• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ まずはサテから今更シリーズ ]



PCをろくに触れない間に名波さんのこととか代表のこととか、色々書きたいことが溜まっちゃってるんだけど。とりあえずサテ@みなとみらいの思い出しメモから。


横浜Fマリノス 3 - 0 ジュビロ磐田


みなとみらいとか行くの初めてで、新高島駅からマリノスタウンまでの間に標識とか何も立ってなくて、徒歩5分なはずなのにプチ迷子っぽくなりました( ´∀`;)
まだ建設中らしいけどグラウンドもスタンドもとってもキレイで、前の方に座ると柵でタッチライン際が見えなくなっちゃうくらい距離が近かったです。
試合中はビールと一緒にペットボトルのお茶も販売してました。

サテ横浜戦@MM21
スタメンが書かれた紙が回って来て、カレンとにーにょがいるサテなんてーと喜び。
そう言えば鹿島戦でワンコもJリーグ初出場を果たしたんだっけな。結構豪華じゃんヤッター。
と、ジュビロ勢に満足したりして。

マリノスのメンバーに目をやってみると、久保竜彦とかがいてぶったまげました。他、那須・中西・ドゥトラ・大島なんかの名前も。
トップのスタメンでも何ら不思議じゃないようなメンバーをこんなとこで見れるなんて、ある意味ラッキーだったのかもーとか思っちゃった。



3ゴールも奪われましたが、内容的にはもっと失点しててもおかしくなかったんじゃないかな。ポストやバーが神がかってたのにだいぶ助けられてました。
何しろ不用意なバックパスとかの単純なミスが多くて、安心して見てられる時間帯が全然なかったよ。

でもこっちもこっちでチャンスが作れてないわけじゃなかったし、最後の最後の決定力のなさに泣いた感じかな。ゴール前にあれだけ人数が揃ってるのに、クロスがあさっての方向に飛んでったりとかは勿体なさすぎー。


何で15時キックオフなのよーって言いたくなるほどもの凄く暑くて、それなのにピッチにいる選手が水を飲む回数が極端に少ない気がしてちょっと心配でした。
特に後半はスタンドのあちこちから聞こえる「もっと走れ」って声がずーっと絶えないくらい、全体的にみんなの運動量が落ちてました。


■カレン
サテの中でやってる姿を見たら、やっぱり周りよりも1レベル上だなーって思った。
いっぱい動くわりに、周りがよく見えてるから無駄な走りが少ないし。自分で行ったりスルーパス出したり、あちこちで存在感出せてたと思う。
でもトノとポジションがかぶりすぎちゃうのはどうにかならないのかしら…。


■にーにょ
元気がないと言うか、やる気が見られないと言うか。よっぽど調子悪かったんだと思いたい。
守備軽すぎだし、キープ出来ないし、不可解なパス出すし…正直良かったとこが見つからないくらいに酷かったです。豪くんや森野くんにいっぱいフォローしてもらってました。
名波さんが目標ならもっとしっかりやってよー。早く調子戻してトップに帰って来てよー。



この日初めてプレーを見るような選手もいっぱいいて、負けても何でも個人的には凄く新鮮で楽しめました。

・ GKのもっさんやハチが後ろから熱くワーワー怒鳴ってるのが聞こえたり、
・ 豪くんの小ささにビックリしたり、
・ キャプテンの健太郎がなかなか男前に見えちゃったり、
・ 森俊バックパス多すぎーとか。
・ 久保ってやっぱ迫力ありすぎーとか。
・ ワンコは本当にみんなからも「ワンちゃん」って呼ばれてるんだなーとか。
・ 森野くんの髪がサラサラのセミロングになってるーとか、
・ その徹くんにまで「ワンちゃんワンちゃん!」怒鳴られてるーとか。

色んなことにいちいち刺激を受けちゃったりしてました。


今度は試合内容にも刺激をお願い。
去年1勝も出来なかったんだから、まずは勝利が欲しいね。

2006 / 08 / 16 (Wed) 18:14 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
