• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 勝てないし、行っちゃうし ]



エコパで勝てない。でもエコパで鹿島には負けない。
と言うジンクスを素敵に忠実に真っ当している感じですね。


ジュビロ磐田 3 - 3 鹿島アントラーズ

得点者 : ジンギュ(PK) 遼ちゃん ノリヒロ


何だこれ何だこれー。スコア的にはめちゃくちゃ面白そうじゃん。
見たかったですね。とても。
シュート数も支配率も五分五分だし、大変熱いゲームをやってたんじゃないのかしら。
いや、でも…3回も追い付かれていながらそう考えるのは甘いか( ; ̄ー ̄)...

ノリヒロのゴールですっかり勝った気になって浮かれて舞い上がってたのに。こんなに勝てそうで勝てなくて悔しい試合は久しぶりな気がします。
ロスタイムに失点なんてダメー。CKのときにマークがズレて失点ってのもダメー。
でもFWの2人がきっちりゴールしてたり、康ちゃんの攻撃参加からPKにつながったとこは評価して良いのかな。



とりあえずこれで前半戦終了。
アジウソンになってから1試合の平均ゴール数がかなり増えてるのね。その代わり失点も急上昇してるんだけど、しっかり点を決められてるってことは大事だと思います。
アジの考えてるサッカーが選手にもっともっと浸透して行けば、より楽しいサッカーが出来上がるんじゃないかな。
今まで全然出て来なかった若手をどんどん使いたがってるのも良い傾向なんじゃないかと。
期待してますよ、アジジュビロ。


ところで。
今までのPKを全部ジンギュでなく遼ちゃんが蹴っていたら、遼ちゃんの得点ランキングも上がってオシムが彼を…。とかそう言うふとした疑問はそっとしておいた方が良いのでしょうか。



+ + +


正式に発表がありました。

エコパで名波さんからのメッセージが流されたとのこと。
名波コールもあったとのこと(⊃Д`;)


シーズン初めの契約で「若手を使うならサブでも良い」って言いながら5分で1発サインしたらしい名波さん。それでもやっぱり選手でやる以上、教えるよりは自分で動きたいと思うのは当然だよね。

出番が少なかったとは言え、長年プレーして来たジュビロ以外のチームに行くってことは彼なりにそうとう大きな決断だったと思う。名波さん本人の決めたことだし、後悔はして欲しくないから、もうとやかく言っても仕方がない。
それに俊哉のときと違って完全でなくレンタルなんだから、ジュビロ側にとっても手放したくない選手なはずだよ。そうだよそうだよー。

と、さっきからうだうだ色んなことを考えてます。
寂しいのが抑えられないからムリヤリ前向きに考えたりしてます。


こんなのただの私の我侭だけど。
名波さん、来年もヤマスタでプレーするあなたの姿を見れていたいです。
そしていつか選手の立場から身を引くときはサックスブルーのユニを着ていて欲しいな…。
名波浩の存在自体が、私がここまでジュビロを好きになった理由の1つでもあるから。

2006 / 08 / 13 (Sun) 00:56 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
