• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 大きくなれよー ]



こんなに真剣にユースの試合を見たのって何年ぶりだろー。ってほど、何だか妙に気合を入れて見ちゃいました。
録画放送が始まる前にYAHOO!のトップページでうっかり結果を見ちゃったんだけどねー。


U-21中国 0 - 2 U-21日本

得点者 : けーすけ ちかし


直前の特集っぽいやつでカレンが取り上げられてたもんだから、当然スタメンにも入ってるんだろうと信じて疑いませんでしたよ日テレさん。コケの1トップだなんて驚きー。



えーっと…。反町さんのサッカーはまだ詳しく知ることが出来てないので、感想って言うか印象をそれとなく。


■攻撃
全体的に縦へのロングボールが多かったです。やたらと。
奪ってからすぐ前にボールが入るのは良いんだけど、それをやるならもっと精度上げて欲しいなぁと。ちょっとしたトラップとかが上手く行かなくてこぼすようなシーンが多くて勿体なかった。
もっと悪く言ってしまえば、雑すぎゆえに自ら損をしちゃってる感じ。特に前半は全然シュートまで持って行けてなくてぐだぐだ状態でした。

個人的にはもっと中央で細かくパスを繋ぐような展開も見たかったな。
中盤にあんな良い選手がいっぱい揃ってるんだからさ。


■守備
守りの方はだいぶ西川くんの好セーブに助けられてたかな。
ゴール前のみんなの動きがスムーズじゃないと言うか。ドタバタしてた感が否めません。
個人個人が激しくぶつかり合う場面もいっぱいあったけど、1対1でなかなか競り勝てないのを見ながら、中国との差をしみじみと感じちゃいました。


■俺たちのボビー
カレンは後半20分あたりから交代で出場。9番を付けてるのを見て凄く凄く興奮しちゃいました。あのユニ、残念ながら名前は入ってないんだけどね(⊃Д`;)

うーん…かなり期待されてるわりにはあれ?と言う出来。
攻撃に絡めないどころかボールを触る回数も少なめだった気がするんだけど。らしさを見せれず不完全燃焼な感じのまま終了でした。


スコアだけ見たら気持ち良いけど、内容的には逆に押されてたよね。
リーダー的にぐいぐい引っ張ってくれたりとか、ボールを預けさせてみんなを落ち着かせたりとか、中心になるゲームメーカーがこれと言っていないから物足りない感じがしちゃったよ。
でもそれはそれで、全体がよりまとまりやすくなって良いのかなーとも思うけど。

何しろこの世代の目指してるサッカーがまだちゃんと理解出来てないし、よく知らない選手もわりといたし…。
とりあえずこれからに期待するしかないよね。



担架ってゆーか重そうなストレッチャーっぽいのから落とされてた中国選手の彼、お大事に。真面目に痛そうでした(((;゚Д゚)))
落とされなかったけど清水の青山くん、そしてピッチの外で涙を流してるように見えた広島の青山くんもお大事に(-人-)



そして明日はオシムジャパン初戦。
ジュビロの選手が少ないとかそう言うのは関係なく楽しんで来ようと思います。
新15番は鈴木啓太とのこと。寂しくないと言ったら結構な嘘になるけど…でもうん。悪くない、悪くない( ´∀`) それでも私が国立で着るであろうユニは 15 FUKUNISHI だけどね。新ユニはこれしか持ってないのよーごめんなさいねー。
国立でそんな場違いな人を見つけたら、私だと疑ってみるのもありかもよ(ぇ



+ + +


忘れちゃいけないバースデー。ってもう日付変わっちゃったけど( ; ̄ー ̄)...

マコさん!31歳のお誕生日おめでとうございます。
まずは足をしっかり治してジュビロ磐田に戻って来てー。
そしてどうかどうか素敵な1年をお過ごし下さい。

2006 / 08 / 09 (Wed) 00:24 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >さとさん
    どーもこんにちは~。お久しぶりです(^^

    さとさんも昨日国立にいらっしゃったんですね!私はホーム側でした。残念…
    FUKUNISHIユニ、予想以上にたくさん見かけてびっくりしました。
    けど仲間がたくさんいる感じでなかなか嬉しいですよね(笑)

    15番を他の選手が着てるのはちょっと違和感があるけど、
    あの調子ならこれからも新生日本代表に期待出来ますよね☆
    そして近いうちにジュビロの若手も!!!

  • こんにちは~。W杯開幕直前に一度お邪魔しました、さとです。早いものであれからもう2ヶ月…。この2ヶ月の間に初ホーム観戦やポルの話、お話したいことが山ほどあるのですが、それはまた改めて…(笑)
    私も場違いな1人(^_^;)FUKUNISHIユニ着て国立行きますよー。アウェイ側ですが。お互いあ!ってなったりして。
    福西さんがいないのはやはり複雑ですけど、新生日本代表、楽しみですね♪

Home Home | Top Top
