• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    10 ≪ 2017 / 11 ≫ 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 青と黄色に染まる国立 ]



何度見直してもジュビロの選手は1人も入ってませんね、うん(⊃Д`;)


と言うわけで13人から18人に増員したオシムジャパン初戦の前に、私は一足早く国立競技場へ行って来ました。ガンバと千葉のA3での戦いっぷりを見に(^ー^)

バックスタンドの方はかなり空席が目立ってたけど、ゴール裏なら1500円で2試合続けて、しかも各リーグのトップクラブのゲームを見れちゃうなんてめちゃくちゃお得だと思うんですけど。もったいない…。


■どうしちゃったのよー

蔚山現代 6 - 0 ガンバ大阪


ガンバサポ@国立えーっと…。
こんな一方的にゴールが決まりまくる試合、生で見たのはこれが初めてなんじゃないかと。
DF陣3人をキレイに抜いてイ・チョンスがハットトリックを決めた瞬間は、日本人からも大きな歓声と拍手が沸いちゃってました( ; ̄ー ̄)...


私はガンバサポじゃないから大きいことは言えないんだけど。
DFラインがずるずる下がって来すぎですよ、宮本さん。と言いたくなったよ。
中盤でプレッシャーかけないから好き放題ぽんぽんミドル打たせちゃってたし。サイドから上がって来る選手への対応がいつも遅れてて、全体的にみんな周りを見れてないなぁって印象。
ゴール前では意味のない細かいパスがやたら多くて、どんな攻撃を作りたかったのかもいまいちよくわかりませんでした。サイドにあんなにスペースが空いてるのに中央から無理に突破しようとして、分厚い守備陣に阻まれてすぐ奪われちゃったりとか。
もっと大きくピッチを使えればね…。


Jリーグってミドルシュートに慣れてないんだなーってつくづく感じました。
チャンスは少なかったはずなのに、遠目からのシュートでもしっかりキレイに決まるから6点も取れるのよね。Kリーグってこんな選手が他にもたくさんいるのかしら。



■勝つべくして勝てず

ジェフ千葉A3@国立ジェフ千葉 2 - 2 大連実徳

得点者 : あべゆーき(PK) 巻さん


勇樹PKに加えてマキゴールも目の前で見れたよ。
しかも利き足の頭じゃなくて足( ´∀`)

千葉側のゴール裏の端っこに座ってたんだけど、巻さんってほんっっっとーーーに千葉サポさんから愛されてるんだなぁって印象を受けた。
巻さんがゴール決めたとき、真っ先にゴール裏にガッツポーズしに走って来たのを見て、なぜか凄く凄く興奮しちゃいました。

ゴンちゃんをリスペクトしている巻さん。
オールスターの副音声で、本人を目の前にしてそう言ってた巻さん。ゴンちゃんが好きだから巻さんも好きーとかでなく、今は巻誠一郎と言う選手が丸ごと好きです。


千葉のサッカーの何が面白いって、やっぱりスタミナ負けしないとこですね。
こっちが心配になっちゃうくらいずーっとひたすら走り回る姿は見習わなきゃだと思う。
攻守の切り替えが早いんだよ。ボール奪ったらみんながみんな前に走るから、「どこに出そう…」って迷ってこねこねするようなシーンが少ない。
常にスペースを見つけてそこに走り込む意識は大したもんです。ほんと。

でも、あそこまで走っておいてなかなかフィニッシュまで行けないのは勿体ないよー。
ゴール前で譲ろう譲ろうとするプレーが見受けられることが結構多かった気がして、あれ?って感じでした。

失点シーンは、ゴール前でみんなボールウォッチャーになっちゃってました。
左右に色々振られたりとか混戦になったりとか、ごちゃごちゃし始めると混乱しちゃうのね…。



千葉にはWYのときに惚れた水本くんとか、いつも苦しめられてる山岸・羽生とか、気になる選手がいっぱいいるので個人的にはとても楽しめました。
ガンバも家長くん・二川くんあたりをチェックしようと思ってたんだけど…。うーん、ちょっとこれじゃ不完全燃焼な印象。



6月の日産スタ以来のスタジアム観戦。
タオルを頭の上でぶんぶん振り回して歌いまくる千葉サポさんの熱気をすぐ近くで感じながら、あぁ…早くじゅびーろいわた!をやりたい。と切実に思ったのでした。

2006 / 08 / 06 (Sun) 01:42 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
