• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 先は明るいと信じたい ]



ジュビロの試合を見るのが久しぶりすぎて、妙にドキドキ緊張してました。BS放送があることを知らずに録画をし忘れて、最初の30分ぐらいは見れてないんだけどねー。
W杯の試合に見慣れちゃったせいで、ジュビロの試合なのにあまり興奮しない…と言う件については目をつぶっておいた方がよろしいのでしょうか?( ; ̄ー ̄)...

それでも何でも次のオシムジャパンへの期待は大きくて。
若手の出来不出来を凄く凄く気にしながら見てたゲームでした。


ガンバ大阪 2 - 2 ジュビロ磐田

得点者 : ジンギュ(PK) ジンギュ(PK)


PK2点でそれがどっちもジンギュって展開を目にしながら、何年か前にあったトスくんPKハットを思い出したよ( ´∀`;)


シュート数を見たら20対8とかでうげ~ってなったけど、内容はそこまで悪くなかったと思う。
直哉も言ってるけど、アジのサッカーはボールをキープしながら丁寧につなげて行く形。それが随所に見られたのは良かったんじゃないかと。キレイにつながるシーンを見れればこっちも気持ち良いし。


2トップを予想してたのになぜか遼ちゃんの1トップ。そして途中からは過去にあまり良い印象のないカレンの1トップ。
後半はむしろガンバさんの方が中山前田2トップになっちゃったりしてましたね…。

前めの選手にはまだ戸惑いがある感じなのかしら。
思い通りに動けずにおろおろする遼ちゃんなんて見たくなかった。
全体的にカウンターで攻める展開が多かったけど、攻撃の枚数が足りてないのをどうにかしないと。暑さでバテバテになってたせいもあるんだろうけど、押し上げが遅すぎー。

でも最後の方で押し込まれてあっちに流れを持って行かれそうになったときに、守備で人数負けしなかったのは良かったんじゃないかな。
失点シーンのマークのずれは次までにちゃんと修正しておいてよね。



どうでも良いけど、アジのシャツがとんでもなく濡れてるもんだから、ずっと雨が降ってるのかと勘違いしてました。ずっと立ち上がって汗だくになりながら支持を出す彼の姿には、個人的にとても好印象を覚えます( ´∀`)



なかなか短めにジュビロの福西さん↓
■福西さん
髪を切ってさっぱり。
ゴンちゃんが付けるとか予想されてたはずのキャプテンマークを彼が付けてプレーしてました。その姿を見て不覚にも喜んじゃった( ´∀`*)


世界のサッカーを体感して、そばで見て来て。福西さんだけに限らないんだけど、代表組はみんなやっぱりちょっと空気が違うなーって思った。
ドイツで何かを掴んで来たんだなってのが感じ取れましたよ。


暑さのせいか全体的に運動量が落ちて、上がって来るシーンが少なめで物足りなかった。
守備ももっとガツガツに行って欲しかったな。
まぁスタミナに関してはアジがこれから鍛えてくれるでしょう。と期待しておきます。

サイドに開いてることが多かったけど、周りといまいち息が合わなくて思い通りに組み立てられず…。前日に注目されてたわりに、怪我のせいもあって不完全燃焼だった感が否めない。
それでも、ボールの受け方、パスの出し方、DFの交わし方…プレー1つ1つが全部自信ありげに見えたよ。
PKもらったシーンも、自分で行ってやる!って突破しようとしたところに足を入れられちゃった感じ。ジンギュのPK成功率に関してはあまりよく知らないけど、ジンギュPKよりは、入らなくても良いからフクシュートの方が見たかったです。…なんてのはここだけの話( ´ー`;)


2回目はかなり派手に蹴られて、クロアチア戦のときみたいになかなか起き上がらないから結構ヤバイのかなぁって思った。そのあとずっと足引きずってたし。
そしたら案の定オールスター辞退とのことですね(⊃Д`;) W杯で全部出れなかった分思いっきりやってくれるだろうなーとか楽しみにしてたのに…残念。

でも直哉が出れるのが嬉しいのもまた事実。新潟サポも喜んでくれるんじゃないかなー。とか余計なことを考えて残念な気持ちを紛らわせてる今日この頃です。

とにかく、今はしっかり治して次のJリーグに万全の状態で望んで下さい(-人-)



+ + +


アジ体制になってからまだ間もないし、初めてのアジジュビロの試合にして「勝てば首位」のガンバに引き分けたのはなかなかだと思う。…とか無理やりなくらい凄く凄く前向きに考えてるのは、選手のコメントがみんな揃いに揃ってポジティブ・シンキングだから。

アジのコメントの短さにびっくりしつつ、先の見えるサッカーを作ってくれてるんじゃないかと期待でいっぱいですよ。


2006 / 07 / 14 (Fri) 15:45 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >samurai3118さん
    どーも。ご無沙汰してます(^^

    ですよね!W杯では不完全燃焼のまま帰って来ちゃったし、スタメンで試合に出てくれてるってだけで何だか舞い上がっちゃいますよね♪笑
    髪切ってましたよ。夏場でよく見るあのたわし頭になってました。

    C大阪戦行かれるんですね!
    福西さんはきっとキャプテンで出場するんじゃないでしょうか?
    私の分まで応援よろしくお願いしますっ☆

  • 久しぶりです!!ご無沙汰です笑
    昨日の試合、私も見たかった…。てか、福西さん怪我で全治10日じゃなかったの!?もう勝ったとか負けたとか関係なく福西さんが試合出てたことが嬉し――(≧∀≦)しかも髪の毛切ったとか!?スッッッゴイ見たい!!!
    22日のセレッソ戦、一昨日までは福西さんの出場はないな…と諦めてましたが、これは期待しちゃっていいのかな???期待しちゃうよ(*^∀^*)ちなみに応援行くつもりです!!めっちゃ楽しみ~♪

Home Home | Top Top
