• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ それでもやっぱり好きだった ]



日本代表お帰りなさい。

こんな不本意な結果で終わったメンバーたちに「ありがとう」なんて言葉は絶対に言いたくないけど。まずはお疲れ様でした。と言ってあげたい。


3試合フル出場を果たせなかった福西さん。
いくつもの好セーブも報われなかった能活。
結局最後までゴールを見せられなかったタカ。
直前に離脱して1人日本に帰って来たマコ。

こんなに思い入れがあって、こんなに楽しみで期待の大きかった日本代表はたぶん前にもあとにもないんじゃないかな。
だからそれが終わったときの悔しさと寂しさと言ったらそりゃもう…言葉に出来ないほどで。激しい欠落感と虚無感だけが残りました。



采配とか戦術とか、そう言う不満は確かにいっぱいあった。
でもジーコじゃなかったら、アジア杯のあの劇的優勝とか1次予選通過とかの感動は得られなかったかもしれないし。それを考えると、ジーコジャパンが好きだと言わずにはいられない。


終わったばっかりだから次の代表がどうなるかなんて全然想像もつかないけど、計り知れない悔しさを味わった今のメンバーが次の世代にそれを伝えていかなきゃね。
そして4年後はもっともっと気持ちよく日本の試合を見れていたいです(-人-)



ここからはだらだらと代表の福西さん↓
以前はジュビロジュビロで代表には大した興味を示さなかった私が、こんなに真剣にジーコジャパンを見続けてたのは、いつも福西崇史の名前がそこにあったからだと思う。
福西さんがジュビロ以外の選手と一緒に、ときには周りと競い合いながら、試合ごとにどんどん大きくなって行くのを実感出来るのは楽しかったな。


 「自分の持ってる以上のものを気持ちで出せてしまう選手」

いつだったか、ジーコが福西さんのことをこう言ってたのを思い出した。
4年前「黄金の中盤」の影に隠れて地味な存在でしかなかった福西さんを、ずっと信頼してここまで大きな選手にしてくれたジーコには感謝してます。心から。



正直、ブラジル戦ではイナフクボランチもあるんじゃないかと信じてました。色んな噂が飛び交う中で、何とか気休めに自分にそう言い聞かせてただけなのかもしれないけど。

もしあれがW杯中じゃなかったら、クロアチア戦の不調程度でいきなりスタメンを外されたりすることはなかったんじゃないかしら。って言うのも本音です。
けどイナが入った直後に良いプレーを見せてたのは本当だったし、あちこちでイナに期待する声も大きかった。だから私は福西さんが出れないことの悔しさを必死で抑えて抑えて、代わりに入ったイナに期待するしかなかった。
試合中にベンチに座ってる福西さんが笑顔を見せてたけど、それでも悔しいだろうに…って言うネガティブな感情しか沸かなかったよ(⊃Д`;)



以前にW杯への思いを語ってたとき、「W杯に出ることが最終目標なわけじゃない」みたいなことを言ってました。W杯は完璧な自分になるために必要な通過点にすぎないって。
W杯が終わってもその先に目標のある福西さんなら、これからも安心して見守って行けそうな気がしてます。代表で燃え尽きてしぼんじゃうのなんて絶対に嫌だもん。

Jリーグが再開したら、今度はジュビロでまた再びレベルアップし続ける彼を見れるのが楽しみでならない( ´∀`*)
今回の悔しさをバネに、さらに強くなってくれるはずだよね。
これからも期待し続けるよ、福西さん。


2006 / 06 / 25 (Sun) 00:47 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
