• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ この悔しさを忘れるな ]



どうあがいたってこれが現実。


日本 1 - 4 ブラジル

得点者 : タマ


福西さんがスタメンじゃないことを確認して、もの凄く悔しかった。
でも今までずっと見て来たジーコジャパンを、福西さんのいるジーコジャパンをしっかり見なきゃ。と言う使命感みたいなのに駆られて最後までちゃんと応援しました。
とは言いつつ、ぶっちゃけ後半の2失点目あたりからあんまり記憶にないんだけどねー。



前半のブラジルは、本気じゃなかったのかなーって思っちゃうくらいいまいちな印象。
チャンスはいっぱい作られながらも、日本の守備陣は結構なこと粘って粘って耐えてたね。
1人じゃ対応出来ない相手なら3人で囲んで止めて奪って。って言う守りが出来てたし。
能活の好セーブにも幾度となく助けられ。

でもブラジルがブラジルらしくなかった以上に、日本が日本らしい攻撃を全く出来なかった。
せっかく奪っても、パスが1本もつながらないうちに奪い返されちゃうようなシーンが1度や2度の騒ぎじゃなかったよ。目を覆いたくなるくらいの攻撃の迫力のなさに、不甲斐ないやらじれったいやら歯がゆいやら…。


先制弾はボランチのイナが起点になって、巧く裏を使えて、タマのシュートも素晴らしかった。一瞬夢を見たような気になった。
けどロスタイムにやられたらその嬉しさも全てゼロに消えちゃうじゃん( ´Д`;)


後半に1点勝ち越されたあたりで、アナウンサーの「弱い雨が降って来ました」って言う声が聞こえたのよねぇ。日本は雨に弱い印象があったから、なーんか嫌な予感がしちゃった。
そしたら案の定立て続けに失点…。最後の失点シーンなんて、誰も何も動けてなかったよ。

タカもすぐ負傷退場しちゃうし(⊃Д`;)



能活も言ってたけど、嫌な流れを断ち切るだけの精神力がまだまだ全然足りてない。技術とかフィジカル的な問題の前に、今の代表の1番の弱みはまずそこだったと思う。  
ブラジルに勝てなかったからどーのとかそう言うんじゃないもん。初戦からずーっと悪い流れを引きずっちゃってた。それがあまりにも痛すぎる。



+ + +


目を真っ赤にしてなかなか起き上がらなかったヒデや、俯いて言葉に詰まってた俊輔だけじゃないよね。どんな理由であれ、みんながみんな同じように心の底から悔しがってるはず。
どんなに涼しい顔してピッチを去って行ったとしても、心の中では大泣きしてたはず。

今は思いっきり泣けば良いよ。また立ち上がれる日を信じて待ってるから。



悔しい。寂しい。今はそれしか言えない。



日本代表や福西さんに対する個人的な思いはまた後ほどアップします。
ごめんなさい。気持ちの整理はちゃんとしなきゃ。

2006 / 06 / 24 (Sat) 00:15 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
