• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ フク@メディア総まとめ ]



全部把握し切れないほどたくさんの雑誌やテレビに取り上げられてる福西さん。
いっぱい溜まりまくってたけど、初戦前に整理しておきます。


■CanCam
重い重い文句を言いたくなりつつも立ち読みで我慢。
「福山似のルックスで人気高し」とのことです。福山雅治の顔は好きですが、福西さんに似てると思ったことは一度もありませんねぇ( ; ̄ー ̄)...

 「完璧な選手」になるためにW杯が必要。自分にとって最高の大会にしたい。

みたいなことを言ってました。

最近私の周りで福西崇史の名前を知ってる女の子が増えて来てるのも、こうやってファッション誌に取り上げられてるおかげなのかなぁ。と言い聞かせて。ちょっとぐらい面白くない取り上げられ方でも我慢する。


■FOOTIVAL
アスさんのとこで知ったのですが、ポルノのアキヒトさんが嬉しいこと言ってくれてます。
彼に言わせれば、チームで最初に得点するのは福西さん。日本代表で最多得点する選手も福西さん
私、めちゃくちゃポルノ好きなんですよ。もう嬉しくて嬉しくて仕方ないvv

ついでに言うと、ゴスペラーズの村上てつやさんも注目してる選手に福西さんの名前を挙げてました。これは期待に答えなくちゃだね。


■FOOTBALL NIPPON
最終予選のイラン戦の振り返りをしてました。この試合ではいつも「ヒデとの討論」ってやつが話題にされるんだけど、ここでもまた。

 ジーコは細かい指示は出さないで選手にやらせる。
 口論と報じられたのもそのためのコミュニケーションの1つ。

って。言ってることはいつもと同じですよ。

 「選手個々の良さや武器を活かせるから楽しい」

その気持ちはとても大事だと思う。


■Number
「異能のバランサー」って言葉が使われてました。これ結構好きなネーミングかも( ´∀`*)

昌邦さんとツネにいっぱい褒め言葉を頂いてました。ツネに「普通ではあり得ない」とか言われるとなんか嬉しくなって舞い上がっちゃいそうなんだけど。

みんながやりやすいようにチームのバランスを取る。パイプ役。それが福西さんの魅力の1つだと私も思ってます。
誰々を攻撃に活かさないともったいないとか、だから自分は抑えて守備的にやるとか、常にチーム全体のことを考えながらプレーして来たんだよね。ジーコさんも、福西さんの得点能力だけじゃなくてそう言うとこも評価してくれてるんだと信じたい。

昔から「なんで?」「なんで?」とうるさいくらいに質問して来た。今のコミュニケーション能力もそこから来てる。って話も昌邦さんから。


 「いつもどおりのプレーと、あとちょっと加えたくらい」
  (注:あとちょっと=ちょっとの頑張り)

W杯ではいつもどおりのプレーをしてくれればたぶん私は満足しちゃう。でもその「あとちょっと」のプレーをして福西さん自身にも満足して欲しいな。



■めざまし土曜日
どうしよう…録画したやつ見たのにあんまり覚えてないや( ´Д`;)
ドゥンガさんからコメントもらってました。

 「ペナルティエリア内では危険な選手」
 「ヘディングが強い」
 「ミドルシュートも蹴れる」

確かこんな感じのことを言われてた。


■VS2
タカの結婚式と海外旅行でつながりのあったらしい木梨さんとの対談。浜松のレストランで鉄板焼きを食べながら。


・ずっと飾っといて下さい
ハワイ旅行で木梨さんに会ったときに撮った写真を、木梨さんが部屋に飾ってくれてるらしいです。W杯終わったら「はい、次~」ってしまわれちゃうのは嫌。とアピールしてました。


・その映像録っておいて
みんなは今ジーコよりも日本代表について話してるかも。と言う木梨さんの言葉を聞いてこの一言。飲み屋で酔っ払った人にどんな指示を出されるのかとかが聞きたいらしいです。
福西さんが思ってる以上に、日本中のサポは選手思いなのよ。


・若手にもして欲しい
ジュビロに入りたての頃はいっぱい部屋で1人悩んでたらしいです。今の若手は何もしないでも巧い選手が多いから、俺と同じ気持ちを味わって欲しいと。
素晴らしく負けず嫌い( ´ー`)


・また怒られるかと
ドゥンガが現れて、苦笑いでこう言ってました。
見た瞬間に持ってたお箸を落としてたけど、それがめちゃくちゃ演技っぽくて…でもそのわざとらしさが逆に笑えちゃいました。

 「良いプレーをしたあとにミスが多い」

その通りだよ、福西さん。かつての師匠からの言葉は凄く凄く有り難かったんじゃない?


・うまいですか?
ヒデとの討論の話題で、行きたいレストランがどーのって言う例え話を出して自分で自分を褒めてみる。うん、ウマイウマイ!


・気持ちが大事
結局勝つ為にはそれが1番大切なんだよね。
当たり前のことだけど淡々と言ってくれるから胸にじーんと来るよ。


いっぱい笑いを取る福西さんを眺めながら、だいぶテレビ慣れして来たなぁとか思わず微笑んじゃいました( ´∀`;)



何だかんだ言いつつ、もう数時間後には初戦が始まってるのね。今はまだ実感も沸かないし、自分がどんな気持ちでオーストラリア戦を見てるのかなんて想像も付かないけど。
福西さんを個人として追うんじゃなくて、日本代表の中でプレーする彼の姿をしっかり見守りたいです。もちろん福西さんに限らず日本代表全部を誠心誠意で応援しますとも。

2006 / 06 / 12 (Mon) 02:19 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >さとさん
    どーも、初めましてー(^^
    さとさんも福西さん好き&ポルノ好きなんですか?気が合いそうですねぇ(笑)

    福西さんが日韓大会から4年間どれだけ努力して来たのかを考えると感慨深いですよね。
    オーストラリア戦で君が代を歌う福西さんを見たときはとても感動してしまいました。
    さとさんの言う通り、勝つだけじゃなくて楽しむことも大事ですよね☆
    続く2戦も最後まであきらめずに精一杯戦って欲しいです。

    またお待ちしておりますm(_ _)m


    >アスさん
    かなり前の記事だったのに今さらトラバさせて頂きました。
    大御所だなんてそんな…大変恐縮です(^^;

    私もアキバカ・フクバカなので、アスさんの記事を読んですぐにチェックしに行っちゃいましたvv
    アキヒトさんによると2ゴールもあげてくれるみたいなので、
    まだまだこれから期待出来ますよね☆

    オーストラリア戦は残念だったけど、
    福西さんのことだからすぐ切り替えて次は必ず勝ってくれる…はず。
    応援も精一杯頑張りましょう♪

  • お久しぶりですー!
    トラバしていただき、ありがとうございますw
    ちょっとビックリしました。「福西の大御所様から来ちゃったYO!」みたいな(笑)

    Footivalの情報は、ポルノ情報として知ったんですけど、まさか福西さんを選ぶなんて思いませんよね~。
    思わず買ってしまいました、こんな高い雑誌なのに…!!(笑)
    まぁ、「最初に得点する選手」は外れちゃいましたけど、まだ「最多得点する選手」は残ってる!!(笑)

    オーストラリア戦ですが、あちゃー(;´д`)でしたね。次に期待するしかないですね。

    それではまた~m(_ _)m

  • はじめまして。去年からちょこちょこ来させていただいていました、(勿論福西選手が好きな)さとと申します。
    初戦を直前にして、どうしてもご挨拶したくて出てきました。ポルノ好きというのに反応したというのもありますが…(^_^;)
    あと25分、福西選手は今どんな気持ちでいるんでしょうね。私なんかには想像もつかないような努力や苦労をし、いろんな想いがあるんだろうなぁと、勝手に想像して泣けてしまいます。福西選手だけでなく、みんな頑張ってきたんですよね。本当にみんなには、精一杯戦って楽しんで貰いたい。心からそう思います。
    初めてなのになんだか長々と失礼しました。
    またおじゃましますね(^o^)丿

Home Home | Top Top
