• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    10 ≪ 2017 / 11 ≫ 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 10連勝とか狙ってみちゃう? ]



ゴンダンスきたぁーーー!!!

ジュビロ磐田 1 - 0 柏レイソル  (得点者 : 隊長PK) 4位キープ

300試合出場記念ゴールおめでとうございます!しかもまた柏戦。また前半の貴重な先制点。そしてお決まりのど真ん中!またPKかよ。とか、あの判定ビミョーじゃん。とか、そんなことはとりあえず置いといて。とにかく純粋に嬉しいよ。

 「300で終わるつもりはない。あと3年で400になるでしょう」

いやぁ、言ってくれますねぇ。ゴンちゃんのこういうとこが大好きで仕方がない。


とここで現実に戻って、色んなところから集めた情報を書き出してみる。

・立ち上がりから守備ラインがめちゃめちゃ。
・シュートは入れなくちゃ。
・っていうかシュート打てよ。
・タマのシュートは外れまくってくれたので助かりました。
・柏のプレーがものすごく荒い。
・カレン倒れすぎ。
・審判の判定基準がころころ。
・そんなにピッピ鳴らさないで。
・ゴンちゃんPKのあと、決定的なやつ2回ほど流されたらしい。

逃げて逃げて、なんとか勝ち取った勝利だったようです。うーん・・・。せっかくゴンちゃん魂で先制したんだから、欲を言えばもっといっぱいゴール決めて欲しかったなぁ。さっきまでBSでガンバと鹿島の天王山対決見てたんだけど。「観客が喜ぶおもしろいサッカー」ってああいうのを言うのよねぇ、とつくづく思いました。


今日は有休明けだった福西さん。彼がいなかった試合って、勝ったこと一度もないらしいのよね。調べてみたら本当にその通りでびっくりした。

 「10連勝しないと優勝はない」 (リンク失礼します)

試合前にこんなこと言ってたらしいですよ。試合後も「これからも勝つことを考えていきたいです」ってこれだけ。福西さんらしくて良いじゃない!あっさりしてるけど、そういう気持ちが1番大切だと思う。次も、その次も、そのまた次も、勝ち続けて下さいね。


最後に。また出ましたよ。今度は洋平。毎日のようにネット記事チェックしてますが、怪我人情報を見ることにだんだん感覚がマヒしつつあるのが怖いです。お大事に。

2005 / 09 / 24 (Sat) 23:37 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
