• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2017 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 7月までおあずけ ]



2点も取ったのに勝てなかったのね…。


ジュビロ磐田 2 - 2 名古屋グランパス

得点者 : ファブリ 遼ちゃん


翔は間に合ったみたいだけど、秀人の方が内転筋を痛めたとかで離脱してたみたいです。
フク秀人抜きでの中断前最後のJリーグ。結局勝利は7月までおあずけ(⊃Д`;)


Jリーグタイム・@ヒューマン・スパサカと、珍しく3つの番組でゴールシーンを確認。
ファブリの直接FKも茶ーさんから遼ちゃんのあれも、凄くキレイでめちゃくちゃ興奮しちゃいました。何度見てもドキドキ。

それだけにあの1失点目は悔やまれるね。浦和戦のときの茶ーさんと能活のプレーがついつい頭をよぎりました。
マコと能活の連係ミスってのはヘコみます。かなり。
ジーコが見に来てなくて運良かったねー。とか言いたくなっちゃうじゃん。代表組の2人で失点だなんて後味悪すぎだよ…。


勝てた試合だったとか、玉田の決定力のなさに助けられたとか。スッキリしない声が多いけど、終わっちゃったものは仕方がないからナビスコでしっかり奪い返してね。
代表組がいないとかそう言うのは関係なく、チームはチームとして勝たないと。
調子上がって来てるんだから、このまま勢いを失わずに中断を迎えて欲しいし。



+ + +


ってことで。
ジュビロのみなさんが玉田とかと戦ってる間、私は味スタへ行ってきましたよ(ぇ

信男グラウ観察とか↓
本当は今回だってエコパに行きたかったんだけど時間的に無理っぽかったから、それなら東京都内のスタジアムに行ってしまえーってことで。
母親が無料招待券なんて言う素晴らしいものをもらって来てくれたので、せっかくだから生観戦。FC東京対大宮とか、微妙すぎる中位争いの対戦カードだったんですけどね( ´ー`;)

最初は信男だけを見る気満々で来たのに、グラウまでスタメンだと知って嬉しくて。
あっちにこっちに目を動かして大忙しでした。おかげで大変疲れました( ´Д`;)



東京のサッカーも大宮のサッカーもよく知ってるわけじゃないけど、むしろ何も知らないんだけど、凄く個人的な2人のジュビバカ的感想を。


■信男
中盤でなかなかボールが回せてなくて、FWの2人は孤立しちゃってた感じ。
信男さんは運動量あるんだから、前で待ってるだけじゃなくてもっと自分から動けば良いのに。特に後半は何もしてなくて存在感薄すぎ…。

全体的に、欲しがってるとこに上手くパスが回って来ないなーって印象。
手を前に出して合図したり逆サイドで手挙げたりしてるのに、全然気付いてもらえず…何だかこっちがじれったかったです。
スピードに乗って走ってるときは凄く生き生きして見えるのに、それがなかなかチャンスにつながらないのはもったいないよ。


■グラウ
「ホドリーゴ!ホドリーゴ!」って言うコールが懐かしかったです。
キックオフ直前にルーカスと抱擁を交わしてました。たぶんこの試合でルーカスが倒れたときのことが色々と思い出されたんじゃないかと。

後ろで見てた東京サポに「あいつ恐い」って言わせちゃうほどよく動いてました。
ゴール前の隙を見つけるのが上手い。嫌なスペースにするする~って入って来て積極的にゴールを狙ってました。
ポスト役になってキレイなワンツーを見せてくれたりとか、色々楽しんでやってたみたい。

審判に納得が行かなくて必死に抗議しに行く姿とか、気合が入ってるチックなヘアバンドとか、そう言うとこは相変わらず変わってなくて微笑ましかったです。
何となく可愛さのある憎めない選手なのよねー。
もう行方不明になったりしないでね( ; ̄ー ̄)... 



特にどっちを応援してたとかそう言うのは全然ないけど、予想外に楽しめちゃいました。
大宮があんなに面白いパスサッカーするようなチームだとは思ってなかったし。
何よりも、元ジュビロの選手が他チームからもちゃんと受け止められてるんだなってのを感じれたのが1番の収穫です。
調べてみたら、FC東京では信男専用のコールまで作って下さってるのね。
その期待に答えられるように、東京と大宮の選手として定着出来るように。頑張れ。


2006 / 05 / 07 (Sun) 01:45 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >samurai3118さん
    味スタで観戦しながら、ケータイでちらちらジュビロの方も気にしてました(笑)
    2ゴールとも素晴らしかっただけに、勝てなかったのは本当に悔しいですね。
    ナビスコこそスッキリ勝って中断を迎えて欲しいです。

    福西さん1人でサイン会ってことで、サポ同士も激しい競争になってたみたいですね(^^;
    ここで試合に出れなかった分、代表でいっぱい活躍してもらいたいです!!!

  • 味スタ観戦お疲れ様でした(・∀・)私もエコパ行きたかったんですが仕事があったので断念(´へ`;)
    昨日のサイン会、福西さんだったみたいですね(^ω^)整理券もらえなかった人なんかも周りに集まってきちゃって通行不可な状況になったらしいですよ(^^;)さすが福西さん!!試合に出れなくてもちゃんとチームに貢献してくれててうれしかったです(≧∀≦)
    ファブリ、前田のゴールは素晴らしかった!!結果は引き分けだけど、0-0で引き分けるより、1点でも2点でも取って引き分けてくれたほうがまだいいですからね(^^)
    次は18日のナビスコ!!この前のように完封で甲府に勝ってもらいましょう!!

Home Home | Top Top
