• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ お詫びと訂正も含めて ]



サカダイのベストイレブンに、ファブリと遼ちゃんが2人で選ばれてたのが大変嬉しかった今日この頃。ジュビロが調子良いおかげで、最近すっかり放置気味だったファンサカの成績もちょっとだけ上がってるっぽいですよ( ´∀`)
誰が出場停止とか関係なくこの調子でずっと行けると良いんだけど。



キリン杯のメンバー発表なんてのがもうあったんですね。全然忘れてたわ( ; ̄ー ̄)...
とりあえず、慎ちゃんが選ばれてて一安心。国内組オンリーだから呼ばれるであろうことはわかってたつもりだけど、やっぱりドキドキしちゃうよ。
あとはみんなが試合に出れるかどうか。出てドイツに向けてしっかりアピール出来るかどうか。
頑張れ、能活マコフク慎ちゃん。



【5月2日のエントリーについてのお詫び】

 長くなってしまったので畳ませて頂きます↓
先日、ここを見ていらっしゃるジュビサポの方から


(福西さんは)イエロー対象のプレーだとされている『後ろからのタックル』をして怪我ばかりさせる選手ではない

格闘家みたいな身体能力を生かしているのが目立つだけの選手ではないと思ってずっとサポートしている福西サポもいる


と言うご指摘を頂きました。

福西さんのあのタックルが少なからずとも倉貫くんの怪我の原因になってしまったのではないか。と言うのが私の見解です。
映像で確認したわけではないので偉そうなことは言えませんが…。
福西さんと絡んだ敵選手がこんな大怪我をしたのは初めてだったし、それが元ジュビロの倉貫くんだったこともあり、ちょっとばかり大袈裟な表現を使ってしまいました。反省しています。

でも、福西さんのあのプレーが故意だったなんて少しも思ってないし、福西さんが悪質な反則を繰り返すような陰険な選手だとも思ってません。
他の選手よりも多くカードをもらっているのは確かだし、お互い激しくなっている試合では潰し役に回ることが多いから、世間ではあれこれ言われてしまうみたいだけど…。
そう言う「福西のせいだ」みたいな一方的な声をあちこちで耳にして、私も今は結構ヘコんでいる身です。

先日のエントリーを読んで気を悪くされた方がいらっしゃいましたら深くお詫び申し上げます。


あと、福西さんの良さが身体能力だけじゃないことはよーくわかってるつもりですよ。
でもあんな福西さんの強烈ショットも私は大好きでたまらないんですよ。
あの素晴らしい身体能力と、イエローをもらったときのプレーとを関連付けるつもりは全くなかったのですが、誤解されてしまった方がいらっしゃったのならごめんなさい。



また、同じ方から


他のブログを参考にしたような内容を書いてるだけ

他を真似してネタっぽくしようとしている


と言うご意見も頂いたのですが、他のブログサイト様を真似して記事を書いていると言うことは決してないです。

確かに、読みやすいサイトを見ながら改行や見出しの付け方を参考にさせて頂いている部分はあります。まだブログを始めて1年も経っていないし、未だに試行錯誤しながら更新を続けている状態なので。

でも、記事のネタにしているニュースは、新聞のサイトなどで全て自分で探して拾って来たものです。もちろん文章も自分なりに色々考えて書いてます。
他の人の意見に左右されたくないから、記事を書く前はむしろ他のブログはあまり見ないことの方が多いくらいです。
パクっているだけのブログと思われてしまっていたのには、さすがにショックでした…。
記事を書く前の下調べがどれだけ大変か、書くのにどれだけ時間がかかっているのか、と言うことを少しでも心に留めておいて頂けたら嬉しいです。

それでも納得できないと言う方がいらっしゃるようなら、やり方を変えるか、またはブログを閉鎖することも検討します。


以上、長文失礼しました。



サッカー好きの方と少しでも繋がりを持てれば良いな、と思ってこのブログを続けて来ました。これからも私がサッカーを好きであり続ける限り更新を続けて行くつもりです。
お気に障ることは多々あると思いますが、何かあればいつでもご連絡下さい。

最後に、貴重なご意見を下さった福西サポ様、大変ありがとうございました。

2006 / 05 / 03 (Wed) 00:32 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • たくさんのコメントをありがとうございました。
    全てじっくり読ませて頂きました。涙が出るほど嬉しかったです☆
    コメントを下さった1人1人に感謝の気持ちを伝えたいくらいなのですが、
    残念ながらそれは無理そうなのでこの場を借りてお礼を申し上げます。
    本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


    >もとさん
    初めまして。こんばんはー。
    はい、どうもありがとうございます。
    そう言ってもらえると本当に心強いです(⊃Д`;)
    いつも来て下さってる読者の方を支えに、これからも続けて行きますよ♪

  • 毎回、楽しく読んでますよ。他のブログもみてますが、決して他のブログをまねしてるななんて思ったこともありません。むしろオリジナリティある内容で楽しませてもらってます。
    あなたのブログを楽しみにしている読者のほうがキット多いはずだから、がんばって続けてくださいね。 

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
