• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 磐田でワッショイ ]



勝てたのに何だか物足りなくて、もっと点取れたのにーとか色々言いたくなりました。やっとそんな贅沢が言えるようなチームになって来たってことかしら。


ヴァンフォーレ甲府戦@ヤマスタジュビロ磐田 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府

得点者 : ファブリ 遼ちゃん


リーグ戦FW初ゴール。3戦連続完封。
ようやく攻撃も守備も安定してきたみたい。


GWだからなのかフク宣伝効果なのか、わりと多めに入ってた感じ。
試合前からゴール裏の雰囲気がかなり良くて、バクスタも一緒になって揺れてました。
アップ後のボールネット入れで最後にゴンちゃんがきっちり締めてくれて、それだけでワイワイ盛り上がってましたよ。
なんか今日は行けそうな雰囲気じゃん?って密かに思った( ´∀`)



開幕のころと比べるとみんなだいぶ動けるようになったよねぇ。
全体的に運動量が増えて、プレスも積極的になった。
前半だけでそれは飛ばしすぎじゃないの?って思っちゃったけど、後半になっても運動量は落ちず。ゴールがなかったせいか途中でちょっとグダグダしたけど、チャンスはいっぱい作れてて楽しめました。

攻守の切り替えも早くて良かった。前半に打たれたシュートがゼロってのはなかなか凄いよね。苦手なカウンターをやられるとちょっとソワソワしたけど…。
みんなで守ってみんなで攻めるって言うのが出来てたんじゃないかな。


■1点目
キレキレドリブルでどんどん上がって行くファブリの姿に感心してたら、最後そのまま自分でシュートまで行くもんだから超興奮しちゃったよ。
うわっ、惜しい~!って頭抱えてたらファブリが向こうで手挙げて喜んでるのが見えて。え、今の入ったの!?と言う戸惑いの空気が一瞬流れました。
ファブリ調子良すぎだよー。常にあれくらい積極的にシュートを打てる選手がいると楽しいね。

■2点目
前半の初めのうちにこんな立て続けにゴールが見れたのは初めてかも。
遼ちゃんゴールと知って嬉しさ倍増。
巨大スクリーンで素敵ボレーをバッチリ確認して、飛び上がって喜びました。
めちゃくちゃ吠えてます。かっくいー( ´∀`*)



■その他個人的に

 ・ ジンギュのヒールが素敵だった。
 ・ ジンギュの高さがとても頼もしかった。
 ・ って言うかジンギュのFKが珍しく枠に行った。
 ・ ヨシアキのスタミナは底なしか。
 ・ 慎ちゃんはとことんゴールに嫌われてた模様…。
 ・ 翔がよく動いてた。1対1の強さも出て来た。
 ・ その分にーにょの出来が不甲斐なさすぎ。
 ・ 直哉は交代で入った直後いきなり良かった。


誰が良い悪いとかよりも、みんながみんな良かったんじゃないかしら。
これで秀人がいたらもっと面白かっただろうなーとかはやっぱ思っちゃうけどね。
でもそれはまたそれで、茶ーさんもよく頑張ってましたよ。ジーコさん、 茶 野 隆 行 と言う選手の存在を思い出してくれましたか?



喜びすぎていっきに色々忘れて、PCの前であれこれ思い出すのにひと苦労でした…。


福西さんはさらっと↓
■福西さん
なんちゃら冒険団とか言うグループのライブ中、微妙なタイミングでにピッチに登場。ゴール裏に挨拶。サポよりも、ピッチで歌ってる彼らの方をチラチラ気にしてた様子。
遼ちゃんやファブリがシュート練習してるとこで、どさくさに紛れて打ったシュートが1本決まって。ゴール裏が「なっかっやま!」コールで盛り上がってる中さりげなーく退散。


今日は攻めて見せるよりも縁の下の力持ち的な役割をしてた感じだったな。
チームが無駄に攻め急いでるときに、中央で冷静にボールを落ち着かせたりとか。
守備面でかなり存在感を出せてた気がする。

後半の後半ぐらいからはずっと上がりっぱなしだったけど。
サイドに開いてヨシアキと絡んだり。スペースに走りこんで囮になってみたり。にーにょのCKを受けてみたり。ゴンちゃんや慎ちゃんに何とか華を持たせようとしてたような。

でもやっぱり攻めてるときが1番楽しそうですね。
ゴール前までドリブルして来て倒されてCKもらったときとか、起き上がったときのキラキラ笑顔にこっちが嬉しくなっちゃったもん( ´∀`)


■4枚目
柏原さんだから心配してたんだけどやっぱり黄紙ツモった…。
元ジュビロの倉貫くん、どうかどうかお大事にm(_ _)m
でも1枚で済んで良かったよね。甲府のセットプレーのときに毎回毎回ゴール前で色々やってたのに。目の前でいっぱい目撃しちゃったよ…。

上手いことGW中に有休ゲット。
代表入り前に試合に出れないのが若干不安です。でもそれまでゆっくり休めるってことを考えればプラスになるのかな。



+ + +


試合後のゴール裏はなかなかコールがやみませんでした。
久々の「勝利は続くよ」と「ワッショイワッショイ」をやれたことに満足して、「ゲットゴール♪」は3回もやれて。騒ぎすぎて危うく足がつりそうに…( ̄∀ ̄;)
そのあとまだ遼ちゃんコールが鳴り響いてたけど、私はそこでヤマスタを退散して来ました。


4-5-1がチームにフィットして来てるって言う手応えを忘れずに次に進めると良いな。
思い返せば4月は何だかんだで1敗しかしてなかったのねぇ。
勝利が続けばそりゃ嬉しいし、勢いも付くし。波に乗ってからが大事だよね。
油断せずにこの波に乗り続けられますように。


2006 / 05 / 01 (Mon) 01:34 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >samurai3118さん
    GWってことで私も東京からヤマスタ参戦でした♪
    samurai3118さんもゴール裏にいらしたんですね!
    もしかしたらお互いすぐ近くにいたかもしれませんね。笑

    私も、勝利を生で見るのは久々だったので本当に見に行って良かったと思ってます。
    福西さんはサッカーを純粋に楽しむと言うよりも、「してやったり」の狙ったような笑顔が多いですよね( ; ̄ー ̄)...
    アグレッシブに潰し役に回ってるときは特に生き生きしてるし。
    そんなところに魅せられてしまう私も私だけど…

    初ワッショイだったんですか~。おめでとうございます(^ー^)
    勝ったときのゴール裏の雰囲気はもう最高ですよね☆
    これからも毎回ワッショイワッショイしたいもんですね。

  • なつさんも甲府戦見に来てたんですね!!私もゴール裏で叫んでましたよ(笑)久々にゴール裏への挨拶のときの無愛想な福西さんを見れて非常に満足(≧∀≦)昨日の試合は見てる側もすごく楽しめた試合だったと思います!!やっぱみんな頑張ってたからかな??ファブリのゴールも嬉しかったけど、それより前田のゴールがめッッッちゃ嬉しかった!!昨日の試合ほど見に行ってよかったと思える試合は今までなかったかも…。生きててよかったとすら思えました(笑)私も福西さんのきらきら笑顔にはやられました!!福西さんて自分でゴール決めたときよりも相手を倒したり、倒されたりしたときのほうがすごくいい表情をすると思うのは私だけ…??「やっちまった」って感じの笑顔が素敵です(^∀^*)
    昨日の試合後の盛り上がりはすごかったですね!!昨日が私の初わっしょいでした♪ホント楽しかった!!でも結局私もなつさんと同じくらいに退散しましたけど(・・;)これからも試合後にわっしょいができるような結果を残していってほしいですね(・∀・)

Home Home | Top Top
