• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ つながる。つなげる。 ]




ジェフ千葉戦@フクアリジェフ千葉 0 - 0 ジュビロ磐田


勝てた試合だった。
けど今回は今までにない前向きな悔しさです。得点はゼロなのに絶望感はないですよ。



■初フクアリ
駅からスタジアムまでは味スタみたいな感じの広い1本道。
到着したのが開門30分前で結構遅めだったんだけど、案の定既に長い列が出来てました。聞いた話によると去年よりもアウェイエリアが広くなったとのこと。結構入ってたようですね。

キャパはヤマスタとそんなに変わらないけど、ヤマスタよりずっと大きく見えました。
綺麗で見やすくて近くて、全体的にかなりの好印象。好きなスタジアムベスト3の中に入っちゃうくらいに気に入った( ´∀`)
500ml以下のペットボトルなら持ち込みOKで、スタジアム内の自動販売機でも普通に売られてました。珍しいー。



■前半
いっぱい走るオシムっ子相手にどう立ち向かうかがこの試合の鍵だったと思うんだけど。
こっちも負けじと走り回って対抗出来てました。やればこんなことだって出来るチームだったのねー。と今さら思っちゃうくらいにみんな走る走る。

千葉がどう言う試合の持って行き方をしたかったのかがさっぱりなんだけど、DFラインだけでボール回される時間帯が凄く多かった。そこで我慢出来れば良いんだけどね…。
一瞬の隙を突かれてあっと言う間にゴール前まで持って行かれちゃうことが多々あって恐い。

中央にスペースがぽかーんって空いてるのにそこに誰もいなくて、もったいないなぁって思っちゃうような状況が何度か。
秀人とかヨシアキとかのサイドの選手を走らせすぎだよ。あれで最後まで燃料切れしなかったのが不思議なくらいだよ…。秀人はとうとう黄紙がたまってしまったので、来週どうなることやら不安でしょうがないです。


■後半
向こうの方が先に足が止まり始めて、こっちのシュート数がもの凄く増えた。前半1本だったのに、後半だけで18本だなんて大したもんだわ。
前の選手から後ろの選手まで、全員攻撃に顔を出せてたような。面白かったよジュビロ。

遼ちゃんやゴンちゃんのあれとか、ジンギュのFKとか…。みんなシュートに力が入りすぎてた感じ。最後のとこで決め切れないのが最大の課題。
でも気迫だけなら今季1番伝わったゲームだったと思います。


前半はいつ失点してもおかしくなかったのに、最後まで無失点で抑えたことも評価したい。
能活が素晴らしい神っぷりを発揮してくれたおかげももちろんあるけど、気迫次第で自然と運も味方してくれるのかなー。



だらだら長いフク観察は畳む↓
■福西さん
アップ中、寝転がって足をぐるぐる回してストレッチしてる姿が微笑ましかったです( ´∀`)
シュート練習はいつものようにことごとく入らず。
いつも1番に引っ込むけど、今日はいつも以上に早く退散しちゃったような気がした。


前半は動きが固い感じだったからちょっと心配でした。
ハットさんや慎ちゃんへの大きな横パスをいっぱいしてた。たまーにフェイントかけて前への突破を図ったりとか、サポから「おぉ~!」って歓声が上がるようなこともしてたけど…。
中央で存在感があるわりに、守備でも攻撃でも全然動けてなかったな。
直哉との距離感もいまいちだし。


後半になったら徐々に攻撃的になって勢いも出て来た。
後ろめの位置から鋭いパス出して攻撃の起点になれてたし、追い越す動きもワクワクしたよ。溜めを作ってからパス出すのが上手くなった気がする。
パスミスが少なかったのも前節の広島戦よりちょっとだけ進歩したとこ。

でも肝心なとこでキープ出来ないことが多すぎー。ジェフの選手は詰めて来るスピードが早いから、トラップが大きかったりするとすぐに奪われちゃって恐かった。
前に向かってドリブルして来る場面にいつになくそわそわしちゃったもん。


■フクマキ
千葉のセットプレーではずっと巻さんに付いてました。
オフサイドでゴールネットを揺らされたときは、ゴール前でバッチリそのシーンに絡んじゃってたから思わず頭を抱えたくなりましたよ。
そのあとも能活にだいぶ助けられた感じ。


■シュート3本
ヘッド・左足・ジャンピングボレー。後半だけで3本もシュート打って、3本とも惜しかった。
特に最後のボレーは素敵だったな。ああ言うのこそ福西さんらしくて好きvv
試合後に「福西のが1本でも決まってればなぁ」って言う声があちこちで聞こえて来て、フクユニを着てる私はちょっとだけ肩身が狭かったです( ; ̄ー ̄)...


広島戦はもっと調子良さそうでもっともっと走ってたから、何だか物足りない感じがしちゃいました。前半と後半で運動量に差が出ちゃったように見えたのは、試合の進め方上仕方ないのかしら…。
良いとこはいっぱいあったはずなのに、そのへんがちょっともやもやしてます。


 + + +


勝てなかったのに、試合後のゴール裏から大きな拍手があったのなんて久しぶりだよね。でもそれが今日の試合の内容をまんま表してると思う。スコアレスドローのくせに楽しめちゃった。
これを次にもつなげられますように(-人-)
次の試合はすぐにやってくるから、この勢いを忘れずに。次こそ必ず勝って。


2006 / 04 / 23 (Sun) 01:25 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • ★比較 磐田VS清水

    ジュビロ磐田の試合内容は、よかった。しかし、結果は引き分け。清水エスパルスは無敗の首位、浦和レッズを下した。結果は勝ち。ここでジュビロ磐田と清水エスパルスを比較した。第9節FW× 前田遼一 VS ○ チョジェジン               マルキーニョ ...

コメント ▼


    
  • >samurai3118さん
    TVでみんなに見てもらいたいくらい楽しい試合でしたよ☆
    福西さん、特に後半は飛び出しが多くてドキドキでした。
    あれで1本でも決めてくれればもっと大きなアピールになったんだろうけど(>_<)
    能活は本当に好セーブ連発で助かりました…
    彼がいなかったら5失点ぐらいしてたんじゃないかと思うくらい(^^;
    ジーコが見てても見てなくても、常に良いプレーを見せて欲しいですね!!!

    内容は良かったから、次は結果ですね。
    連戦で疲れが出始めるだろうけど、この勢いは忘れずに乗り切って欲しいです。


    >はーふむーんさん
    福有りのフクアリは、とっても良いスタジアムでかなり好印象でした☆

    エスパ戦行かれたんですかぁ~お疲れ様です。
    私も帰って来てからTVで観戦してました。
    アウェイでもあれだけ集まるレッズサポは本当に大したもんですね…

    負けなかったことは大切ですよね。
    今は1歩1歩勝点を積み上げて上に進むしかないし!


    >くぅぅさん
    初めまして、こんにちはー。同じ福西さん好きなんですね☆
    いつも見て頂いてるようでとても嬉しいです(^^

    福西さんのあのボレーは本当に惜しかった!!!
    あれ以外にも大チャンスにいっぱい絡んでたし、
    福西さん好きな方には全部見て欲しいくらいですよ~(笑

    広島の方なんですね。
    私も東京なので静岡にはなかなか行けないんですけど、これからも応援頑張りましょう☆
    毎回毎回拙い文章で恐縮です(>_<;)
    こんなフクメモで良ければどうぞまたいらして下さい♪

  • はじめまして。
    以前から拝見はしてました。
    あたしも、ふくちゃんが大好きなんです。
    よろしくお願いします。
    昨日の試合はすごかったみたいですね!!
    スーパーサッカーやすぽるとで見ました。
    ボレーは本当に惜しかった!!!!!
    あたしもたくさん試合が見たいんですけど、なんせ広島なもんでなかなか見に行くことができません。今はせっせとネットやテレビでチェックしている毎日です。これからも福西解説お願いします。m(__)m

  • えっとぉ、”福有り”参戦お疲れ様でした^^
    私は今回は仕事だったため行けなかったです。昨年は行ったんですがね^^;

    かなりシュート数が多くて得点に結びつかなくても盛り上がったのでは??でもCKの場面ではハラハラしてたりして・・・

    で、私はBS-iでテレビ観戦してました。そして終わった後、エスパvsレッズ観戦に行ってきました。レッズサポはこれだけレッズが勝利してるからアウゥー参戦が多いんでしょうね。
    ジュビロも勝ち続けてアウェーに行く楽しみを作っていただきたいと思っております^^;
    次回のアウェーはどこなんだろう??って最近では思ってしまいますよ~。
    まぁ、とりあえず負けなくてよかった><;
    中位キープで上を目指して!!!!!

  • 応援お疲れ様でした(・∀・)今回はすごく内容のいい試合だったらしいですね♪テレビでやってくれればよかったのに…(;へ;)スーパーサッカーでちょこっとだけ見たんですけど、福西さん頑張ってましたね!!ゴールこそなかったもののジーコにいいアピールはできたんじゃないかと思います(・ω・)川口も今までで一番集中できてた感じがしました(^^)阿部のFK止めたのにはビビりました!!さすが守護神(≧∀≦)
    水曜日にナビスコ、日曜に甲府戦…連戦になりますがこのままの調子で内容も結果もいいものになるといいですね(^∀^)

Home Home | Top Top
