• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ アピってアピって ]



ラッキーなことに、6節は大分なんですね。そりゃ移動がラクで良かった良かった( ´∀`)



ずいぶん長いことマコの代表姿を見れていないような気がしてさっき調べてみたら、先月のアメリカ戦が最後でした。もっとずっと見てなかった感じがするけどそんなもんか…。
足に張りがあるためって言ってたけど、本当にそうなのかしら。
前みたいに「田中誠がいないから4バック」とか言われるような濃い存在になりたいね。4バックはあまり好きでないけど。


では。遅れましたがさっきまで見てたエクアドル戦行くよー。


日本 1 - 0 エクアドル

得点者 : 寿人


最近ジュビロのぐだぐだな試合ばっか見てるからなのかなんなのか…何だか妙に楽しめちゃった。もちろんこんなの甘いのはわかってますけどね。

あんなにチャンスがいっぱいあったのに全然入らないし、やっと決まったのは相手の足が止まったあとだったし。いくら苦手な南米が相手でも1点じゃ物足りなさすぎるよ。
1対1で負けることも多かったな。いつもいつもそれがアジアと世界の違いなんだなーって実感するけど。
ロングボールがやたら多めで、それも悪くないんだけど、それならそれでしっかりつないで欲しい。パスが通れば大チャンスになるようなもったいないシーンが多々。

でも中盤でボール回せてる時間帯があったのは面白かった。詰めも早くてこぼれ球もしっかり拾えてたし、みんながみんなよく動けてた気がする。

寿人がゴールしたのがめちゃくちゃ嬉しいよヽ( ´∀`)ノ


・たまだけーじ♪のコールを久しぶりに聞いた気がする。
・タマちゃんは予想外に良かった。
・悔しいけどアレも良かったよ。慎ちゃんが交代で登場する隙なんて見せないくらいに。
・あとはハセが見たかったな。



いつものように福西さんは畳む↓
■福西さん
試合見終わってからこんなもんを見つけたけど、私はこんな数字なんかで簡単に舞い上がらない…ように頑張った(; ̄ー ̄)...


Jリーグよりもさらに調子上がってた様子。特に前半は上がったり下がったりよく動いてた。積極的にボールに絡む絡む。そのペースで後半も出来れば…ね( ´Д`;)



■個人的に超興奮した場面
前半の立ち上がり、相手のミスを拾っていきなりミドルシュート。
わざとループ気味にしたのか、そうなっちゃったのかはわかんないけど、最初っからドキドキさせてくれました。でも枠に飛ばしてよー。

序盤にもう1つ。満男のFKに飛び込んでヘッド。
後ろ向きになりながら難しいシュートでした。身体が地面と水平になるくらい凄く飛んでます。攻撃陣のシュートがまだないうちに1人で2本も打っちゃいました。

後半もまた立ち上がりで見せる。
アレのスローインをもらってサイドをドリブルドリブル。3人交わして絶妙なクロス。
実況・解説陣の3人を同時に「う~ん」と唸らせるくらい素晴らしかったですよ。



1タッチはやっぱり好きなようで、満男や伸二と気持ちいいぐらいにポンポン回せてる場面も。
たまに大きくサイドに展開してみたりとか、周りよく見えてるなーって印象。


後半はちょっとペースダウンしたけど、いつのまにか縦に走り込んで来て1番前で待ってたりすることも結構多かったなぁ。試合後に「伸二を前に出した方が良い」って言ってるわりには自分もいっぱい上がってました。
それだけチーム全体の攻撃意識が高かったってことかしら。
やっぱり思い通りに攻撃参加出来てるときは楽しそうだな。見てるこっちも楽しいし。


伸二とのバランスもよく見れてて、守るべきときはしっかり守ってたし。後ろのツネが上がってきたら代わりにそのポジションに入ったりとか、いつになく守備にも安定感があった。



W杯までにあと何試合アピールのチャンスがあるんだろ…。
福西さんはもちろん、マコも慎ちゃんもそして能活も、怪我はせずにいつも万全な状態で代表戦に望んで欲しいです。試合数が少ない中でしっかりアピールしないとね。
ドイツに行けるとかスタメン確定とか思わずに、常に高い位置を目指して素敵なプレーを見せて下さい。闘争心を忘れずに。

そしてジュビロ磐田も上の方へ導いて下さい。頼む(-人-)

2006 / 03 / 31 (Fri) 23:25 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >もちさん
    初めましてですね!こんばんはー。

    攻撃にいっぱい顔出してましたねぇ。
    おかげで前半はドキドキしまくりでした。
    そうですね。ジュビロの試合はテレビで見れることも少ないし、代表戦は貴重ですよね。

    マコは次で頑張ってもらうしかないですね!!!
    大分戦は福西さん欠場のようですが、勝ってもらいましょう☆


    >ゴヂラさん
    こんばんは~。初めまして…ですよね?
    いい加減ジュビロにも春が来て欲しいですね。
    代表勝利の勢いでチームも盛り上がってもらいたいです。

  • 代表とチームで大変だとはおもうけれど、、
    ジュビロ、、もう春をよんでくれ、、

  • はじめまして!…ですよね?

    フクさん凄く積極的でしたよね~☆評価も高得点ということで☆
    一発目のシュートやヘディング惜しかったですよね~。入ってれば一面も夢じゃぁなかった!
    私的には、テレビでフクさんをたくさん見れたのがとても嬉しかったです♪

    3バックということでマコが見られると思っていました。怪我でしたから仕方ないですよね~;;

    ジュビロでは、代表の力みせて是非次ぎこそは!!勝ってほしいですね~!!!

Home Home | Top Top
