• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2017 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ なんか愚痴っぽくなった ]



おっ、見たことあるショットがいっぱいvv

ジュビロだけで手いっぱいな今、代表のことなんて全然頭にありませんでしたが。
もうすぐエクアドル戦なんて言う試合があるんですね。
そうだよ、福西さんはジュビロのキャプテンであると同時に代表でもあるんだよ。チームが調子悪かったらモチベーションも上がらないだろうに…。

でも昨日の福西さんは存在感あって頼もしかったなー。なんてちょっと色々思い出してしまった。あとで前半だけ録画見てニヤニヤするかも( ´ー`;) 自分のモチベ上げるためにも。



気付いてみれば、3月はほぼ週1のペースで試合を見に行けてました。フクゴールもばっちり生で見れてます。そんな自分に我ながらびっくりです。
来月はどのくらい行けるのかまだわかりませんが…。
だからこそ昨日はホームで勝利を見ておきたかったんだけどなぁ。



勝てなかった試合のあとに、色んな選手のコメントを眺めてていつもいつも思うんだけど。

課題を上げてるからには、 それを次につなげろ。

と。結局は毎回毎回同じことの繰り返しで、同じような流れで失点してるんだから。


スタミナ不足の克服はリーグ戦の途中に出来るもんじゃない。そんなのオフのうちにもっと走り込んでおけよーって話です。
でも、そうじゃなくて守備の意識統一の問題ならちょっと話し合えばすぐに修正出来そうなのになぁ。とか、素人の分際ながら思ってしまう(; ̄ー ̄)...

名波さんが抜けてからバラバラに崩れたってのも結構な大問題よね。なら新潟戦はどうやって勝ったよ?とか色々突っ込みたくなる。でも見てる側としては、名波さんがいるいない以前に集中力切れてるなーってのを凄く感じたんですけどねぇ。



単に気持ちが足りないって言っちゃえばそれまでだけど、気持ちだけで勝てるほどサッカーは甘くない。勝ちたい気持ちがどんなに強くたって思い通りにならないのが今の現状だし。
課題は山積みだけど、1つ1つ反省してちょっとずつでも確実に前に進んで行くしかないよ。

今はサポにとっても我慢の時期だと思って気長に待ちます。
楽しくジュビロが見れる日を信じて。

2006 / 03 / 27 (Mon) 01:45 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >samurai3118さん
    今年になってジュビロの試合はもう5試合も見に行ってるのですが、
    勝利を見れたのはまだ1回なんですよ…。本当にヘコみます(⊃Д`;)
    それでもスタジアムに足を運びたくなるのがサッカーの凄いところですけど(笑)
    選手がサポの期待に答えてくれるように、これからも応援頑張りましょう!!

    マコはちょっと心配ですね。もう合宿も始まったようだし…。
    ヤマスタは選手との距離が近いから凄く興奮しちゃいますよねぇ。
    あんな無愛想な感じも、福西さんらしくて良いですけど(フクバカ
    むしろニコニコ笑顔で手振ってたりしたら、逆に違和感あるかも(^^;

    これからもあきらめずにずっとジュビロ磐田を見守り続けましょう!


    >はーふむーんさん
    お疲れ様です。勝てませんねぇ…本当に不甲斐ないです。
    バックスタンドだったんですかぁ。私はゴール裏でめちゃくちゃ声張り上げてました(^^;

    私も今ちょっとお金がピンチだし、来月は色々忙しくてヤマスタ行けるかどうかまだわからないんですけど…
    いつかお会い出来ると良いですね☆

  • 観戦お疲れさまでした。
    うーん、勝てませんね・・・コメントのしようが無い感じになってきますよね。
    来月は暫くアウェー封印しようかと思ってます。というのも、新潟へ行ったおかげでちょっと遠征費用が・・・^^;

    フクアリも味スタも本来行く予定だったのですが、フクアリの時は仕事がメッチャ忙しくなってしまって行けないし。
    とりあえず、テレビ観戦します。
    ゴール裏は試合始まる前に行ってたのですが、試合が始まってバックスタンドへ移動しました。
    今度会える日を楽しみにしてますね^^

  • 応援お疲れさまでしたm(__)m私も開幕戦以来の観戦だったので楽しみにして行ったのに結果がこれでは…↓選手も疲れるだろうけど、90分間声張りあげて応援してるサポも負け試合の後はものすごく疲れるってことをわかってほしいですね。勝てばそんな疲れも吹っ飛ぶのに(´∩`)
    マコさん出なかったですね(;д;)見たかったのになぁ…。でもサブにいたからちょっと安心しました(^^)初めてヤマスタで挨拶に来る福西さんを見ました(・∀・)確かに無愛想でしたね。福西さんらしいけど。片手ポケット突っ込んでても笑顔がなくても福西さんだから許されちゃうみたいな(笑)ヤマスタだとかなり近くで見れるからちょっと感激しました(≧∀≦)
    今は我慢するしかないですね。勝っても負けてもとにかく次につなげていくしかない。そしていつかジュビロ本来の『強さ』を見せて欲しいです。
    エクアドル戦、ジュビロの代表4人組の活躍に期待します♪

Home Home | Top Top
