• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ あぁもう、なんで… ]



川崎戦@ヤマスタ負けてくれちゃったせいで、静岡よりずっと遠かったはずの新潟遠征よりずっと疲れたよ( ´Д`;)

最初は良かったのに、あとからぐだぐだになって逆転負け。って言うパターンが1番ヘコみます。
浦和戦みたいに、先制されて負けとかの方がまだ吹っ切れる…気がした。


ジュビロ磐田 1 - 2 川崎フロンターレ

得点者 : ファブリ


あ、そう言えば今日我那覇いなかったんだっけか( ´ー`;)


あんなに期待してたわりにマコさんはベンチでした。まだ様子見なのかな。
翔も当たり前のようにベンチ。この間あんなに良かったのに、ゴールまで決めてくれたのに、何でよ。・゚・(ノД`)・゚・。 好調なときだからこそ使ってあげて欲しい。これじゃせっかく成長して来た芽が潰れちゃいそうで嫌。



■前半
失点するまでは勝ちに行ってたね。生き生きしてて勢いもあって、久しぶりに楽しめた。
みんなで積極的にプレッシャーかけて追い込んで、奪ったら前向こうって言う意識が出来てたと思う。
ハットさんが上がりまくって、慎ちゃんと上手く絡んでスペースを使えてたりしてた。
中盤でこぼれ球も拾えるようになったし、中の人数が足りないような場面も減った気がする。開幕の頃に比べると、攻撃にずいぶん厚みが出てきた。
そこから打っちゃえよーってとこでいちいちサイドに散らすことが多いのは気になるなぁ。クロスの精度があれだから、それだと入る気がしないよ。


■後半
なんで後半はああも変わっちゃうんだろうね。追いつかれたからこそ攻めなきゃいけないのに、そこで引いてどうするよ…。
凄く安定してたはずの守備までもが、最後の方はだんだん集中力切れて来てたのがわかったよ。立て続けの失点だったしねー。

個々の動きはかなり良かったんだけど。
後半の後半くらいはみんな必死になって攻めてたんだけど。
どうしても最後の最後でチャンスを決められない。ゴールまでが遠い。それが痛すぎる、凄く。やっぱカレンの1トップってのがダメなのかしら。遼ちゃんの復帰に期待するしかないのかしら…。と、帰りのバスの中で真剣に考えちゃいました。



■ジュビロ初
ファブリのゴールは素晴らしかったですね( ´∀`)
向こう側だったけど、遠くからでもボールの軌道がめちゃくちゃキレイなことがわかった。
って言うか彼がFK蹴れるなんて知らなかったよ。初ゴールおめでと。



だらだらとフク観察行きます↓

■福西さん
試合前に先頭でピッチに入って来てゴール裏サポに挨拶。
いつも通りニコリともせず超無愛想。手を振りさえしない( ´ー`;)

アップ中に、ゴール前でのろのろドリブルしながらまたぎフェイントチックなことをしてた。めちゃくちゃぎこちなかったけどねー。
遠めから何本かシュート練習もしてたけど、ことごとく全部外してました(つД`;)
浮かない表情で1番にピッチを退散。


前半は見てるこっちも楽しかったなぁ。ノリに乗ってるって感じで、色んなとこに顔出してた。
ドリブルで中央を駆け上がってファーストシュート打ったり。ゴール前で横にドリブルして倒されて、FKのチャンス作ったり。
かと思ったら、後ろの直哉やジンギュのサポートもしっかりやるし。ピンチになったときにあの高さが凄く頼もしかった。攻守ともしっかり目立ててたね。
たまーに持ちすぎなこともあったけど、2人くらいに囲まれて足かけられたりしても粘って粘ってキープしようと頑張ってました。けど、やっぱりそこで粘ったあとのパス判断が悪いことが多々。中央でボール奪っても、前に誰もいないから仕方なく横パスしてた場面もあったな。ちょっとイライラしたような素振りで(; ̄ー ̄)...

後半は、失点して全体的に引き気味になって来た辺りからちょっと消える時間帯があった。
でもFWを追い越して果敢にゴールに向かってドリブルして来るシーンが結構多くてドキドキ。
ずっと右サイドに開いて寂しそうに待ってた場面もあったんだけど、誰にも気付いてもらえなかったようです…。
慎ちゃんからのクロスは決めたかったね。


ファブリとの距離感がまだいまいちかなぁ。
もっと2人で相手の守備を崩すようなプレーが見たいんだけど。
2人が違うポジションでやってるって感じで、バラバラな印象でした。


福岡戦、新潟戦、んで川崎戦。(京都戦は見れてません…)
だんだんと確実に調子上がって来てるなーって思う。
ヤマスタは近いから余計に、ガタイの良い福西さんのプレーに存在感を感じちゃいました。



結果にも内容にも全然納得行かなかったけど。小心者の私は、試合終了後に挨拶する選手を目の前にしてブーイングなんて出来ませんでしたよ。

ヤマスタめちゃくちゃ好きなのに。勝ってくれないとそんな印象も全て消えてしまう。
ジュビロ磐田のホームなんだよ?ジュビロ磐田が勝てなくてどうするの。
新潟でせっかく取り戻したあの勝利の喜びと快感を思い出して下さい。たった4日前のことなのに、もう忘れたなんて言わせない。

2006 / 03 / 26 (Sun) 01:07 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >ななおさん
    せっかく東京から遥々ヤマスタまで行ったのに負けてしまうとは…。
    ショックが凄く大きいです(⊃Д`)
    次のナビスコは残念ながら見に行けませんが、制覇に向けて勝利して欲しいですね!

  • こんばんはなつさん。
    川崎戦ご苦労様でした。残念な結果でしたがまだまた次があります。応援がんばってゆきましょう!

Home Home | Top Top
