• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 新潟大好きジュビロ大好き ]



WBCおめでとうだけど、Jリーグももっと取り上げてよー。


アルビレックス新潟 0 - 2 ジュビロ磐田

得点者 : 翔くん 福西さん


新潟戦@新潟スタスタジアム行く途中に雨が降り出して、藤枝のときみたいなのはヤだなぁとちょっとだけうなだれてました。でも試合始まる頃にはやんでくれて良かった良かった( ´∀`)
初めてだった新潟スタ。ゴール裏にも屋根があるし、大きくてキレイで好印象でした。
ジュビサポのスペースは埼スタと同じかそれ以上に狭かったけどね(つД`;)



今日はみんな攻撃の意識が高かったと思う。
ノリヒロと翔が凄くよく走り回ってくれて、前からのプレスも積極的。
秀人や直哉とかが1番後ろのラインからいっぱい上がって来るのにもドキドキしまくりでした。
攻撃に切り替わったときの押し上げとか速さはまだ全然足りないね。中央で張ってる人数もまだまだ少ないよ。

後半は全体的にスタミナ切れでペースダウン。カレンがバテバテで全然動けなくなってるのが遠目からでもわかりました。もっと早めに代えてあげても良いじゃん…。
2点リードしてるからって安心しないで、追加点取りに行って欲しかったなぁ。そうじゃなくても、守備的に行くなら行くでもっとがちがちに守って欲しかったよ。
新潟に好きなように色々やらせちゃったのはいただけない。試合終了までの時間をどう乗り切るのかが曖昧と言うか。なーんか中途半端でだらだらしちゃってた。
みんなの足が止まって来たときに、ピッチを広く使えなくなったのもダメ。ちょこちょこ小さいプレーばっかやられても、見てる方は全然面白くないよー。


この間の浦和戦のときに見た名波さんトップ下に納得出来なくて、翔くんを見れるのをめちゃくちゃ楽しみにしてました。
「なぁる~おぉか~」コールは一際大きかったです。先制点やったねヽ( ´∀`)ノ
キミが1トップかよって思っちゃうほど前への意識が素晴らしかったです。新10番には満足。
土曜日は名波さんなのかしら…もう少し翔くんのトップ下見たいなぁ。


直哉はもう安定感抜群だね。新潟さんに自慢したくなるくらいに超守ってた。
ベンチで干されてるのが許されるような選手じゃないよー。



さらっと福西さん↓
■福西さん
攻守両方とも頑張ってた。安定感はあるとは言えないけど、存在感には満足できた。

最初の方は、ギリギリのとこでパスが通らなかったりとか軽いプレーも気になってひやひやしたんだけど、得点後はそれも目立たなくなった気がする。
奪っても前に人がいなくてこねこねしてる場面が結構あったな。スペースが広く空いてるときは自分で前持って行っても良いよ。
1人交わしたときに「おぉ~!」って歓声が上がって、でも次の2人目は抜けなくて…途端に周りから野次が飛んだりため息が漏れたりすることも何度か。そう言うとこでパスがしっかり決まればもっとチャンス増えるのに…。

後半の最後の方は上がって来る回数も増えてきたんだけど、そう言うときに限ってなかなかボールが来なかったり、気付いてもらえないことが多かったです( ´Д`;) 
たらたら歩いていつもの位置に戻る後ろ姿が悔しそうに見えました。


ゴールシーンは向こう側だったからよく見えず。
何が起きたのか誰が入れたのかもわからず。ただただ福西さんの得点だと言うことを知って、泣きそうなくらい嬉しくて。しばらく足がガクガクしちゃってました(; ̄ー ̄)...
さっきすぽるとで見れたけど、ジンギュのFKから豪快なヘッドだったのね。おめでと。



この内容で何でこんなに嬉しいのかって、そりゃフクゴールのおかげもあるけど、何よりも勝利と言う結果が出せたからだと思う。もうそれに尽きる。
後半の戦い方には全然納得出来ないけど、今回はしっかり勝てたからそれで良し。
まずは勝つって言う感覚を取り戻せたからそれで良し。

暫定ではあるけど8位とのことです。やっと下位から中位に繰り上がりましたよ。
大切なのは次ですね。この勝利の勢いのまま行ってくれれば良いんだけど(-人-)


そして私もやっとこの喜びを取り戻せましたヽ( ´∀`)ノ
超久しぶりに「勝利は続くよ」を歌えたり、バカみたいに「わっしょいわっしょい」騒げたのが最高に幸せー。勝つってこんなに嬉しいことなのねvv

遠いし寒いし疲れたけど、本当に行ったかいがありました。
フロンターレ戦もヤマスタでバカ騒ぎしたいな。

2006 / 03 / 22 (Wed) 03:01 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >samurai3118さん
    本当に新潟まで行ったかいがありました☆
    翔の先制点と福西さんのゴールで、もう嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。
    しかもWBC優勝で喜び倍増ですね(笑

    私も川崎戦見に行きますよ~!
    また勝って騒いでワイワイやりたいですね。

    福西さんにマコさんにゴールデンジーコだなんて、なんて言うくじ運の強さ…。
    本当に素晴らしい1日でしたね(^^


    >はーふむーんさん
    勝ってくれたので、試合前の雨も寒さも吹き飛びましたvv
    わっしょいは本当に久しぶりだったから、最高に快感でしたね。

    私もヤマスタ行きますよ!
    もしかしたら近くで一緒に応援してたかもしれませんね(笑
    また今度探してみますね。


    >yuiさん
    初めまして、こんにちは。
    同じジュビロファンなんですね!嬉しいです(^^
    少しでも多くのジュビロ選手が代表に呼ばれるように、これからも応援して行きましょう☆

  • はじめまして!
    私もジュビロファンです!
    でも日本代表を応援してると、代表選手全員のクラブチームを応援してしまいます・・・(^^;
    私のブログも始めたばかりだけどサッカーの話もしています!ぜひ遊びにきてください★

  • 観戦お疲れ様でした。
    最初の雨と雷には驚きましたが・・・勝ててホントに良かったですよねぇ。かなり寒かったのでこれで試合も寒かったら・・・と思いましたが、最後にワッショイx2できてホントに良かったです。体も温まって。

    今度はヤマスタで川崎戦ですね。午前は仕事ですが、早退して参戦します。

    新潟でお会いしたかったですね^^;今度見かけたら声かけてくださいね。

  • 応援おつかれさまでした(^∀^)私も見に行きたかったです!!勝てて本ッッ当によかったですね♪
    WBCを見つつ、パソコンで試合速報を見て「得点:成岡」の文字を見たときは嬉しかった!!福西さんも1点きっちり決めてくれたし(^皿^)WBCも日本優勝したし(笑)
    次の川崎戦は会場に見に行く予定です(≧∀≦)次もバカ騒ぎできるような結果を期待してます!!
    話変わりますが、昨日出掛けた先に日本代表キーホルダーのガチャポンがあったので、やってみたら福西さんが出ました(笑)調子に乗ってもう一回やったらマコが出て、さらにもう一回やったらゴールドのジーコが…。
    昨日は私にとっていろんな意味で嬉しい一日でした(´∀`;)ヾ

Home Home | Top Top
