• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ シーズンはもう始まっているんだ ]



浦和レッズ 3 - 1 ジュビロ磐田

得点者 : 茶ーさん


とんでもなくスタジアム観戦の勝率が低い私ですが。いくらスタジアムで負け慣れているとは言え…なんだかスタジアムに来るなって言われてるみたいでヘコむよー。

浦和戦@埼スタ
スタジアムへ向かう途中に、福西さんの欠場と直哉が先発出場するって言う情報を知りました。
まぁ想定内だったからさほどショックも受けず。福西さんはお休みで良いから、今日は直哉にその成長っぷりを見せてもらいましょう。と素直にそう思えた。


今日の主審が上川さんだったから、思わず「休んでおいて正解だったかもねー」と、某ジュビ友さんと苦笑しちゃったり(; ̄ー ̄)...



■試合雑感
福岡戦のときは立ち上がりで全然勢いを感じられなかったけど、今日はみんな最初から積極的に攻めてたね。中盤でボール回せててリズムも良かったし、おっ今日は行けるかしら?と一瞬だけ思っちゃいました。
サイドの使い方がこの間より上手くなってた。
大きな展開も増えたし、前節に比べれば全然退屈な内容ではなかったよ。

けど失点してから流れが悪くなって来る。とにかく得点の匂いがしない。
中盤で上手く組み立てても、ゴール前に来ると流れが止まっちゃってなかなかシュートまで行けなかった。カレンは全然前向けてなかったし、変に慎重になりすぎて余計なプレーが目立っちゃってた。前に詰めてる人数が少なすぎるから、慎ちゃんとか名波さんとかがパスを出せずにもたもたしちゃってることも多かったな。
ポジショニングも全然はっきりしないね。個人個人が何やるべきなのか理解出来てなかったし、何がしたいのかもよくわからなかった。
そりゃたった5日間で連係に期待する方が間違ってるのかもだけど( ´ー`;)

4バックはそこまで悪い印象はなかったな。
秀人が抜かれても直哉がカバーしたりとか、個人的には思ってた以上に安定感があった。
ワシントンとかアレの個人技は置いとくとして、あぁ崩された…って悲観的になってしまうようなシーンはあんまりなかった気がする。
1トップどうなの?とか色々あるけど、これからもあのシステムを使って行くのなら期待します。



■その他色々
直哉は良かったね。凄く。縦に横に走りまくってた。
後半はノリヒロから渡されたキャプテンマーク巻いて、声もいっぱい出してた。やっぱり1年前と存在感が全然違うなーってしみじみ思うよ。
今度は福西さんとファブリと、3人一緒に使ってみて欲しいな。


試合前に円の中で笑顔でアップしてた茶ーさんが後半に出て来て、やったやったーって喜んでたんだけど。その矢先にあの3失点目。
大スクリーンでしっかり確認して、やってしまったよ…とかなり沈みました(つД`;) 能活そんなに睨まないでー。でも自らヘッドで返したのは偉かった。と言う事にしておく。


かつてのオウンゴールの思い出のせいで、ジンギュコールは超気合い入りまくり。
最後の方上がりまくってたからどうしても決めて欲しくて、祈るような気持ちで見守ってました。う~ん…FKにもうちょっと恐さが欲しいなー。



前半終了後に名波さんがイライラ怒ってたり、ファブリが試合終わった途端キレてすぐ引っ込んじゃったり。ひっきりなしに「なっかっやま!」コールをするサポに、ゴンちゃんが申し訳なさそうに深々とお辞儀したり。
見てるこっちがとても不甲斐なかった( ´Д`;)
どっかで勝って勢い付けないとね。このままズルズル引きずっちゃうのは嫌だよ。


新しいシステムは本来なら6月ぐらいから、とか言ってた昌邦さん。それならキャンプやPSMのときから準備しておけば良かったじゃーん。って言うか6月って代表組いないじゃーん。とか。
「トライしてます」って、今はお試し期間じゃないんだよ?もう既にリーグは開幕してるんだよ?とか。言いたいことは山ほどあるけど。

でも、それでも私はジュビロ磐田を信じて待つ。次こそ勝てると信じて声援を送る。



マコぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。 ニクバナで交代だったのね…どうかお大事に。

2006 / 03 / 12 (Sun) 02:18 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >はーふむーんさん
    3時ですかぁ…本当にお疲れ様です。
    サテライト、快勝したみたいですね☆
    良い気晴らしになりましたね(^^;

  • お疲れ様でした・・・・

    帰ってきたのが夜中の3時でした。もう疲れちゃって途中のPAで仮眠です。

    早速今日はサテライト観て来ようかと・・・だってxxxxx。
    若い人の得点に期待!!!

Home Home | Top Top
