• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ どのへんがスタートダッシュよ? ]



福岡戦@エコパ一体どっちがJ2出身なんだか。


ジュビロ磐田 1 - 1 アビスパ福岡

得点者 : マコ



取れる選手はしっかり取ってる。やなぎとか久保とか我那覇みたいなエースのいるチームが正直うやましいよ。なんて思っちゃったのはここだけの秘密(; ̄ー ̄)...



J2をなめたらいけないね。福岡って巧いじゃん。って言うか、うちが弱いだけなのか何なのか…。あんなんじゃこの先不安で仕方がないんですけど。
こんな試合見せられて「優勝狙え」だなんて、恥ずかしく言えません。


福岡は立ち上がりからすっごい勢いあって、完全に迫力負けしてた。パス回すの速いし、スペース使うの巧いし、ああ言うサッカーをジュビロにもして欲しい。
ジュビロはいつもいつもスロースタートすぎるよ。なんで失点してからじゃないと前向けないの?最初から勢いあるプレーが見たい。少なくとも気持ちだけでも前に出して行かなくちゃ。

ボール持ってからもたもたしすぎてることが多かったな。相手のプレスが強いから、迷ってるとすぐに奪われちゃうし。パスを出せたとしてもタイミングが遅い。
慎ちゃんもインタビューで言ってたんだけど、ボールに対してもっと貪欲になって欲しいと言うか。セカンドボールはちゃんと拾わなきゃだし、ボール持ってる選手に対してのサポートが少なすぎる感じがした。

後半はかなり積極的にはなって来たけど、あれだけ攻めといて1点はないよなぁ。
代表組が帰って来てから間もないことなんて承知の上だったけど、連係が全っっっ然なってない。キャンプで何してたんですか?と問いただしたくなりました。


・マコゴールはめちゃくちゃ綺麗で素敵でした。おめでとヽ( ´∀`)ノ
・やべっちで見たけど、秀人と喜ぶ姿が可愛すぎvv
・秀人が久しぶりに元気にフル出場してたのが嬉しかった。
・FWの2人にもう少し連動性が欲しい。
・でもトノは特に後半かなり頑張ってた印象。
・ファブリは良いね。あのドリブル突破は魅力的。
 もっとフィットして来ればチームの軸になるよ。
・サイドをもうちょっと巧く使って欲しいな。慎ちゃん頑張れー。

・サイン会は翔と森俊でした。
・茶ーさんがベンチ入りもしてなかったのはなぜ?
・ゴンちゃんも出そうよ。
・審判運がないのはたぶんいつものこと。


フク観察↓
■福西さん
スタジアムで配られたパンフの中にあのキラキラ福西さんが入ってて、またまた爆笑。
何度見てもやっぱり違和感ありありだね( ´∀`;)

選手入場で、黄色いキャプテンマークを肩に巻いて先頭を歩く福西さんの姿が大型スクリーンに映る。あぁ、そう言えばキャプテンなんだなーって実感。
でも何だか凄く不思議な感じがした。


今日はかなり上がりめでプレーしてました。
キャプテンになっても、ミスの多さとか雑さは相変わらず。勝負するのは良いんだけど、ここぞってときに奪われると逆にカウンターが恐いよ。
良い位置で奪って、ドリブルしながらちょっと上がって。おっ来るか?と思ったら、前にスペースあるのになぜか横パス…。後ろの方の席から「おまえ走れよー!」とか言う声が聞こえてくる。うん。そこは自分で持ってけよーと私も思ったよ。

かなりイライラ来てたみたいで、審判に突っかかったりもしてた。
キャプテンなんだし、警告には気を付けて。
…って開幕早々黄紙もらっちゃってるよ( ̄∀ ̄;)!!! さっすが~。

ファブリとの連係はこれからもっとよくなるんだよね?あまりにも2人がバラバラすぎて、フクファブコンビに期待して行った私としては拍子抜けーって感じでした。


声出してみんなをまとめてぐいぐい引っ張って行くような人じゃないことは知ってるし、福西さんなりにああ言うキャプテンもありかなーとは思うけど。でももうちょっとプレーで周りを引っ張って欲しいな。
ジュビロの中にいると存在感は結構感じれるんだけど、それだけじゃ満足なんて出来ないよ。


ジュビサポさんとしては珍しく、ハーフタイムも試合後もブーイングが出ました。
そりゃみんな強いジュビロに期待して見に来てんだからね。
あれを糧にして前に進んで下さい。


来週は浦和だよ?どうすんのー?( ´Д`;)

2006 / 03 / 06 (Mon) 01:44 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >はーふむーんさん
    ですね、PSMのようなグダグダさでした…。
    浦和戦はこんなわけにも行かないと思うし、どうにかしてもらわないと。

    福西さんのあのキラキラっぷりには、最初見たときは1発でヤられました(爆
    でも見れば見るほど違和感たっぷりで笑えてくる(^^;
    あー、いつも一生懸命ストレッチしてますよねぇ。
    密かにあの腕の筋肉も私のツボです(アホ

  • お疲れさまでした~。疲れた試合でしたね。あれはこの前中止になったPSMの一つとして考えましょう。で、ホントの開幕は浦和戦ですからぁ。

    福さんのパンフ、キラキラしちゃって、きっとこの笑顔にみんなやられちゃうんですよね。
    私は代表戦で交代で下がったときにベンチでストレッチしていた時のお尻に惹かれちゃいましたよ^^;

Home Home | Top Top
