• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 339日ぶりの ]



ヒデ俊輔伸二共存だったらしいですね。今日読んできたサカマガの巻頭に3人の特集が載ってて。「ボランチで外されるのは小野か稲本か福西か」とか書かれてたもんで。
どーせ黄金の中盤+久保なんでしょ?と思ってた私としては、福西さんがまたまたスタメンだなんて 超 ド び っ く り です。
なんか福西さん1人でボランチ争い生き残っちゃってるんですけど( ´∀`)

しかも、久保の相棒がタカだと知ってさらにビックリ。
あわてて試合開始までにテンションを上げようと頑張りました。
マコが少しでも出ないかしら…ってほんのちょっとだけ期待を寄せながら。


日本 2 - 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ

得点者 : タカ ヒデ


タカ、地元でゴールやったねやったねヽ( ´∀`)ノ
めちゃくちゃ調子良かった模様。ゴール前での動きが巧いし強い。凄く積極的に動けてたし、思い切りも良かった。ヘディングがもの凄くキレキレでしたね。
でも久保との連係が全然なかったのが残念。
って言うか、個人的に最初から久保タカコンビって結構あり得なかったんですけど…。



前半の立ち上がりはもう見てられなかった。プレスが強いせいもあったのかもだけど、みんな消極的で凄くイライラした。
強化試合なんだから、そんな慎重にならないでどんどん前向けば良いのに。

後半で立て続けに失点して、さらにメンバーが入れ替わった辺りからぐだぐだ。
って言うか福西さんと満男を下げたのって、「黄金の中盤」ってやつを1度で良いからやってみたかったからでしょ?( ´Д`;)
とりあえず、あれじゃ守備が全然ダメ。乱れすぎ。
連係がなってないし、個人個人が何すべきかわかってないのかなーって印象を受けた。

ロスタイムのヒデさんゴールは凄かったけど、全然納得の行く内容じゃなかった。
そんなんじゃドイツ行っても厳しすぎるよ。


その他もろもろ
 ・とりあえず4バックはもう嫌。
 ・左サイドの人をむら(ry
 ・松井出してよ、まつい!
 ・何でそんなに ○○ッチ って名前が多いの?
 ・君が代のときの福西さん眠そー。
 ・ベンチで寒そうにしてるマコ可愛いー。
 ・仲良さそうにアップしてるイナと伸二楽しそー。



はい、ではここから福西さん↓
■福西さん
やっぱり髪の毛切ったみたいね( ´∀`)

彼個人としても凄く良くやってたブラジル戦とほぼ同じメンバー。同じ布陣。
ヒデが後ろからゲームを支えてくのが好きな私としては、1番好きな福西さんのボランチパートナーはたぶんヒデ。ヒデさんの隣りにいればサボらないし


前半の立ち上がりで信じられないようなパスミスを連発してたけど、試合中盤になって来るとだんだん安定感出てきた。
ヒデに後ろを任せていっぱい上がってましたね。福西さんなりによく動いてたし、やっぱりあの飛び出しが彼らしくて好き。でも飛び出してからのパスが全然ダメ。もっと落ち着かなきゃ。

前半に超惜しいシュート1本。あのチャンスは決めなきゃダメよー。
正直、何であそこにいたの!?って感じだったけどね。
タカだと思って「タカー!」ってTVに向かって叫んじゃったじゃない( ´ー`;)

後半は運動量落ちてきて、失点後にイナと交代。
福西さん好きとしては、流れが悪くなった中で彼がどんな働きをしてくれるのかが見たかったんだけどなー。久しぶりにフクイナコンビも見てみたかったし。


世界相手だとやっぱり1対1で勝てない場面が結構あるのね。もっとガツガツ当たりに行っても良いよ。あなたが行かないで誰が行くの!
パス出すときにもっと視野が広くないとダメだし、いい加減つまらないミスも減らさないと。
今回スタメンだったけど絶対に安心なんかしないでね。


後半に転んで足ひきずってたのが超心配でした。
そのあとふつうに走ってたけど、大丈夫なのかな…。頼むから怪我だけはやめてくれー。


アナウンサーの福西さん好きっぷりにはちょっと驚き。

 ・「福西の守備安定してます」
 ・「福西強いです!」 (そのあとすぐ奪われたけど)
 ・「また福西ですか?」 (セットプレーで競ったときに)
 ・「高さのある福西がいません」 (後半のセットプレー時)

福西さんに注目してくれる、そんなあなたが好き(ぇ


予想以上に長くなった…。
ここまで読んで下さったそこのあなた、ありがとうございますm(_ _)m



弱い相手だとは思ってなかったけど、勝たなきゃいけなかった試合だったと思う。
でもここは負けてた方が日本のためになったのかな。
ジーコは運が良すぎだよ。W杯までにその運を使い果たしてしまわないかが心配。

2006 / 03 / 01 (Wed) 02:02 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >はーふむーんんさん
    そうですよね!
    昨日の4バックじゃ、乱れまくりで話にならない。
    マコがいないだけで凄く不安になっちゃいます…。

    松井くんは何で出してあげなかったんだろ。
    彼こそ、あの試合の流れを変えることが出来たかもしれないのに。

  • 4バックよりも、マコ入れた3バックの方が機能してると思うんですけど・・・^^;

    松井!!!!絶対松井出して欲しいよ!!!!

Home Home | Top Top
