• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    09 ≪ 2017 / 10 ≫ 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 雨に打たれてじゅびーろいわた! ]



雨の藤枝

この大雨の中、はるばる東京から静岡まで旅して来ました。
何たら警報とか注意報とか色々出てたらしいですね。
そんな天候の事情なんて全然知らずに、某ジュビ友さんと「あれ、バス停どこー?」とか「どっから入るのー?」とかパニクりながら。ビバ初めての藤枝ヽ( ´∀`)ノ



自由席芝生って聞いてたけど本当に公園みたいな芝生で、もちろんゴール裏に屋根なんてないし。試合が始まるまでは屋根のある方に避難して待機。
試合が始まっても雨は全く弱まらないし、むしろ強くなってくばっかり…。
寒くて凍えてしまいそうでした。


選手が走るたびに水がバシャバシャ跳ねて、ボールがよく見えない。
ピッチに水がたまりすぎてボールが全然転がらない。えっ!?ってとこでいきなり止まったりする。パスがつながるとかつながらないとか、そう言う問題じゃない。

つーかもう、サッカーじゃない。

べつの競技でも見ているかのような、そんな光景にサポも思わず苦笑( ´ー`;)


途中でノリヒロとかハットさんが傷んだりしてたのが本気で心配でした。
何しろこの雨だし、開幕直前なのにここに来て怪我とか絶対嫌。


で、やっとのことでハーフタイム。バケツで水をくみ出したり、モップで水かきをする係の人たち。そんなことしたって、この雨じゃ焼け石に水ですけどね( ´Д`;)
後半開始の時間になってもなかなか始まらなくて、中止になりそうな雰囲気が漂って。ゴール裏からは「まだかー」っていうブーイングが聞こえ始めたりする。こんなに待たせないで、中止ならさっさと中止にしてしまえ!と私も思いましたよ。
選手にとってもサポにとっても試合やれるような状態じゃないのは目に見えてたしねー。
んで、案の定中止決定のアナウンスが流れて、ゴール裏に挨拶に来たジュビロの選手たちを拝んだあと退散しました。


今日の収穫
・代表に呼ばれなくても一生懸命頑張ってる慎ちゃんが見れた。
・カレンが意外に元気そうに動いてた。
・試合成立してないからどうだかって感じだけど、守備陣はなかなか安定してた気がする。
・直哉の存在感がとても大きかった。
・ゴンちゃんの勇ましい顔が見れた。
・なる~おか~ ってコール初めてだったかも。


散々な目に遭ったけど、行かなきゃ良かった…なんて気持ちはないんだよね。
何てったってジュビバカですものvv 選手の姿を一目見れただけでも、今日藤枝に行った人たちはきっと勝ち組。
これもまたジュビロとの良き思い出になるさ。…え、なるよね?

現地組のみなさん本当にお疲れ様でした。
あぁ…風邪ひきそうだわ。



あ、チケットの払い戻しとかは別にいいです。交通費ならちょっと欲しいけど。
それよりも、この際だから試合やらずにゴンちゃんのトークショーでも始まらないかなぁとか。別の試合のチケットでも良いから欲しいなぁとか。そんな心境でした。

2006 / 02 / 26 (Sun) 23:15 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • >はーふむーんさん
    チケット取れたんですね。それは良かった良かった☆
    浦和サポは恐いですけど、張り切って応援しましょう!
    新潟も行かれるんですか~。私も出来れば参戦したいのですが、
    新潟はさすがに遠いかなぁと…(-_-;

  • 浦和戦チケット確保出来ました^^v
    一時はどーなることかと思いましたが・・・
    これで、埼スタ参戦決定です。
    新潟も参戦。こちらも車の駐車場確保出来てるから、安心ですけど・・・^^;

  • >はーふむーんさん
    藤枝行かれてたんですね!本当にお疲れ様です。
    ゴール裏にいながら、メインスタンドにしとけば良かったなぁ~なんてちょっとだけ思っちゃいました。

    風邪は大丈夫みたいです。超元気ですよ(^^
    え…浦和戦もう売り切れなんですか!?やっぱり浦和のホーム初戦だから勢いありますよねぇ。
    私は念のため家にいた家族に頼んでおいたので、何とか無事に取れました。
    ネット販売はまだ若干残ってるみたいですけど…どうなんでしょう?


    >SAMURAI3118さん
    私もやべっちで改めて確認して、やっぱり凄かったんだなぁと実感しました(^^;
    本当に、水掛けゲームみたいになってましたね…

    開幕戦、私も参戦する予定ですよ☆今からとても楽しみです。
    勝ってくれるように、一緒に応援頑張りましょう!

  • 雨の中、お疲れ様でした。私も昨日の試合見に行くつもりでしたが、予想以上の雨だったので断念…。『やべっちFC』で試合の様子を見たんですけど、「何だこりゃ!?」って思いました(笑)水蹴ってんだかボール蹴ってんだかわけ分かんなかったです。しかし西と服部が心配です…。
    次はいよいよ開幕戦ですね。開幕戦は絶対見に行きます!!個人的にカレン、福西、川口、マコのファンなのですっごく楽しみです。

  • 遠路遙々ご苦労様でした。
    今回私はグラサポの友達と一緒だったためメインスタンドにて観戦してました。スタンドから見える芝生自由席の皆さんがよく頑張ってるなぁって思いましたよ!!
    っていうよりもそんなサポの気持ちも最初に考慮して早めの中止を放送すればよかったのに~と思いましたよ。
    風邪引かないで下さいね。来週から開幕戦始まりますから!!!!
    っていうか、浦和戦のチケット・・・売り切れ??まだ手にしてない私はどーしようかと悩み中です。

Home Home | Top Top
