• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    06 ≪ 2007 / 07 ≫ 08
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 曇りのち雨のエコパにて ]



開門のちょっと前にスタジアムに到着。予想外に待機列が長くてビックリでした。
ゴール裏はアウェーに負けないくらいかなりぎっちり埋まってた気がします。

入場するときにVAMOS contigo Tシャツと飯田産業フラッグが全員に配られましたね。広いエコパをサックスブルーで染めようと言う試み…?


07浦和戦@エコパ
【J1リーグ第18節】
ジュビロ磐田 0 - 2 浦和レッズ @エコパ

得点者 : なし



相変わらずエコパは苦手の模様。
帰り道のバスの中で浦和サポさんが

 「なんでエコパでやるんだろうな。ジュビスタの方が楽しいのに」
 「客が入る試合はエコパでやるって決まってるんだろ?」

みたいな会話をしてました。
ヤマスタでやったら負け組はあなた様方だったかもしれないのにー( ´∀`;)


■前半
リアルに「勝つ気あんのかよー」的な内容。
ミス・ミス・ミスの連続で自滅したも同然だよ、あれじゃ。

ゴール前のクリアミスが立ち上がりからものすごーく目立ってた。
あれだけミスが多けりゃ、そりゃゴールも遠いよね。得点の臭いなんて全くしなくて、試合を観るのさえ放棄したくなるくらいの酷さでした。
伸二に立て続けに決められて例のごとく能活が激怒して、おまけにマコがいきなり一発退場して…。みんな集中力も冷静さも失ってるのが見て取れた。
泣きたくなったよ、まったく(⊃Д`;)

守備に追われすぎて攻撃陣もまるで存在感なし。
遼ちゃんもヨシアキも翔も全然良さを生かし切れずに終わっちゃいました。浦和さんの中盤のプレスが強くてすぐに奪われて、前にボールが入ること自体少なかった気がする。


■後半
2点ビハインドでDF茶ーさんの投入。カレンかゴンちゃんあたりを入れて得点奪いに行けよー!とも思ったけど、結果的には2点で抑えられて良かった…のかな…。

前半とはまるで違うチームになったかのように、雰囲気が何かがらっと変わったのよね。
守備が強気に、積極的になって、だんだん中盤でボールが回るようになった。
やっと遼ちゃんとかヨシアキあたりにボールが行くようになったし、前半に比べればシュート意識も上がって来た。
1人少ないってのは全然感じさせなかったよ。みんなよく走ったよね。

ノリヒロとにーにょが入って前の動きが活発になった気はしたけど、気持ちよく完璧に崩せた形は全くなかったなぁ。
「難しいことしないで簡単に」とかよく思ってるけど、この日はその逆。攻撃の形が単調でシンプルすぎて全部読まれちゃってました。もうひとひねりの工夫と、あとは緩急が欲しい。


■ノリヒロ復活
アップのときにあの坊主頭を見つけて、あー!戻って来たーー!!!ヽ( ´∀`)ノ って嬉しくてにやにやが止まりませんでした(ぇ

復帰試合であんな苦しい状況だったのは本当残念。
色々動いて何とか流れを変えようとしてたのはわかったけど…。周りの選手とまだわかり合えてない感じがしちゃったかな。
でも動き回るあの姿を見て、西紀寛はまだ健在だ。って安心できた。


■その他
・ 2失点後の能活鬼神様にこの日も乾杯。
・ ファブリのドリブルと遠目からのシュートは良いアクセントになります。
・ 久しぶりの茶ーさん良かったよ、茶ーさん。
・ 健太郎も強さを見せてた。素敵だった。
・ 康太は無難にこなすだけじゃなくて、もっと目立ってよね。
・ 加賀くんとわんこはスローインの練習して下さい。

・ 主審紹介で大きな拍手をもらっていたニコライさん。
・ マコの退場はずいぶんとまた不可解だったじゃないかな。
・ あのCK判定もだいぶ際どかったじゃないかな。
・ まぁ…勝てなかったチームが何を言っても今さら負け犬の遠吠えですけど。



中断前にこんな負け方。ほんっっっと後味悪い。
8月明けたときにこの試合をプラスに生かせますように(-人-)


このあとしばらくはFC東京の福西さん@ナビスコ観察とかに徹することになりそうです。

2007 / 07 / 03 (Tue) 00:21 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
