• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2007 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ ちょっくら康太観察記 ]



近いし行ってみるかー。ってな感じのノリで、コロンビア戦の翌日にふらっと国立へ行って来ました。
主力も呼ばれてないくらいの消化試合だけど、康太がキッカーを務めるかも。なんて情報を聞いたからほとんどそれだけがお目当てで。


07U-22マレーシア戦@国立前半の途中、ちょうど長友くんのゴールが決まった頃にスタジアムに到着。ガラガラだとばかり思って行ったのにかなり埋まってました。

それにしてもチケット代安すぎー。1000円でバクスタとか…Jリーグ見るより安いぞ( ; ̄ー ̄)...



【北京五輪アジア2次予選】
U-22日本 3 - 1 U-22マレーシア @国立

得点者 : 長友(前28) 修人(前33) 萬代PK(後7)


とっても面白くて満足。そりゃ俊輔やタカの出たコロンビア戦には負けるけど…。主力の揃った最近のU-22や、そんじょそこらの代表戦よりもずっと楽しめた気がします。
スピードのある選手が多いから迫力があったし、シュートも積極的。前の選手がボールを持ったときの周りのフォローなんかもしっかりしてました。
全体的に気持ちの入ったサッカーをしてたと思うよ。
何でもないとこでケアレスミスが多すぎるのが気になったかな。


■ユース代表の15番
康太の先制点アシストには間に合わず(⊃Д`;)
CKを蹴ってる姿が見れたのも後半のたった1回…。
それでも11人の中で「巧い」と思わせるようなプレーをいっぱいしてた。それを見れただけでも個人的にはかなり満足しちゃってます。

前でボールをキープして、スルスルっていとも簡単に2人くらい抜いて大チャンスを作ったときは、「上田!上田!」のコールが沸き起こってました。
ワンタッチのパスが多くて、ボールタッチが優しくて、やっぱり名波さんによく似てるなーと思わずにはいられないプレーもいくつか。

けど左の上の方で孤立しちゃうシーンが極端に多かったのが気になった。特に後半、何度もフリーでサイドを駆け上がってるのに誰も気付いてくれなかったね(´・ω・`)
個人技だけならさすがなんだけど、チーム全体の中ではいまいち良さが生きてない感じがする。せっかくSBやボランチじゃなく攻撃的な位置でプレーできたのに…残念。



アジア予選はまだもうちょっと続くから、その中でどんどんアピールして最後に北京へ行って下さい(-人-)
康太だけじゃなく、謙弥とカレンも、まずはジュビロで精進しなきゃね。

2007 / 06 / 10 (Sun) 00:09 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
