• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2007 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ J1プチオフのこの時期に ]



日本代表がキリンカップの真っ最中だからなのか何なのか、そのへんの事情はよくわかんないけど、J1の方がお休みだったので念願のJ2参戦して来ました。
てゆーかこの期に及んで初J2。


07東京Vvs愛媛@味スタいつもと同じくバックスタンドに座ったけど、1969シートは初めてー( ´∀`)
試合が始まるまでは心配になっちゃうくらい人が少なくて、キックオフ1時間半前に到着したのに駅もコンコースもガラガラ。
けどバックスタンドはそれなりに埋まって来てたかな。



【J2リーグ第19節】
東京ヴェルディ1969 0 - 1 愛媛FC @味スタ

得点者 愛媛 : 青野(後4)


ロスタイム 6 分 。 長すぎー( ; ̄ー ̄)...


前々からヴェルディも観に行かなきゃって思ってたけど、ちょうど観に行ける日の対戦相手が愛媛だったのが本当ラッキー。
ここ最近のスタメンの現状とかをなーんもチェックせずに行ったら、幸平も豪くんもベンチ外でしたけどね(⊃Д`;)


■名波さん
アップのシュート練習でゴール真正面から何本かFKっぽいのを打ってたけど、あとちょっとのとこで入らず終了。そう言えば試合中も名波さんのFK見れなかったかもー。

ダブルボランチの左側。
ワンタッチでポンポン回して、ちょっと下がり目の位置から攻撃を組み立てようとしてました。
ヴェルディってパスサッカーの印象が強いけど、その攻撃のリズムを名波さんが作れてたと思う。でもなーんか…全体的にシュートは打つんだけど、攻撃の形が単調すぎで面白味に欠けてたかな。

名波さんの素敵パスも、周りにわかってもらえてないのかなぁってシーンが多かったです。
彼もあんまり動かないタイプだから、パスを受ける側の選手がもっと動いてくれないと良さが半減しちゃうんだと思う。
前の選手がスペースを作るような走りをして欲しいな。そうすれば攻撃の展開のバリエーションが増えるんじゃないかしら。


■ハットさん
キャプテンマーク付けてるハットさんカッコ良すぎるよ( ´∀`*)
大スクリーンに試合前の選手の様子が映ってたんだけど、マシューとがっちり握手を交わしてたのも見れちゃいました。それを見て1人で大興奮してウハウハしたりして…。

ボランチの名波さんと並んで左サイド。攻撃にも積極的に顔を出してました。
「おぉー!」って溜め息が出るほどの絶妙なクロスがあったのに感動。ノールックっぽく名波さんとパスを回し合うプレーにも感動。
攻守の切り替えは誰よりも速かったですね。どんなに攻めてても、ピンチになったときは気付くと後ろの方まで戻って来てる。さすがハットリキャプテン。



■マシューくん
決勝点のアシストおめでと。
ゴール前でボールをキープして、最後にちょこんと優しくパス。巧かったなぁ。
このままスタメンに定着してくれるといいんだけど(-人-)

ちっちゃいけどいっぱい動いて生き生きしてた。
ほんっとぉーに運動量が豊富で、色んなとこに顔を出してましたよ。前にも後ろにも、中央にもサイドにも。やっぱり前に上がって行くときが1番軽快な走りを見せてました。
足さばきもなかなか安定してたな。2人くらいに囲まれてもスルスルって抜いて持って行っちゃうシーンには思わず惚れそうでした。あとはシュート意識がもっと欲しい。



+ + +


最近ジュビロの試合は見れてなくて、元ジュビロ勢ばっかり目にしてます。
こんなに身体の強い選手が、こんなに賢いサッカーをする選手が、こんな素敵なパスを出す選手が、みんなみんなかつてはサックスブルーのユニを着てたんだなー。って、どうしてもしんみり寂しくなってしまう。

ホームで連敗して下向きな今のジュビロだけど、また「面白い!」って誇りに思えるようなサッカーをして欲しいものです。「あいつ凄いよな」って言われるような選手がジュビロにいっぱいいて欲しいものです。
ちょっとしたオフ期間に、そんなことをしみじみ感じたのでした。

2007 / 06 / 05 (Tue) 00:12 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
