• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2007 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ フクさまさま ]



日曜日にゴールを決めた福西さん。昨日からあまりにも大々的に取り上げられ過ぎててびっくりしていたところ、5億6千万と言う大金に絡んでいたらしい。

* 6億円?オレのせいちゃうで。

* オレに恨みを持っている人もいるかもしれない。

口ではこんなこと言ってますけど…。
まったく、喜び方が素直になったもんだな。ブーンってやってるし ( ̄∀ ̄;)!!!
腰痛で2試合休んでるうちに連敗が止まって、チームとして勢いが付いて来たところでの復帰戦。色んなプレッシャーがあったことでしょう。
それでも運が良いんだか何なんだか、とにかく結果が出せて本当に良かった。

以前に途中出場はやりにくいって言ってたことがあるけど、入って1分もしないうちにファーストタッチで「打ってみた」のは、きっと闘志むき出しで試合に臨んだことの表れだと思う。
欠場してスタメンの座を譲ることになってしまった直後、何とかチームに貢献しなきゃっていう気持ちが強かったんだろうな。


ミドルシュートはよく打つけど、昔からキレイに決まった記憶はなかった。
聞けば35メートルも離れたとこからの豪快なゴールだったそうですね。あとで録画を再生するのが楽しみです(^ー^)


* 福西には、伊野波と並んでバランスを取ること、そしてサイドを変えて散らすこと、
 とくに右サイドの徳永を使うようにと指示していた。
 シュートに関しては何も言っていません(笑)


博実さんも予想外のスーパーミドルだったみたいですね。
次は先発メンバーに名前を入れてくれるのでしょうか。

福西さん自身がよく口に出す通り、「競争があって当たり前」「切磋琢磨して強くなる」のがサッカーの世界。
チームに貢献できないならすぐに見切りを付けられてしまう。移籍して来た選手なら尚更それが厳しい。ジュビロで、日本代表で、どんなに活躍して来た福西崇史でもそれは同じ。
だから、FC東京のスタメン発表を待つときはいつもちょっとだけハラハラするのかもしれません。出るのが当たり前ではない。それは常に心に留めておかなきゃなってひしひしと感じますよ。

2007 / 05 / 23 (Wed) 01:31 | Category : 福西崇史@FC東京 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
