• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    02 ≪ 2007 / 03 ≫ 04
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ なかったことにしたい ]



天気が悪かったせいもあるのか、5000人も入らないと言う大盛況ぶりを発揮した日曜夜の三ツ沢でした。
のわりに試合開始前のゴール裏はよく声出てた気がするし、「さあー行こう むらーいしーんじ」って新曲が登場して雰囲気も良かったと思う。思うんだけど。


07ナビスコ横浜FC戦@三ツ沢
【ヤマザキナビスコカップ グループリーグ第2節】
横浜FC 2 - 0 ジュビロ磐田 @三ツ沢

得点者 : なし



カズさんとドラゴンがいなかったみたいです。
例の奥大介に決められたみたいです。
横浜FCって去年までJ2にいたらしいです。

あぁもう(⊃Д`;) なかったことにしちゃダメですか。


見ててこんなに悲しくて泣きそうになる試合なんてそうそうないよ。
2点決められたあたりからスタンドのあちこちが叱責・罵倒の声でいっぱいになって、「追えー」「打てー」「走れー」とかの苦しい叫び声ばっかが痛いほど耳に入って来て、もの凄くいやーな空気になった。


立ち上がりはそこまでひっっっどいってわけじゃなかったんだけどね。
横浜があんまりプレッシャーかけて来なかったから、最初は結構前の方にボールが入ったりしてたし、そこそこパスも繋がってました。

でも前半の早いうちからだんだん運動量が減って失速して、逆に向こうに巧いことボールを回される始末。中盤で誰もプレス行かないからやられたい放題。本当イライラするくらいに。
攻撃に厚みがなくなったのはファブリがいなくなったあたりかしらね。タケノリが1人1番前で孤立して全然ボールを触れてませんでした。
マイナスのパスとか意味のない無駄な横パスもやたら多かったし…。1トップがダメとかそう言うシステムの問題じゃなくて、全部気持ちの問題な気がします。

連係とか以前にミスが多すぎるところを何とかして欲しいよ。
ちょっとしたパスでも1タッチか2タッチ目で全部失敗。奪ってもすぐ奪い返されるの繰り返し。
センタリングなんかも、もう少しどうにかなるだろって思う。


後半から秀人が下がって、誰もチームをまとめようとか引っ張ろうとか鼓舞しようとしなかったのも痛かった。さすがにマコ1人には荷が重すぎるし、真ん中で翔なりにーにょなりが全体を落ち着かせられれば少しは変わったんじゃないかな。

ヤマスタで「もう”若手”じゃないんだろ?」って言うダンマクが張られてたのを思い出しました。去年までジュビロはベテランが豊富なチームだったけど、もうそんなこと言えないチームになってます。誰かに頼るんじゃなくて、そろそろ自分たちでやって行かなきゃ。


・ マルキ持ちすぎ持ちすぎ持ちすぎ。
・ 翔とにーにょは自信持とう。
・ わんこのクロスはいつもデジャブ。
・ ヨシアキは何かスランプにでも陥ってるのですか。
・ ファブリと秀人は大丈夫なんですか。
・  加 賀 く ん は ?
・ 横浜FCさんは時間稼ぎしすぎじゃないかな。
・ GKのあの演技とか、もうちょっとどうにかした方がいいじゃないかな。
・ まぁそれ以前にジュビロ(ry


とりあえず、ハヤシと村井さんとコースケと中山隊長は超バモスだと思います。
その他は休日返上でひたすらパス練するか、座禅組んで集中力でも鍛えてもらえば良いじゃないかな。



最後に打ちのめされたゴンちゃんのコメント。

* ベンチから見ていて、正直、『勝つ気あんのかよ』くらいの気持ちでした。

うん。それきっとジュビロを応援してた誰もが思った(´・ω・`)

2007 / 03 / 26 (Mon) 01:49 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1
Home Home | Top Top
