• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    12 ≪ 2007 / 01 ≫ 02
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ ジュビロ磐田の新しい道 ]



についてをアップしようと思ったんだけど、ちょっと最初に1つだけ。


こんなところに福西さんがいたもんで。
FC東京系ブログさんを回ってたら見つけちゃいました。12月中旬のジュビロ磐田仕様の福西さんですが、ちょっとした裏話なんかもあったりして楽しいかもしれません。
寂しくなって泣いてしまうか、懐かしんで笑ってやるかはあなた次第。

ちなみに私が最近になってようやく買った念願のiPod nanoは、福西さんが首から下げている黒いやつですよ( ´∀`) ←誰も聞いてない。



+ + +


で、本題。

ジュビロでは例のXデーになった22日から、合同自主トレが開始していたそうです。秀人が1番乗りで、他ゴンちゃん・翔・にーにょ・康太・森俊・加賀くんその他もろもろが参加とな。


フク移籍について。

* 今まで、福西さんには頼り切っていた。僕たちが引っ張っていくような勢いでやりたい。
 フクさんが中盤を作ってきたが、誰かがそれ以上のことをやらないと。
 (翔)

* 最初に聞いた時は本当に移籍しないで欲しいと思った。
 本当にやらなければならないと思っている。
 (にーにょ)

この2人の言葉を目にして涙がこぼれちゃいました。不覚!福西さんの移籍が決まったときでさえ泣かなかったのにー(⊃Д`;)

福西さんの代わりになる選手なんていないと思ってるけど、外国人が来るよりはジュビロの若手たちにその穴を埋めて欲しいです。そりゃもちろん。
それでちょっとぐらい優勝が遠くなっても、中心選手が抜けた今は我慢の時期だってことにして待ってます。だから翔もにーにょも康太も直哉も、切磋琢磨してもっともっと大きくなって下さい。福西さんもきっとそれを望んでることでしょう。

23番は当分欠番で行くそうです。
それなら10番と7番と6番はー?とか言いたくなったのはここだけの話。



彼がいなくなったことで、理想のサッカーが出来ないとか観客数やらグッズの収入も減るとか色々嘆いてますね。フロントの皆様。
誰のせいだかよーく考えて反省して欲しいです。本当に。

クラブの金銭的な問題がどーとかはよく知らないけど、フロントが自ら主力選手を放り投げるようなことしちゃったらそれこそ逆効果。悪循環じゃん。
こんなんじゃ今いる選手が来年残る保証もなくなって来るよ。選手のことをもっともっと大切にしてあげて下さい。選手がいなきゃチームは成り立たないんだから。


先日の清水のノボリさんの映像を見てて強く感じたけど、最後までそのクラブで引退させてあげることが出来たらサポーターとしても1番幸せだよね。
ジュビロ磐田って、それも出来ないような、そんな魅力のないクラブなの?
せめてゴンちゃん・秀人・マコだけはジュビロのユニフォームを着たまま現役を終えて欲しいです。私がジュビロを見始めた頃からいる選手はもうこの3人だけになってしまいました(´・ω・`)


数年前とはまるで別クラブみたいになっちゃって、1番贔屓してた選手まで離れて行ったって言うのに…何でだろ。私がジュビロ磐田を好きって気持ちは少しも変わらないんだよね。もう自分でも不思議なほどに。
磐田市民でも何でもないけど、ただこのクラブの存在が私の中で大きすぎるんだと思う。



かつてと同じサッカーじゃなくてもいいから、今のジュビロは今なりのやり方でまた強さを取り戻して下さい。福西さんに関しての「たられば」は禁句の方向で( ; ̄ー ̄)...

今年からは気分を切り替えて新生ジュビロに大いに期待しようと思います。
ほぼゼロからのやり直しだもん。そう考えなきゃ前向きに応援して行けないよ。
スポンサーサイト

2007 / 01 / 24 (Wed) 23:21 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback1

[ フク移籍報道総まとめ ]



福西さん、火曜日にジュビロのクラブハウスでも会見を行ったそうです。
ほとんどのメディアが大きく扱ってるので、全部確認するのも一苦労でしたが。ここで総まとめしておきます。


まずはFC東京での移籍会見。
福西さんにはやっぱり青と赤が似合いませんねー。「新人の時のような気持ち」だったらしいです。確かにちょっと顔が強張ってるような感じはした( ; ̄ー ̄)...


* FC東京は、まとまっている、がんばる、
 最後まであきらめないチームというイメージがありますが、
 そこにこれまでの自分の経験を伝えたりして、
 チームの力になれるように優勝目指して精一杯頑張ります。

                           (FC東京公式より) 

* やるからには代表には入りたい。そのためにもクラブでの活躍は絶対。
                                   (サンスポより)

こんなとこで代表入り狙いを公言してるとこが福西さんらしいです。
ちなみに彼、FC東京で優勝したがってるようですが、私が願うのはあくまでもジュビロ磐田の優勝ですので( ´∀`)


スポニチさんでは”ちょい悪”なんて言葉が使われちゃってます。
あのプレーは福西さんの身体能力があってこそ実現するものです。きっと他の選手がやるには困難を極めます。ちなみに手でゴール決めたりとかそう言う神業は、あと50年くらい経たないと出て来ないと思うよ( ´ー`;)
それにしても「ふてぶてしい」って言うヒロミさんの表現、福西さんにぴったりハマりますね。気に入った。

何でも、いきなりピッチ上の監督みたいなことを任されちゃったらしいのよね。もう、えっ何でー?と、ただひたすら驚いてます。
そこまで期待が大きいだなんて…こりゃその期待に応えるのはそうとう大変かもしれません。
とりあえず、FC東京さんにとって福西崇史と言う選手がいかに偉大な存在だと思われているかを思い知らされました。



で、磐田のクラブハウスでの会見。


* サポーターに長い間応援してもらい、グラウンドであいさつできず、申し訳ない。
 一緒に喜び、負けて悔しんで頑張ってきた12年間は思い出になる。
 自分がここにあるのは、磐田があったからこそ。

 
* ジュビロでの経験は大きい。ここ数年は優勝争いできず悔しかった。

泣かせ所が多すぎだよ福西さん・゚。+゚・(ノД`;)・゚+。゚・
なぜ、なぜその「出来なくて悔しかった優勝争い」を、今年ジュビロ磐田で…ってのはもう言いっこなしだよね。


* 自分も負けずに頑張る。

うん、私も頑張る(`・ω・´)



さぁフクバカの皆さま、じっくりフクボイスを堪能して下さい。
いつもの営業スマイルと違ってお顔も声も寂しさ全開です。でもこれがジュビロ磐田フラッグの前に立つ恐らく最後の福西崇史の姿です。



ジュビロ磐田としてのフクネタをアップするのはきっとこれが最後になります。
これからは福西崇史@FC東京37番、ジュビロ磐田の敵ですよ。



熱心な福西サポさんはもう少し読んで↓

2007 / 01 / 24 (Wed) 16:14 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。