• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    12 ≪ 2007 / 01 ≫ 02
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 勇気を出して ]



さっきやっとOle Ole JUBILOの福西さんの声を聞いてみました。いい加減ジュビロ磐田の福西さんとさよならって言うか、割り切ることも必要だなって思って、そのためにも。



めちゃくちゃドキドキしながらファイルを開いたわりに、いつもと変わらなくあっさりとして聞こえたフクボイス。人一倍負けず嫌いな福西さんは、悔しいとき・悲しいとき・嬉しいときでも滅多に感情をオモテに出しません。
「まぁ」から始まるあの淡々とした声に、涼しげでちょっと気取ったような表情を見せながら、頷いたりまばたきしたり息を吸って間を置いたりするんだよねー。と、映像がないなりに色々想像してみました。


* こうなったのはジュビロ磐田で僕がやって来たことがあって今こう言う自分がいますから、
 それはもうずっとなくなることはないと思いますけど。


* サッカーって言うものを知った、面白さを知ったり、難しさを知ったり、大変さを知ったり、
 楽しさを知ったりって言うのはもうジュビロで知れた、サッカーを勉強出来たって言うことです
 ので、今の自分があるのはそれがあってこそですから。
 ずっと身体にも頭にも心にも残って行くと思います。


この言葉を聞いたとき、あ、これから福西さんの新しいサッカー人生が始まるんだなって素直に思えた。やっぱりどんな記事や文章を読むよりも、彼の声が1番説得力あります。

「身体にも頭にも心にも残ってる」って上手い言い方するよね。サッカーだけじゃなくて、日々の練習や生活、サポーターの声援なんかも、全部染み込んでいるんでしょう。12年間だもん。考えてみれば生きて来た30年間の約半分にもなるんじゃん。


最後までしっかり泣かずに聞けてホッとしてたら、そのあとの真奈美さんのロッカールームでのエピソードを耳にして思わずボロボロと涙が…。

* 思ったよりいっぱいあるんだよねぇ…

「笑顔で、でも寂しそうに」してる表情を思い描いてたら、しばらく涙が止まりませんでした。
もしかしたら今までの移籍騒動の中で1番泣いたかも。
福西崇史を育てて来たジュビロ磐田を福西さんが去るときが来たってことを、私が改めて現実として受け止めた瞬間だったんだと思う。



健太郎は何て言うか、本当先輩思いだよね。「代表でも見たい」「活躍を祈る」「フクさんに心配かけることなく」とか、他にもそう言うのばっかり(⊃Д`;)
何よりも、自分たちなりに危機感を感じてくれてるってのが1番嬉しい。絶対「これからまた楽しみだね」って言わせてくれ。

ヨシアキの「フクさんがいたから」ってフレーズにはこりゃまた感動させてくれます。
しかも「フクさんのプレーを見て勉強し続ける」だなんてことも言ってましたね。ポジションもプレーのスタイルも全く違うけど、福西さんの色んなとこを見てたくさんのものを吸収して来たんだろうな。

本当にいい後輩たちを持ったもんだ。
それと同時に、後輩たちにとっても”フクさん”は素晴らしい先輩だったようです。



福西さん、「もちろん勝たしてもらいますけど」っていともさらっと言ってみせてなんだか悔しいくらいだけど、こっちだってもちろん勝たしてもらいますから(^ー^)

2007 / 01 / 30 (Tue) 23:43 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

[ 隊長+15 ]



何でも今年のジュビロ、平均年齢が24.9歳になるらしい。少し前までは30に近かったのに…随分とまぁ素敵なほどに若返りを遂げたもんだ。
若ければ若いなりに勢いだったりスピードだったり、色んな良さも出ると思います。ゴンちゃんも言ってる通りきっと競争は激しくなるよね。切磋琢磨することでみんなが成長出来るはず。ってこれ、福西さんも以前代表で言ってた言葉ですよ( ´∀`)



29日はジュビロ磐田の始動日でした。
母校で、地元で、沖縄で、各選手それぞれ自主練は始めてたみたいだけど全員が顔を揃えるのは他クラブよりちょっと遅め。フィジカル中心のメニューになったみたいです。

ちなみにタケノリは、昨年からの肉離れが完治してないためリハビリからスタートとのこと。
皆さん、鹿児島キャンプはこれからだけど気持ちよく開幕を迎えられますように。今年の冬は暖かいけど、怪我や風邪には充分気を付けて下さい。


日刊さんの予想スタメンは昨年の最終戦とほとんど変わらないのよね…。ノリヒロと慎ちゃんのスタメン復帰はそう簡単じゃないのかしら(´・ω・`) 去年からずーっとこの2人が入ったジュビロの攻撃が見たいなって思ってたから、待ち遠しくて仕方ないです。
タケノリとかマルキとか加賀くんとか新しい選手もいっぱいいるし、もちろんスタメンだけじゃなくてベンチメンバーも大いに気になってますよ。

そして、キャプテンは相変わらずゴンちゃんで行くらしい。
実はゲームキャプテンは直哉あたりかなーってちょっと期待してました。だってなんか千葉時代の阿部勇樹みたいになって欲しいじゃん(ぇ
聞くところによると能活・マコ・秀人のうちの誰かになるそうですね。

2007 / 01 / 30 (Tue) 02:19 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

[ 石垣島練習メモ ]



静岡に静岡テレビがあるのと同じように、東京では東京MXTVってやつがあります。
東京の試合もたいていはそこで生中継してくれるようです。

すっごくすっごく個人的なことだけど、福西さんの移籍騒動の中で唯一救いになったことは彼が東京に来てくれたこと。自分が都内に住んでるからって勝手な意見だとわかってるつもりですが…本当にそれだけは素直に喜ばなくちゃいけないなって思ってます。


その東京MXTVのサイトに、練習の様子がずいぶんと詳しく報告されていました。メモしておきます。

・ 2日目は雨…と言うよりもむしろ嵐の中での練習。
・ 午前は走り込み中心、午後はボールを使ったトレーニングやミニゲーム。
・ 福西さんは途中から別メニュー。
・ 信男・浄さんの他、若手たちともパス練習をしてたらしい。
・ しかも「和やかなムードで」って…本当か( ; ̄ー ̄)...


ちなみに、この日も青い練習着を身に付けてたそうです。
FC東京の練習着を着ている福西さんはFC東京の公式サイトで見ることが出来ますよ。
青と赤で見慣れない姿ですが、探しながら東京の福西さんに目を慣らして行くのも良いかもしれません。正直なところ、私は違和感のあまり「何これ気持ちわるーい!」ってのが第一声でしたけど( ´∀`;)



オレオレジュビロのフクボイスはまだ聞いてません。
もう立ち直ったつもりだったんだけど、いざ聞くとなると勇気が出なくてビクビクしちゃうのよね。
そんなじっくり聞いてる暇もないしーってのを自分への言い訳にしてます…。

2007 / 01 / 30 (Tue) 01:39 | Category : 福西崇史@FC東京 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 何番を着ようか ]



ば、ばもす…


ヴァーモス・コンチーゴ ∑(゜Д゜)


うん、もうこの際アジの好きでいいと思う。勝ってくれれば何でも。


やっとジュビロ磐田さんも2007年の新体制発表のときを迎えました。
「世界を見据えたチームづくり」って言うよりまずはJ1で優勝争い出来るくらいになって欲しいものです。今年は世界どころか優勝なんてほど遠いけど、ぜひぜひその「夢と感動を提供するサッカー」ってやつは実現させて欲しいです。
ところで「3年計画」ってやつは監督が変わった今もまだ続くのか…。3年目って言うよりはなんかもう、ゼロに戻っちゃった感じですけど。



そして全国のジュビサポさんが大いに気にしていたであろう飯田産業ユニの件。
えーと…開いてびっくり着てびっくり。こりゃまぁさらにステキ度がアップしたもんだわ( ´ー`;) 特に首周りの襟みたいになってるあたりがカッコイイ…と…思い……ます。
か、かかか買いますよー。うっわ無理ーなんて全然思ってないんだから。

ちなみに背中のロゴはミロになったらしいですね。実はキットカットも結構好きでした。
「キット勝つ!」に代わる「ミロ」のダジャレは早野さんあたりにでも考えてもらうのが良いじゃないかな(ぇ



新しい背番号も発表されましたね。自分が覚えるためにもメモしておく。

・ マルキ   新加入 → 6 (ハット)
・ ヨシアキ  17    → 7 (ナナン)
・ 加賀くん  復帰   → 15 (トノ)
・ タケノリ   新加入 → 16 (オカタツ)
・ わんこ   33    → 17 (ヨシアキ)
・ 隆くん   新加入 → 19 (マシュー)
・ にゃんこ  新加入 → 20 (ジンギュ)
・ 松浦くん  新加入 → 24 (幸平)
・ もりの    29    → 26 (豪)
・ 山崎くん  新加入 → 29 (もりの)

何番のユニを買おうかはまだ迷ってます。開幕までゆっくり悩んでみるか(´・ω・`)



今さらな話題だけど、ジンギュの移籍はわりとショックが大きかったですね。
オウンゴールで負けてしまった次の埼スタで、ゴール裏から力いっぱい「キム・ジンギュ!」コールをしたのを思い出しました。
そりゃジュビロ戦になるとFKがとことん入らないとか色々あったけど、若いなりに定位置確保してやっとチームに馴染んで来てた存在だったのに。
いなくなった途端いっきにDFの層が薄くなっちゃった気がする。私の中ではそれだけ頼もしい存在になってたんだと思います。

いつだったか、日韓戦のときの解説をしてた松木さんに「ジム・キンギュでしたか」って言われたのを忘れません( ; ̄ー ̄)... 向こうに行っても、韓国代表を見るたびに彼の姿を探してしまうでしょう。ワイルドなプレーを見るたびに微笑んでしまうでしょう。
それによく考えたらあれじゃん。AFCで川崎さんと対戦するからまた日本にも来るのよね。そりゃ楽しみだわ。



何はともあれ、今年もジュビロ磐田の勝利を願おう(-人-)



+ + +


タカおめでと!あのヒデさんを抜いて日本人新記録だそうです。
せっかく調子良かったとこなのにオフ挟んだら…とか心配してたけど、そんなの余計なお世話だったみたい。開幕戦から早速得点だなんて、もうこっちまでワクワクしちゃいますね。

また代表に選ばれて、日本で彼の姿を見れる日を楽しみに待つことにします。
願わくば遼ちゃんと新旧磐田のツートップで…。

2007 / 01 / 29 (Mon) 00:51 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 東京の福西さん ]



さりげなくではありますが、ブログのあちこちをちょこちょこ変更し始めました。
そして、これが初めて東京のフクネタとして立てたエントリーになります。



あまりにも上手く着こなしすぎてるもんだから、違和感も何もどっか消えちゃいました。
MF37福西崇史@FC東京。


都民なのにFC東京のニュースをどこで手に入れたらいいのかもわからず、福西さんの近況を探るにも四苦八苦です。
ちゃんと記事で取り上げられるほど福西さんが名の知れてる選手になってくれて本当に良かった。とこう言うときに改めて感じますね( ´∀`)

26日からチームに合流したらしく、今は石垣島で強化合宿中。
恐らく削られないかとビクビクしているであろう新チームメイトの中で、少しは寂しさも感じたりしてるかしら。
浄さんによると窓から海の見える素敵なとこらしい。東京に来てしまったらそんなのどかでキレイな空気は滅多に味わえないと思います。充分楽しん…でる暇なんかないか。



エルゴラのケータイサイトでFC東京が特集されてました。
「魅力的な戦力は整った」って見出しの要因にはもちろん福西さんも入ってることになりますね。
コンちゃんとのダブルボランチ。ボランチ自体がだいぶ久しぶりな気がするけど…代表でもやったことなかったコンビだっけ。FC東京のサッカーをまだ全然知らないので何も言えないけど、ジュビロとは少なからず要求されることも変わってくるはず。
その変化をただこなして行くだけじゃなくて、活躍もしなきゃいけないのか。
何だかこっちまで妙に気合入って来ちゃいましたよ。



東京は2回もキャンプがあるみたいなので、開幕までにしっかり東京のサッカーのための身体作りをして下さい。
気付けば300試合出場達成まであともう少し。それをジュビロの選手としてお祝いしてあげられないのね…。そんなこと考えてたら、もう枯らしたはずの涙がまた出そうになりました(⊃Д`;)

2007 / 01 / 29 (Mon) 00:48 | Category : 福西崇史@FC東京 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 切り替われ ]



福西さん移籍のほとぼりも冷めて来た今日この頃ですが、まだまだ頭の中はスッキリしません。そんなに早く切り替えられたら苦労しないんだけどね。

キリキリマイしてた私の忙しさはようやく一段落つきました。
そろそろ部屋の方も片付けなきゃな。福西さんグッズの他、去年放置したままの雑誌やら新聞の切り抜きやら色々散らばってます…。



今シーズンの日程が発表されたので、改めて手帳にメモしながら整理してみました。
一昨年ぐらい前から普段のスケジュール帳とは別にサッカー専用の手帳も用意するようになったんだけど、今年はこれがかなり大きな役割を果たしそうです。ジュビロと福西さんはもちろん、せっかく東京に来てくれたんだから名波さん・ハットさん・そして川崎のカワムあたりも観に行きたいなぁと思ってるもんで。

今日ヤマスタに遠征したら明日は味スタに出現したりとか、同じ関東の試合だったらハシゴ出来そうだったりとか、週に2回スタジアムに足を運ぶことも増えるかもしれません。
特に前半戦はジュビロの関東アウェーが多い上に、いきなりFC東京と連戦とかあるのねー。肉体的にも精神的にも強くならなきゃやって行けないな、こりゃ…。
とは言ってもそんなに無理しても楽しくないだろうし、私は私なりのペースで好きな試合を観戦するまでです。


とりあえず例年以上に出費が多くなることは必須。
今年は飯田産業仕様の新ユニも買おうと思ってます、はい。
MAEDAOHTANARUOKA のどれかだな。こんなときこそもの凄い優柔不断っぷりを発揮してますよ( ´∀`;)



+ + +


福西さんがでっかく表紙になっているエルゴラを買いそびれました。
まったくもー気付くの遅すぎよねー。オフだからってケータイサイトもノーチェック。既に浦和フラッグをバックにしたオジェック監督さんが表紙を飾ってたことは言うまでもない…。

「存在感」って言葉が福西さんに使われるのが個人的に大好きなんです。たぶん彼の今までの成長を1番わかりやすく表現してる単語だからだと思う。
FC東京にはワンチョペとか平山とか背の高い選手がいっぱい揃ってるらしいけど、福西さんには体格だけじゃなくてプレーの方でも存在感を出して欲しいところ(-人-)

2007 / 01 / 26 (Fri) 23:22 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

[ ジュビロ磐田の新しい道 ]



についてをアップしようと思ったんだけど、ちょっと最初に1つだけ。


こんなところに福西さんがいたもんで。
FC東京系ブログさんを回ってたら見つけちゃいました。12月中旬のジュビロ磐田仕様の福西さんですが、ちょっとした裏話なんかもあったりして楽しいかもしれません。
寂しくなって泣いてしまうか、懐かしんで笑ってやるかはあなた次第。

ちなみに私が最近になってようやく買った念願のiPod nanoは、福西さんが首から下げている黒いやつですよ( ´∀`) ←誰も聞いてない。



+ + +


で、本題。

ジュビロでは例のXデーになった22日から、合同自主トレが開始していたそうです。秀人が1番乗りで、他ゴンちゃん・翔・にーにょ・康太・森俊・加賀くんその他もろもろが参加とな。


フク移籍について。

* 今まで、福西さんには頼り切っていた。僕たちが引っ張っていくような勢いでやりたい。
 フクさんが中盤を作ってきたが、誰かがそれ以上のことをやらないと。
 (翔)

* 最初に聞いた時は本当に移籍しないで欲しいと思った。
 本当にやらなければならないと思っている。
 (にーにょ)

この2人の言葉を目にして涙がこぼれちゃいました。不覚!福西さんの移籍が決まったときでさえ泣かなかったのにー(⊃Д`;)

福西さんの代わりになる選手なんていないと思ってるけど、外国人が来るよりはジュビロの若手たちにその穴を埋めて欲しいです。そりゃもちろん。
それでちょっとぐらい優勝が遠くなっても、中心選手が抜けた今は我慢の時期だってことにして待ってます。だから翔もにーにょも康太も直哉も、切磋琢磨してもっともっと大きくなって下さい。福西さんもきっとそれを望んでることでしょう。

23番は当分欠番で行くそうです。
それなら10番と7番と6番はー?とか言いたくなったのはここだけの話。



彼がいなくなったことで、理想のサッカーが出来ないとか観客数やらグッズの収入も減るとか色々嘆いてますね。フロントの皆様。
誰のせいだかよーく考えて反省して欲しいです。本当に。

クラブの金銭的な問題がどーとかはよく知らないけど、フロントが自ら主力選手を放り投げるようなことしちゃったらそれこそ逆効果。悪循環じゃん。
こんなんじゃ今いる選手が来年残る保証もなくなって来るよ。選手のことをもっともっと大切にしてあげて下さい。選手がいなきゃチームは成り立たないんだから。


先日の清水のノボリさんの映像を見てて強く感じたけど、最後までそのクラブで引退させてあげることが出来たらサポーターとしても1番幸せだよね。
ジュビロ磐田って、それも出来ないような、そんな魅力のないクラブなの?
せめてゴンちゃん・秀人・マコだけはジュビロのユニフォームを着たまま現役を終えて欲しいです。私がジュビロを見始めた頃からいる選手はもうこの3人だけになってしまいました(´・ω・`)


数年前とはまるで別クラブみたいになっちゃって、1番贔屓してた選手まで離れて行ったって言うのに…何でだろ。私がジュビロ磐田を好きって気持ちは少しも変わらないんだよね。もう自分でも不思議なほどに。
磐田市民でも何でもないけど、ただこのクラブの存在が私の中で大きすぎるんだと思う。



かつてと同じサッカーじゃなくてもいいから、今のジュビロは今なりのやり方でまた強さを取り戻して下さい。福西さんに関しての「たられば」は禁句の方向で( ; ̄ー ̄)...

今年からは気分を切り替えて新生ジュビロに大いに期待しようと思います。
ほぼゼロからのやり直しだもん。そう考えなきゃ前向きに応援して行けないよ。

2007 / 01 / 24 (Wed) 23:21 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback1

[ フク移籍報道総まとめ ]



福西さん、火曜日にジュビロのクラブハウスでも会見を行ったそうです。
ほとんどのメディアが大きく扱ってるので、全部確認するのも一苦労でしたが。ここで総まとめしておきます。


まずはFC東京での移籍会見。
福西さんにはやっぱり青と赤が似合いませんねー。「新人の時のような気持ち」だったらしいです。確かにちょっと顔が強張ってるような感じはした( ; ̄ー ̄)...


* FC東京は、まとまっている、がんばる、
 最後まであきらめないチームというイメージがありますが、
 そこにこれまでの自分の経験を伝えたりして、
 チームの力になれるように優勝目指して精一杯頑張ります。

                           (FC東京公式より) 

* やるからには代表には入りたい。そのためにもクラブでの活躍は絶対。
                                   (サンスポより)

こんなとこで代表入り狙いを公言してるとこが福西さんらしいです。
ちなみに彼、FC東京で優勝したがってるようですが、私が願うのはあくまでもジュビロ磐田の優勝ですので( ´∀`)


スポニチさんでは”ちょい悪”なんて言葉が使われちゃってます。
あのプレーは福西さんの身体能力があってこそ実現するものです。きっと他の選手がやるには困難を極めます。ちなみに手でゴール決めたりとかそう言う神業は、あと50年くらい経たないと出て来ないと思うよ( ´ー`;)
それにしても「ふてぶてしい」って言うヒロミさんの表現、福西さんにぴったりハマりますね。気に入った。

何でも、いきなりピッチ上の監督みたいなことを任されちゃったらしいのよね。もう、えっ何でー?と、ただひたすら驚いてます。
そこまで期待が大きいだなんて…こりゃその期待に応えるのはそうとう大変かもしれません。
とりあえず、FC東京さんにとって福西崇史と言う選手がいかに偉大な存在だと思われているかを思い知らされました。



で、磐田のクラブハウスでの会見。


* サポーターに長い間応援してもらい、グラウンドであいさつできず、申し訳ない。
 一緒に喜び、負けて悔しんで頑張ってきた12年間は思い出になる。
 自分がここにあるのは、磐田があったからこそ。

 
* ジュビロでの経験は大きい。ここ数年は優勝争いできず悔しかった。

泣かせ所が多すぎだよ福西さん・゚。+゚・(ノД`;)・゚+。゚・
なぜ、なぜその「出来なくて悔しかった優勝争い」を、今年ジュビロ磐田で…ってのはもう言いっこなしだよね。


* 自分も負けずに頑張る。

うん、私も頑張る(`・ω・´)



さぁフクバカの皆さま、じっくりフクボイスを堪能して下さい。
いつもの営業スマイルと違ってお顔も声も寂しさ全開です。でもこれがジュビロ磐田フラッグの前に立つ恐らく最後の福西崇史の姿です。



ジュビロ磐田としてのフクネタをアップするのはきっとこれが最後になります。
これからは福西崇史@FC東京37番、ジュビロ磐田の敵ですよ。



熱心な福西サポさんはもう少し読んで↓

2007 / 01 / 24 (Wed) 16:14 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

[ これからのこと ]



だいぶ現実が見えて来ました。言いたいことは山ほどあるのですが、うまくまとめる自信もないのでとりあえず福西さんに関することのみ順番に。
ジュビロのこれからについてはまた後ほど。



えぇー、まず。
ここ数日間、色々な方から励ましや賛同のメール・コメントをたくさん頂きました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


それにしても。

に、にせん…2473ヒットって!!!

どう考えても尋常じゃないでしょ∑(゚Д゚;)!!!
ここ最近の1日の訪問者数が、3日連続で1000人を超えました。Xデーとなった昨日なんかに至っては、軽く通常の10倍以上です。
これが福西崇史クオリティなんでしょうかね。



■Xデー来たる
実は22日の深夜1時過ぎ、中日新聞のケータイサイトで福西さんの移籍が決まったことを知りました。
あの日のエントリーをアップしたわりとすぐあとだったこともあり、ショックよりも最初はビックリでした。どーしよーどーしよーってただただ呆然としながら布団に入って、それでもしばらく眠れなかったっけかな。
公式に発表されたのを目の当たりにしたときは、何て言うか…頭の中が真っ白と言うよりも、何も考えたくなかった。現実を見つめたくなかったんだと思う。

福西さんの残留を信じてたのはカッコつけとか開き直りとかじゃなくて心から本当に本当で、たぶん全国のジュビサポさんの中で「本気で信じてたおバカさんランキング」の上位に間違いなく食い込んでただろうと自負しております(´・ω・`)
勝手に行っちゃえー。とか、仕方ないじゃん。とか、切り捨てるように言い放ってるジュビサポさんの言葉も色んなとこで見ちゃったりして、そのたびに心底落ち込んでました。
バカねー本当…。


ちなみにこの騒ぎのおかげで、フクバカの私が勉強に手を付けられるはずもなく。大事な単位を2つくらいかなりの可能性で落としましたよ。
(注:管理人のなつさんは現役大学生で、今は1年のうち最も切羽詰ってる時期です。)



■福西崇史のこれから
福西さんの移籍にはやっぱりまだ全然納得が行ってません。なんでなんでーって聞きたいことがいっぱいありすぎる。

フク自信が決めたんだから…って理解したいとこなんだけど、私にはそれさえもちょっと困難を極めます。低い評価しかもらえずに不本意な形でチームを去るだなんて、そんなこと福西さんが望んでたわけないじゃないか(⊃Д`;)
年末のマガ・ダイ・サポマガのインタビューであんなに力強く今後のジュビロを語ってた福西さんを思い出すと、もどかしさで頭が変になっちゃいそうです。


即効性も順応性もある彼のことだから、新しい環境でも上手く溶け込んで行けるでしょう。
信男と浄さんがいるし、代表で一緒だった土肥・モニもいるからきっと心配はないでしょう。
青と赤の東京ユニがちょっとぐらい似合わなくても、笑って許せてしまうでしょう。

でも東京サポさんに認めてもらうためにはめちゃくちゃ頑張らないとダメだと思うな。
ジュビロでやってるみたいに走るのサボったら「やる気あんのか」みたいに思われるだろうし。決まらないならシュート打つなって言われるかもしれないし。GW・夏休み・誕生日とかの有休なんかはきっと誰も理解してくれませんよ( ; ̄ー ̄)...
しっかり結果を出し続けないと、他の選手以上に厳しい目で見られるのは必須です。移籍するってそう言うこと。期待される選手ってそう言うもんです。


もうこうなったら、
FC東京戦で磐田ゴール裏から福西さんに向かってブーイングするのが夢だ(ぇ



■ジュビバカ兼フクバカのこれから
私は、福西さんがきっかけでジュビロを好きになったんじゃなくて、ジュビロ磐田のサッカーを見てて福西さんに注目し始めた人です。
私が好きなのはあくまでも「ジュビロ磐田の福西崇史」でした。だからFC東京でプレーする福西さんに最初は戸惑うだろうし、受け入れるには時間が掛かるかもしれません。
けど、福西さんがサッカーを続ける限りはずっと好きでいられると思ってる。

FC東京に声援は送らない(って言うかたぶん出来ない)けど、「福西崇史」は個人として見守り続けますとも。今さらフクバカをやめるなんてありえません。
福西さんのいるチームだからFC東京のことも色々知りたいとは思うし、嫌いと言うよりはむしろ「好き」な部類に入るチームなので、結果的にはFC東京丸ごと応援することになっちゃうだろうけどねー。


現実的な話、私は東京都民だからジュビロよりも福西さんの方が距離はずっと近くなりました。だから味スタもいっぱい行くだろうし、小平まで練習を見に行くこともちょくちょくあるだろうと思います。
ときにはジュビロの応援よりもフク観察の方を優先してしまうでしょう。きっと。

でも今までとジュビロ愛の大きさは全く変わりないし、前と同じようにジュビバカ愛を注いで行くつもりです。もちろん福西以外のユニを着てホーム戦にも参戦します。
私がジュビロ磐田よりも好きになれるチームは他にないです。たとえ福西崇史がいなくなっても。それぐらいに、ジュビロは私のサカバカ人生と深く結び付いてるものだから。



■最後にこのブログについて
これからも相変わらずこんな調子でやって行くつもりです。
ただし、ジュビロ磐田を東京から全力で応援しつつ、FC東京の福西崇史を密かに見守るブログになりますけど。
私の自己満のためにFC東京ネタを扱うことも多くなるかもしれませんが、ジュビサポさんは「なんだ、知ったことか」ってな感じでスルーして下さって結構です。
忙しくなるだろうけど、もちろんジュビネタをスルーしたり軽視したりなんてしませんよ。絶対に。
と言うわけで、これからもジュビバカ・フクバカであることに何も変わりはありません。
今後ともよろしくお願いします(^ー^)



+ + +


ジュビロ磐田 MF23 福西崇史

他のどの選手よりも、私のサッカー観に影響を与えてくれた人物です。
今まで本当にありがとうございました。



FC東京 MF37 福 西 崇 史

初めまして。
ひっそりと見守らせて下さい。健闘を祈る。



あ、37番なんだってねー。とりあえず1桁とかじゃなくて良かったー( ´∀`;)

2007 / 01 / 23 (Tue) 17:44 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

[ 夢だったらどんなにいいか ]



どうしよう。これは悪夢ですか?



公式で発表があるまでは信じてやるものか。って思ってました。


・・・。


発表されちゃいました。

 ・ 福西崇史選手 FC東京へ完全移籍 (ジュビロ磐田公式)
 ・ 福西崇史選手移籍加入! (FC東京公式) 



頭の中真っ白です。
今はもう何も考えたくないです。

これだけは、これだけは絶対に避けなくちゃいけない事態だったのに。

2007 / 01 / 22 (Mon) 16:59 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 必要なんだ ]



どうしてもネガティブにネガティブに思考が働いちゃって、福西さんがFC東京に行ったら私はどうしよーとか、このブログはどうするんだとか、新しいユニは…とか、色々先のことを無駄に心配してました。
今日の記事に目を通すまでは。


大切な福西さんのことだからいつもより詳しくメモしておきます。

* 鈴木強化部長によると、ジュビロが福西選手をいかに必要としているかを説明。
 初めて交渉の場に臨んだ福西選手は「理解できた。考えさせてほしい」と回答。


* 磐田と福西選手との交渉が決着しなかったことで、ファンの動揺も頂点に。
 20日午前には、磐田サポーター「ウルトラ磐田」の石井剛代表が
 磐田市内のクラブ事務所近くで磐田幹部に福西選手の残留を訴える場面もあった。


* 石井代表は「福西は磐田にとって貴重な財産。何とか移籍を止めてほしい」と話した。
 今後磐田サポーターを軸に、福西選手残留を訴える署名運動が起きる可能性も。


以上、中日新聞ケータイサイトより。


【他、各メディアの反応】
 ・ 移籍、残留揺れる福西 一両日中にも決断 (静岡新聞)
 ・ 「阿部以上」原監督が福西絶賛 (スポニチ)
 ・ FC東京が磐田・福西獲得へ-MF今野とのコンビ結成プランも (サンスポ)
 ・ F東京・原監督が福西歓迎 (スポーツ報知)


静岡新聞さんによると「クラブにオファーは届いていない」って。一体どうなってるんだろ。これはまた報道に躍らされてる感じなんでしょうかね。
もしかしたら「チームに残るなと言うことか」って福西さんの言葉が大袈裟に伝えられて、メディアが勝手に騒いでるだけなのかも…。なーんて、それも私の思い込みに過ぎませんが。


どっちにしろ、残ってくれる可能性は結構大きくなったな。ってちょっとだけ前向きになれたと言うのが正直なところです。福西さんなら「考えさせて」なんて言わずにいっきに移籍まで話を進めちゃうもんだとばかり思ってたから。
「理解できた。考えさせてほしい」って言ってくれただけでも素直に有り難いと思わなきゃ。



+ + +


昨日のスポニチの年俸提示ですが、5400万と言う数字が本当に正確がどうかは明らかじゃない。と言うことをこのブログを読んでる方から教えて頂きました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

それを知ったところで減額の評価があったのは事実だし、やっぱり悔しいことに変わりはないんだけど…。聞けば昨日の交渉の席で金銭に関するお話は一切なかったとのこと。
それなのに早とちりしてフロントのバカバカー!みたいなことを勢い余って書いてしまった自分がお恥ずかしいです。
ゴンちゃんと比べようとする考えがそもそもの間違いなのにね…。決してゴンちゃんのくせにーなんて思ってるわけじゃないですので、気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

私ってばもう、動揺しすぎにもほどがあるわ( ´Д`;)


お金が直接的な原因じゃなくて、やっぱり選手みんなが口にする「サッカー観」ってのが問題らしい。
ジュビロでは思い通りにサッカーが出来ない。じゃあFC東京に行けばそれが出来るの?って言う話よね、結局は。自分でやりたいサッカーがあるなら、だからこそそれを実現させるためにチームに残って欲しいのに。
移籍なんてそう簡単に考えて良いもんじゃないと思うんだけどな。海外じゃあるまいし。



福西さんがいなくなるなんて考えるのはもうやめます。残ってくれることだけを信じよう。
覚悟を決めるのは、万が一最悪の結論が出てしまったあとでで良いよね。



今さらだけど、私もジュビロ磐田さん宛てにメールを送りました。こちらでも。
残念ながら日曜と月曜は事務所がお休みらしいので、クラブの皆様の目に届く頃にはもう結論が出たあとかもしれませんが…。これ以外に何も行動できない自分の気休めとしても。
移籍してしまったあとに後悔したくないしね。って、私もさっきジュビサポ仲間さんから言われたことです。

送ろうかどうか迷ってたり、ちょっとでも何かせずにいられない方は、とりあえず正直な思いを文章にして送ってみるのが良いんじゃないかと思います。無駄にはならないと思うな。
これだけで事態が大きく変わるとは言えないけど、少しは力になれるかもしれません。



おかげで昨日はもの凄い勢いでカウンターがぐるんぐるん言いました。1日に1600回も回ったのなんて初めてです。
それだけ福西さんが注目されてるってことではあるけど…出来れば嬉しいニュースでそれを実感したかった(´・ω・`)

2007 / 01 / 22 (Mon) 00:29 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 無理だ。 ]



お昼すぎにネットを開いてフク移籍のニュースを知ってから、ずーっと延々混乱したままです。下のエントリーをアップしたあと、1人であれこれうだうだ色々考えてみました。
こうしてPCに向かってはいるものの、全然落ち着けてません。動揺しまくってなぜか心臓までドキドキしてます。

福西さんが移籍?嘘でしょ!?

誰か…誰か冗談だと言って下さい。



また今年も長引いてるのねー。でもそんなの例年のことだしねー。
と大して焦らずに待てていたのは、今季も彼がジュビロ磐田でプレーしてくれるってことが前提だったからでした。
ジンギュ以外オファーはないって話だったじゃん。いきなり「移籍濃厚」とか言われても、目を疑うことしか出来なかったよ。

福西さんがいなくなるとか考えたことなかった。あったとしても海外移籍が騒がれたときぐらい。ジュビロ磐田の中で1番敵にしたくない選手だよ、福西崇史は。
彼が去ったらジュビロ磐田もダメになるだろうし、私まで一緒にダメになっちゃいそうです。



色々考えた↓

2007 / 01 / 21 (Sun) 01:36 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

[ ちょっと待ってよ ]



ありえないでしょ、福西崇史。


もう何が何やらよくわかんない。

信じられない。

まだ受け止められない…。

2007 / 01 / 20 (Sat) 14:58 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ また最後の1人 ]



2月に味スタで東京ダービーの練習試合があると知って、そそくさとサッカー専用のスケジュール帳にメモしましたよ。
ジュビロのPSMと被ったりしなければ観に行こうかな。無料らしいし( ´∀`)



ついに残り1人になった福西さんの契約更改交渉。
結構大きいネットの記事でも取り扱われるようになってしまいました。

やっぱりサッカー観と評価のことでまだ合意までは行けないのね。
福西さんがどんなサッカーをやりたがってるのか非常に気になるところです。納得行くまでじっくり話し合うのが良いと思うけど、そろそろサポのみんなをすっきり安心させて欲しいな。
話し合うのがお好きなのは代表とかでよーく身に染みて感じたし、彼らしいと言えば彼らしいけど。


秀人は200万円増の5400万円で合意。
今季はコーチ補佐として精神的にもチームを支えてくれるんだそうな。
名波・ハットの2人がいなくなった今、そういう存在がいるのは本当に有り難いことよね。秀人さんが鬼になってあちこち叱り散らす姿が目に浮かびます(^ー^)
若手組たち、しっかり色んなこと学ぶんだぞー。

ジンギュは結局出て行ってしまうのでしょうか…。
このままじゃ守備陣が不足しているような気がしてならないので、とりあえず健太郎と茶ーさんあたりは周りの倍以上に気合を入れとくこと!

2007 / 01 / 20 (Sat) 00:13 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ フクネタに触れる ]



3日ぶりの更新です。どーもこんばんは。この通り生きてますとも。


ブログの更新どころかサッカー情報をろくにチェックする余裕もなく。今さっき久保がー!坂本がー!隆行がー!と、色々遅れて驚いていた次第でございます( ; ̄ー ̄)...


まぁそれよりも何よりも、さっき久々にフクネタを見つけて結構な勢いでテンション上がっちゃいました@中日新聞ケータイサイト。
何でも福西さんの契約更改交渉が難航してて、政一さんと直接お話しすることになったみたいです。
ゲームキャプテンとしてチームを引っ張ってることをもっと評価してーとか主張してるんだろうけど、それ以上にチームのやり方にまだ納得行ってないんじゃないかな。福西さん以外にも、チームの方針について契約の場で確認した選手がいたって聞いてるし。

中心で戦うからこそ、納得行くまで詰めの交渉を続けなきゃって考えてるんでしょう。
去年も1月末までかかってるし気長に待とう。何度も言うようだけど、福西崇史は今季も間違いなくジュビロを引っ張ってく存在になるんだから。


もう既に新体制が発表されてるチームも多いし、練習まで開始しているとこもあるようですが、ジュビロ磐田さんの始動までにはもうちょっと時間がありますね。
能活・遼一・慎ちゃんは沖縄で自主トレしてるんだとか。福西さんはまぁまず自主トレより家族サービス優先でのんびりお過ごしでしょうけど( ´∀`;)



その他。

名波さんはヴェルディへ。
合同トライアウトで頑張ってたもっさんはセレッソへ。
何はともあれ、ちゃんと決まって本当に良かった。

もっさん、トライアウトに挑戦する前にヴェルディさんから興味を示されてたらしいです。
入れ替わり立ち代わりで結局すれ違いに終わっちゃいましたね。
3人一緒になったら嬉しかったのにー。東京だし(´・ω・`)

とか言いつつ、今年は味スタと国立での観戦率が大幅に増えるかもしれません。

2007 / 01 / 17 (Wed) 23:25 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ これからどーなる ]



笑っちゃうくらいもの凄い勢いで忙しい最近ですが、色々あるので合間をぬっての更新です。どーもこんばんは。


まずはジュビロ勢の契約更改状況から。
詳しいとこまではわからないけど、ジンギュ・秀人・フクの3人以外は更改を終えたようで、この3人が合意すれば今季は31人で行くことになりそうです。
茶ーさんがFC東京に行っちゃうって言う噂は、もうなかったことにしてよろしいでしょうかね。

…とか喜んでたのも束の間、ジンギュが全南に帰るって(⊃Д`;)
磐田側は今年も残ってもらう気満々だったみたいですが、向こうとは連絡が取れない上に勝手に発表とか。一体どうなってるのよー。頼むよもう…。

秀人は選手兼コーチのことで時間が掛かってるんだろうし、福西さんが最後なのは毎年のこと。この2人に関しては焦らずに待つしかないです。
今年もジュビロの中心でやってくれることに間違いないんだから。


ちなみにチームの始動日は今月の29日。鹿児島キャンプは2月7日~17日。
もう既に自主トレを開始してる選手もいるんだろうけど、各自ゆっくり休暇を取って気持ち良く始まりを迎えて下さい。



名波さんはラモスさんとこのヴェルディへ移籍することが決まりました。
監督と選手の橋渡し役って言ってるけど、もちろん選手としてプレーの方でもしっかり活躍して頂かないと。
ハットさんとまた出来るのが嬉しいんだろうな。ジュビロでやってたみたいに、後ろからいっぱい怒鳴ってチームを鼓舞してくれることでしょう。

名波浩の現役人生最後になるであろうチームがJ2になるなんて想像もしませんでした。それで本人が満足なら何も言えないけど、なーんかしっくり来なくてやっぱり寂しいです(´・ω・`)
「磐田で監督をやりたい」って言葉、本当に本当だって信じて待ってるんだからね!裏切ったら全国のジュビサポさんが泣くよ?



ノボリさんの引退試合メンバー発表。
ジュビロ勢ではゴンちゃん・能活に加えてトスくん・名波さん・ハットさんの名前も。ノボリファンだけじゃなくてジュビサポさんにとってもたまらない試合になりそうです。この5人がまた一緒にプレーしてるとこを見れるのはもう引退試合だけだもん…。

東京でもテレビ放送してくれることを祈る(-人-)

2007 / 01 / 14 (Sun) 00:37 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 出会いと再会と、そして別れ ]



いよいよ出入りが激しくなって来ましたね。

・ 加賀くんおかえり。
・ タケノリいらっしゃい。
・ トノ頑張れよー。

これも噂になってたから驚きやショックはそれほど大きくなく。
名波さんの決断はまだかなーとか、阿部勇樹が千葉からいなくなるなんてーとか、秋さんと倉貫くんも京都に!?なんて言う他チームの状況ばっかりに度肝を抜かれている最近です。


実は私、加賀くんのプレーはまだ1度も見たことがありません。いつだったか見たことあるのかもしれないんだけど、全く記憶にないのよね…。
天皇杯で大いなる活躍を見せてたらしいし、札幌サポさんからもかなり信頼されてたみたい。どれだけ成長を遂げたのか早く実感したくてわくわくしてますよ。まるで1年前の直哉のときみたいに( ´∀`)
札幌さん、育ててくれてありがとう。そして加賀くん、戻って来てくれてありがとう。

トノの完全移籍にはわりと大きい衝撃を受けました。出て行く選手の中では、ハットさん・カワムに次いで長い間ジュビロでやって来た選手だったもんね。
開幕戦で見たときは結構存在感あるじゃんって思ったけど、それ以降出番は回って来ず。
サテでプレーしてるのも見れたけど、出来ればトップの試合で見たかった。
もちろんこれからも応援しますとも。成功を祈る(-人-)


京都に愛媛にヴェルディに川崎に名古屋に、ひょっとしたらセレッソもか…。馴染みのあったジュビロ勢がどんどん他方へと散らばって行きます。
こりゃチェックする方も大変だぞー。


お正月のやべっちスペシャルで、ゴンちゃんが「とにかく試合に出たい」みたいなことを言ってたのがまだ頭の中でもやもや残って消えてくれません。
たとえゴンちゃんでも、試合に出してもらえなくなったら10年以上居続けたチームをいとも簡単に去ってしまうのでしょうか。

私がジュビロを見始めた頃からずーっとこのチームでやり続けてる選手は、とうとうゴンちゃん・マコ・秀人・フクのたった4人だけになってしまいました。
この4人だけはジュビロの選手のままでサッカー人生を終えて欲しいです。こんなのただの個人的わがままに過ぎないってわかってるけど(´・ω・`)



えー、今季も相変わらず 「 羅 針 」 で行くとな。
昨シーズンが始まる前「世界に出るまではこれで行く」みたいなこと言ってたような気もするし、当分はこのままになるんでしょうね。
針を指してる方向は世界か…えらい遠いな( ; ̄ー ̄)...


ヨシアキが今季7番を付けるかもーなんて噂も小耳に挟みましたよ。
名波さんの跡を継ぐなら同じタイプのにーにょか康太かな。でも2人にはまだ早い気がするなー。翔みたいに…とか色々考えてました。
まさかヨシアキとは。びっくりだけど、これが本当なら素直に嬉しいです( ´∀`)

2007 / 01 / 12 (Fri) 00:29 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 磐田と愛媛で強くなれ ]



巷では1月8日に成人式なんてものが行われていたらしいですが。
ジュビロ磐田からは、ハチ・森俊・豪・康太・オカタツ・マシューの6人が成人を迎えました。大変おめでとうございますm(_ _)m


そして、にーにょが1月7日で21歳になりました。
もももちろんスルーするつもりなんかありませんでしたよー。おめでと!
あなたは早く康太と背番号7争いをするような存在になって下さい。まずは試合にいっぱい出て、目標の名波さんみたいな素敵なレフティーになって下さい。



3日連続で更新をサボるのはさすがに気が引けるので、久しぶりに必死でジュビネタ探しをしてみました。
何でも事務所の仕事始めは9日だったらしく、さっき公式サイトを覗いてみたらいっきに3つも情報が入って来ましたね。


幸平完全豪くん完全マシューレンタルで愛媛FCへ。

噂は聞いてたから全然びっくりはなかったけど…これまた大量に行っちゃったもんだ(⊃Д`;)
何度も言うようだけど、愛媛は福西さんの地元です。だから何となく他人事には感じられないのよねぇ。まだJリーグに加入したばっかのチームだけど、ジュビロ組の活躍で強豪と言われちゃうくらいになって欲しいな。
豪くんとマシューは同い年だし、幸平もいるから上手くやって行けるでしょう。
頑張れ。心から検討を祈る(-人-)



他、契約更改状況は見つかりません。
新しく補強する選手の情報なんかもありません。

この時期は毎年こんな感じですけど…ジュビロのサッカーが見たい。つまんない(´・ω・`)

2007 / 01 / 10 (Wed) 01:08 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ オレンジに緑のユニがゆく ]



せっかく見れたのにもう負けちゃいました。八千代高(⊃Д`;)

オレンジに緑色のユニフォームで、手つなぎながら円陣を組むのが特徴的ですね。
こんな寒い日に雨だなんてかわいそうだなーと心配しながらテレビの前に座ってました。晴れてくれれば私も国立まで応援しに行ってたかもしれません。


いつぞやの藤枝ほどじゃないけど、ピッチの水溜りのせいであちこちボールが止まりまくってた。「パスサッカー重視の八千代はやりにくいかもしれませんねぇ」との解説に、あっそう(´・ω・`) とヘコみつつしっかり観察しましたとも。

確かにゴール前中央で細かいパスを回してつなぐつなぐ。わざとなのか?って思っちゃうほどにサイドのスペースは使われてなかったな。
良い意味で全体的に落ち着いてるって言うか、1つ1つのプレーが丁寧な印象でした。きっと個々の自信の表れなんだろうね。


で、噂の山崎くん。

積極的なドリブルと得点力の高さが売りだってことはわかった。
試合が始まる前に今までのダイジェストが流れてたんだけど、あのセクシーサッカー野洲を4-1で打ち負かしただなんて初耳で驚きー。
ゴールシーンを見て「こりゃ凄いやつが来るな」って思いましたよ。
ゴール前であんなに落ち着きはらったシュートを打てるってことにまず感動。そして自分で決めようとする前向きな姿勢にドキドキ興奮しました。

何でも、プロの試合に出れる自信があると自分で言ってたそうで。本当あれだけシュートが巧ければ、すぐに結果出せちゃいそうだわ…ってのはちょっと大袈裟すぎかしらね。
いつかジュビロで得点を決めてくれる日が楽しみでなりません( ´∀`)



ジュビロの契約情報は一向に手に入らないので、今日は高校サッカーネタだけでおしまい。

2007 / 01 / 07 (Sun) 00:15 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 巷でウワサの彼 ]



やったー勝った!


八千代高、準決勝進出おめでと ヽ( ´∀`)ノ


色んな人から「山崎くんが凄い」と言われまくってます。
高校サッカーを見れてない私はもう何が何やらわけわからなくて、とりあえずただただ喜ぶことしか出来ませんが。

八千代高校の山崎亮平。今季ジュビロ磐田にやってくる高校生と言えば彼のことです。
年明け早々暇がないもんで、高校サッカーはゼロに近いほど見てません。さっき「え、もう4強決まったの!?」って驚いたくらいに( ; ̄ー ̄)...

噂だけは聞いてたものの、お恥ずかしいことに彼のこともノーチェックだったのよねぇ…。
2得点も決めたらしいです。DF2人とGKを抜いて決めた凄いゴールだったらしいです。
こりゃ準決勝はしっかり見ておかないとね。



ジュビロ磐田の皆様はお正月をどう過ごされたのでしょうか。福西家はまたハワイかしらー。
ちなみにゴンちゃんたちは各出身高校の初蹴りに参加したそうです。

ドイツではタカがもう始動しましたよ。
リーグ18得点の沖縄の彼にかなりライバル視されてる模様。
今年はタカと遼ちゃんがチームで結果を出して一緒に代表でプレー出来ますよーに。と、もの凄く大きな期待でいっぱいです。
次のやべっちFCでタカのインタビューを聞けるのが楽しみでならない( ´∀`)

2007 / 01 / 05 (Fri) 23:30 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 明けました ]



お久しぶりですこんばんは。

遅ればせながらみなさま、明けましておめでとうございます。
2007年もサッカーを、ジュビロを、福西崇史を、全力で応援して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



お正月は、新年早々TV出現率の高いゴンちゃんの姿を見てはうはうはしてましたよ。
毎年高校サッカーで流される、あの紫のユニフォームのゴールシーンとか。「熱くなれ!」って言ってる自分が熱くなりすぎなあのCMとか。

やべっちFCでは、プロのお笑い芸人やべっちをも圧倒するテンションでお茶の間を大笑いの渦に巻き込んで下さいました。
誰でも言える十二支を得意げに早口で言って見せたあと、やべっちに「ねぇ、ちゃんとして」ってつっこみ入れられるシーンが個人的に超ツボで、しばらく笑いが止まらなかったっけな。
やべっちFQのコーナーでパネルをはがすときに「ジャジャン!」って自分で言ってたのが、福西さんと全く一緒でなかなか嬉しかったです( ´∀`)

200ゴールまで行きたいって言葉と、まだまだ代表を狙ってるって言ってたのが何よりも頼もしかったですね。やっぱり中山隊長はそうでなくちゃ。
今年も貴重なゴンゴールを生で見て、一緒にゴンダンスを踊れますよーに。



で。さきほど公式トップの「Jubilo style」ってやつにビックリしたわけですが。

翔・康太・にーにょ・マシューたち、なかなかやるのねぇ。やべっちに負けず劣らず(^ー^)
ふくらはぎとももの裏でボールを挟むあれは、ひょっとして選手たちの間で流行ってる技なのかしら。試合中にあんな凄いのが見れたら、そりゃもう完璧です。
いつだったか、誰かさんのしゃちほこキックみたいに。



高校サッカーは残念ながらまだちゃんと見れてません。今季ジュビロに来る選手もいるみたいなので、これからしっかりチェックして行こうと思ってますよ。

2007 / 01 / 05 (Fri) 01:51 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
