• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    10 ≪ 2006 / 11 ≫ 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ あの興奮を、また ]



昨日心配していた翔ですが、検査のために膝を手術するとのことです。
まだ痛みの原因ははっきりしないけど、とりあえず今季の復帰は絶望だってよ(⊃Д`;)
半月板損傷の疑いがあるだなんて怖いな…。今季は治療に専念して、来年こそ完璧なプレーをお願い。
10番の「なぁる~おぉか~」コールが早くやりたいんだから。



+ + +


ここからは久々に書籍ネタ。

最近始まったノボリさんのコラムに2週連続福西さんが取り上げられてたので、記念にと思って買いました。サカマガ。
プレッシャーをひらりと交わしたり、簡単にさばいて攻撃を組み立てたりする彼のプレーがコマに分かれてクローズアップされてます。
なるべくリスクを負わないように常に余裕を持ってプレーしてる福西さん。
「駆け引きのうまさ」が魅力らしいです( ´∀`)



と、フクバカるよりもまず先に私が気になったのが、Jリーグの優勝チーム特集でした。目次見たときにいやに「磐田」の文字が多かったのも、これを買った理由の1つなんだよねー。
2005年まで12年間のJリーグ覇者が取り上げられてます。ご存知の通り5回出て来るよ、俺たちのジュビロ磐田。


鹿島との2強時代は楽しかったなーとか。
日本人だけでJを制覇したんだっけーとか。
N-BOXなつかしーとか。
そうそう、中山さんのギネス記録とかもあったんだよねーとか。

色々感慨深くなると共に、あの頃がうらやましくなります。
今考えると、どの時代も後ろから・中盤・前まで豪華すぎるメンバーですね。
あと6試合も残して優勝争いから離脱した今からすると、わずか13節にして優勝決定とか…まぁ何てミラクル( ̄∀ ̄;)!!!


政一さんも言ってるけど、やっぱり精神的な強さって大切なんだと思う。
強かった頃は3連勝以上が普通だったけど、逆転勝ちとか延長Vゴールで粘り勝ったりってのも凄く多かったんだよね。
今のジュビロは確かに世代交代で大変な時期なんだろうけど、若手くんたちはこの時代と同じくらい強い勝利への執念を持って戦えてるかしら。せっかく素敵なベテランが揃ってるんだから、そう言う精神面も感じ取って欲しいな。

そして近いうちにジュビロ磐田の栄光をまた再び(-人-)
と、過去の栄光に浸りながら結構切実にそう願ったのでした。



ついでに。巻頭特集は能活@代表です。
5人の日本代表監督を経験して来たって、もの凄く貴重な選手なんだなぁとしみじみ。

2006 / 11 / 17 (Fri) 00:57 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
