• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2006 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 歓喜×7 ]



06新潟戦@ヤマスタほんっとぉーに。
行って良かったって心の底から思いました。
久々にジュビロを見れたし、久々にジュビロの勝利を体感出来たし、7ゴール完封なんて試合本当に貴重だと思うし。その上フクゴールまで目の前で見れちゃって。
色んなとこが凄かったよ、ヤマスタ。



ジュビロ磐田 7 - 0 アルビレックス新潟

得点者 : ファブリ 遼ちゃん マコ ヨシアキ 福西さん 遼ちゃん にーにょ


試合前、磐田市長さんが「今日はたくさんゴールを決めて勝って欲しい」みたいな挨拶をして、新潟サポの方々からブーイングを浴びてました。彼の言った通りになったね( ´ー`;)



■前半
そんなに押してるわけでもなかったんだよ。むしろ逆に押されてたような気がする。
なんで3点も入っちゃったの?こんなんで勝っちゃって本当に良いの?と、前半終わったあとは正直そんな気持ちでした。

ボール奪っても前の選手の動き出しが鈍い。前に走り込んで来る選手も少ない。全体的に流れが遅くてグダグダで。
少しの間見れなかったうちにこんなサッカーをやってたのね…こりゃマズイな…って、思わず試合見ながらため息ついちゃったじゃん。

立ち上がりからシュートバンバン打たれまくってて、何本も続けてCK与えるような時間帯もありました。全然安心して見てられなかった。
運も味方した3ゴールだったと思うから、このスコアなのにな~んかもやもやしたまま終わっちゃった感じかな。個々のゴール自体はそりゃ嬉しかったけど、内容が伴ってないから何とも…。


新潟の守備は正直ちょっとあれでした。3点奪ったあとは、ずっとボールをキープしながら好き放題パス回しさせてくれました。そんなことが出来ちゃうくらいプレスがなかった。
面白いくらいにパスが続くのは気持ち良いけどねー。W杯で20本以上パスを回し続けた、いつぞやのアルゼンチンのようで(ぇ 


■後半
内容的には前半が全然満足出来たもんじゃなかったから、流れが悪いまま追い付かれたりしたらヤダなぁ…とか嫌な予感すらしてました。ごめんなさいねー。
それなのにあれよあれよと言う間にまさか7点も入るとは( ̄∀ ̄;)

6点目の遼ちゃんのゴールが決まったときなんかは、まだあと5点ぐらい余裕で入っちゃうような気さえしたよ。もう勝利は確定的なのに、ゴール裏のあちこちから「攻めよう攻めよう!」って声が聞こえました。そんなジュビロが見れるなんて…もの凄く快感を覚えた。


遼ちゃんとカレン、やっぱり2トップやりやすそうです。カレンが動き回ってゴール前にスペース出来たとこに遼ちゃんが入って来たりとか、そんな展開にいちいちドキドキワクワク。
これにヨシアキと福西さんまで加わって、ゴール前で素敵なパス交換とかも見れたりしました。
流れの中からのゴールが多かったのが本当に素晴らしいと思う。
疲れてるはずなのにむしろ前半よりも運動量が増した感じで、みんな隙さえあればどんどん上がって来てた。秀人もハットさんも思い通りに攻撃参加出来てて楽しそうだったな。


終わってみればシュート15本で7ゴールだもんね。一体どこで身に付けたのよ、その決定力…。特に遼ちゃんの2点目なんて、めちゃくちゃ巧すぎて鳥肌立つ勢いだったよ。
とりあえず打っときゃ入るだろみたいな。そんなガツガツに攻めるサッカーになってて、それもまた楽しかったです。



■ヨシアキ
1ゴール2アシストおめでと。
走るだけじゃなくてクロスの質も上がって来てるね。ちょっと昔と比べたら積極的に仕掛けるようになったと思うし。豪快な4点目も好きだったけど、最後のにーにょへの見透かしたラストパスも最高に素敵でしたよ。

全体的に前がかりになったからこそ、あそこまで彼の良さが生きるんじゃないかな。
一時期は「どう動けば良いかわからない」って漏らすほど悩んでたけど、右サイドからゴールに向かってまたぎフェイントとかやったりするとこを見ると、だいぶ楽しめるようになったみたいね。


■なぁる~おぉか~
念願のなるおかコール、ヤマスタでやれました。けどそれも束の間、また負傷(⊃Д`;)
倒れてなかなか起き上がらないから本当に痛がってるんだと思った。なのに無理して立ち上がって無理やりボール蹴って…。
退場するときの姿が凄く悔しそうだったんだけど、泣いてたらしいですね。
怪我明けせっかく出れたのに焦ったら逆効果だよ翔。あぁ胸が痛い…お大事に。



■その他
・ 直哉、アップ中に新潟選手と抱擁を交わしてたよ。
・ 新潟さんには感謝してます、ホント。でも試合になったら容赦しません( ´∀`)
・ ハットさんの不可解なセンタリングにはさすがにブーイングが起こってました。
・ 秀人のオシャレヒールのおかげで寿命が3ヶ月くらい縮まりました。
・ 康太いいじゃん、康太。
・ 能活は絶好調でありがとうだけど、遅延で黄紙はもったいない…。
・ 試合後、新潟GK野澤さんは秀人に励まされてたようです。
・ 7勝7分7敗にして7得点で勝利だなんて…どんな名波(ry



福西さんは長いよ↓

2006 / 09 / 11 (Mon) 02:45 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
