• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2006 / 09 ≫ 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 高いし狭いしボッコボコだし ]



そんなに厳しいの?ってほど高地ってことが強調されてたけど、本当にキツそうでしたね。
特に羽生くんとか。なんか肺活量少なそうだよね、彼(ぇ


イエメン 0 - 1 日本

得点者 : 我那覇


ただ走れるだけじゃなくて、技術も欲しいなって思っちゃうよ。やっぱり。
何でもない簡単なパスが敵に回っちゃったり。せっかくサイドを突破してもクロスがどっか飛んでっちゃったり。トラップに失敗してシュートまで行けなかったり。
あそこでもう1つ何か出来れば…って言う歯がゆい場面が多かった。


■攻撃
全体的にバランスが悪いと言うか。いて欲しいところに誰もいなくて、それなのに全然別のとこでポジションかぶっちゃったりしてたね。
中央に大きくスペースが空いてるのに、1番前に4人も固まって待ってたりとか。
周りよく見ろよーって言いたくなった。
前の選手はもっと縦に横に色々動いて良いと思うな。ボールが来るのを待ってるだけじゃなくて、ボールを引き出すような動きをしなくちゃ、そりゃチャンスも出来ないわよ。

寿人を45分間も見れたのは嬉しかったけど、あんなに早く達也を下げちゃったのにはがっかりしたな…。個人技で突破してくれる選手が1人はいないと物足りない。
オシムのサッカーで個々の技術が求められてるわけじゃないことはわかるんだけど、そう言うのもたまにはないと攻撃にアクセントが付かなくてグダグダしちゃうと思う。


あとはもっとコンパクトにやっても良かったんじゃないかしら。
DFラインが無駄に下がりすぎて、FWが孤立気味だった。
巻さん、サウジ戦ほどではなかったけど相変わらずボールに絡む回数が少ないよ。


■守備
あんまり攻められなかったから、安易に「守備が安定してた」とか言っちゃうのもあれかしらね。けどそれにしたって闘莉王はやっぱり頼れる存在だなって思ったし、ツボもいつになくキレてたから、ソワソワしちゃうようなシーンは少しもありませんでした。
攻撃から守備への切り替えは早いんだよ、みんな。だからカウンター食らって人数負けするようなことも少ないし。
そう言うとこはさすが走るサッカーだよね。



連動性を大事にしてるってことは充分伝わって来てるし、だからこそ初めは上手く行かなくて当然だと思う。これから試合を重ねるごとにどんどん完成に近づいてくはずだよ。
アジア杯ももちろん重要だけど、1番の目標はやっぱり4年後だしね。今は育成中の日本代表を温かく見守って行きますよ。



今までの代表なら、福ちゃーん!マコー!タカー!って個人も気にしながら観戦してたんだけど、最近はそんなこともやらずに済んでます( ´∀`;)
そのおかげか、いつもより多少客観的に見れてるような気がするんだけどさ…ジュビロ勢がGK能活1人の代表はやっぱり寂しいや。

2006 / 09 / 07 (Thu) 01:56 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
