• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    06 ≪ 2006 / 07 ≫ 08
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 舞い上がってる場合じゃない ]



どうしよう…静岡ダービーに勝てないよどうしよう( ´Д`;)


清水エスパルス 2 - 0 ジュビロ磐田


2003年の天皇杯以降勝ててないみたいです。
…あ。去年の鹿児島で唯一大勝した試合があったや( ; ̄ー ̄)...



せっかく上位陣が足踏みしたのに、結局中位から抜け出せず。
マリノスに勝ってやっと付けた勢いも台無しじゃん。


内容は全く知りません。それでも色んなサイト様をあちこち廻ってたら嫌でもぐだぐだな試合だったってのが伝わって来ました。
ロングボールばっかになってパスサッカーが出来ないジュビロなんて見たくないよ。(見れてないんだけどね)

松森さんは4バックって言ってるけど健太郎は「3-4-2-1という感じですかね」とか言ってたり、遼ちゃんがまたヒドイことになってるっぽかったり、もう何が何やらわけがわからない(⊃Д`;)
枝村くんを「パワーで負けた」と悔しがらせた福西さんは、この間と同じようなポジションでやったのかしら。

康ちゃんが良い選手って言われてるのは嬉しいんだけど…。負けてるときは名波さんなりゴンちゃんなりのベテラン選手を入れて、嫌な空気を引き締めるのも有りなんじゃないかな。
戦い方がまだはっきりしてないし、選手自身も思いっきり迷いがあるみたい。
前節連勝したって言ってもまだまだ先は遠かった。甘かった。


 * 結果がでないことには自信にもならないし、雰囲気が全然違うし。(福西さん)


早くその嫌な雰囲気から抜け出してー。

2006 / 07 / 30 (Sun) 19:40 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ いつも隣で怒鳴ってくれた ]



今更でごめんなさいなネタにちょっと反応してみる。

闘将ドゥンガさん、ブラジル監督になられたのね(⊃Д`;)
横からいっぱい怒鳴られて叱られてた福西さん、どんな心境なんだろ。
ブラジルと戦いたいって気持ちが増したりしてるのかな。

実は、日本代表じゃなくても良いから彼にはいつかジュビロで監督をやって欲しいと前々からずーっと願ってました。
ねえねえ、ブラジルとの契約が満了になったらぜひぜひジュビロに来て頂けませんかね(ぇ



とか言ってますけど、もちろんアジのことも大好きですよ。
特に2戦連続で快勝してる今、フォーメーションがどんなに変則的だろうと、どこの誰がFWを務めようと、どこまでもあなたに付いて行きます!みたいな勢いです( ´∀`;)

こうやって油断してまたさんざんな結果になったらお話にならないんだけどね…。


明日はエコパで静岡ダービー。最近全く勝利の記憶がない静岡ダービー。

「たくさん汗をかく試合になると思う」

ベンチからひっきりなしに叫ぶアジ以上に選手のみんなも汗をかけと。
彼の言ってる通り気持ちの方も忘れずに。気持ちよく3連勝してよね。

2006 / 07 / 28 (Fri) 23:21 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 我慢して我慢して、勝つ ]



試合開始時間に間に合わなくて後半2分からTV観戦。(←マエダゴールその1は見てない)
そのあと録画で前半を見返したら、何だか物足りない感じがしちゃった。


ジュビロ磐田 3 - 1 横浜Fマリノス

得点者 : マ・エ・ダ! マ・エ・ダ! にーにょ


15節目にしてようやく連勝とのことです(⊃Д`;)


スタメンを目にして、まずヨシアキがFW使用なことに驚き。
以前から見てみたいと思ってたフクファブリ直哉の3ボランチにヤッターと舞い上がり。
今回の布陣も思いっきり変則的なんだなぁと、アジの不思議采配に少しばかりあたふたしちゃった。


前半と後半で戦い方がまるで変わって、ミシェルさんに「みちがえましたね」とか言われちゃう始末でした。あれだけマリノスに好きなように押し込まれて、よく最後まで守り切れたなぁと逆に感心です( ´ー`;)

守備陣に落ち着きがないというか。後ろから走って来る選手を捕まえられずに振り回されまくり。ボランチを3枚にしたわりにはそれぞれがバラバラな印象がしちゃったし、最終ラインとの連係も皆無に近かったし…。
もっとコンパクトにやりたかったね。マリノスは前目の位置からかなりプレッシャー強くかけて来るから、それがなかなか出来ずに苦戦状態でした。


後半は逆にこっちが積極的にプレスかけられるようになって、勢いも迫力も出せてた。
ああ言うふうにサイドから崩せると気持ち良いね。あれに加えて中央でもしっかりパスを繋げられればもっともっと面白くなるんじゃないかしら。

パスサッカーって言ってもやっぱり走るのって凄く凄く大事だと思う。
みんながみんな走って動いて活気付いてるときは、びっくりするくらい簡単にゴール前まで来れちゃうし。打てちゃうし。
それを90分持続しろなんてのは無理かもしれないけど、でも今回みたいに乗ってる時間帯にしっかり決められれば自ずと結果も付いて来るもんよねー。


・ ノリヒロが出てない分までめちゃくちゃ走り回る自由人ヨシアキ。
・ ドンピヘッドで痺れさせてくれた遼ちゃん。
・ 久々の共演だったおお・きく・なるの3人。
・ なんか最近堂々として来た感じね、成岡翔。
・ 後半はもっと目立っても良かったんじゃないの?成岡翔。
・ 途中出場でも何でも、とにかくしっかり結果を出したにーにょ。
・ うちの母親に何故か「アヒルくん」とか言われちゃってたにーにょ。
・ 白いシャツでも汗が目立ってたアジ。
・ なんかもうみなさん素敵でした。
・ あ、康ちゃんJリーグ初出場おめでとう。


茶ーさんとマコさんは大したことありませんよーに(-人-)


そして福西さん↓

2006 / 07 / 27 (Thu) 01:25 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 2日遅れて喜んでみる ]



土曜日の夜は、勝ったのが嬉しくてフクゴールが嬉しくて久々にスパサカを見ました。
たぶんW杯が始まる前の5月ぶりくらいに( ´∀`;)


ジュビロ磐田 3 - 1 セレッソ大阪

得点者 : ノリヒロ 遼ちゃん 福西さん


とりあえず、アジ監督で初勝利おめでとう。
こうやって快勝して素直に喜べる試合、かなーり久しぶりじゃない?


エルゴラを読んだら、4-4-2は4-4-2でも中盤が右に寄ってる変則型だったことを知りました。
それでもこの試合ではハットさん・翔・ノリヒロらへんがしっかり良い距離を保ってプレー出来てたみたい。


Jリーグタイムでゴールシーンだけ確認。
福西さん、全てのゴールに絡んだのね。MOMだったらしいですよ。

「監督に早く勝利をあげたかったし、ほっとしました」

心なしか、だんだんコメントにもキャプテンらしさが増して来たように感じる( ´∀`)


ノリヒロゴールに素敵なスルーパスを出したとこも、ドリブルで上がって来てチャンスを作ったとこも、キーパーと1対1になって落ち着いて自分で決めたとこも、全部アグレッシブさが全面に出てる感じのプレーでした。うん。そういう福西さん好き。
彼曰く 「みんなでボールをつないだ結果のゴール」 とのこと。ってことは少しずつ攻撃の形が完成されつつあるんじゃないかしら。
ファブリに守備を任せていっぱい上がれたみたいなことも言ってるので、それなりに連係の方も深まって来たのかなぁと思います。

楽しみなのはこれからよね(^ー^)


こう言う雄叫びがもっともっといっぱい見れますよーに。

2006 / 07 / 24 (Mon) 23:56 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 駒場とカワムとサザビーと ]



 初駒場観戦試合で、大宮相手にロスタイムのゴールで3-2勝利。


と言うもの凄くリアルな夢を見ました。どーもこんばんは。
最近ろくな夢を見ません。そうとう疲れてるんじゃないかと思う…。



明日は久々にヤマスタでJリーグ。
お相手はピンクのカワムのいるセレッソ大阪。確かそろそろ大久保嘉人とかが戻って来てるはずのセレッソ大阪。

秀人の右SBは個人的に結構好きでした。今さらコンバートだなんて(⊃Д`;) でもマコ秀人のCBコンビってのもなかなか楽しみではあります。
茶野さんはまた出れるのかしら。それとも直哉なのかしら。

何でも良いから明日こそ勝ちたいね。アジ初勝利で喜びたいね。



ところで、マコさんが川崎さんに嫉妬心を燃やしているんじゃないかと心配です。
って言うか、再来月の等々力でマコさんが舞い上がっちゃって試合に集中出来ないんじゃないかとか、そう言う余計な心配です( ; ̄ー ̄)...

2006 / 07 / 22 (Sat) 01:41 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ ここから始まる ]



公式の発表を待ってから…ってずっと思ってたんだけど、正直そろそろ待ちくたびれ始めてましたよ。やっとオシムが正式に就任決定( ´∀`;)


 * 初心に帰って、日本らしいサッカーをしよう
 * 他国のまねはすべきではない
 * 日本人の持ち味をいかに生かすか


正直ジーコのときって、どんなサッカーがしたかったんだか最後までいまいちよくわからなかった部分がありました。日本のサッカーを形にするのって凄く大事だと思うから、オシムのこの言葉には期待してますよ。
オシムは個々の選手の良さを試合の中で生かすのが上手い。だから代表に呼ばれた選手は今まで以上にどんどん成長して行くんだろうな。
それを見て行くのも、私の個人的な新しい楽しみになるんじゃないかと思う。


誰が呼ばれるんだろ…とかあれこれ妄想してみたものの、 「古い井戸に水が残っているのにどーの」 とか 「J2やJFLの得点王を呼ぶ可能性もあるかも」 とか色んな情報が入って来て、今回だけは全く予想が付きません。本当に。

どこまで若い選手が呼ばれるのよ。ベテラン選手にもチャンスはあるの?
とにかく、ジュビロの選手が1人でも多くオシムジャパン第1号のメンバーの中に入ってくれてたら素直に飛び上がって喜ぶんじゃないかしら(^ー^)

2006 / 07 / 22 (Sat) 01:39 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 昌邦でも負けたことないのにっ! ]



なんか大宮相手に初めての白星献上だそうで( ´Д`;)

相変わらずアジの試合後のコメントは1行でした。でもこんなふうにあっさりしてる監督もキライじゃない。負けてうだうだ言い訳されるよりもスッキリ終われるから。


大宮アルディージャ 2 - 1 ジュビロ磐田

得点者 : なるおか


オシムが見に来てた前でなぁるーおぉかーゴールがあったから、負けても何でも個人的には満足ですよ。…なんて思えるわけがない。


遼ちゃんが4本もシュートを打ててたり、DFの茶野さんとかが積極的に攻撃に参加出来てる感じなのは良かったんじゃないかしら。

とか言いつつ松森リポートを読んだだけなので何も言えませんが。

・ 名波さんが「まだ戦術が浸透していない」って言ってたのが気になる。
・ ハットさんが「もっと余裕を持ってやれれば」って言ってたのが気になる。
・ カレンがベンチにも入ってなかったのが気になる。
・ 福西さんはちゃっかりキャプテンでフル出場。
・ ノリヒロの用途は相変わらずFWなの?
・ それなのにポジショニングを重視したサッカーなの?
・ なんでヨシアキまで動きすぎを気にしてるの?


遼ちゃんやノリヒロが思い通りに動けず良さを発揮できなかったり、守備でドタバタしてつまんないミスで失点したり。攻撃にしろ守備にしろ、まだ新体制になったばっかりで迷いがあるのは当然なのかな。
でもそれにしたって2失点目の時間帯が良くなかったりとかの、最後の最後の踏ん張りの弱さなんかは昌邦さんのときからずっと引きずってる課題だけどねー。

まぁ福西さんが「ガンバ戦よりは良くなった」って言ってくれてるし、今はちょっとぐらい疑問がいっぱいあっても見守るしかないか。
だってジュビロの伝統的なサッカーを取り戻してくれる 予 定 なんでしょ?

2006 / 07 / 20 (Thu) 16:15 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ え、出れんの? ]



福西さん、月曜日の非公開練習ではフルメニューをこなしたとのこと。
ランニング中に笑顔を見せてるくらいだから問題ないのかな。軽症なら安心だし出れるなら嬉しいけど。でも焦る時期でもないし、無理するのだけは嫌だからね。


大宮さんにとっては6月ぶりのJリーグ再開試合。せっかくの関東アウェーなのになんだか雨が降りそうな雰囲気ですが、私は参戦出来ません。超ごめんなさいm(_ _)m
うーんと…。色々忙しくて7月中に静岡に行くのはちょっと無理そうです。私のジュビロ観戦再開試合は恐らく8月の鹿島戦になるだろうと思われます。遠いなぁ、もう(⊃Д`;)



ところで最近。すっかり10番成岡翔に夢中( ´∀`*)
濡れてる髪のままニコって笑って意気込みを語る彼の姿に、思わず1人でニヤニヤウハウハしました。(ホームの前に駒場の試合がー。とかはおいておく。)

 * 最後まで優勝狙ってみんなで頑張る

まだまだ理想の10番には遠いけど、だんだん貫禄出て来たんじゃないかしら。
ジュビロで1人前になって、いずれは代表でも中心的存在になれるように。10番の似合う素敵な選手になってくれるように。それを願ってずっと見守りますよ。

そんな「なぁる~おぉか~」コールが恋しい今日この頃。

2006 / 07 / 19 (Wed) 01:20 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 怪我組に入っちゃった(⊃Д`;) ]



福西さんが怪我で休養って言うのが結構久しぶりな気がしてならなくて、次の試合に彼が出れないってことに何故かいつも以上の不安を感じてる今日この頃です。


最初目にしたとき 10ヶ月 と読み間違えました。
えぇっ!?なんで打撲なのにそんな1年近くかかるのよー!!と、1人で取り乱しそうになりました。じょ、冗談キツいよ( ´∀`;)

左下腿三頭筋打撲で10日かかるとのことです。大宮戦はやっぱり厳しいようですね…。
うん。ここは慌てずゆっくり休んでしっかり治せば良いさ。
直哉が先週のガンバ戦からオールスターを挟んでずっと連戦になっちゃいそうですけど、どうかどうか頑張って。頼りにしてます。



昨日ニュースのお天気コーナーを見てたら、静岡では浜松市で38度まで上がったとかキャスターのお姉さんが言ってました。
そんな暑さの中で地域清掃をやって下さった皆さん、大変お疲れ様です。日射病にならず何より。むしろマコさんとかめちゃくちゃ楽しそうで何より。

私もジュビロの選手と一緒なら炎天下の中でも何でもゴミ拾いくらい張り切ってやるー。
とかはさすがに思わない( ; ̄ー ̄)...

2006 / 07 / 17 (Mon) 00:08 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 全ては常陸牛のために ]



J-EAST 4 - 1 J-WEST

得点者 : 佑二 マキ バレー バレー(東)  古橋(西)


巻さんの牛パフォーマンスはとっても照れくさそうに見えて、逆にそれが可愛らしくて微笑ましくて悔しささえ消えちゃいました( ´∀`*)


まぁとりあえず、おいしいとこは全部EASTさんの方に持ってかれた感じですね。

・ 佑二の突破に思わずファールしちゃったツネとか。
・ 佑二のFKに驚いて止められなかった能活とか。
・ 佑二のFKのために囮になったモニとか。
・ 佑二のFKのときに水を飲んでたらしい伸二とか。
・ 佑二のFKとか。FKとかFKとかFk(ry

あれが決まって完全に流れがあっちになったんだよ。そうなんだよ(⊃Д`;)

って言うかよく考えてみればジュビロとガンバ勢は中2日だったんだから、最初からWESTが完全不利だったのよね…とか言うのを4失点の言い訳にしてみる。


それでも、副音声では中山さんのおかげで圧倒的にWEST側の勝利だったと思います。試合には出れなかったけど、誕生日の話題でしっかり名前出されてましたよ福西さん(^ー^)
運良く突然選出された直哉も何だかんだフル出場出来たし、楽しんでやれたって言ってるので良かったんじゃないでしょうか。


あ、観客の声援にいつになく黄色い声が多く交じってるように聞こえたのですが。毎年あんなだったっけ?



ジュビロのみなさんは今日も攻撃の確認練習を行ってたみたいですね。
福西さんの状態はどんななんだろ。大宮戦出れるのかな…。

2006 / 07 / 16 (Sun) 01:16 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 怪我はせずに、楽しんで来れば良いじゃない ]



の前に、洋平3ヶ月(⊃Д`;)



明日はオールスター。福西さんとか加地さんが辞退してもやっぱり鹿島でオールスター。
今年は直哉もそのメンバーに仲間入りヽ( ´∀`)ノ

何でわざわざこんな暑い時期にやるんだろ…とか色々不満はあるけど、サポが楽しいように選手も楽しめるはずなので、まぁくれぐれも怪我しない程度に楽しんでやって来れば良いんじゃないかな。


 ピンクで決めてる中山さん。
 こっちは青で吠える中山さん( ´∀`)


今年はしっかり生中継もやってくれるらしく、まぁ解説のメンバーがこれまた濃いこと濃いこと。さすがテレ朝さん。
例年のように途中からゴンちゃんとかが解説に加わってくれたりしたら楽しさ倍増です。



福西さんは、19日の大宮戦に出るべく調整してるみたいですね。
去年のオールスターの楽しい思い出があるから、また今年も!って気持ちは個人的に結構強かったんだけど。
でもチームの影響を考えての辞退なら当然のことよねーって簡単に割り切れちゃいます。
むしろ、楽しみにしてたであろうお祭り試合よりもジュビロの試合を優先してくれた福西さんに感心したり…なんてのはちょっと言い過ぎか( ; ̄ー ̄)...

2006 / 07 / 15 (Sat) 01:28 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 先は明るいと信じたい ]



ジュビロの試合を見るのが久しぶりすぎて、妙にドキドキ緊張してました。BS放送があることを知らずに録画をし忘れて、最初の30分ぐらいは見れてないんだけどねー。
W杯の試合に見慣れちゃったせいで、ジュビロの試合なのにあまり興奮しない…と言う件については目をつぶっておいた方がよろしいのでしょうか?( ; ̄ー ̄)...

それでも何でも次のオシムジャパンへの期待は大きくて。
若手の出来不出来を凄く凄く気にしながら見てたゲームでした。


ガンバ大阪 2 - 2 ジュビロ磐田

得点者 : ジンギュ(PK) ジンギュ(PK)


PK2点でそれがどっちもジンギュって展開を目にしながら、何年か前にあったトスくんPKハットを思い出したよ( ´∀`;)


シュート数を見たら20対8とかでうげ~ってなったけど、内容はそこまで悪くなかったと思う。
直哉も言ってるけど、アジのサッカーはボールをキープしながら丁寧につなげて行く形。それが随所に見られたのは良かったんじゃないかと。キレイにつながるシーンを見れればこっちも気持ち良いし。


2トップを予想してたのになぜか遼ちゃんの1トップ。そして途中からは過去にあまり良い印象のないカレンの1トップ。
後半はむしろガンバさんの方が中山前田2トップになっちゃったりしてましたね…。

前めの選手にはまだ戸惑いがある感じなのかしら。
思い通りに動けずにおろおろする遼ちゃんなんて見たくなかった。
全体的にカウンターで攻める展開が多かったけど、攻撃の枚数が足りてないのをどうにかしないと。暑さでバテバテになってたせいもあるんだろうけど、押し上げが遅すぎー。

でも最後の方で押し込まれてあっちに流れを持って行かれそうになったときに、守備で人数負けしなかったのは良かったんじゃないかな。
失点シーンのマークのずれは次までにちゃんと修正しておいてよね。



どうでも良いけど、アジのシャツがとんでもなく濡れてるもんだから、ずっと雨が降ってるのかと勘違いしてました。ずっと立ち上がって汗だくになりながら支持を出す彼の姿には、個人的にとても好印象を覚えます( ´∀`)



なかなか短めにジュビロの福西さん↓

2006 / 07 / 14 (Fri) 15:45 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ よっし、Jリーグだ ]



イタリア優勝おめでと。

アズーリ好きな友人に影響されたんだか、なんとなーくフランスよりもイタリアの方を推してたW杯の決勝戦でした。ジズーの引退とかそう言うのは関係なく、どっちが勝ってもおかしくないと思ってたけど。最後のレッドとかにやっぱり虚しさは感じちゃったけど。

でも優勝するアズーリが見れて素直に嬉しい( ´∀`)



ってことで、世界中が熱くなったW杯が終幕するにあたり、個人的に気になった選手のメモとかをほんの少しだけど残しておく。


メッシ(アルゼンチン)
優勝して欲しくてずっと応援してたアルゼンチン。どの選手も全体的にみんな好きだったけど、その中でも特に見たくて楽しみで仕方なかったのが彼。
セルビアモンテネグロ戦でゴール決めたときは本当に嬉しかったな。それ以上にクレスポのアシストに感動してめちゃくちゃ舞い上がってたけど。
ドイツ戦ではあんまりアルゼンチンらしさが出なくて、メッシも出場出来ないうちに終わっちゃったのが残念でした(⊃Д`;)

けどまだまだこれからの選手だから期待し続けます。もしかしたら4年後は日本の、そしてジュビロの若手とも戦うことになるかもしれないし。


ガットゥーゾ(イタリア)
弟がウイイレをやるときにいつも「使える!」って言い張ってたけど、ぶっちゃけW杯を見て初めて知りました。この人。
アメリカ戦のときに交代で入って来て、誰よりもいっぱい動いてたのが印象的。それ以降はずっとスタメンで、あのアグレッシブな守備と安定感が結構気に入ってました。

なんて言うか、凄くボランチらしいボランチだなぁと思う。ピルロの攻撃を生かしながら中盤の底で守備を支える、地味だけど見えないとこでたくさん働く選手だよね。
どことなーく福西さんと重なる部分がちょっとだけあったりして、たぶん今大会で1番ハマってた選手なんじゃないかしら。


シュバインシュタイガー(ドイツ)
新人賞はポドルスキーらしいけどここはあえて彼を。
去年の7月バイエルン戦を見に行ったときに、生で見れることを楽しみにしながらも結局出してもらえず見れなかった選手。それからずっと頭から消えてたんだけど、代表のドイツ戦で名前を聞いて思い出しました。(加地さんを削ったとかそう言うとこは目をつぶる。)

迫力あるしスピードもある。しかもよく走るなぁと。
去年から注目を置いてて、その期待を裏切らず予想通りの素敵な選手だったことがわかって満足満足。


とりあえずこの3人は外せないな。

決勝戦で印象的だったのは、イタリアのカンナバーロとフランスのリベリ。
あと、優勝の歓喜の勢いに乗って髪の毛を切ってたカモラネージ。彼、体型も顔もなんとなく日本人っぽくて好きです( ´ー`)
予選リーグ敗退組ではチェコのGKチェフあたりかしら。イタリア戦だったかガーナ戦だったか、シュートを股に挟んで止めたあのファインセーブは忘れられないです。

他にも素晴らしい選手いっぱいいたと思うけど、何しろそこまで試合数見れてないので…このへんにしておく。



何だかんだで今回もあっと言う間。日本が敗退してもやっぱりあっと言う間。
世界と日本のレベルの差を充分すぎるほど痛感して、沈んで泣いて…とかやってる間に気付いたら終わってました。
選手のみなさん、次に向けて日々精進して下さい。
どうかどうか2010年も楽しめますように(-人-)

そして、W杯は色んな人がサッカーを好きになれるチャンスだと思うから、日本にもサッカーバカ人口が増えてくれることを願ってますよ(^ー^)



さぁ、やっとジュビロに集中出来るぞー。

2006 / 07 / 11 (Tue) 00:51 | Category : 海外サッカー |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

[ 良い雰囲気が漂ってる ]



この間の練習試合でゴンちゃんがハットトリックを決めてくれたりして、何だかもう妙にテンションが上がっちゃってるW杯最終日。


えーと。メンバーを見た限りでは、名波さんとヨシアキがトップ下の4-4-2な新しい形と言うことで良いのでしょうか?ノリヒロはFWで起用されてるってことでよろしいのでしょうか?
秀人が熱を出してたらしく出れてないのは心配だけど、マコも復帰出来たみたいだし。
J再開に向けて好材料が揃って来た感じですね。

 「面白い」と充実感

うん。それ大事。


あ、キャプテンはゴンちゃんだったらしいですね。彼のキャプテン姿を思い浮かべると何だか勝てるような気がして来るのが不思議( ´∀`)
福西さんがキャプテンマークを付けてる姿にもだいぶ慣れて来たけどねー。



私も2、3回だけちょこちょこ投票してたオールスターのメンバーが発表されてました。ジュビロからは能活フクゴンの3人。
福西さん、清水のルーキー藤本くんを最終的には追い抜いて堂々の1位になったのね。
また似合わない1桁の背番号「6」を背負うのね。


去年みたいに思いっきり楽しんでプレーして来て欲しいです。
過去エントリー読めばわかるけど、前回は本当に本当にほんっとぉーーーに楽しかったらしい。見てる自分も。

願わくばゴンちゃんが今年こそMVPを勝ち獲って副賞の車にスリスリとかしてくれれば。
その上ゴンちゃんと一緒に小躍りする福西さんがまた見れちゃえばもう言うことなし( ´∀`*)


それでもやっぱりマコさんが出れないのは悔しいよ(⊃Д`;)

2006 / 07 / 10 (Mon) 00:17 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 久々にバースデーエントリとか ]



1日過ぎちゃったけど、ファブリ24歳おめでとう.。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

クレスポとジラルディーノもおめでとう。そして自分もハッピーバースデー。
どうやら私、なかなか凄い日に生まれちゃったらしいです。
7 月 5 日 。 ささやかな嬉しさとちょっとした感動ヽ( ´∀`)ノ



「人もボールもよく動く」って聞くと何だかなつかしい響きさえしちゃうけど、ジュビロのサッカーを一言で表すとしたらこれしかありませんでした。ちょっと前までは…ね。
それがまた戻って来るのかと思うともう、楽しみで仕方がありません。

気付けば来週にはもうJリーグが再開してるのねー。
W杯はまだ終わってないのにうずうずしてる自分がいたりして、やっぱり私はジュビバカじゃーんってひしひしと感じるよ( ; ̄ー ̄)...

2006 / 07 / 07 (Fri) 00:26 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ヒデとジュビロと代表と ]



引退するヒデへ、ジュビロの4人からコメントがアップされてました。
ヒデのすぐ近くでプレーして来た選手がジュビロにはいっぱいいるから、みんなが彼の引退をどう受け止めてるのかが凄く気になってたところでした。

誰からも引き止められずに「ヒデらしい」って言われてるあたり、やっぱり中田英寿は特別な存在なんだなーと感じる。


名波さんが好きなジュビサポさんなら増島さんのこちらの記事が泣けますよ(⊃Д`;)



 * 選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに
  「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。


 * 時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。
  だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。



ヒデはこんなことを文章に綴ってました。


 * 世界に追いつこうと常に言っていた

これは福西さんのコメント。
思い返してみれば、ヒデが周りに向かってやんや言ってるときは、必ず側に福西さんが映ってたっけ。結構長い間ヒデの隣でボランチをやって来た福西さんなら、ヒデから本当に本当にたくさんのことを学べたんじゃないかと思う。
そうじゃなくても、ゴンちゃんや名波さんに「学ぶものが多くあった」、「また一緒にやりたい」なんて言わせちゃうんだから大した選手だよね。


 * 代表は盛り上がったんで、Jリーグもよろしくお願いします。


日本中が代表代表でワイワイ騒いでた中で、まだベルマーレ平塚時代の幼かったヒデが言ってたこの言葉。
今改めて聞いても大きな感動みたいなのが込み上げて来ます。既にあの頃から、ずーっと日本のサッカーに貢献して来た選手なんだなーって。

2006 / 07 / 07 (Fri) 00:25 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ もうやめちゃうのー ]



ってのが私の第一声でした。

今日は試合がなくてつまんないのー。とかぶつくさ言いながらニュース番組を見ていた矢先。


中田英寿現役引退


とのテロップ。一瞬目を疑ったよ。
報ステで流されてる全文を聞きながら、ブラジル戦後のあの涙の意味がちょっとだけわかったような気がしました。


花びらが散って枯れてしまう前に去って行くのもありだと思う。
そんなとこもヒデらしいよなーって妙に納得しちゃう。ゴンちゃんやカズさんとは違うタイプなんだよね、きっと。

人一倍走って回りの選手に向かってわんわん叫んでチームを鼓舞して。何て言うか、私がサッカーを見始めた頃から強烈な存在でした。
そんなヒデが福西さんの隣でボランチをやってたんだと思うと何だか感慨深くて。ヒデの決断に納得はしつつも、まだ続けて欲しいのにー。って言う感情が抑えられない。


日本のサッカー選手と言えばやっぱり今はヒデだし、ヒデみたいな存在がいなくなったら日本代表はこの先しばらく四苦八苦するんじゃないかな。そう言うのを乗り越えながら日本が強くなってくれたら嬉しいけど。

ヒデ、日本代表をずっと支えてくれてありがとう。お疲れ様でした。

2006 / 07 / 04 (Tue) 01:46 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ よし、全員揃った ]



慎ちゃんが退院したとのこと。ふつうに歩けるまでには回復したとのこと。
なんかもう、このひたむきさが泣けて泣けて仕方がない(⊃Д`;)
こうやって報告してくれるのは本当に有り難いですね。



アジの下で代表組の3人合流。
サーキットトレーニングなんかもしたみたいで、かなり動け走れ的なことが要求されてるのかなーと思います。今までとはちょっと違ったジュビロが見れそうな気がして楽しみだわvv
7月中にアジ体制のジュビロを見に行けると良いんだけど…。


福西さんは笑顔も見せちゃうくらい気持ちの切り替えがしっかり出来てるみたいです。

 * 全部に出場できなかったことは悔しいが、
  真剣勝負の大会で体感したものは今後に生かすことができるのではないか。
  早くアジウソンのサッカーを理解して、結果を求めたい


前向きなコメント( ´∀`) 早くジュビロで試合をしたくてうずうずしてるのが伝わってくるよ。

2006 / 07 / 03 (Mon) 01:27 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 気付けば7月 ]



なんだかもう、すっかりご無沙汰してます。こんばんは。

忙しくて更新出来ない間にアルゼンチンが敗退したり、こっちもレギュラー組で素敵に負けてたり色々ありましたが。
とりあえず、アルゼンチンの優勝が無理ならイタリアに乗り換えます(ぇ



えーと。まず最初に、アジウソン新監督とコーチお二方いらっしゃい。
どうやら4-4-2でやるみたいですね。早速守備の戦術練習も始まったみたいで。なかなか密度の濃い練習だったみたいで。何より何より( ´∀`)
結果も問われるこの難しい時期に、若い芽を潰さずに上手く世代交代してくれると良いな。若手組の成長は本当に本当に楽しみにしてるから、それを裏切られるのはもう嫌。

アジがジュビロにいたのは、ちょうどジュビロが「強い」の代名詞みたいになってた時代。
だから今の停滞っぷりに多少戸惑いを感じたりはしないのかなーとか思っちゃいます。Jリーグで最年少の監督らしいし。

これからどうなるかはまだ全然わかんないけど、今のジュビロは今のジュビロなりにまた黄金時代を築いてもらえれば(-人-)
不安よりも期待の方が全然大きいJ再開前ですよ。


代表組の3人も合流したとのこと。
いい加減気持ちの切り替えは出来てると思うし、何も心配することないよね。ドイツで悔しい思いをして大きくなった分、チームでそれを生かしてみんなを引っ張って行って欲しいな。



今年の親善試合はセビリアが相手なのねー。
サビオラ来るのかしら…来るなら静岡まで行きたい。めちゃくちゃ行きたい。

2006 / 07 / 01 (Sat) 23:17 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
