• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    04 ≪ 2006 / 05 ≫ 06
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 胸がキリキリ痛むよ ]



眠気まなこでうつらうつらしながら見てたドイツ戦。
加地さんの負傷退場に心が痛んで、試合中は自分でも驚くほどのヒドイしかめっ面をしてました。たぶん( ´ー`;)
キレキレだった福西さんや、2ゴールもあげてくれちゃったタカに喜びたいとこだけど、今は手放しにヤッターってする気にはどうしてもなれないので。試合の感想はまた後ほど。



で、本題。


電車の中、ケータイで知ったマコの代表離脱。


誰か、嘘だと言って。


怪我で何回泣かせれば気が済むの…なんでどーして・゚。+゚・(ノД`;)・゜+。゜・



4バックで使ってもらえなかったり、どっかを痛めてベンチだったり。
大丈夫よー。本大会のピッチには絶対立てるわよー。と一生懸命自分に言い聞かせながらマコのいない代表を見てるのは正直辛かったな…。
これからW杯が終わるまで、どうやってテンション上げてけば良いのかわかんないよ。

慣れない右をしっかりこなして、ジーコさんの信頼をコツコツ積み重ねて。
予選では間違いなく中心メンバーの1人だったし。それはマコの大きな誇りだろうから、本大会に出れなくてもその誇りだけは忘れないでね。


「派手さはないが」 「地味ながらも」

マコが紹介されるときは必ずこう言う言葉が付いたけど、そんなふうに影の支え役的なマコのポジションも個人的には結構好きなのよねぇ。
目立たないとこで良い仕事をするマコを眺めるのもなかなか楽しかったりして。


とにかく、今はしっかり怪我を治してまた素敵なマコを見せて。そして次のチャンスを待とうよ。
1番悔しい思いをしてるのはもちろんマコ本人だろうし、この状況で落ち込むな。なんてキレイごとは言わないから。



ジーコさんに呼ばれたジュビロの選手は、俊哉も合わせると総勢9人。その中で本大会に生き残ったのはたった2人。
能活、福西さん、選ばれなかったチームメイトの分まで精一杯戦って来てね。
この2人ならもう安心して代表を見ることが出来る気がする。

マコの代わりに招集されたモニも頑張るんだぞ。心から健闘を祈ってます。



実は、買おう買おうと思ってた新ユニの背番号をマコの 2 番 にしようかなーなんてことも考えてたんですけどね。
どうしよう…記念で買っておいても、あとから寂しさだけが残っちゃうような気がして(⊃Д`;)
スポンサーサイト

2006 / 05 / 31 (Wed) 23:36 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ あれこれ今更なことまとめて ]



お久しぶりです。こんばんは。
ジュビネタがないからってサボってたわけじゃありませんよ。少しの間東京を離れてまして、PCを使える状況じゃなかっただけです。この通り生きてます。元気です。

えーと。見たいテレビだの読みたい雑誌だのが色々溜まりまくってるけど。なんかもう…多すぎて全部把握し切れない。
そんなこんなであさっての早朝はドイツ戦。さて、何から書こう( ´ー`;)



■ドイツネタ
国内合宿が終了していよいよドイツへ旅立ったそうですね。
やべっちのミニゲーム映像で、元気に走る福西さんやらタカやらをちらっと確認出来てひとまず安心しました。これからだよね、みんな。

でもマコが控え組みの黄色いビブス着てたよ(⊃Д`;)
せっかく磐田で自主トレもしたんだし、本番前にレギュラー奪還しなくちゃね。…と冷静に言いつつかなーり焦ってる自分がいたりする。
マコだって相当悔しいだろうけど、ここは焦らずマイペースに慎重にやって行くしかないよね。
こっちには思いっきり笑顔で参加してます( ´∀`*)


■フクネタ
いつも通り淡々とした表情でドイツに乗り込む福西さんの姿は安易に予想出来ますが。
チームメイトから励ましももらったようで、同じW杯でも期待度は4年前と大違いだなぁってのをひしひし感じてます。
そうかそうか、代表でもベテランって呼ばれるようになったかぁ。

このままなら本番もフクヒデボランチで行く的なことをジーコさんに言わせちゃったのなら尚更。
ここのジーコさんのコメントを読んで思わず浮かれちゃったりしてますよヽ( ´∀`)ノ フクヒデコンビ好きな私にとっては凄く凄く嬉しいことに、かなり完成度高いみたいですね、この2人。
遠めからのシュートがあったってとこも個人的にかなり嬉しいし。


セットプレーではキーマンと呼ばれてます。

「高さだけでは勝てない。頭を使っていきたい」

以前に中西さんのインタビューで言ってた「相手の力を利用してジャンプ」ってやつかな。


あとは本番までこの状態を保ってくれることを祈るばかり。
ドイツ戦でそれをチェック出来るのが楽しみです。

家族愛の詰まったスパイクってやつも早く見てみたいわvv


フクバカ的おまけ。
何故ここのトップに若かりし頃の福西さんショットを使ったのか謎( ´∀`;) でっかー。



■ジュビネタ
こんな代表代表してる世の中ですが、もうすぐナビスコ準々決勝ですね。
代表が4人抜けても練習試合では快勝してるみたいです。
秀人さんの名前がないのが若干心配。アキレス腱がどーのとか言う情報も入って来てるけどどうなんだろ…。4バックになってから走り過ぎてたのがたたってないと良いけど。

あ、早く日産のチケ買わなきゃ。


なんか新しい人が来てるみたいですね(^ー^)
長身でロングフィードが持ち味だなんて…新しいタイプじゃない?

2006 / 05 / 29 (Mon) 23:57 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 何億分の11 ]



「俺の得意な」福島合宿終了。ついにドイツへ旅立つのね。気を付けて行ってらっしゃい。
タカにこんな待遇を…有り難い(⊃Д`;)


マコは雨の中浩二と一緒に自主練をやってしまうくらい回復してるようです。
まだ焦る必要はないと思うけど、今度は3バックのスタメン組に名前を連ねたいね。



「福西崇史の素顔」と題して過去の体操経験について取り上げられてる文章は結構たくさん目にして来たけど、ここの記事は知らないことも載っててわりと新鮮でした。


・ 最初は体が硬くて、よく柔軟で泣いた
・ 陰に隠れて練習する努力家
・ 家でストレッチするときはお父さんがお手伝い


たまにはこんなふうにサッカーと直結しないとこから福西さんを眺められるのも嬉しいかな。

最初から体が柔らかかったわけでも、もともと凄いジャンプ力があったわけでもないんだね。
こっちでも言ってるけど、負けず嫌いだからこその努力の成果が今の福西さんなんだなぁ。
話し合いにいっぱい参加したがるのも、負けず嫌いがゆえ…自分の中で絶対に妥協出来ない何かを持ってるからなんだよね。きっと。


ジーコさんが、オーストラリア戦は3-5-2で行くだろうと言ってます。練習試合ではしっかりスタメンに彼の名前が入ってました。
これから国際試合が2つもあるし、まだまだどうなるかはわからないけど、今のところ先発組11人の中に入れてるって言うことに凄く凄く感動を覚えると言うか。これが当たり前だと思っちゃいけないよねーって心構えでW杯が終わるまで見守って行きたいです。

福西さんが今のポジションにいるのはもちろん嬉しいんだけど、もう失敗は出来ないって言う緊張もあったりして。
ヒデやツネが注目されてる中で、ときたま登場する福西さんの名前を見つけてはそのたびに何故だか私がドキドキしてますよ( ´ー`;)

2006 / 05 / 25 (Thu) 00:19 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 話し合うのが好き ]



昨日はナビスコに浮かれてスルーしちゃったんだけど、合宿中のマコが左太もも裏に違和感で室内別メニューだったそうです。
やだな、恐いな…本当にニクバナじゃないんだよね?凄く心配。


そんなマコさんがいない中で3バックをテスト。高校生相手に12-0の快勝とのことです。
タカと巻さんハットやったねヽ( ´∀`)ノ

福西さんもしっかりスタメン組に入ってました。
個人的には3-5-2でフクヒデボランチって言うのが本番で1番見てみたい形かなぁ。でも実はイナフクコンビももう1度見たいなーとか思ってたりするし、私の好みに沿ってうだうだ考え出したらキリないけど。

とにかく、ここで先発だったからって油断しないでしっかりね。
…って、それは本人が1番よくわかってるだろうけどねー。私の方が浮かれちゃいそうでヤバイので、こう言って自分に言い聞かせてます( ; ̄ー ̄)...



あちこちのブログサイト様を回ってたら、すぽるとで福西さんが

「俺の得意な合宿が始まった」

なんて言っちゃってることを知りました。い、言うねぇ( ̄∀ ̄;)


体力強化中心の練習だと見る影もない感じだけど、戦術練習に入るとさすがに存在感が出始めるのかしら。ヒデさん俊輔と話し合ったって言う記事もたくさん。
やべっちでは珍しく練習後に長々とコメントもしてましたね。


「ヒデと討論」なんてのは去年ウザイほど話題にされたけど、そうやって選手たちで積極的に話し合うのって当たり前のことじゃん。っていつも思う。

福西さん、最近そう言う「話し合い」の記事にはとりわけ多く登場してるね。
そのたびに代表でも中心的立場になってるのかなー。とか色々想像して嬉しくなっちゃったりしてますよ( ´∀`)
4年前の「六月の勝利の歌を忘れない」のDVDで、かなり存在感の薄かった福西さんを思い出したりすると余計に。本当によく成長したんだなーって(フクバカ

2006 / 05 / 22 (Mon) 23:44 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 予選突破しか信じてませんでしたからぁー ]



とか言ったら思いっきり嘘になりますけど( ´ー`;)


ジュビロ磐田 2 - 1 名古屋グランパス

得点者 : にーにょ 遼ちゃん


この暑い中鹿児島まで行かれた皆様、大変お疲れ様です。遠くの地へ遠征されたジュビサポさんはまたもや勝ち組( ´∀`)


鹿児島に行けなかった私はネット速報を見ながら懸命に念を送ってました。
遼ちゃんの勝ち越しゴールを確認して一時は喜んだものの、2点差以上って言う条件を耳にしてたのを思い出してそのあとはずっとドキドキが収まらず…。
なんか近差で2位チーム内トップで予選通過ですってよ!よくやった、よくやった。

っっっし!!!

と、PCの前でガッツポーズしちゃいました。リアルに。



さっき調べたんだけど、名古屋に勝ったのは2004年のこの試合以来なのねぇ。2年以上ぶりの勝利…思いっきり土壇場な状況で、しかも苦手チームを相手にやってくれちゃったもんだ。

「代表組がいないから勝てなかったと言われたくなかった」

にーにょのこのコメント、胸にずっしり来ました。
ぶっちゃけその通りのネガティブな言い分けばかりを思い描いてたよ…超ごめん。
若手中心でも誰が出れなくてもジュビロに変わりはないのにね。
なんかもう、彼らなら安心して任せられる気がする。とか思えて来ちゃうのは試合見れてないゆえの甘さなんだろうけど。


公式のコメントで名波さんが嬉しそうにトスくんを褒める様子もしっかり伝わって来て、こっちまで嬉しいです( ´∀`*) 久々の対戦だったけどお互い楽しく出来たのかな。



準々決勝は様々な思い出が蘇るマリノス戦。
勝てる気がしないとか言ってる場合じゃないよねー。まぁ正直勝てる気しないけど
6月に入ってからもジュビロの試合が見れる喜びを噛み締めて、3日の夜は私も日産に参戦するぞー。…って言ってる私が行けるかどうか微妙だわ(⊃Д`;)

2006 / 05 / 22 (Mon) 00:33 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

[ さぁ、進むよ ]



この間は直哉じゃなくてノリヒロがキャプテンやってたんだなーと、今さらながら公式のトップを見て知りました。にーにょがキャプテンマーク付けてる姿もなかなか貴重ですね(^ー^)



さてさて、W杯前最後の試合は鴨池で名古屋戦。
なんで鹿児島まで飛ばされるんだよーとかそう言うことは置いといて、今度こそ勝たなければ次は見えて来ません。

個人的にはFWの人たちにゴールを決めて欲しいんだけど、この間の甲府戦でカップ戦の男 西 野 泰 正 の名前がベンチにもなかったのが密かに気になってたりします。
べつにもうこの際誰が決めても文句ないけどね。今のところナビスコ皆勤賞の直哉と翔に期待かしら。
2点差以上つけて勝てばトーナメントにも行けるみたいだけど、細かいことは考えずにとにかくいっぱいゴールを見せて下さい。


ここで負けたらJ再開まで2ヶ月過ごすのが辛いだろうな…。はるばる飛行機とかで遠征に行かれるジュビサポさんの為にも勝ってよね。
しょせん向こうにとっては消化試合だし、本気になっちゃえばこっちのもん。
今度こそ名古屋に勝って前進するよー。



最近代表合宿の記事からジュビロ勢の様子を探すのが快感みたいになって来てますが(ぇ
今度は伸二俊輔と並んで走ってました( ´∀`) 並んでるって言うか…相変わらず少しばかり遅れを取ってる感じですけど。

そんなことよりも、能活が左アキレス腱痛で休養とのことです。この時期はちょっとした痛みにも敏感になっちゃうんだろうけど…どうかみなさん無事でいて(-人-)

2006 / 05 / 21 (Sun) 01:13 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ そこは突っ込んじゃダメ ]



福西さんがまたCanCamに載っちゃうらしいですね。
この時期にまたモデルと言う名の副業を…W杯前にまたギャル系フク好きさんが増えちゃうのかしらー。福西さんの素敵なキラキラ笑顔を拝めるのは嬉しいけど、あんな重い雑誌はもう買いませんよ。 た ぶ ん ( ´∀`;)



そんな福西さん、海外組ばっかで合宿の記事にもあんまり取り上げられませんが、迷言コーナーに一言だけ載せられちゃってます。
昨日のエントリーでもだらだら走ってる様子の福西さんに苦笑しちゃったけど。
ランニングで手を抜いてるかどうかなんて質問…何を今さら( ; ̄ー ̄)...

でも私はそれ以上に、その下の「出てないんですよね…」と言うコメントを眺めながらマコさんの寂しそうな表情を想像しちゃいました。
早く代表でもゴール決めたいね。W杯で決めてくれればそりゃもう、あっという間に全国のみなさんに名前が知れ渡ってヒーロ扱いじゃない?(ぇ



福西さんのコメントこっちにもありました。嬉しいからリンク貼っちゃえー。
2年ぐらい前にアジア杯で優勝した頃だったか、「ジーコジャパンはファミリーみたい」って言ってたのを思い出すなぁ。
福西さん、今回は年齢が年齢だしチームの仲を深める先導役になってるのかしら。



全然関係ないけど、14日に健太郎が誕生日を迎えてたのに普通にスルーしてました。超ごめんm(_ _)m 22歳おめでとうございます。
早く頼れるDFになって下さい。代表組のいない今がチャンスなんだから。

2006 / 05 / 19 (Fri) 23:48 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ だから勝てってば ]



遠く福島の地で走るフクマコ。福西さん早くも若干バテ気味?( ; ̄ー ̄)...



そんな代表組を尻目にナビスコ甲府戦。わりと大一番だった…はずなんだけど。


ジュビロ磐田 1 - 2 ヴァンフォーレ甲府

得点者 : 茶ーさん


2点先制された挙句、DFのゴールで1点返して押せ押せな展開になるも、さっぱり入らずでぐだぐだ状態。と言う嫌なパターン再び。
茶ーさんの得点率が結構凄いことになってますね( ´∀`;) 素直に喜べないけど。


昌邦さん曰く「サポートが出来てなかった」らしいけど、それってみんながあんまり動けてないってことじゃん。それに加えてミスも多かったんじゃそりゃ勝てないよ( ´Д`;) 開始2分で失点とかしちゃうのも痛々しいし。
みんなの不甲斐ないコメントを読んだだけで結構ヘコむ。

試合見れてない私が言えたもんじゃないけど、シュート数も支配率もそこそこなのになかなかゴールを割れないぐだぐだっぷりが目に浮かぶよ…。
ノリヒロが戻って来てくれたことは唯一喜んでも良いポイントなのかしらー。


予選リーグ突破難しくなって来ましたねぇ。
名古屋戦まで中2日。勝点がどーでどーなるとか細かい計算は面倒くさいので、とにかく勝って下さい。トーナメントに行くにはまず勝利が大前提なんだからね。

2006 / 05 / 19 (Fri) 01:02 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 3人が遠くの福島にいようとも ]



最近対戦相手が名古屋と甲府ばっかりですが、明日のナビスコも甲府戦ですねー。

今まで一度もお目にかかったことのないダブルハットトリックのバレー、今回は出て来るのかな…。CBが2人とも不在なのに恐いな・・・。
健太郎頼みました。同じ84年組として直哉や翔に追い付けるチャンスは今しかないぞー。
GKは謙弥で行くとのことですが、ノリヒロ復帰もあるのかしら。

とにかく。勝てば試合数とか関係なしに現実的に首位に立てるみたいなので、誰が不在だろうと誰が出ようと関係なしに勝とうね。



代表の背番号が発表になりましたね。この後に及んで今さら福西さんが1桁とかになってたら微妙だなぁとか無駄な心配をしていましたが( ; ̄ー ̄)...
いつも通りに 能活23 マコ2 フク15 でした。

密かに願ってたけど、タカが9番ってのも凄く嬉しいですよ。
4年前のゴンちゃん10番ってのは、個人的に超ありえなかったもんで。


新デザインのユニフォーム、買おうかどうかま~だ迷ってます。せっかく福西さんのドイツ行きが決まった記念に残しておきたいんだけど。
でも何番にするかも決まらないし。金銭面的にもちょっとあれだし…ねぇ(⊃Д`;)

2006 / 05 / 18 (Thu) 00:25 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 代表ネタだらけ ]



メンバー発表早々盛り上がってる日本代表の特番とかを見たりして、妙にテンション上がって来ちゃったよ。これからW杯始まるまで毎日こんな感じの番組が続くのかしら…。



朝刊の1面に日本代表の顔ぶれが載ってたりして、あぁ、本当にW杯メンバーに選ばれたんだなーって改めて思いました。
4年前は、ゴンちゃんが選ばれたことが嬉しくて嬉しくてジュビロ勢がどーのとか言ってる余裕なかったけど、今回は3人が選ばれたことの嬉しさをしっかり噛み締めることが出来てます。


最近夜になるとなぜかネットがつながりにくかったため、若干遅れて代表発表時のフクコメントやら動画やらを堪能。
「全部出たい」 「優勝したい」 口にしてる目標が大きいとこっちの期待も高まります。有言実行でお願いしますよ。


福西さんらしいんだかそうじゃないんだかよくわかんないんだけど、

「子どもたちに夢と感動を」

って言葉がやっぱり1番ぐっと来るかな( ´∀`*)
後輩たちにもこんなに喜んでもらえて幸せものー。


ヤンツーさんからもお言葉もらってました。マコさんにしろ福西さんにしろ、大変よくわかっていらっしゃるわ。



で、直哉を見て我に返った。
W杯ネタで盛り上がるよりもまず先にナビスコがあるんでした。そうでした。
あと2勝。2勝すれば決勝トーナメント進出も見えて来ます。
出れない代表組と怪我組の分まで精一杯戦って勝って。

2006 / 05 / 17 (Wed) 00:19 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ やっと ]



能活 マコ 福西さん

ドイツ行き決定おめでとう.。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


緊張はしてたけど不安みたいなのは何もなく、携帯で3人の名前を確認してホッとしました。
ジュビロのこの3人は前々からほぼ確定みたいな空気が流れてたけど、4年前を考えると何だか信じられないなぁ。
選ばれて当たり前の選手によくもまぁ成長してくれたもんだ。ってしみじみ実感。


タカもFW激戦区の中で無事に選出。
飛行機で帰国してまたすぐドイツに行くけど、今度こそ本大会に出れますよーに(-人-) 無事に長距離移動を終えて下さい。



サプライズはやっぱり巻さん選出と久保の落選だよねーとか他にも色々あるけど、とりあえず選ばれた23人のみなさんおめでとうございます。


巻さんも言ってたけど、選ばれた選手がいるってことは落選した選手もいるんだよね。
慎ちゃんはもちろんだけど、茶ーさんとかノリヒロとかトスくんとか。候補に名前は入ってたはずなのに…ね(⊃Д`;)
そこらへんの人選についてはあーだこーだ言うつもりはないけど、全員が全員選ばれるべくして選ばれた23人だと思うから、自信持って堂々と戦って来て欲しい。今回悔しい思いをした選手の分も。

選ばれたってだけで安心しちゃいけないんだけどね。選ばれても試合に出れなかったら悔しさしか残らないだろうし…。
でも今までずっと精一杯積み重ねて来たことがようやくこうやって評価されたのはやっぱり嬉しいよヽ( ´∀`)ノ 次はこの評価を試合の中で形にして行かないとね。
代表に選ばれたってことを誰の目から見ても納得してもらえるように。



さあ、いよいよW杯が楽しみになって参りましたよー。

2006 / 05 / 16 (Tue) 09:16 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 国内最後 ]



さっきやべっちを見て初めてタカのフランクフルト行きを知りました。
突然って感じだったけど、とにかく決まって良かったね。代表でもどーか(-人-)



気付いてみれば、もう数時間後にはドイツ行きメンバーが発表されてるんですね。
まぁだいたい予想は付いてるけど、それでもやっぱり緊張するもんはします。ドキドキです。


で、今さらだけど土曜日の振り返りを。

スコットランド戦@埼スタ国内最後のジーコジャパン。
雨の中埼スタまで行って来ました。

私はドイツには行けないし、福西さんもマコも能活も歳が歳だし、もしかしたら生で見れる最後の最後の3人の代表姿だったのかも。…って、見てる間はそんな特別な思いはどこにもなかったんだけどね。

慎ちゃんのこともあってあんまりモチベ上がらなくて、周りのテンションに付いて行くのに結構必死だったりしました( ´ー`;)


開門前待ってる間は小降りになったりやんだりしてたけど、寒いのはいつまで経っても変わらず。これで負けたりしたら帰り辛そうだな…なんて余計なことを思わず考えちゃった。

海鮮チゲ雑炊を食べながら試合前の余興を見て、ちょっとだけ温まれたかな。
しずちゃんとか照英さんとかが空を舞ってました。あ、あとテリー伊藤が気球に乗ってたよ。
最後の花火の音に心臓が飛び出るくらい驚いて、危うく雑炊をこぼしそうに…( ̄∀ ̄;)


で、郷ひろみと一緒に君が代を歌ってキックオフ。


日本 0 - 0  スコットランド


スコットランドの守備が堅くて高くて苦戦。
ああ言う風に相手がドン引きで来た場合、どうやってゴールを奪うのかってとこがまだ出来てないみたい。何がやりたいんだかどうしたいんだか、ところどころチグハグな場面もあった。
セットプレーとかロングボールとかだと、競り負けてばっかりで全く得点のにおいがしないよ…。

こう言う試合では、ゴール前でパスがつながると大チャンスにつながるし面白いね。
タマとか伸二とかが良い動きしてた。前めの位置でバックパスを上手く使って相手DFを掻き回せてたかなーって思う。
最後の決定力は相変わらずなんだけど( ´Д`;)

あれだけ大人数でがっちり守られると、サイドの裏のスペースを使うことも難しいみたい。
後ろめの選手はボールの出し所がなかなか見つからなくてコネコネしたりバックパスばっかりしてました。そう言うときにFWがもっと動き回ってくれればまた違ったんじゃないかなー。


体格の良い選手を相手にしたわりに、守備はなかなか安定してた。…って言うかただ単に向こうの攻撃が少なかったからあんまり悪さが目立たなかっただけなのかも。

能活や佑二がなかなか起き上がらないのが本当に心配だったけど、2人とも無事なようでひとまず安心。
雨でピッチが滑るだろうから、ただただ怪我だけはしないことばかりを祈ってました。
W杯までもう誰にも怪我はして欲しくないもん。



では、もしかしたら最後になるかもしれない代表生フク観察行くよー↓

2006 / 05 / 15 (Mon) 01:23 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 沈んでばかりもいられない ]



えーと。まずは一足先に

ジンギュドイツ行きおめでとう!!!

夜も眠れず、発表の日はケータイの電源まで消して家にこもってたんだとか。
そりゃまだ21歳だもんねー。この若さで韓国代表の中心メンバーに入れたことを自信に頑張って。W杯では敵だけど、ジンギュの活躍には期待します。



ノリヒロが久々に完全合流。
何の怪我だったっけーって忘れてるくらい長かったような気がしたけど、まだ1ヶ月半なのね。
そりゃナビスコで復帰してくれるならそんなに頼もしいことはないけど、ここは焦らずじっくりお願い。慎ちゃんの長期離脱のこともあるし…リバウンドを何度も何度も繰り返し見るのはこっちも辛いよ( ´Д`;)



そして、いきなりの発表でビックリだったけど幸平が愛媛に行くそうです。
もう3年もジュビロにいる選手なのに、そう言えば彼のプレーって見たことないな、私…。
ジュビロのDF陣は今結構な激戦区だけど、J2でいっぱい試合に出て戻っておいで。今年からJリーグに上がって来て勢いのあるチームだろうし、何と言っても愛媛は福西さんの地元じゃんね( ´∀`) 頑張れ。
次にジュビロで幸平を見るときはビックリしたいよ。もちろん良い意味で。



色々ありすぎて騒がしかった今週ですが、4人もお誕生日を迎えてました。
放置しててごめんなさいねー。

ノリヒロ(26歳) 康太(20歳) 森俊(20歳) 森野くん(19歳)

みんなおめでと。



+ + +


明るいニュースばっかで終わりたかったんだけど、慎ちゃんの日記がアップされてるのを読んでたらまた涙が出て来ちゃいました(⊃Д`;)

慎ちゃんに鶴を折りたいと思ってる方はたくさんいらっしゃると思いますが、「村井慎二選手に千羽鶴を送ろう」と言う企画のサイトを立ち上げて下さった方もいらっしゃるようです。
私は個人的に作って送るつもりだけど、忙しくて千羽も折るのはちょっと無理…とか、近くにジュビサポ仲間がいない…って方は参加してみてはいかがでしょうか?
心を込めて折れば、少しでも慎ちゃんの力になれるはず。と信じて1羽でも多くの鶴を!

2006 / 05 / 13 (Sat) 01:45 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 今私に出来ること ]



さっき、我慢できずに折り紙を買って来ました。同じことを考えてる方がいらっしゃいました。
他にもたくさんいるはず。 千 羽 。 心を込めて折ります。


損傷の疑いって聞いてまさかまさかとドキドキしてたけど、断裂してただなんて…1番考えたくなかったパターンじゃん(⊃Д`;)
W杯出場がどーのって話どころか、今年中の復帰さえ絶望的。
早くても半年、長引けば1年以上かかってしまうそうです。

松森さんの話に寄れば、チームに迷惑をかけることを1番に気にしてたみたいで…本当はめちゃくちゃ悔しくて混乱もしてるだろうに、そんなに無理しないでよー。
そんな慎ちゃんを想像するとこっちまで余計に辛いじゃん・゚。+゚・(ノД`;)・゜+。゜・


慎ちゃんの素敵な左足。切れてもちゃんと元に戻るよね?
治ればまたキレキレドリブルや鋭いクロスを見せてくれるよね?
元気にピッチに戻って来る日までずっと待ってるから、だから焦らずマイペースにゆっくり完治させて下さい。



主力組の大きな怪我は十分すぎるくらいに見て来たつもりだけど、こればっかりは何度見てもどうしても慣れることなんて不可能です。
1番辛いのは本人だってわかってるのに、毎回悲しんで毎回ヘコんで。そして今回も。

ずっと前から何年も見続けて来た選手じゃないけど。
村井慎二のプレーを見始めてからたった1年ちょっとしか経ってないけど。
それでも慎ちゃんの魅力はたくさん伝わって来て、気付けばあっという間に凄く思い入れの強い選手になってくれてました。


ドイツに行けないのは悔しい。私も泣きたいほど悔しい。
だからこそ次のW杯は絶対に出ないとね。無事に復帰したらジュビロでも優勝しなくちゃ。



能活マコフクは慎ちゃんの気持ちも一緒にドイツへ持って行って下さい。
ジュビロのみんなは慎ちゃんの分まで戦って、もっともっと強くなって。

慎ちゃんの笑顔がまたピッチで見れるのを信じて、私は待ってるよ。



嬉しいニュースも山ほどあるけど、それはまた後日アップってことで。

2006 / 05 / 12 (Fri) 01:57 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

[ 泣き疲れた ]



前十字靭帯損傷の疑いとのこと・゚。+゚・(ノД`;)・゜+。゜・


代表を離れて磐田に戻って検査を受けたそうです。
転んだシーンがスローで流れたとき、隣で父親が「あれはヤバイぞ」ってマジな顔して言ってました。 靭 帯 。 嫌な響き。やっぱり長く掛かっちゃうのかな…。

担架で運ばれるときの慎ちゃんの表情が脳裏に焼き付いて離れません。今1番辛いのは慎ちゃんじゃんね。私がこんなネガティブになっててどーする。
まだ「疑い」だからわからない。最後の最後まで可能性を信じるしかない。今の私には祈ることしか出来ないんだから。


+ + +


後半はほとんど見てなかったに等しいけど、ジュビロ組が4人揃って嬉しかった40分間を忘れてしまわないうちにメモ程度な振り返り。


日本 1 - 2 ブルガリア

得点者 : 巻さん


いきなりの失点にいきなりマコが絡んでて、いきなりヘコんだ( ´Д`;)
2失点目のときは能活が何だかさえなかったし。

守備陣は今までが嘘だったかのように安定感なし。
特に佑二の裏を狙われるのが恐くて恐くて。もっと上手くて決定力のあるチームだったら、何点差付けられてたかわかんないね…。



■慎ちゃん
彼にとってこの試合はただの親善試合じゃなかったんだよね。アピりたくてアピりたくてしょうがなかったのか、いっぱい動いて走り回ってました。
巻さんも阿部も一緒にプレーしてて、ジェフっ子時代を思い出して楽しくやれてたのかなー。
ドリブルはノリに乗ってたし、代表デビューのときと比べると強くて堂々として来たし。得点につながりそうな惜しいクロスも何本か。

攻撃に専念してた分、守りに入ったときの戻りが遅めになっちゃったのがちょっとひやひやした。サイドを突破されても佑二に任せっきりなことが多すぎ。
マークの受け渡しも曖昧でした。


例の転んだシーンは、阿部からのボールを左サイドで受けようとしたときに着地に失敗。
左足がガクってなる嫌な倒れ方をして、実況の人が「村井起き上がれるか?」と熱くなってる中、即両手で×マーク。
私も「立って!立って!」って半泣きになりながら騒いだけど、そのまま担架で去って行っちゃいました。信じられない光景を目の当たりにして、しばらく言葉も出なかった。
あのとき1番辛かったのは他の誰でもなく慎ちゃんだったのにね。



■うつろなまま見た後半
1点も入らないまま伸二と満男が準備し始めて、4バック来るかなーと思ってたらやっぱりマコさん交代。マコは何がどうなっても3バック要員でしかないのかしら(⊃Д`;)

フクマコが一緒に下げられたのは確定組だからなの?慎ちゃんみたいにならないようにジーコさんも気を使ってくれたのかな。
とは言え、慎ちゃんのことが気になってすっかりテンションも下がり、何も考えずにテレビの前で呆然としてました。巻さんゴールがどんなんだったかを思い出すのにさえかなりの時間がかかちゃったよ( ; ̄ー ̄)...


シュートはいっぱいあったけど、とにかく外しまくりで締まりがないし。
守備陣は不安定な上にDFラインがかなり下がり目でぐだぐだになっちゃってたし。
そんな中で伸二やアレが良い仕事をいっぱいしてて、やっぱりチームが強いと選手も調子良いんだなーとか。色んなことにヘコんだ45分間でした。


さらっとフク観察↓

2006 / 05 / 10 (Wed) 22:48 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ なんでどーして ]



慎ちゃんが自らバツマークを出して退場したあとの試合展開はあまり覚えてません。
ハーフタイム中は頭が真っ白で、後半が始まってからも全然集中して見れませんでした。

色々言いたいことは山ほどあるけど、今は悲しさやら悔しさやらで頭の中がぐちゃぐちゃで混乱気味です。気持ちの整理が全く付かないよ…。


誰か、慎ちゃんを助けてあげて。


今は軽傷であることを祈るしかない。

2006 / 05 / 10 (Wed) 01:43 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ テンション上げるよ代表戦 ]



後ろにぼやーっとフク。こっちは後ろにマコ。
良かったー。2人とも黄色いビブス着てた( ´∀`)


明日は久々の代表戦。久しぶりすぎて、代表を見るときのテンションの上げ方をいまいち忘れてしまってる感じな今日この頃です。

中1日の浦和鹿島組はやっぱり出れないらしく、ジュビロの4人は全員スタメン濃厚とのこと。内容とか勝敗がどうなるかとかそう言うことは別にして、個人的にとても楽しめそうな予感がしちゃってます。
明日出れてもスコットランド戦に出してもらえるかどうかは保証されてないけど、みんながそれぞれ生き生きプレーしてる姿を見せてくれればたぶん私は満足。
変に気張りすぎて空回りとか、うっかり怪我とかは絶対イヤだし。
個人個人がらしくやれば、それが大きなアピールにつながるよね。と信じて見守るよ。



フロンターレの伊藤弘樹さんが福西さんへエールを。と言う記事がスポニチ静岡版に載ってたそうで。よ、読みたい…。
って言うか伊藤さんって愛媛出身なのねー。ついさっきまで知りませんでした。
福西さんと仲の良い箕輪さんと同じチームなこともあり、ちょっと前に母親が「かっこいい」だの「イケメン」だの騒いでたこともあり、少しばかり気になってる選手ではあったんだけど。
小学校のときから福西さんの背中を見てきたJリーガーだなんて、とっても貴重だわ( ´∀`*)
大きな期待の目で見られても、そのプレッシャーに負けずにいつもマイペースでやれるのが福西さんだと思う。周りの期待を自分の力に変えられる彼だからこそ、地元の後輩からのエールは凄く心強いだろうな。
その期待にしっかり答えてよね。

2006 / 05 / 08 (Mon) 23:55 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 死角を狙って ]



ジュビロの前田遼一が  だそうです。今年初の巧と言うささやかな嬉しさ( ´∀`)
でも父親曰く「あれは狙ったわけじゃなくて、たまたまああなっただけ」だとか…。そんなことないもーん!今だけでも良いから喜ばせてよ。

うん、今回も良い表情してる。


4バックに変えるって言い出したときはどうなることやら…って不安で仕方なかったけど、もういい加減安心感って言うか慣れみたいなのが出て来ました。
徐々にゴールも増えてきたし、前めの選手が得点出来るようにもなって来てる。ダメダメなときと比べればシュート数もだいぶ増えた。
これなら未来は明るいよね…と信じたいです。ナビスコもしっかり勝ってね。



W杯前だから、Jリーグの報道も代表中心。誰々がジーコの前でアピールしたとか出来なかったとか、そんなのばっかですね。
こんな大事な時期に福西さんは出場停止で、なぜか1人でサイン会とかやっちゃってたらしく。当たり前だけどニュース番組の試合映像には出てきません(⊃Д`;) やっぱ沈むー。


ジュビロの4人は火曜日スタメンで使ってもらえるのかしら?
本大会の23人はもう決まってるとか言ってるけど、呼んだからには全員残らず使って欲しい。
浦和組と鹿島組は中1日だし、ブルガリア戦こそ絶好のアピールのしどころだよ。ね、慎ちゃん見せてやれ。

2006 / 05 / 08 (Mon) 02:08 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 7月までおあずけ ]



2点も取ったのに勝てなかったのね…。


ジュビロ磐田 2 - 2 名古屋グランパス

得点者 : ファブリ 遼ちゃん


翔は間に合ったみたいだけど、秀人の方が内転筋を痛めたとかで離脱してたみたいです。
フク秀人抜きでの中断前最後のJリーグ。結局勝利は7月までおあずけ(⊃Д`;)


Jリーグタイム・@ヒューマン・スパサカと、珍しく3つの番組でゴールシーンを確認。
ファブリの直接FKも茶ーさんから遼ちゃんのあれも、凄くキレイでめちゃくちゃ興奮しちゃいました。何度見てもドキドキ。

それだけにあの1失点目は悔やまれるね。浦和戦のときの茶ーさんと能活のプレーがついつい頭をよぎりました。
マコと能活の連係ミスってのはヘコみます。かなり。
ジーコが見に来てなくて運良かったねー。とか言いたくなっちゃうじゃん。代表組の2人で失点だなんて後味悪すぎだよ…。


勝てた試合だったとか、玉田の決定力のなさに助けられたとか。スッキリしない声が多いけど、終わっちゃったものは仕方がないからナビスコでしっかり奪い返してね。
代表組がいないとかそう言うのは関係なく、チームはチームとして勝たないと。
調子上がって来てるんだから、このまま勢いを失わずに中断を迎えて欲しいし。



+ + +


ってことで。
ジュビロのみなさんが玉田とかと戦ってる間、私は味スタへ行ってきましたよ(ぇ

信男グラウ観察とか↓

2006 / 05 / 07 (Sun) 01:45 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ きっちり勝って締めて ]



日程のとこで N H K の文字を見て、一瞬やったー!ってなりました。
でも静岡限定のようです(⊃Д`;)


GW最後の試合、エコパはいつものようにイベント盛りだくさんな様子。
バス見学ツアーに加えて選手とハイタッチって何だよ…めちゃくちゃ混じりたいわvv

スタジアム限定カードは福西さんなんですね。サイン会も福西さんの可能性大だし。
エコパまで行かれるフクバカのみなさんはきっと幸せもの(ぇ 
スタジアムはこんなに盛り上がってるのに、福西さんが試合に出れないのが残念です。



って言うかそんなことよりも私は、翔が右足ふくらはぎ痛で出場微妙。とか言う情報が入って来てるのが心配でなりません。やっと翔のトップ下も大好きになって来たのに…。
でももう今なら誰が出ても安心出来るから、メンバーがどうとか言い訳しなくて済むようにしっかり勝って下さい。
代表組がいるW杯前最後の試合じゃん。ここで気持ちよく勝てなくてどうする。


遼ちゃん2戦連続ゴール頼んだ。今年も「GWはゴールラッシュだったねー」って笑顔で終われるように。
やっと調子上がって来てる時期だし、去年勝てなかった分まで名古屋を圧倒して欲しいな。なんか向こうも向こうで調子良いみたいんだけどね( ; ̄ー ̄)...
勝てたら今季初の連勝ですよ!4戦連続完封記録も狙っちゃえ。

2006 / 05 / 06 (Sat) 01:02 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ あの騒動からもうすぐ1年 ]



動画だったらもっと嬉しかったのにー( ´∀`;)

藤枝のときは怪我で出れてなかったし、名古屋の10番になったトスくんをこっちのホームで迎えるのは初めてなんだなぁ。
去年の夏みたいに、磐田を知り尽くした彼にボロくそにやられたくないね。
夏休みの旅行から帰って来たあとにめちゃくちゃドキドキしながら録画を見て。試合後にジュビサポさんから拍手やダンマクのメッセージを送られてたトスくんを見ながら、ちょっとだけ泣きそうになったっけ…。
赤いユニフォームもずいぶん似合って来ましたね。悔しいけど。

6日はスタメンで出して欲しいな。トスくん大好きな名波さんも出れるかしら。



ハットさんまで足痛めてたのね(⊃Д`;)
昔から守備が強いって言われてたハットさんだけど、その彼が攻撃参加するといつになくわくわくしちゃうのよねぇ。慎ちゃんと上手く絡んだり出来てるとなおさら嬉しいし。
4バックもようやく安定して来てる今、守備に攻撃に頼りにしてます。


福西さんは今日辺りから練習再開してるのかしら。
甲府戦後に 「出られなくてもみんなの手助けをしていきたい」 って言ってたけど。その通りチームのレベルアップに貢献出来ますよーに(-人-)

2006 / 05 / 05 (Fri) 00:30 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 行けるのは23人 ]



私もようやくGWに突入。
千葉vs浦和の試合をテレビで観戦しながら、ヤバイ。千葉のサッカー面白すぎる。と、一瞬千葉のファンになりかけたジュビバカです。どーもこんばんは。

巻くん、素敵な豪快ゴールおめでとう( ´∀`)
この試合をジーコさんが見に来てることを知って、ツボがボールを持つたびにドキドキソワソワしてました。
だって代表ではライバルだし。いい加減マコがスタベンの代表戦を見るのは辛いもん…。



慎ちゃんは能活から叱責激励を頂いたようです。
能活だって慎ちゃんと一緒にドイツへ行きたいんだよね。愛を感じちゃうわvv
叱られてヘコんでダメになっちゃうような選手じゃないと思うから、いっぱい怒られて大きくなって欲しいな。今のベテラン組がそうだったように。



ドイツ行きの23人が決まるまで、気付けばもうあと10日ちょっとしかないんですね。
こんな大事なときに福西さんは大丈夫なのかしら…。もうすっかり完治したのかと思ってたのに今さら3日間安静だなんて(⊃Д`;)
紅白戦も出れてないんだろうけど、キリン杯は万全の状態でプレーできますように。

福西さんがドイツに行けるのはもう確定って言う声はかなり多くて、正直私もめちゃくちゃその気でいるんだけど。
でも今回は行くだけじゃなくて、試合に出て活躍しなきゃ彼の目標は達成されない。
15日のメンバー発表で安心出来ても、そのあとW杯が終わるまでこの緊張はほぐれないんだろうな…。頑張れ、福西さん。



+ + +


下のエントリーについて、何人かの方から温かいコメントやメールを頂きました。
同じジュビロ好き・福西好きの方からのメッセージはとても励みになりました。
本当にありがとうございます。凄く凄く嬉しかったです・゚。+゚・(ノД`;)・゜+。゜・
こんなブログですが、これからも張り切って続けて行くつもりですので見守ってやって下さい。

2006 / 05 / 04 (Thu) 01:15 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ お詫びと訂正も含めて ]



サカダイのベストイレブンに、ファブリと遼ちゃんが2人で選ばれてたのが大変嬉しかった今日この頃。ジュビロが調子良いおかげで、最近すっかり放置気味だったファンサカの成績もちょっとだけ上がってるっぽいですよ( ´∀`)
誰が出場停止とか関係なくこの調子でずっと行けると良いんだけど。



キリン杯のメンバー発表なんてのがもうあったんですね。全然忘れてたわ( ; ̄ー ̄)...
とりあえず、慎ちゃんが選ばれてて一安心。国内組オンリーだから呼ばれるであろうことはわかってたつもりだけど、やっぱりドキドキしちゃうよ。
あとはみんなが試合に出れるかどうか。出てドイツに向けてしっかりアピール出来るかどうか。
頑張れ、能活マコフク慎ちゃん。



【5月2日のエントリーについてのお詫び】

 長くなってしまったので畳ませて頂きます↓

2006 / 05 / 03 (Wed) 00:32 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

[ 藤田俊哉戦は出場停止 ]



どうやら福西さんはとんでもないことをやってくれちゃったらしい。

倉貫くん、ごめんなさい。ごめんなさい。

靭帯。しかも半年。長すぎだよ…お大事に(-人-)
この格闘家のような強烈な身体能力には恐れ入るけど、後ろからのタックルは決まってもがっかりするだけだからもうやめてー。



茶野日記には毎回毎回本当に泣かされますね・゚。+゚・(ノД`;)・゜+。゜・
「秀人さんが出れなかったから」って理由付けなくても、自信持ってスタメン出場出来るようになりたいね。とか言いつつ、今はまだ秀人の方が魅力的に感じちゃうけど。良い選手が揃ってるゆえの贅沢な選択。



昨日はジーコさんが視察に訪れていたらしく。なぜか試合中に席でカメラ撮影してたのがちょこっと見えたりしました。
ジーコさんの目の前で、チームの中でアピール出来るのはあれがきっと最後。
完封で快勝出来たし、みんなそれぞれらしさを出せたんじゃないかしら。


それでもあえてこれだけは声を大にして言っておきたいんだけど。

どうかどうか、

村井慎二をドイツへ。


あ、あとマコさんを4バックの真ん中で。福西さんも能活もスタメンで。

代表メンバーの個人的な希望なんて言い出したらもうキリがないわ。
でもどの23人が選ばれて、その中にジュビロの選手が何人いるのかってのはまぁ…だいたい予想付いてるけどね( ´ー`;)



次は名古屋戦。
ナラからゴールを奪え。タマゴールは絶対死守。
翔俊哉の10番対決が白熱したらさらに面白い試合になりそうですね。

2006 / 05 / 02 (Tue) 01:12 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ 磐田でワッショイ ]



勝てたのに何だか物足りなくて、もっと点取れたのにーとか色々言いたくなりました。やっとそんな贅沢が言えるようなチームになって来たってことかしら。


ヴァンフォーレ甲府戦@ヤマスタジュビロ磐田 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府

得点者 : ファブリ 遼ちゃん


リーグ戦FW初ゴール。3戦連続完封。
ようやく攻撃も守備も安定してきたみたい。


GWだからなのかフク宣伝効果なのか、わりと多めに入ってた感じ。
試合前からゴール裏の雰囲気がかなり良くて、バクスタも一緒になって揺れてました。
アップ後のボールネット入れで最後にゴンちゃんがきっちり締めてくれて、それだけでワイワイ盛り上がってましたよ。
なんか今日は行けそうな雰囲気じゃん?って密かに思った( ´∀`)



開幕のころと比べるとみんなだいぶ動けるようになったよねぇ。
全体的に運動量が増えて、プレスも積極的になった。
前半だけでそれは飛ばしすぎじゃないの?って思っちゃったけど、後半になっても運動量は落ちず。ゴールがなかったせいか途中でちょっとグダグダしたけど、チャンスはいっぱい作れてて楽しめました。

攻守の切り替えも早くて良かった。前半に打たれたシュートがゼロってのはなかなか凄いよね。苦手なカウンターをやられるとちょっとソワソワしたけど…。
みんなで守ってみんなで攻めるって言うのが出来てたんじゃないかな。


■1点目
キレキレドリブルでどんどん上がって行くファブリの姿に感心してたら、最後そのまま自分でシュートまで行くもんだから超興奮しちゃったよ。
うわっ、惜しい~!って頭抱えてたらファブリが向こうで手挙げて喜んでるのが見えて。え、今の入ったの!?と言う戸惑いの空気が一瞬流れました。
ファブリ調子良すぎだよー。常にあれくらい積極的にシュートを打てる選手がいると楽しいね。

■2点目
前半の初めのうちにこんな立て続けにゴールが見れたのは初めてかも。
遼ちゃんゴールと知って嬉しさ倍増。
巨大スクリーンで素敵ボレーをバッチリ確認して、飛び上がって喜びました。
めちゃくちゃ吠えてます。かっくいー( ´∀`*)



■その他個人的に

 ・ ジンギュのヒールが素敵だった。
 ・ ジンギュの高さがとても頼もしかった。
 ・ って言うかジンギュのFKが珍しく枠に行った。
 ・ ヨシアキのスタミナは底なしか。
 ・ 慎ちゃんはとことんゴールに嫌われてた模様…。
 ・ 翔がよく動いてた。1対1の強さも出て来た。
 ・ その分にーにょの出来が不甲斐なさすぎ。
 ・ 直哉は交代で入った直後いきなり良かった。


誰が良い悪いとかよりも、みんながみんな良かったんじゃないかしら。
これで秀人がいたらもっと面白かっただろうなーとかはやっぱ思っちゃうけどね。
でもそれはまたそれで、茶ーさんもよく頑張ってましたよ。ジーコさん、 茶 野 隆 行 と言う選手の存在を思い出してくれましたか?



喜びすぎていっきに色々忘れて、PCの前であれこれ思い出すのにひと苦労でした…。


福西さんはさらっと↓

2006 / 05 / 01 (Mon) 01:34 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。