• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    02 ≪ 2006 / 03 ≫ 04
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ アピってアピって ]



ラッキーなことに、6節は大分なんですね。そりゃ移動がラクで良かった良かった( ´∀`)



ずいぶん長いことマコの代表姿を見れていないような気がしてさっき調べてみたら、先月のアメリカ戦が最後でした。もっとずっと見てなかった感じがするけどそんなもんか…。
足に張りがあるためって言ってたけど、本当にそうなのかしら。
前みたいに「田中誠がいないから4バック」とか言われるような濃い存在になりたいね。4バックはあまり好きでないけど。


では。遅れましたがさっきまで見てたエクアドル戦行くよー。


日本 1 - 0 エクアドル

得点者 : 寿人


最近ジュビロのぐだぐだな試合ばっか見てるからなのかなんなのか…何だか妙に楽しめちゃった。もちろんこんなの甘いのはわかってますけどね。

あんなにチャンスがいっぱいあったのに全然入らないし、やっと決まったのは相手の足が止まったあとだったし。いくら苦手な南米が相手でも1点じゃ物足りなさすぎるよ。
1対1で負けることも多かったな。いつもいつもそれがアジアと世界の違いなんだなーって実感するけど。
ロングボールがやたら多めで、それも悪くないんだけど、それならそれでしっかりつないで欲しい。パスが通れば大チャンスになるようなもったいないシーンが多々。

でも中盤でボール回せてる時間帯があったのは面白かった。詰めも早くてこぼれ球もしっかり拾えてたし、みんながみんなよく動けてた気がする。

寿人がゴールしたのがめちゃくちゃ嬉しいよヽ( ´∀`)ノ


・たまだけーじ♪のコールを久しぶりに聞いた気がする。
・タマちゃんは予想外に良かった。
・悔しいけどアレも良かったよ。慎ちゃんが交代で登場する隙なんて見せないくらいに。
・あとはハセが見たかったな。



いつものように福西さんは畳む↓
スポンサーサイト

2006 / 03 / 31 (Fri) 23:25 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ もはや今さらな感じですが ]



昨日1泊2日の小旅行から帰って来たのですが。知らない間に何だか色々とあったようで。
ナビスコの結果ぐらいは向こうでもチェックしてたけど、勝敗とスコア見ても正直「あーやっぱりね」としか思えなかった自分がいたよ(つД`;)


セレッソ大阪 1 - 0 ジュビロ磐田


昌邦さんの「そんなに悲観する内容ではない」って言うコメントが嘘なのか本当なのかは置いておくとして。色んなブログサイト様を回ってみると、1点差で競り負けたわけではなくボロボロな内容だったみたいですね。


洋平・茶ー・森俊・にーにょの4人が初スタメン。あの顔ぶれを見てもそこまで新鮮だなーって言う印象はなかったものの、平均年齢が23歳と聞いてビックリでした。
去年の8月も代表組いなかったけど、いるべき人がいてくれないと同じ負けでもスコアに違いがはっきりと出ちゃうんですね。

翔もにーにょもトノもシュート打てなかったみたい。試合見てない人が言えることじゃないけど、後半ジンギュしかシュート打たないんじゃ、そりゃぁ…ねぇ( ´Д`;)


秀人が「若手選手らしくないな」と言ってるのが気になった。
慣れない4バックでかなり腰に来てるとか言ってたのに、右サイドを必死に走りまくる彼の姿を想像すると胸がキリキリ痛むよ…。


「上の選手が一生懸命やっている中で、僕たちは淡々とやるのではなくて、姿勢を見せないと、チームというのは良くならないと思う。せっかくのチャンスをもらった選手が、自分も含めてたくさんいるのに、全力を出したのかどうかというのがわからない試合でした」

直哉はわかってらっしゃる様子。本当にその通りだよ。


セレッソさんのタフさを誉めてる場合じゃないよ昌邦さん。
今のジュビロが勝つために何が必要なのか、早くはっきりさせて。



で、誰もが大っキライな 怪 我 人 情 報 。

 ・洋平 右膝側副靱帯損傷(全治6週間)
 ・ジンギュ 左太腿筋膜炎(全治2週間)
 ・カレン 右足首捻挫(大分戦強行出場)

もーやだもーやだ。・゚・(ノД`)・゚・。
って言うかいくらFWが足りないないからって強行出場なんかしないでよー。
それで無理してもっと悪くなったら一体誰が代わりをやるつもりよー。


でも、こんな状況だけど明るいニュースもようやく。
遼ちゃんが実戦復帰で早くもゴールヽ( ´∀`)ノ ここは焦らずじっくりね。



代表戦はまだチラっとしか見てないので、またあとで。

2006 / 03 / 31 (Fri) 14:10 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ キミってやつは… ]



可愛すぎると思う( ´∀`*)
でも、のん気にボーリングとかしてて良いの?とか思ってしまったのも嘘ではない。
うんうん、選手が必死に頑張ってることは痛いほどわかってますよ。でもやっぱり勝たないと見てるこっちが不安になるよ…。
茶ーさん、セレッソ戦こそ出れると良いね。


って言うか。ナビスコ杯初戦が今日だってことすっかり忘れてました(; ̄ー ̄)...
ごめんなさい見れません。遠くでしっかり念じてます。入れろ守れ入れろ守れ入れろまm(ry
去年みたいに2試合で終了なんて絶対に嫌だからね!
誰が欠場でも何でもとにかく勝たなくちゃ前には進めないんだから。

何だか知らないけどカップ戦のときばっかいっぱい入れてる印象の強いトノ、頼んだ。



やっと見つけましたよ福西さんvv わーいわーい、伸二の後ろで走ってるー( ´∀`)

で、30日は3バックなんじゃないの?って話になってるようですが。
その3バックのメンバーって言うのが。


佑二  ツネ  ツボ
          ↑


と言う情報が入って来てる今日この頃。
そんなの…きっとマコの足の張りがまだ消えてないだけよー。本調子じゃないから今はツボに任せてるだけよー。と信じてあまり深く考えないことにした(つД`;)

ちなみに福西さんは伸二といつも通りボランチやってたようですね。

2006 / 03 / 29 (Wed) 00:45 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ 今こそチャンスを ]



スパサカもやべっちも新潟戦は取り上げてくれないのね。
フクゴールをもう1度見たかったのに、結局あの夜すぽるとで1回見たきりです(つД`;)
負けたあとはただでさえあんまりスポーツニュース見たくないのに、ちょっとでも期待してテレビの前に座ってた私が悪かったよ…。


超ローテンションで書いた昨晩のエントリー、改めて自分で読み直してみたら予想以上にまとまりがないですね。ごめんなさいです、ホントm(_ _)m
フロンターレ戦の録画は、予告通りしっかりと見ましたよ。何だかんだ言いつつ気付いたら後半まで全部見ちゃってました。もの凄く沈みました( ´Д`;)
こうやってテレビ画面で冷静に見てみると、スタジアムで感じれたほどノリノリでプレー出来てたわけでもないんだなー。とか思っちゃったり。
色々感じるところはありますが、とりあえず。

隣で見てた弟が。

慎ちゃんのクロスに届かなかった福西さんを鼻で笑ったよ。・゚・(ノД`)・゚・。



日本代表組は今日から大分合宿開始のようですね。福西さん…いる?
って言うか、この間ベンチだったマコさんは普通にみんなと同じメニューで参加出来てるのかしら。まだ本調子じゃないのなら悪化したりしませんように。

で、代表4人組+名波さんがお休みのナビスコ初戦は若手の出番です。
また4-5-1は変わらず続けるのかしら。
だとしたら誰がトップ下やるんだろ。翔か、ノリヒロか、それともにーにょか。
ヨシアキも入れるのかなーとか、直哉がボランチやったりするのかなーとか。
1人で色々想像して楽しんでました。
まーた懲りずにチャレンジとか言ってますけど、ここはしっかり勝ちに行って欲しいんですよ昌邦さん。勝って代表組にも刺激を与えてよね(^ー^)

2006 / 03 / 27 (Mon) 23:37 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ なんか愚痴っぽくなった ]



おっ、見たことあるショットがいっぱいvv

ジュビロだけで手いっぱいな今、代表のことなんて全然頭にありませんでしたが。
もうすぐエクアドル戦なんて言う試合があるんですね。
そうだよ、福西さんはジュビロのキャプテンであると同時に代表でもあるんだよ。チームが調子悪かったらモチベーションも上がらないだろうに…。

でも昨日の福西さんは存在感あって頼もしかったなー。なんてちょっと色々思い出してしまった。あとで前半だけ録画見てニヤニヤするかも( ´ー`;) 自分のモチベ上げるためにも。



気付いてみれば、3月はほぼ週1のペースで試合を見に行けてました。フクゴールもばっちり生で見れてます。そんな自分に我ながらびっくりです。
来月はどのくらい行けるのかまだわかりませんが…。
だからこそ昨日はホームで勝利を見ておきたかったんだけどなぁ。



勝てなかった試合のあとに、色んな選手のコメントを眺めてていつもいつも思うんだけど。

課題を上げてるからには、 それを次につなげろ。

と。結局は毎回毎回同じことの繰り返しで、同じような流れで失点してるんだから。


スタミナ不足の克服はリーグ戦の途中に出来るもんじゃない。そんなのオフのうちにもっと走り込んでおけよーって話です。
でも、そうじゃなくて守備の意識統一の問題ならちょっと話し合えばすぐに修正出来そうなのになぁ。とか、素人の分際ながら思ってしまう(; ̄ー ̄)...

名波さんが抜けてからバラバラに崩れたってのも結構な大問題よね。なら新潟戦はどうやって勝ったよ?とか色々突っ込みたくなる。でも見てる側としては、名波さんがいるいない以前に集中力切れてるなーってのを凄く感じたんですけどねぇ。



単に気持ちが足りないって言っちゃえばそれまでだけど、気持ちだけで勝てるほどサッカーは甘くない。勝ちたい気持ちがどんなに強くたって思い通りにならないのが今の現状だし。
課題は山積みだけど、1つ1つ反省してちょっとずつでも確実に前に進んで行くしかないよ。

今はサポにとっても我慢の時期だと思って気長に待ちます。
楽しくジュビロが見れる日を信じて。

2006 / 03 / 27 (Mon) 01:45 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ あぁもう、なんで… ]



川崎戦@ヤマスタ負けてくれちゃったせいで、静岡よりずっと遠かったはずの新潟遠征よりずっと疲れたよ( ´Д`;)

最初は良かったのに、あとからぐだぐだになって逆転負け。って言うパターンが1番ヘコみます。
浦和戦みたいに、先制されて負けとかの方がまだ吹っ切れる…気がした。


ジュビロ磐田 1 - 2 川崎フロンターレ

得点者 : ファブリ


あ、そう言えば今日我那覇いなかったんだっけか( ´ー`;)


あんなに期待してたわりにマコさんはベンチでした。まだ様子見なのかな。
翔も当たり前のようにベンチ。この間あんなに良かったのに、ゴールまで決めてくれたのに、何でよ。・゚・(ノД`)・゚・。 好調なときだからこそ使ってあげて欲しい。これじゃせっかく成長して来た芽が潰れちゃいそうで嫌。



■前半
失点するまでは勝ちに行ってたね。生き生きしてて勢いもあって、久しぶりに楽しめた。
みんなで積極的にプレッシャーかけて追い込んで、奪ったら前向こうって言う意識が出来てたと思う。
ハットさんが上がりまくって、慎ちゃんと上手く絡んでスペースを使えてたりしてた。
中盤でこぼれ球も拾えるようになったし、中の人数が足りないような場面も減った気がする。開幕の頃に比べると、攻撃にずいぶん厚みが出てきた。
そこから打っちゃえよーってとこでいちいちサイドに散らすことが多いのは気になるなぁ。クロスの精度があれだから、それだと入る気がしないよ。


■後半
なんで後半はああも変わっちゃうんだろうね。追いつかれたからこそ攻めなきゃいけないのに、そこで引いてどうするよ…。
凄く安定してたはずの守備までもが、最後の方はだんだん集中力切れて来てたのがわかったよ。立て続けの失点だったしねー。

個々の動きはかなり良かったんだけど。
後半の後半くらいはみんな必死になって攻めてたんだけど。
どうしても最後の最後でチャンスを決められない。ゴールまでが遠い。それが痛すぎる、凄く。やっぱカレンの1トップってのがダメなのかしら。遼ちゃんの復帰に期待するしかないのかしら…。と、帰りのバスの中で真剣に考えちゃいました。



■ジュビロ初
ファブリのゴールは素晴らしかったですね( ´∀`)
向こう側だったけど、遠くからでもボールの軌道がめちゃくちゃキレイなことがわかった。
って言うか彼がFK蹴れるなんて知らなかったよ。初ゴールおめでと。



だらだらとフク観察行きます↓

2006 / 03 / 26 (Sun) 01:07 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 超メモリアルな雰囲気 ]



J最速800得点達成まであと4ゴールなんだー。そうなんだー。今では得点力不足に病んでいるこのチームが新記録を樹立しそうだなんて…過去の業績ってなんて素晴らしい( ´ー`)
川崎戦で4得点?…そんなにいっぱい入るかしら(超弱気)
まぁ。記録とかそんなのは関係なしに、いっぱいゴールを見れてしっかり勝てれば何も文句は言いませんよ。そりゃ800点目を生で見れたら嬉しいけどvv
カレンにはぜひとも決めて欲しいな。そろそろ1トップで結果出さなきゃ。


我那覇やらジュニーニョやらのいる超攻撃的なチームを前に、マコさんが復帰してくれるのは大変頼もしいです。
ジンギュと秀人が別メニューって情報もあるようですが…どうなるのよ?
さっきケータイでちょこちょこ確認してたここの予想スタメンでは、直哉が入ってます。どうやら翔はいないようです(つД`;)



気付いてみれば、今年はまだホーム戦勝利がないんですね。
去年は5月くらいまで待たされたけど(; ̄ー ̄)...
今年はそんなに待ってられるか3月のうちに勝利をお願い。


ヤマスタはまたイベント盛りだくさんな様子。
巷で噂のシラスコロッケってやつがちょっと気になってるのですが、どうなんでしょう?白ネギ&肉味噌入りコロッケって方も個人的にはかなり魅力的ー( ´∀`)

2006 / 03 / 25 (Sat) 01:16 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ どう次につなげるか ]



オフィシャルトップの翔のドアップ…かっくいー。
福西さんはもちろん言うまでもなくかっこ良いですけどvv 黙りなさい。



さっき知ったけど、水曜日にサテの練習試合があったようで。
こちらも4バックのようです。練習生が決めてます。勝利したものの1-0…若干心配。


最近、トップで茶ーさんを使ってもらえないのがもの凄く気になる。マコが戻ってきたらまたベンチにも入れなくなるのかしら。せっかくジェフからわざわざ移籍して来たって言うのに…
試合に出れなくても腐ってしまうような選手じゃないだろうけど。去年リーグの最後にゴール決めて、せっかくジュビロで楽しそうにやれて来れてたと思ったのになぁ。
このままだと来年はどっか出て行っちゃいそうで恐いよ(つД`;)



土曜日の相手は川崎さん。
開幕から4試合15得点ってのは、ジュビロのちょうど3倍です( ´Д`;)
今は違う意味で話題沸騰中な模様。

マコと名波さんが戻って来たら8番と10番の彼らはどうなるの?とか色んなことが気にかかってますが。やっと勝てたからこそ、それだけ次の試合は重要だよね。
ヤマスタの1戦目だし、たぶん今度は結果だけじゃ満足出来ません。
目の前の試合を大切に確実に制覇して行くしかない。
そうすれば最後にはきっと笑えるはず(^ー^)

2006 / 03 / 24 (Fri) 01:32 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 結構今更なことまとめて ]



勝ったって言うただそれだけのことに純粋に喜んでたけど、410試合で250勝はJ最速らしいですねヽ( ´∀`)ノ おめでとうございます。
慎ちゃんも、リーグ150試合出場達成おめでとうございます。


フクゴールの前に「フクさんと目が合ったので」と言っていたジンギュ。アイコンタクトが出来るようになったなんて、彼もずいぶんチームにフィットして来たもんだ。

「今日負けたら本当にサッカーを辞めるつもりで、
無条件に勝つつもりで臨みました。」


(;・∀・)!?!? 冗談なのか本気なのかわかんなくて笑えないんですけど。
福西さん、ジンギュのFKを押し込んでくれてありがとうございます。
そして勝ってくれたジュビロのみなさん、超超超ありがとうvv
ジンギュ、まだあなたはジュビロ磐田にいなきゃダメ。



他チームごとながら。

大好きだった信男さんがFC東京で初ゴール決めてました。
新潟戦の帰りのバスの中で知って本当に嬉しかったですよ。
向こうでもサブみたいだけど、しっかり活躍出来てるみたいですね。
レギュラーになれるように頑張れ。



えー、すっかり波に乗り遅れましたが。エクアドル戦のメンバーが発表されてました。 
って言うかエクアドル戦の存在自体わすr(ry

海外組がいないときは、能活マコフク慎ちゃんの4人。
慎ちゃん、今度はチャンスもらえると良いね。
マコは新潟戦出れなかったのに呼ばれちゃいました。福西さんもこの間は試合中にストレッチをちょくちょくやってたけど、まだ万全じゃないのかしら。
2人ともどうか悪化しませんように(-人-) 気を付けて行ってらっしゃい。
…ってことは、ナビスコの1節目は若手くんたちに期待ですね( ´∀`)


最近代表招集があるたびにいつも思ってること。


マコを呼ぶからには使ってよ(超切実)

4はヤダって言ってるじゃん 。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、まだ出ないと決まったわけじゃないしね。

 「本大会で必ず必要になる選手なので呼びました」

ジーコのこの言葉を信じます。
4バックでも使ってもらえるように、頑張れマコ。

2006 / 03 / 23 (Thu) 15:23 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1

[ 新潟大好きジュビロ大好き ]



WBCおめでとうだけど、Jリーグももっと取り上げてよー。


アルビレックス新潟 0 - 2 ジュビロ磐田

得点者 : 翔くん 福西さん


新潟戦@新潟スタスタジアム行く途中に雨が降り出して、藤枝のときみたいなのはヤだなぁとちょっとだけうなだれてました。でも試合始まる頃にはやんでくれて良かった良かった( ´∀`)
初めてだった新潟スタ。ゴール裏にも屋根があるし、大きくてキレイで好印象でした。
ジュビサポのスペースは埼スタと同じかそれ以上に狭かったけどね(つД`;)



今日はみんな攻撃の意識が高かったと思う。
ノリヒロと翔が凄くよく走り回ってくれて、前からのプレスも積極的。
秀人や直哉とかが1番後ろのラインからいっぱい上がって来るのにもドキドキしまくりでした。
攻撃に切り替わったときの押し上げとか速さはまだ全然足りないね。中央で張ってる人数もまだまだ少ないよ。

後半は全体的にスタミナ切れでペースダウン。カレンがバテバテで全然動けなくなってるのが遠目からでもわかりました。もっと早めに代えてあげても良いじゃん…。
2点リードしてるからって安心しないで、追加点取りに行って欲しかったなぁ。そうじゃなくても、守備的に行くなら行くでもっとがちがちに守って欲しかったよ。
新潟に好きなように色々やらせちゃったのはいただけない。試合終了までの時間をどう乗り切るのかが曖昧と言うか。なーんか中途半端でだらだらしちゃってた。
みんなの足が止まって来たときに、ピッチを広く使えなくなったのもダメ。ちょこちょこ小さいプレーばっかやられても、見てる方は全然面白くないよー。


この間の浦和戦のときに見た名波さんトップ下に納得出来なくて、翔くんを見れるのをめちゃくちゃ楽しみにしてました。
「なぁる~おぉか~」コールは一際大きかったです。先制点やったねヽ( ´∀`)ノ
キミが1トップかよって思っちゃうほど前への意識が素晴らしかったです。新10番には満足。
土曜日は名波さんなのかしら…もう少し翔くんのトップ下見たいなぁ。


直哉はもう安定感抜群だね。新潟さんに自慢したくなるくらいに超守ってた。
ベンチで干されてるのが許されるような選手じゃないよー。



さらっと福西さん↓

2006 / 03 / 22 (Wed) 03:01 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ 新潟戦の前に ]



「!」多いよ、茶ーさん( ´∀`;)
文章のあちこちから悔しさと気合がにじみ出てて、なんだか凄く泣けて来た…。
はい。力を貸します。頑張ります。


私も東京から遥々新潟まで遠征しに行って来ることになりました。
新潟なんて行くの初めてだからドキドキvv
なんか雪が降ってるとかめちゃくちゃ寒いとか色々情報が入って来てますが、スタジアム行けない人の分まで張り切って応援して来ますよ!試合結果の方まで寒くなられたらもうたまったもんじゃないので、明日こそ素敵な勝利を頼む(-人-)



マコと名波さんはやっぱり欠場で、直哉と翔がスタメンらしいです。
わーいわーい!4節目にしてやっと10番の初スタメンだーヽ( ´∀`)ノ
前線でどう攻撃に絡んでくれるのか楽しみです。
積極的にいっぱい動いて、あとは気迫よ、気迫ー。

直哉が出れることにもホッとしてますよ。マコが怪我とは言え…。
彼を愛してくれた新潟にはかっこ悪いとこ見せるわけに行かないよね。


どうやら福西さんも出場可能とのこと。
去年新潟戦で2回もゴール決めてるし、またフクゴール見たいなぁ。と純粋に期待。



ぶっちゃけ今、気持ち的に超いっぱいいっぱいです。
これでも何とかテンション上げて上げて上げて!…ってやっててこんな感じです。
でもいつまでも落ち込んでる場合じゃないよね。次こそ勝たなきゃいけないんだから。
寒い中遠くまで応援しに行ったことを後悔したくない。だから全力で声援を送る。

よっし、勝つよー!

2006 / 03 / 21 (Tue) 00:22 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 上を向いて歩こうとしてみた ]



1日経ちましたが、まだ立ち直れてません。 少 し も (つД`;)

まだあと31試合も残ってるじゃん。大丈夫よー。これからよー。
と、無理やりポジティブに考えてみようと超頑張ったんだけど。

 「クラブ史上初の不名誉な記録」

とか言われたら、そりゃもうヘコみますよ。連敗してヤバイヤバイ言ってた時期はあったけど、気付けば開幕から3試合勝ててないのは初めてなんですね。
福西さんも下向いてるみたい…。自分が下がったあとだから余計に悔しいはず。



昨日の夜スパサカでオシム監督が色々言ってたのが気になって、さっき全部読んでみた。


 「やはりこのチームは熟していないチームといえます。」
 「J2に落ちる可能性もあるでしょう。」


 「選手のパフォーマンスは全体的には満足している。」
 「次につなげていくことが大事だと思う」


とてもじゃないけど、この両監督の率いるチームが同順位だとは思えません( ´Д`;)

試合見てない人がうだうだ文句言うのもあれだけど…
勝ててない試合で満足なんかして欲しくないよ。結果が出てないのに「良かった」とか言ってるの聞いたら逆に不安になるよ。
ネガティブな監督なんて好きじゃない。でも、この状況でとことん前向き志向で突き進もうとするのには無理があるんじゃないかしら。



マコが~、ゴンちゃんが~、遼ちゃんは?って怪我人情報はいつまでも絶えないし。名波さんは恐らく新潟戦には出れないだろうし。途中交代した福西さんが次出れるかどうかもまだわからない。明るい話題は何もない。
チームがどんなに厳しい状況でも、サポの私はただ声援を送って見守リ続けることしかできなくて。それが凄く凄く辛くて心苦しいです。
今度の火曜日こそヤッター!って騒いで、そんな辛さや苦しさもいったん忘れてしまいたい。

2006 / 03 / 20 (Mon) 01:03 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 怒りも涙も込み上げて来ない ]



な~にやってんだか…。もう呆れて言葉も出ない。


ジュビロ磐田 1 - 1 京都パープルサンガ

得点者 : ノリヒロ


あぁ不甲斐ない…。どうしてくれよう、どうしてくれよう。・゚・(ノД`)・゚・。
べつに京都が弱いなんて思ってるわけじゃないけど。一体どこが相手なら勝てるのよ。


残念ながら試合は見れてません。でも、後半に攻め込まれてロスタイムに失点。なんて言う流れを知っただけでも結構ヘコむ。立ち上がりは良かったらしいんだけどねぇ…。
全てノリヒロの言ってる通り、流れが良かった時間にゴールを奪えなかったのが痛いよ。

昌邦さんに寄ると、

 「サッカーの怖さ、難しさを実感させられたゲーム」

とのことですが、今さら実感したって遅いよ。ロスタイムに追いつかれた事なんて今回が初めてじゃないのに…。
システムのせいだとか、誰が悪いとか、もうやめてしまえとか、私はそういうこと言うのは好きじゃないけど。でも、いい加減何かをどうにかしなきゃ変わらない気がする。
「次につなげていく」なんて言う決めゼリフはもう信用出来ません。
何のために課題だ課題だって口にしてるの?それを修正しなくちゃ意味ないじゃん。


ヤマスタは大ブーイングだったらしいですね。
こんなときこそサポのその気持ちが選手の火を付けるんじゃないかしら。
ダメダメなときにはそう言うのがチームの支えになるはず。



本日唯一の癒し。
結局勝てなかったんだから癒しも何もないけどねー( ´Д`;)

 「福さんが入ることによって、前へボールを運ぶ意識というのが高くなった 」

っていう直哉のコメントも、私にとってはちょっとした救い。
まぁ…こんなんで明るくなれちゃうのなら辛い思いはしませんよ。


福西さんの足の張りはまだ消えないみたいです。新潟戦は出れるのかなー。
昌邦さんにずいぶん頼りにされてるっぽいけど、「致し方ない」とか「失ったのが痛かった」なんて言う彼の言葉も言い訳っぽく聞こえて来てしまう。

あ、2試合出場なのに既に2枚たまってますが。黄紙には気を付けて下さいね。



中2日しかないけど、気持ちの切り替えはしっかりしないとね。選手だけじゃなくて自分も。
こんな重い気持ちのまま新潟まで行っても絶対楽しめないよ(つД`;)
早く勝利の感覚を取り戻して。

2006 / 03 / 19 (Sun) 00:43 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

[ 超単純に考えれば ]



京都はダントツ1位でJ1に昇格したわけだから、

 京都 >>>>> 福岡

と言う構図がいとも簡単に出来上がってしまいますね(; ̄ー ̄)...
ジュビロ磐田さんはと言うと、福岡相手に負け同然の引き分けをしたわけですが。まぁ、サッカーの世界に不等号の存在があるなんて思ってないけどねー。

京都って2連敗してるチームだし、かなり気持ちの部分で激しく来るんだろうな。恐いな…。
それでも何でも、明日こそ勝利の歓喜が欲しいです。
福西キャプテンと、4バックの新システムに花を咲かせたい。



なのに暗いニュースはどこまでも続くみたい…。

もう勘弁(つД`;)

うん。でも軽くて本当に良かった。
こうなったら遥々東京から遠くの静岡まで、ヤマスタのカレンに念を送るしかない。
とにかく前向いて、ボールが来たらゴールに向かって蹴れば良い。
入れろ。決めろ。カレンならキット絶対出来る(^ー^)
マシューもトノも、ゴンちゃんの分まで頑張れー。


あ、韓国と日本代表のみなさんWBC準決勝進出おめでとうございます。
そして大変有難うございます。
なんかうちの若いDFの子がもの凄く刺激を受けている模様( ´∀`)

 「マコさん(田中)、茶野さんときているので、次は自分の番だと思う」

うわぁ~ 超 リ ア ル 。

とか言ってたら、何だか直哉にもゴールが来そうな気がしてきた。
そりゃFWが決めてくれるのが1番気持ちが良いんだけど。何しろ人がいないので…。
セットプレーで先制点奪っちゃえば勢いも付くでしょう。
たまには先にゴールネットを揺らせてみせてよ。



勝てなかったら素でヘコみます。
ヤマスタに行けない私は、選手を信じて待つことしか出来ません。
ネットで速報見ながら笑えますように。もちろん良い意味で( ´ー`)

2006 / 03 / 18 (Sat) 01:04 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ まずは土曜日 ]



WBCとか見てたら(2日連続で野球見た人)、W杯開幕がとんでもなく待ち切れなくなってテンションがもの凄く上がっちゃいました。野球ファンの方が羨ましいわvv
サッカーの方はグループリーグ予選突破出来る…よね?( ´∀`;)


Jリーグ開幕したばっかなのにそんなに気が早まっても仕方がないけど。
まずはとにかくジュビロの勝利よねー。



福西さんは昨日から順調なようです。はい、ここ数日連続で記事になってるので知ってます。わかりました。承知しました。それなら京都戦は頼んだ。

ファブリとのコンビネーションも問題なしでどうちゃらとか書いてあるんだけど、「本当に?」と突っ込みたいトコです( ´Д`;)
代表で4バックやってるとは言え、ジュビロメンバーで4-5-1は初めてなんだよね。
初めてでもキャプテンだし。ぐだぐだな出来だったら承知しません。
しっかりプレーでみんなを引っ張ってって欲しいな。


慎ちゃんをSBで使うとか言う話もあったみたいですね。
前向きに考えれば、代表のアピールにもなったりするのかしら…。
でも攻撃が持ち味って自分でもよく言ってるし、前めで使ってあげたいなぁ。と個人的には思ってたりする。にーにょや翔くんを前で使うって言うのも魅力的とは思うけどねー。


シュート数は増えてきたと言うことなので、みんなだんだんゴール前で前向けるようにはなって来たのかな。去年から決定力はさんざん課題に挙げられて来たけど、そこらへんも早くどうにかなりますように。


勝つんだ。勝って下位から抜け出して。

2006 / 03 / 17 (Fri) 01:30 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 松坂よりもフクネタ ]



今までサッカーにしか脳がなかった私が朝からWBCとか見ちゃってるのは、べつにジュビロ磐田を見るに見兼ねてとか、そう言うわけじゃありませんよ( ´∀`;)


野球も良いなぁと感じてしまう今日この頃ですが。
私が何よりも気になるのはやっぱりジュビロ情報なわけで。
嬉しい復帰ニュースを知ってちょっとテンション上がっちゃいました。

 「キープ力や身のこなしなど存在感は抜群だが」

とか書かれてるけど、それでもまだ100%じゃないみたいですね。
京都戦に出れるかどうかは当日までわからないみたいだから、1人でこんなウキウキし過ぎててもあれだけど…。


マコがいない分守備が心配だなーとか、きっと茶ーさんでなく直哉が4バックやるんだろうなーとか、個人的に色々もやもや考えてます。
福西さん、出るからには直哉以上の出来じゃないと満足しないからね。
それぐらいのプレー見せてもらわないと焦っちゃうよ。
…って、今度は試合見れないんだった(つД`;)



ファブリに絡まれてふにゃ~ってなってるこの人( ´ー`)
感染性腸炎とか言うやつだったらしい。
浦和戦前日にそんな大変なことになってたなんて、全っっっ然知らなかったよー。
前にも点滴打って出てたことあった気がするけど、開幕してすぐなのにそんな無理するなんて…頑張るねぇ。お疲れ様。もっと身体強くしなくちゃね。

あーあ、それならそれでゴンちゃん1トップとかも有りだったのにな。


怪我とか風邪とか、重いニュースばっかりでもう嫌です。超沈みます。
早く勝ってこの空気を変えてみせて。

2006 / 03 / 15 (Wed) 23:56 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 迫力と勢いで ]



月曜日はジュビネタがなくて困ることが大変多いのですが、浦和に負けた後はアクセス数が急激に伸びますね( ´ー`;) 有り難いと言うか。恐ろしいと言うか。



太もも裏の張り2人組の情報がなかなか入って来なくて、ちょっとだけドキドキしてました。
福西さんもマコも大きな怪我じゃなかったようで安心。
福西さんは土曜日のヤマスタ初戦で復帰出来るみたいです。
マコは筋膜炎ってやつらしい。やっとマコ秀人コンビを揃って見れて嬉しかったのに(つД`;)

2人とも、今からW杯出場のことを凄く意識してるんだろうな。
だから怪我には神経質になってるだろうし、ちょっとしたことでも大事を取っておきたいって気持ちになるのはめちゃくちゃよくわかる。
私だってもちろん無理して欲しくないし。だから焦らずゆっくり治してね。
元気にドイツに行って素敵なプレーを見せてくれれば、何も文句は言わないよ。


カレンとジンギュも体調不良のようです。
ちょっとちょっと…最近やたらとそう言うの多くない?
ジンギュは代表疲れとかもあるかもしれないけど、カレンって風邪とか多いのよねぇ。
自分の体調管理ぐらいしっかりしてよー。FWはただでさえ足りないんだから( ´Д`;)



次も4バックを継続とのこと。

 「思い切ってチャレンジした。内容的には手応えがあった」

今度はその手応えってやつを勝利と言う形に変えて下さい。
ユースっ子たちは引き分けたし。それならトップは勝たなくちゃ。

今のジュビロがなぜ物足りないかって、きっと迫力のなさも原因の一つなのかなぁー。
と、昌邦さんのコメントを見て思った。ゴール前にいる人数が足りないんじゃ、そりゃ迫力なんか出ないよね…。
京都戦は見に行けないけど、相手選手もサポも迫力を感じれるような試合をして欲しいな。その勢いがきっと勝利につながるはず。
もうゴンちゃんが浮かない顔で一礼する姿なんて見たくない。むしろゴンダンスをお願い。

2006 / 03 / 14 (Tue) 23:38 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 何かが足りない ]



「エースが点取ればチームも勢い付きますよね」

と言う巧さんの言葉がずっしり胸に重く響いて痛くて悲しい今日この頃。
遼ちゃんが戻ってくれば何か変わったりするのかなーなんて、ちょっとだけ思ってみたり。


何なの    は!!!


まだ2節が終わったばかりとは言え、現在14位らしいですね。
上位どころか中位にも入れてませんよ(つД`;)
まぁ、このまま終わるなんて少しも思ってないけど。ですよね、昌邦さん?



へぇ、ついに達成したんだー。それはそれはおめでとうございます。
数週間も先のナビスコ浦和戦チケットが昨日の時点で早々と完売してるのを知って、ジュビサポで良かったーと本気で思いました(; ̄ー ̄)... チケットの発売日ばかりに神経を研ぎ澄ませなきゃならない日常なんて、申し訳ないけどこの私には耐えられません。

ジュビサポたったの1000人だったのね…死ぬほど声出してたけど、浦和サポの地鳴りのようなブーイングに掻き消されてたことなんて百も承知です。
能活が茶ーさんに出した指示も聞こえなくて、そのせいで失点したってのもまた事実だし。
この悔しさを晴らすためにも、ヤマスタではきっちり勝たなくちゃ。


昨夜は思いの他ヘコんでました。浦和に負けたショックと言うよりも、どうしてー?どうすれば勝てるのー?と言う疑問が頭の中でぐるぐるぐるぐる…。
勝ちたい気持ちが誰よりも強いのはそりゃ選手に決まってると思うし。
それは充分わかってるつもりなんだけど。何かが物足りなさ過ぎるよ、今のジュビロ。


今は内容よりもとにかく勝利が欲しいね。
みんな口をそろえて「次につながる」とか色々言ってるけど、もう勝たないことには次につながらない状況になっちゃってるよ。このままぐだぐだしてたんじゃ、いつまで経っても火が付かない。

「落ち込んでいても仕方がない。
ゼロで終わらなかったのは次につながる意気込みだ」


ゴンちゃんが言うと、とても説得力ありますね( ´∀`)

2006 / 03 / 13 (Mon) 01:09 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ シーズンはもう始まっているんだ ]



浦和レッズ 3 - 1 ジュビロ磐田

得点者 : 茶ーさん


とんでもなくスタジアム観戦の勝率が低い私ですが。いくらスタジアムで負け慣れているとは言え…なんだかスタジアムに来るなって言われてるみたいでヘコむよー。

浦和戦@埼スタ
スタジアムへ向かう途中に、福西さんの欠場と直哉が先発出場するって言う情報を知りました。
まぁ想定内だったからさほどショックも受けず。福西さんはお休みで良いから、今日は直哉にその成長っぷりを見せてもらいましょう。と素直にそう思えた。


今日の主審が上川さんだったから、思わず「休んでおいて正解だったかもねー」と、某ジュビ友さんと苦笑しちゃったり(; ̄ー ̄)...



■試合雑感
福岡戦のときは立ち上がりで全然勢いを感じられなかったけど、今日はみんな最初から積極的に攻めてたね。中盤でボール回せててリズムも良かったし、おっ今日は行けるかしら?と一瞬だけ思っちゃいました。
サイドの使い方がこの間より上手くなってた。
大きな展開も増えたし、前節に比べれば全然退屈な内容ではなかったよ。

けど失点してから流れが悪くなって来る。とにかく得点の匂いがしない。
中盤で上手く組み立てても、ゴール前に来ると流れが止まっちゃってなかなかシュートまで行けなかった。カレンは全然前向けてなかったし、変に慎重になりすぎて余計なプレーが目立っちゃってた。前に詰めてる人数が少なすぎるから、慎ちゃんとか名波さんとかがパスを出せずにもたもたしちゃってることも多かったな。
ポジショニングも全然はっきりしないね。個人個人が何やるべきなのか理解出来てなかったし、何がしたいのかもよくわからなかった。
そりゃたった5日間で連係に期待する方が間違ってるのかもだけど( ´ー`;)

4バックはそこまで悪い印象はなかったな。
秀人が抜かれても直哉がカバーしたりとか、個人的には思ってた以上に安定感があった。
ワシントンとかアレの個人技は置いとくとして、あぁ崩された…って悲観的になってしまうようなシーンはあんまりなかった気がする。
1トップどうなの?とか色々あるけど、これからもあのシステムを使って行くのなら期待します。



■その他色々
直哉は良かったね。凄く。縦に横に走りまくってた。
後半はノリヒロから渡されたキャプテンマーク巻いて、声もいっぱい出してた。やっぱり1年前と存在感が全然違うなーってしみじみ思うよ。
今度は福西さんとファブリと、3人一緒に使ってみて欲しいな。


試合前に円の中で笑顔でアップしてた茶ーさんが後半に出て来て、やったやったーって喜んでたんだけど。その矢先にあの3失点目。
大スクリーンでしっかり確認して、やってしまったよ…とかなり沈みました(つД`;) 能活そんなに睨まないでー。でも自らヘッドで返したのは偉かった。と言う事にしておく。


かつてのオウンゴールの思い出のせいで、ジンギュコールは超気合い入りまくり。
最後の方上がりまくってたからどうしても決めて欲しくて、祈るような気持ちで見守ってました。う~ん…FKにもうちょっと恐さが欲しいなー。



前半終了後に名波さんがイライラ怒ってたり、ファブリが試合終わった途端キレてすぐ引っ込んじゃったり。ひっきりなしに「なっかっやま!」コールをするサポに、ゴンちゃんが申し訳なさそうに深々とお辞儀したり。
見てるこっちがとても不甲斐なかった( ´Д`;)
どっかで勝って勢い付けないとね。このままズルズル引きずっちゃうのは嫌だよ。


新しいシステムは本来なら6月ぐらいから、とか言ってた昌邦さん。それならキャンプやPSMのときから準備しておけば良かったじゃーん。って言うか6月って代表組いないじゃーん。とか。
「トライしてます」って、今はお試し期間じゃないんだよ?もう既にリーグは開幕してるんだよ?とか。言いたいことは山ほどあるけど。

でも、それでも私はジュビロ磐田を信じて待つ。次こそ勝てると信じて声援を送る。



マコぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。 ニクバナで交代だったのね…どうかお大事に。

2006 / 03 / 12 (Sun) 02:18 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ くしゃみが止まらないー ]



3月11日土曜日の花粉情報。

げっ !!!  さいたま市 「非常に多い」


・・・。大丈夫、私頑張る!
鼻ズルズルやりながら、目ゴシゴシこすりながら…。ティッシュ箱ごと持って行こうっと。


辛いだろうけど、べつにプレーに大した影響はないと思われます。
私の知っている限りでは、福西さんも慎ちゃんもノリヒロも秀人さんも花粉症らしいし。



きのうさんざん心配かけてくれた福西さんですが、やっぱりまだ張りは消えてない様子(つД`;)
練習後もストレッチを入念にやってたみたいだし、昌邦さんともお話をしたらしい。

で、明日は結局どうなるのよ…。
出ないなら出ないで様子見でも良いよ。無理するよりは万全な選手使った方がチームのためだもんね。連係とかだって色々あるし。何より福西さんが心配。
そりゃ見たいってのが本音だけど。

でも、直哉を楽しみにしているジュビサポさんが多いんだろうなーってのは凄く簡単に推測出来てしまう。伸び盛りの選手は使ってあげないと、またどっかのチームに取られちゃうよ?



ゴンちゃん慎ちゃんも張り切ってますねぇ。
明日勝てたら、本当にもの凄い勢いになると思うよ。
って言うか不安材料の多いこんなときだからこそ勝たなきゃいけないのよね。
選手やサポの自信を付けるためにも。

負けて「準備が足りなかった」って言い訳されたり、「次に繋がる良い試合にはなった」とかありきたりの言葉を並べられるのは嫌です。絶対に。
スタジアムは赤だろうけど、明日はサックスブルーの勝利に期待。

2006 / 03 / 11 (Sat) 00:02 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ サボるのはまだ早い ]



嫌ぁぁぁーーー!!!!!

福西さんが怪我なんてやめてぇ~・゜。+゜・(ノД`;)・゜+。゜・
直哉には頑張って欲しいけど、こんな状況で「楽しみ」だなんて言わないでー。



と、さっきまで凄い勢いで取り乱していたのですが。


なんか出れるっぽいヽ( ´∀`)ノ 立ち直りめちゃくちゃ早くてごめんなさいねー。

でも、システム変更確認の大事な紅白戦に出れなかったなんてただごとじゃないと思ったし、こんな時期に怪我が悪化してW杯に響いたらたまったもんじゃないし。
もともと腰痛持ちではあるけど今回は違う箇所みたいだし。
「欠場濃厚」なんて文字を見てしまったらもう気が気じゃありませんでした。

で、本当に大丈夫なんだよね?
そりゃこの間の退場のリベンジの意味でも出て欲しい気持ちは強いけど。
無理だけは絶対にしないでね。今はチームの状態も不安定だし、みんな自分の身体だけは大切にして下さい(-人-)



相変わらず数少ない情報に振り回されまくりだな…。ジュビロ事情が気になるがゆえ、細かい報道にいちいち躍らされてる自分が何だかむなしいよ(つД`;)



あ、きのうの「仮想ワシントン」ってやつ。
どうやらトノだったみたいですね。
って言うか点が取れない取れない嘆いてたのに、なんでFW減らしたんだろ…。

それよりも私が1番気になってるのは、この間ダメダメだったファブリと福西さんのダブルボランチ。こんな短い間で完璧に修正出来るなんて思ってないけど、少しは連係した動きが見れるようになってると良いな。



あ、ゴンちゃんと時間かぶってるよ…
でも5時半起きはたぶん無理なので。ここは福西さんの方を録画予約~っと( ´ー`;)

2006 / 03 / 09 (Thu) 21:40 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

[ 恐れることはなくもなかった ]



えっ、マジで !? (゚Д゚;)!!!


全国のジュビサポさんも超驚きの4バック1トップ。
しかも、よりによって浦和レッズを相手にぶっつけ本番ですか!!!

ありえなーい。

どうなるの?これ…全然想像付かない。


やっぱりトップ下は名波さんなのかぁ…ノリヒロか翔とかの方が良いんでない?
べつに、4バックは大いにありだと思う。個人的にはあまり好きじゃないけど
福岡戦は3バックの裏のスペース使われまくりだったし、その対策で後ろを4枚にするのなら納得納得。マコも「両サイドのスペースに“ふた”ができた」って手ごたえ掴んだっぽいし。
攻撃のリズムも良くなったみたいね。もともと攻撃が持ち味の慎ちゃんとノリヒロだし、2人がそれに専念できるだなんて、とても良いと思う。


でも!いきなり変更して、混乱してぐちゃぐちゃってなって、崩されまくってメタメタにされて終わってしまうのが恐い。
せめてキャンプとかPSMで試したことあるって言うのなら話は別だけどねー。
こんな突然じゃ、不安が大きすぎるよ。


あーあ。「ゴンタカに続く日本人ストライカーを育てる」って言う昌邦さんの言葉、めちゃくちゃ期待してたのになぁ。


こうなったらもう信じるしかないね。
これで結果出せれば、代表でマコ有り4バックもきっとありえるぞーヽ( ´∀`)ノ
と、無理やり前向きに考えてみたりした。

上手く行くと良いね。しっかり見守るよ。



ところで。

「仮想ワシントンに失点」

とのことですが。
この記事だけじゃ、肝心のワシントン役を誰が務めたのかわからないよ(つД`;)

2006 / 03 / 09 (Thu) 00:52 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 恐れることはない ]



ビックリするくらいジュビネタがなくて超困ってたところ。
唯一見つけたのがこれ↓


 「ミニゲームを通して連係や共通理解を深めた」


意思疎通の前に戦術をはっきりさせてー。
連係とかよりもまず先に気迫ってやつを見せてー。


よっし、次は張り切って浦和戦だ( ´ー`) チケットはしっかりゲットしてありますよ。
でもな~んか…某選手のおかげで浦和戦にはあまり良い思い出がないんですけど。
今度は赤もらうなよー。キャプテンが退場とかかっこ悪すぎだぞー。

最近の浦和との思い出と言えばやっぱりこれかな。もう嬉しすぎて最高で。電車の中でケータイの速報を確認しながら1人飛び上がりそうになりました( ´∀`;)
正直、浦和に勝ったらどこまででも行けちゃうような気がしてなりません。
楽しみにしてます。色んな意味で。



明日からACLが始まるらしいですね。ガンバさんヴェルディさん、頑張れ。



ちょこっと代表ネタ。

 「マルタなら7-0かな」

なんか腹立つ
それで万万万が一の騒ぎになったときの言い訳はもう考えてあるのかしらー。

2006 / 03 / 08 (Wed) 00:28 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 寝ても覚めても不安は消えない ]



そのうち秀人がマコの首を絞め殺してしまうんじゃないかと心配です。まるで決勝点が決まったかのような喜びようでしたね( ´∀`;)
うんうん。試合内容はどうあれ、この2人にはやっぱり癒されてしまう。



きのうの試合の復習でも。

どこが「貴重な勝ち点1」なの?って言ってやりたい。
マコゴールは確かに嬉しいけど、勝ってもいないのに「チームを救った」なんて言わせたくない。

とか。開幕戦がどこも楽しそうなスコアで、楽しそうな内容だったんだなーってのを察すると、余計にネガティブに考えてしまう。コンビネーションがどうこうとかは置いとくとしても、1戦目でしかもホームなのに勢い負けしちゃったのは痛いよなぁ。
みんな口をそろえて修正点だ、課題だ、次につなげるんだ、とか言ってくれてるので。来週どんな試合を見せてくれるのか楽しみにしてるよ( ´∀`)



今日はサテの練習試合があったみたいですね。
サテにしては大変豪華なメンバーで結構。って言うか何これ、4バック1トップ?
きのうの試合で茶ーさんや翔がベンチ外だったのは、怪我とかじゃなかったのね。ってことを知ってちょっとショックでした(つД`;)
遠くから不甲斐なかっただろうに…それでも前向きに気合いの入ってる茶ーさんが好きvv



福西さん、大変です!
どうかどうか、W杯の大舞台で凄いことやらかしませんように(-人-)

2006 / 03 / 06 (Mon) 23:11 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ どのへんがスタートダッシュよ? ]



福岡戦@エコパ一体どっちがJ2出身なんだか。


ジュビロ磐田 1 - 1 アビスパ福岡

得点者 : マコ



取れる選手はしっかり取ってる。やなぎとか久保とか我那覇みたいなエースのいるチームが正直うやましいよ。なんて思っちゃったのはここだけの秘密(; ̄ー ̄)...



J2をなめたらいけないね。福岡って巧いじゃん。って言うか、うちが弱いだけなのか何なのか…。あんなんじゃこの先不安で仕方がないんですけど。
こんな試合見せられて「優勝狙え」だなんて、恥ずかしく言えません。


福岡は立ち上がりからすっごい勢いあって、完全に迫力負けしてた。パス回すの速いし、スペース使うの巧いし、ああ言うサッカーをジュビロにもして欲しい。
ジュビロはいつもいつもスロースタートすぎるよ。なんで失点してからじゃないと前向けないの?最初から勢いあるプレーが見たい。少なくとも気持ちだけでも前に出して行かなくちゃ。

ボール持ってからもたもたしすぎてることが多かったな。相手のプレスが強いから、迷ってるとすぐに奪われちゃうし。パスを出せたとしてもタイミングが遅い。
慎ちゃんもインタビューで言ってたんだけど、ボールに対してもっと貪欲になって欲しいと言うか。セカンドボールはちゃんと拾わなきゃだし、ボール持ってる選手に対してのサポートが少なすぎる感じがした。

後半はかなり積極的にはなって来たけど、あれだけ攻めといて1点はないよなぁ。
代表組が帰って来てから間もないことなんて承知の上だったけど、連係が全っっっ然なってない。キャンプで何してたんですか?と問いただしたくなりました。


・マコゴールはめちゃくちゃ綺麗で素敵でした。おめでとヽ( ´∀`)ノ
・やべっちで見たけど、秀人と喜ぶ姿が可愛すぎvv
・秀人が久しぶりに元気にフル出場してたのが嬉しかった。
・FWの2人にもう少し連動性が欲しい。
・でもトノは特に後半かなり頑張ってた印象。
・ファブリは良いね。あのドリブル突破は魅力的。
 もっとフィットして来ればチームの軸になるよ。
・サイドをもうちょっと巧く使って欲しいな。慎ちゃん頑張れー。

・サイン会は翔と森俊でした。
・茶ーさんがベンチ入りもしてなかったのはなぜ?
・ゴンちゃんも出そうよ。
・審判運がないのはたぶんいつものこと。


フク観察↓

2006 / 03 / 06 (Mon) 01:44 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ キット勝つ!絶対勝つ! ]



ガンバvs浦和っておもしろー( ´ー`)


さてさて、いよいよ今年もJリーグ開幕しましたね。
めちゃくちゃ長かったよオフ期間…。

ゲームキャプテンの言う通り、良いスタートダッシュをしなくてはいけません。
そのためには開幕戦が大切です。まずは勝たなくちゃ始まりません。神の手には頼らず
福西さんがキャプテンを務める2006年。そう言う意味でも、本当に、ほんっとーーーに。今年こそ優勝奪還して欲しいと願ってます。
W杯イヤーだしね。きっと今まで以上に色んな人がサッカーに熱くなるだろうから、たくさんの人に強いジュビロを見てもらいたいし。


きのうの紅白戦先発組はカレントノの2トップだったようです。
この2人には、遼ちゃんのポジションを脅かすぐらいにいっぱい活躍して欲しいな。
カレンには得点王目指すぐらいのストライカーになってもらいたいし、トノには清水に移籍して成長したってとこを見せてもらいたい。


もちろんこのボランチ2人組にも超期待してますよ。
この間藤枝でファブリを見たときに、遠くから見てもなかなかガタイの良い選手だなぁって思ったのが印象的だったんだけど。
あれで名波さんみたいな展開力が備わってたりしたら最高だなぁとか。福西さんと組んだらどんな感じになるのかなぁとか、色々想像して楽しんでます。

積極的に日本と馴染もうとする姿勢も良いね。
こう言う真面目なブラジル選手好きー( ´∀`)


さぁ、エコパで福岡戦ですよ。私も張り切って参戦しちゃいますよ。



カワム@セレッソとか、信男@FC東京とかはどうしてるのかしら。
ちゃんと出させてもらえるのかなぁ。
そこらへんの他チーム事情もちょっと気になってたり。

2006 / 03 / 04 (Sat) 22:39 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ はい、来ました ]



うちはなぜかいつもサポマガが来るのが遅いらしく。
色々なブログで「イヤーブック来た!」って喜んでる人たちを目にしながら、波に乗れないのが超寂しかったのですが。今日やっと届いたよ( ´∀`)

イヤーブックもカタログもまださらっと目を通しただけなので、あとでじっくり読みます。
対談が3組ともめちゃくちゃ面白そうで楽しみだわvv
開幕戦で買えそうなものもリストアップしておこうっと。


けど、それよりも何よりも。きのう公式HPで見たキラキラ福西さんがさらに大きくなったやつが入ってて、私はもうそれ見てぶっ倒れるかと思いました。
あなたって人はもう…ちょっとキラキラしすぎなんでない?
あまりにも興奮しすぎて家族にも見せびらかしてみたら、全員に超ウザそうな顔されて。冷たく「あっそ」と(つД`;) 母なんて「ツネの写真集と変わらないじゃない」って…確かにそうかもしれない。それはあんまりだよー。こっちの方がずっと素敵じゃない(ぇ

まぁ私がDVDに期待してるのは、こんなキラキラ福西さんじゃなくて、ジュビロで素敵にプレーするサッカー選手としての彼ですからね。
かっこいいかっこいい騒いでても、私にとって1番魅力的なのはやっぱりサッカーをやってるときの福西さんの姿だもん。



そんな福西さん、紅白戦ではファブリとの連係を確かめたらしいです。
最後の5分になったところで上がりまくって攻撃参加したらしい。

 「どこかでリスクを負わないと」

って言ってるし、今年はいっぱいゴールが見れると良いな。
さすがにリーグ戦で2ゴール(うち神の手1)じゃ物足りないよ。

2006 / 03 / 03 (Fri) 23:10 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ こりゃヤバイ ]



 凄 い の キ タ 。


見た瞬間に気を失いかけました。何このメルヘンチックな感じの広告は!!!
キラキラ輝きすぎてて超まぶしいんですけど( ´∀`)
指輪まで素敵に光っちゃってるよ、この人。しかも前のボタンちゃんと止まってないし。
試合中のあの小悪魔な感じはどこへやら…。

ずっと前、NHKかなんかの特集で福西さんの高校時代がちょこっと映ったことがあるんだけど。それ見て、少年のときから存在感ある選手だったんだなぁと思ったのが印象的で。
上の情報に寄ると、福西崇史とサッカーの出会いから知れちゃうみたいですね。
そりゃ凄いわ。絶対に買わなきゃだよ。

よーし、気合い入れて予約するぞ。限定生産ジャケットとやらもゲットするぞ。


本当は中山さんの方ももの凄く欲しいんだけど…金銭面の問題により、今のところ買う予定はありません(つД`;) いつか絶対に手に入れてやるけど。



新人の森野くんが、U-19のキャンプメンバーに選ばれてました。
まだ1度も見たことないからどんな選手か全く知らないんだけど…期待出来るのかな。
早くトップの試合にも出れるように頑張れ。



代表組がようやくチームに合流したようです。
紅白戦とは言え、マコにとっては久しぶりのゲーム。早く試合勘を取り戻すんだ!
まぁでも能活曰く守備陣は全く問題ないらしいですね。それなら安心しちゃいますよ私。


マコは結局アメリカ戦以降使ってもらえなかったなぁ…(つД`;)
ジーコさんの頭には、3バックに戻そうとかそう言う考えはもうないんですかねぇ?
マコもいればきっと能活も精神的に楽になるんじゃないかしら。
佑二の負担もきっと消えるよ。

 「ボランチもどっかに行っちゃった」
 「ドリブルを止めないと。サイドなんか特にそう

なんか色んなことぶっちゃけまくってます(; ̄ー ̄)...
サイドと来たら、こりゃもうジュビロ磐田の村井慎二の登場ですよ(ぇ

2006 / 03 / 03 (Fri) 00:08 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 切磋琢磨して強くなれ ]



ジンギュ、やっと日本に帰って来たのね。おかえりなさい。何とも可愛い( ´∀`*)
向こうでは6試合も出場してたらしいです。日本がさんざんだったアメリカ相手に直接FKを決めちゃう活躍ぶり。とても調子良いみたいで安心しました。

DFも結構な激戦区ですね。
マコ茶ージンギュで「日韓3バック」みたいに言われてた時期もあったけど…。
今は秀人も好調らしいし。直哉も帰って来たし。
みんながみんな確実にレベルアップしてるはず。そしてチームもレベルアップする は ず 。

ところで、直哉のボランチってのはもう見れないんですか?



その一方で。中山さんが大変です。太もも裏に張りですって(つД`;)
そう言えばこの間のPSMでもスタメンじゃなかったけど、大したことないんだよね?大丈夫なんだよね?
トノカレンの2トップも面白そうだけど、やっぱり開幕にゴンちゃんは外せないよ。



開幕戦は何だか色々イベントがあるみたいです。
サイン会誰が来るんだろーなー。来る選手によっては、朝1番に来て並びたいぐらいなんですけど。来る選手によっては、ね( ´ー`;)
とりあえず、2006プレミアムカードってのはもらっておきたい。
あと、スタジアム限定グッズってのも見て来ようっと。

2006 / 03 / 01 (Wed) 23:32 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 339日ぶりの ]



ヒデ俊輔伸二共存だったらしいですね。今日読んできたサカマガの巻頭に3人の特集が載ってて。「ボランチで外されるのは小野か稲本か福西か」とか書かれてたもんで。
どーせ黄金の中盤+久保なんでしょ?と思ってた私としては、福西さんがまたまたスタメンだなんて 超 ド び っ く り です。
なんか福西さん1人でボランチ争い生き残っちゃってるんですけど( ´∀`)

しかも、久保の相棒がタカだと知ってさらにビックリ。
あわてて試合開始までにテンションを上げようと頑張りました。
マコが少しでも出ないかしら…ってほんのちょっとだけ期待を寄せながら。


日本 2 - 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ

得点者 : タカ ヒデ


タカ、地元でゴールやったねやったねヽ( ´∀`)ノ
めちゃくちゃ調子良かった模様。ゴール前での動きが巧いし強い。凄く積極的に動けてたし、思い切りも良かった。ヘディングがもの凄くキレキレでしたね。
でも久保との連係が全然なかったのが残念。
って言うか、個人的に最初から久保タカコンビって結構あり得なかったんですけど…。



前半の立ち上がりはもう見てられなかった。プレスが強いせいもあったのかもだけど、みんな消極的で凄くイライラした。
強化試合なんだから、そんな慎重にならないでどんどん前向けば良いのに。

後半で立て続けに失点して、さらにメンバーが入れ替わった辺りからぐだぐだ。
って言うか福西さんと満男を下げたのって、「黄金の中盤」ってやつを1度で良いからやってみたかったからでしょ?( ´Д`;)
とりあえず、あれじゃ守備が全然ダメ。乱れすぎ。
連係がなってないし、個人個人が何すべきかわかってないのかなーって印象を受けた。

ロスタイムのヒデさんゴールは凄かったけど、全然納得の行く内容じゃなかった。
そんなんじゃドイツ行っても厳しすぎるよ。


その他もろもろ
 ・とりあえず4バックはもう嫌。
 ・左サイドの人をむら(ry
 ・松井出してよ、まつい!
 ・何でそんなに ○○ッチ って名前が多いの?
 ・君が代のときの福西さん眠そー。
 ・ベンチで寒そうにしてるマコ可愛いー。
 ・仲良さそうにアップしてるイナと伸二楽しそー。



はい、ではここから福西さん↓

2006 / 03 / 01 (Wed) 02:02 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。