• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    01 ≪ 2006 / 02 ≫ 03
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ そりゃ惚れるよ ]



月刊テレスポの表紙が福西さんだと知って、今日やっとコンビニに行ってきました。
見た瞬間 即 買 い でしたよvv
あのさわやか笑顔はヤバイよ…あんなの見たらふつうに惚れるって。
「男前アスリート」の代名詞みたいになってました。あのツネやら誰やらを差し置いて。
しかも次のページが亀田兄弟だしね。同じ男とは思えないほどのあのギャップが恐ろしい…。
やっぱり家族と過ごすのが大好きな福西さん。そのおかげか、アメリカ戦に負けて反省はしつつも、しっかり気持ちの切り替えが出来てたみたいです。
ボランチがチーム全体を支えてるってことを自覚してるし、自分がするべきこともわかってるみたいだし。明日は出れると良いね。


わーい、こっちにもコメント来た( ´∀`*)
「タイトルを取りにいかなければならない年」
ってところに、キャプテンらしい頼もしさを感じてしまった。



こうやって改めて見ると、きのうの雨の凄まじさが思い出されますね。
ちなみに昨日の試合でノリヒロは右足首捻挫。ハットさんは右すね打撲とのことです。
やっぱりやってしまったのね…(つД`;) でも開幕戦に支障はないらしいから一安心。

不安はいっぱいあるかもしれないけど、何てったってホームで開幕だし!
絶対勝ってJリーグを開始できますように。

2006 / 02 / 27 (Mon) 23:02 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 雨に打たれてじゅびーろいわた! ]



雨の藤枝

この大雨の中、はるばる東京から静岡まで旅して来ました。
何たら警報とか注意報とか色々出てたらしいですね。
そんな天候の事情なんて全然知らずに、某ジュビ友さんと「あれ、バス停どこー?」とか「どっから入るのー?」とかパニクりながら。ビバ初めての藤枝ヽ( ´∀`)ノ



自由席芝生って聞いてたけど本当に公園みたいな芝生で、もちろんゴール裏に屋根なんてないし。試合が始まるまでは屋根のある方に避難して待機。
試合が始まっても雨は全く弱まらないし、むしろ強くなってくばっかり…。
寒くて凍えてしまいそうでした。


選手が走るたびに水がバシャバシャ跳ねて、ボールがよく見えない。
ピッチに水がたまりすぎてボールが全然転がらない。えっ!?ってとこでいきなり止まったりする。パスがつながるとかつながらないとか、そう言う問題じゃない。

つーかもう、サッカーじゃない。

べつの競技でも見ているかのような、そんな光景にサポも思わず苦笑( ´ー`;)


途中でノリヒロとかハットさんが傷んだりしてたのが本気で心配でした。
何しろこの雨だし、開幕直前なのにここに来て怪我とか絶対嫌。


で、やっとのことでハーフタイム。バケツで水をくみ出したり、モップで水かきをする係の人たち。そんなことしたって、この雨じゃ焼け石に水ですけどね( ´Д`;)
後半開始の時間になってもなかなか始まらなくて、中止になりそうな雰囲気が漂って。ゴール裏からは「まだかー」っていうブーイングが聞こえ始めたりする。こんなに待たせないで、中止ならさっさと中止にしてしまえ!と私も思いましたよ。
選手にとってもサポにとっても試合やれるような状態じゃないのは目に見えてたしねー。
んで、案の定中止決定のアナウンスが流れて、ゴール裏に挨拶に来たジュビロの選手たちを拝んだあと退散しました。


今日の収穫
・代表に呼ばれなくても一生懸命頑張ってる慎ちゃんが見れた。
・カレンが意外に元気そうに動いてた。
・試合成立してないからどうだかって感じだけど、守備陣はなかなか安定してた気がする。
・直哉の存在感がとても大きかった。
・ゴンちゃんの勇ましい顔が見れた。
・なる~おか~ ってコール初めてだったかも。


散々な目に遭ったけど、行かなきゃ良かった…なんて気持ちはないんだよね。
何てったってジュビバカですものvv 選手の姿を一目見れただけでも、今日藤枝に行った人たちはきっと勝ち組。
これもまたジュビロとの良き思い出になるさ。…え、なるよね?

現地組のみなさん本当にお疲れ様でした。
あぁ…風邪ひきそうだわ。



あ、チケットの払い戻しとかは別にいいです。交通費ならちょっと欲しいけど。
それよりも、この際だから試合やらずにゴンちゃんのトークショーでも始まらないかなぁとか。別の試合のチケットでも良いから欲しいなぁとか。そんな心境でした。

2006 / 02 / 26 (Sun) 23:15 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

[ まだ終わりじゃない ]



慎ちゃんが頑張ってる様子を知ったら、何だか元気が沸いてきた。
この先の少ないチャンスをものに出来るように頑張れー。
あんまり調子のよろしくなさそうなジュビロに合流して、良い刺激与えてくれると良いな。

明日は雨らしいのですが、張り切って静岡遠征行って来ます。ゴンちゃんやら翔やら健太郎やらの出身高校がある藤枝へ行って来ます。
ところで、 in Fujieda って言うのがついつい in Fujita に見えてしまうのは私だけ?
俊哉出れないらしいけどね(つД`;)



今日はゼロックススーパーカップとかやってたんですね。両チーム合わせたら、インド戦代表組が8人もいたんですって。そりゃ大変豪華だわ。
後半だけちょこ~っと見てました。
浦和もガンバも強いな。浦和サポ異常に多いな。って言うかスタジアム全部赤( ´∀`;)

ところで、ジュビロ磐田さんは2節目で早くも浦和レッズと当たるんですよね?

全く勝てる気がしない。

何あの完成度の高さ。怪我人が~とか嘆いてる場合じゃないよ…。
開幕まであと1週間しかないのに!



後ろにぼやっと写ってるの、たぶん福西さんだよね?心なしか髪の毛がさっぱりしてるような。
こっちの宣伝はまだかしらvv

2006 / 02 / 25 (Sat) 23:29 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ まだあの嬉しさは忘れられないけど ]



約1年ぶりの代表ゴールだったんですね。ひょっとするとアウェーのイラン戦以来?
「蹴られたときにはどうなるかと」って…自分だって敵の背中を利用してシュート打ったくせに、さらっと言ってくれますねぇ(  ̄ー ̄;) それでしっかり決めちゃうとこが彼の凄さだけどvv
こっちでもコメント。めちゃくちゃ謙遜してるみたいだけど、得点後は最高に素敵な笑顔で喜んでたし、絶対に嬉しくて嬉しくて仕方がなかったはず。



ようやく興奮も冷めてきたので、アップしたかったジュビロネタとか色々まとめて行きます。



えっと、まず代表のこれ。海外組も含めた遠征メンバーですが。
ジュビロからは能活マコフクのいつもの3人。


で、村井慎二は?


一昨日、某ジュビ友さんと2人で「村井くん出して~」と念じ続けていたのですが。名前が見当たらないよ…超ショック。・゚・(ノД`)・゚・。
フィンランド戦は確かに相手が相手だったけど、しっかり慎ちゃんなりのアピールを出来てたと思ったんだけどなー。右も左も出来る駒野なら呼ばれてるのにーとか、ちょっと嫉妬。
三都主以上の信頼感を得るのはやっぱり相当難しいらしい。

福西さんは次もスタメンで出れるのかなぁ。
なんか…めちゃくちゃ出なさそうな雰囲気漂ってますけど( ´Д`;)
しかも久保をどうしても出したいってことは、タカのスタメンまで危ういじゃん。またタカのゴールが見れますように。そして、マコ有りの3バックが見れますように。

みんな怪我だけはしないように気を付けて、行ってらっしゃい。



そしてジュビロのみなさん。

遼ちゃんはやっぱりダメみたいですね。ここは潔くあきらめるからゆっくり治して戻って来て。
復調の兆しありなカレンは日曜日の名古屋戦出れるのかしら。
この2人がダメとなると、またFWが足りないよ…ゴンちゃんの相方は誰になるんだろ。また隊長マシューの歳の差コンビ?それともノリヒロがFWやるとか?はたまたトノがスタメン強奪?
もう、この際だから色んな2トップ見てみたい気もする。

俊哉は出れないみたいだけど、気持ち良く勝てると良いね。ゴールいっぱい決めて、開幕戦に向けて勢い付いて欲しいな。

2006 / 02 / 24 (Fri) 22:24 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 長々と、昨日の興奮を ]



2006年初スタジアム観戦。久々すぎる代表生観戦。そして、W杯前最後の代表生福西さん。W杯後の保証はないし、もしかしたら最後になるかもしれない代表生福西さん。

でもそういう心持ちよりも、とにかくスタジアム観戦が久しぶりだったから、サッカーを現地で見れること自体にワクワクしなが日産に向かいました。



日本 6 - 0 インド

得点者 : 伸二 巻(と言うよりほとんどハセ) 福西さん 久保 寿人 久保


福西さんはインドと相性が良すぎるんだよ。 



日産スタは遠いし待ち時間も長くて、試合始まる前からもうくたくたでした。でもそんなに寒くなかったことに救われた。
電車の中でカレンの怪我とか遼ちゃんの離脱とか、俊哉がPSMに出れないとかの情報に結構なショックを受けつつも…福西さんが活躍してくれることを心から期待して参戦。

駅に着いてみたら、あまりにも人がいなさすぎて驚いた。とてもとても代表戦当日の雰囲気は感じられなかったなぁ…。
入場するときに配られてたブルーカードが、今年からはフラッグに変わったんですね。
全くと言っていいほど意識してなかった「SAMURAI BLUE」のキャッチフレーズが、スタジアム内では結構強調されてました。


■試合前
歌詞カードが配られた新曲「サムライブルー」。
最初は音程もリズムもいまいちよくわからなかったけど、試合が終わったあとはすっかり身体に染み付いてましたよ。「サムライブル~♪」って口ずさみたくなるくらいに( ´∀`)

選手が入場して、大型スクリーンに映る福西さんにウハウハしたり。みんながボール触り始めてる中で入念にストレッチを続ける福西さんを眺めて、思わず顔がにやけたり( ´ー`)
マコや慎ちゃんがスクリーンに映って、可愛い可愛い興奮してたのは私とジュビサポ仲間の友人だけかしら。少なくとも周りにはそんなジュビバカさん見かけなかったなー。
ちなみに試合前の「フクニシ!」コールは飛ばされた?…って言うか、ゴール裏中心部からちょっと遠めだったから聞こえなかっただけなのかもだけど。



■試合雑感
どうせ4バックだしーと覚悟はしつつも、慎ちゃんやマコをスタメンで見たいなぁ。とちょっとだけ願ってた。結局出なかったけどね(つД`;) 福西さんと能活は素敵にフル出場でした。


前半はあまりにもあまりで、サッカーの興奮ってこんなもんだったっけ?という感じ。
インド相手にボールを支配してはいたけど、なかなか得点できなくてグダグダしちゃってた。
ゴール前でちょこちょこ細かく回しすぎ。ミドルシュートとかもっと打っても良かったよ。
ミスはいっぱいあったような気もするけど、インドがインドだからあんまり目立たなかったな。
基本的に守備陣は暇そうだったけど、攻められたときのマークのズレとか、結構危なっかしくてドキドキする場面もあった。

後半は、みんながみんなゴールを狙いに来てるんだなってのが伝わってきました。綺麗に崩せる場面も増えてきたし、シュートも積極的になった。
日本はカウンターにもっと慣れた方が良いかもね。カウンター受けるのもするのも下手すぎ。


個人的に、もの凄く必死に走り回ってる寿人にどうしてもゴールを決めてもらいたくて。そしたら決めてくれて。あのゴールが1番綺麗で気持ち良かった気がする。代表初ゴールおめでと。
ゴール裏サポは(私も含め)伸二も久保も大好きだし、前半に比べたらめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです。



以下、長ったらしいフク観察は畳む↓

2006 / 02 / 23 (Thu) 22:50 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ これだけ言っておきたい ]



インド戦@日産

アジア杯予選インド戦@日産行ってきました。

帰って来てくたくたなのでちょっとだけ。



福西さん、ありがとう。

やっぱり私はあなたが大好きです・゚。+゚:*:。( ´∀`*)



試合のこととかジュビロネタとかは色々またあとでアップします。今日はもう喜び疲れた。

2006 / 02 / 23 (Thu) 01:22 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback1

[ 楽しく、でも熱く ]



今年からマガダイの選手名鑑が別冊になって、表紙も前より丈夫になりましたね。
色んなとこが降格しちゃったせいかJ2も載るようになったし。
家のTVの横に置いてある去年の名鑑は、試合のたびに家族みんなが読みまくるもんだから、もうヨレヨレでボロボロです。
去年は巻頭に名波さんが載ってたマガの方を買ったけど、今年もマガにしましたよ。
写真が大きかったのと、表とかグラフとかがなんとなく見やすかったのと、個人的に内容も充実してるように感じたのと。



さて、インド戦。きのうフクハセボランチ見たいー♪とか何とか浮かれてましたが。
今度はトップ下やるんだー。そうなんだー。
もともと攻撃的な選手って言う印象はありつつも、ボランチやるもんだとばかり思ってました。
とにかく、福西さんがちゃんとスタメンで出るっぽくて一安心。欲を言えばマコも慎ちゃんも見たいけどね(つД`;) ノボリさんも何か色々言ってくれてるし。


次にゴールが決まればジーコジャパン100ゴール達成なんだそうですね。そりゃおめでたい。
1ゴール目は伸二だったけど、100ゴール目は是非とも左の笑顔の人に決めて頂きたいvv


代表初ゴールを決めたインドが相手だし、楽しくやれれば良いんじゃないかしら。福西さんが楽しそうなときは私も楽しいし(^ー^)…ってフク好きな人なんだから当たり前だけど。
何だかんだ言いつつ、得点に絡めなくても本調子の福西さんを見れればたぶんそれで満足。
この間のフィンランド戦のプレーがアメリカ戦よりは良くなってて、それなのにどうしてもしっくり来なくて満足出来なかった。きっと、もっと良いときの福西さんを知ってるからだと思う。
最近は勝手な期待ばっかり大きくなっちゃって裏切られることなんてまれじゃないけど、それでも信じて見守るよ。次こそきっと!

2006 / 02 / 22 (Wed) 00:56 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 超個人的に気になること ]



弟がB型インフルエンザにかかりました。予防注射受けてたのに(つД`;)
で、上の弟は本命高校受験の3日前でして。
家の中の空気がとても殺伐としている今日この頃です…。

が。私は凄く元気なもんだから、空気なんて読んでられない。
今年初スタジアム観戦を間近に控えて、この間からしつこいぐらいに心配してることがある。


インド戦のスタメンに福西さんは入っているんですか?


いくらこんなふうに評価されててもねー。

ハセがスタメン濃厚とかいう情報が入って来るもんだからもう、フクバカゆえ焦っちゃって焦っちゃって仕方がない。
さっき片言のように「ヤバイ、フクニシサンヤバイ」とつぶやいてた自分が…(((;゚Д゚)))

アベくんが後ろでビブス着てなくて良かったー。4-4-2だったらフクハセのダブルボランチの可能性大じゃない?ハセにいっぱい指示する福西さんとか見てみたいよ(ぇ


関係ないけど、こんな強烈ショット久しぶりに見たなぁ( ´∀`;)



アジア杯の予選だから本気メンバーだと思ってたけど、ハセが入るなら慎ちゃんも見れるかしら?もうこうなったらジュビロ勢4人とも全員出場で良いじゃない。
そうしてくれたらジーコの好感度急激にアップしちゃうんですけど。まぁ…4バックとなれば、ジーコの頭からマコの存在はほぼ消えてるんだろうけどね。・゚・(ノД`)・゚・。  
でも彼、もの凄く頑張ってますよ?

2006 / 02 / 21 (Tue) 02:01 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 飯田産業プレゼンツ ]



巷では、「選手が着るとふつうに見えてしまう」との声が多い飯田産業ユニお披露目試合。
で、1年前の2月から勝てていない静岡ダービーだったわけですが。


磐田 0 - 0 清水


…あ、こっち負けてるし(つД`;)

きのうのやべっちで、キャプテンマークを付けてるノリヒロや、サイドで奮闘する秀人とかを見れたのがちょっとだけ幸せだったのに。
スコアレスドロー。しかもシュート5本と言うこの不甲斐なさ。みなさんまだまだ本調子にはほど遠いようです。
もしかしてファブリが1人目立ってしまった感じだったのかしら?
名波さん曰く「FWとの連携が皆無に等しい」らしく。それじゃこんな結果になってしまうのも当たり前だよなーとか思ってしまう。

ノれないノれない嘆いている様子のカレンが心配だし、遼ちゃんはまた離脱したし、トノは何でスタメンじゃないの。とか、特にFW勢の遅れが心配。
…なんだけど、なんか開幕戦の宣伝とかしてた。ゴンちゃんのあの熱さは常だけど、元気のかけらもなさそうな遼ちゃん。開幕戦出れるんですか?


代表組戻ってきたらまた連携があーだこーだで色々あるんだろうな。
でもどう頑張ってもあと2週間経てば始まっちゃうんだから、それまでちょっとずつでもコンディション整えて行くしかないね。


「最近のサッカーというのはいい選手が集まったとかテクニックだけでは勝てません。それよりもっと大事なことは勝つという執念ですね。そういう気持ちをもって戦っていけば目標に到達できると思っています」

めちゃくちゃ良いこと言ってくれるね、ファブリ( ´∀`)

2006 / 02 / 20 (Mon) 21:01 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ もっと行ける、やれる ]



先に昨日の代表戦を振り返っておきます。

慎ちゃんが可愛くて興奮で、思いの他しっかり見ましたよ。


日本 2 - 0 フィンランド

得点 : 久保 満男


帰ってきたら、弟が「村井って言う人が良かった」なんてことを言い出すもんだから、もうお姉ちゃん嬉しくて嬉しくて( ´∀`)
代表デビュー戦とは比べ物にならないくらい、めちゃくちゃ頑張ってましたね。
一生懸命ボールを追いかけて奪おうとする姿勢が◎。ドリブルも積極的で生き生きしてた。
クロスの精度とかまだまだ課題はあるけど、かなりアピールできたんじゃないかと思う。交代しちゃったあとはもの凄く寂しかったです…。

FKも蹴って欲しかったなぁ。セットプレーで満男や伸二と並んでるのを見ながら、来るか?来るか?ってドキドキでした。結局蹴らなかったけどね(つД`;)



福西さんはだんだん調子上がって来てますね。だいぶフクらしさが出てきた。

前半いきなり致命的なパスミスがあってひやひや。相手も相手だったから大事には至らなかったけど、レギュラー争いの最中であれはダメー。
最初の方はかなり我慢してた感じだったけど、たまーに良いロングボール上げたり、素敵なスルーパス出したり、サイド変えたり。攻撃にアクセント付けられてたと思う。
最後の方は伸二と一緒に上がりまくりで、ミドルシュートも1本。
何だかいつも以上に倒されまくってた気がするけど、それでもやっぱり強さはあるなぁって印象でした。

最近、長くボール持ってコネコネしたり、おしゃれなプレー見せようと粘る場面が多くなってきた気がする。それってたぶん自信の表れなんじゃないかな。
キープしようと踏ん張ってるうちに奪われて…って言うのが凄く恐いんだけど、それが世界でも通用するようになればさらに頼もしくなるね。

この間話してたような存在感はまだ足りないし、いつものことながらパスが雑だったり軽いプレーも目立った。でもアメリカ戦よりは楽しそうにやってて、それが結構嬉しかったです。
もっと出来るよ。次に見るときはもっと良くなってるはず。


あ、試合後の福西さんの上半身には萌えまくりでしたよ( ´∀`*)
背中とかがもう…セクスィーすぎて不意打ち。



フィンランドの出来があれだったとは言え、エコパで勝てたのは素直に嬉しいです。
でも。全然恐い場面なかったし、プレスもかけて来なかったし、あの相手にならもっと攻撃的になって欲しかったなぁ。無難な試合で終わらせずに、もっと冒険してみても良いんじゃないかしら。最初から積極的に行けばあと3点ぐらいは入ってたと思う。
勝ったのに何とも言えないグダグダ感が残ったよ( ´Д`;)


まぁホーム初戦だし。ドイツに向けてモチベーション上がってくれば、良い意味でまた戦い方も変わって行きそうだけどね。

2006 / 02 / 19 (Sun) 13:40 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ フィンランド戦前のあれこれ ]



荒治療っていうよりも、色々試したいだけでしょ?
坪井くんにチャンスを与えただけ。マコが悪かったと言うわけではない。と、信じてる。
でも、なにも彼の本拠地静岡での試合に限ってこんなこと…。だいたい、坪井くんじゃマコの代わりになんてな(ry
どうせ次の試合ではふつうに元に戻してそうだけどねー。とか強がりを言ってみる( ´∀`;)

私はそれよりも、インド戦でハセやアベを試すために福西さんが外されてしまわないかどうかが心配だったりします…。色々テストするのは結構だけど、せっかく見に行く試合なんだからやっぱり彼を見たいじゃん。


一方、福西さんが「出て欲しい」と言っていた慎ちゃん。
華麗にスタメンゲットやったねヽ( ´∀`)ノ 報道陣に囲まれてた横で「あまり入れ込むなよ」とか言われちゃったらしい。 福 西 さ ん に vv
ここは1つゴールでも決めていっぱいアピールして来て。アレよりも全然出来る選手なとこを見せちゃって下さい。ジェフ時代に一緒にやって来たマキが前にいるからやりやすいだろうし、きっと何かやってくれるはず。


福西さんは、伸二と満男の3人でまた話し合いしたみたいですね。前の守備がきつくなってるのを中盤で修正しよう。とのこと。
守備陣ともやってるしね。さりげなくマコも参加?

 「日本でやるから言い訳はできない」
 「高さのある相手からセットプレーで点を取れば流れは変わってくる」
 「全員が雰囲気やタイミングを分かり合えれば」


よーし、セットプレー狙ってるならドンピヘッドで名誉挽回だ。



ちなみに今日はライブで見れません。録画予約はもうしてあるけど、内容によっては見る気が全く起きない恐れもありますので、頼むからそれなりに楽しい試合をお願い( -人-)
頑張れ代表。頑張れジュビロ勢たち。

2006 / 02 / 18 (Sat) 13:20 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 休みなんてない ]



オフを返上して来ちゃった代表4人組。
チームのみんなと一緒に1時間のインターバル走1000m×7本。能活は143本のキャッチング練習とかこなしちゃったそうです。
そうよ、のん気に子どもたちと遊んでる場合じゃないのよ。さっすが、気合い入ってる~。

代表の為にはチームでのプレーも大切。みたいなこと言ってた福西さん。昌邦さんからチームの状況を確認して「コミュニケーションが取れて良かった」と言ってたそうです。
やっぱり今季からキャプテンだし、チームに対する思いも変化して来てるんじゃないかしら。


そして、チームに合流したと思った途端今度は代表の方に参加。エコパだから近くてラッキーでしたね( ´∀`)
心配しないでも、みんな代表とチームの兼ね合いはしっかり身体に染み付いてるみたい。
怪我だけはしないように気を付けて、代表でもジュビロでも頑張れ。



日付変わってしまいましたが、16日はジンギュの誕生日でした。
21歳おめでとうございます.。・:*:・゚★,。・゚・゚☆

21歳にして代表に定着ってのは…よく考えるとめちゃくちゃ凄いよねぇ。
たまーに代表でFKのゴールを決めたとか嬉しい情報が入ってきたりして、そのたびに彼のキックを想像してドキドキしてます。ジュビロでももっとバンバン入れちゃって。
そして守備にもっともっと安定感が備わると良いね。ベテラン勢を脅かす存在になるくらい。
背番号が36番から20番に変わって、心機一転また今シーズンもレベルアップして下さい。

これ…ジンギュだよね?

2006 / 02 / 17 (Fri) 02:08 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ もっと見せてよ、Jリーグ ]



開催国枠の新設に賛成だとか反対だとかはとりあえず置いといて。クラブW杯の方も、W杯と同じくらいに盛り上がる時代がいつか来てくれないかしら。と切実にそう思った。

日本代表よりもジュビロ磐田の方が断然好きな身としては、Jリーグがもっともっと活性化して欲しいなぁって強く願ってたりします。
代表がアジアを制覇しても、クラブがアジアで戦えるだけの実力がないんじゃお話しにならないわよねー。やっぱりJリーグあってこその日本代表だと思うし。
何より、Jリーグをもっと色んな人に見て知ってもらいたいよ。



とか言ってた矢先これですか…。
地上波放送がなくなるなんて 冗 談 じ ゃ な い 。
有料化にしたらJリーグ見る人もっと減っちゃうぞ!
現にうちはスカパー契約とか一切してないので、地上波とBSだけが頼りなんですけど(つД`;)



さてさて、今週末はPSM静岡ダービー。の前にフィンランド戦@エコパ。

あら、3-6-1やめちゃうの?でも頼む、4バックは嫌4バックは嫌4バックh(ry
この間の出来だと東アジア選手権のときみたいにスタメン総入れ替えとかしそうで恐いなぁ…って、それはさすがにないか。
でも福西さんが次もちゃんとスタメンで出させてもらえるかどうか、それが1番心配。
あと、次こそちょっとぐらい慎ちゃん出してくれないかなぁって、そこはちょっとだけ期待。


そういえば。最近茶野日記が更新されなくて寂しかったんだけど、その代わりに村井日記が始まってました。う、初々しいなぁもうvv

2006 / 02 / 16 (Thu) 02:01 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ キャンプおつかれー ]



ジュビロのみなさんも代表組のみなさんも合宿終了。お疲れ様でしたー。

今日はみんなゆっくり休養したのかな。1日多く休ませてもらえる代表の福西さんは、フクジュニアたちと遊園地にでも行くんですかねぇ( ´∀`)

みんなチョコはばっちりもらったのかしらvv
ってかこれ、ハート型って言うより三角型ですね( ´Д`;)



昌邦さんによると、全体的に順調な仕上がりのようです。練習試合はパっとしないスコアが多かったけど…名波さんも「合格点」って言ってくれてるし良いのかな。
守備はかなり良い感じみたいで、ファブリもチームに馴染んで来てるんだとか。嬉しいねぇ。

遼ちゃんやノリヒロや、攻撃陣がいまいちのようで心配。
中山さんは元気みたいだけど、カレンや翔も好調とは言えないらしいですね(つД`;)

でもベテラン勢に刺激されて若手組も伸びて来てるってとこが良いんじゃないかと思う。そういう雰囲気って大事だよね。



で、色々と忙しすぎな代表組のみなさんは

アメリカ → 静岡 → 横浜 → ドイツ

あっちへこっちへ飛びまくり。開幕戦には出れるのかしら…。
チームで練習する時間もないだろうし、去年みたいに代表に翻弄されてしまわないか、それが1番心配です。



ところでジンギュはいつ帰ってくるの?あっちはあっちでしっかり試合に出れてるみたいだし、コンディションは上がってるんだろうけど。
これと言った情報があんまり入って来ないから気になるよー。

2006 / 02 / 15 (Wed) 01:52 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ どっしりと存在感 ]



かなり出遅れてしまった感があるのですが…。

やべっちのゴンちゃんも、Get Sportsの福西さんもしっかり見ましたよ。
あのゴンちゃんを見てジュビサポさんみんなが同じこと思っただろうけど、言わせて下さい。

私も中山さんのプレーにチェックインしますっ!

あースッキリ( ´∀`)



他のジュビネタはあとにして、フクバカネタ@Get Sports


アメリカ戦でさんざんな試合を見たあとだったのに、何とも残酷なタイミングでフク特集。
試合で活躍すること前提で作られてたんだろうな。福西さんの素敵なとこばっかり詰め込まれてて、何とも充実の20分間でした。テレ朝さん、ありがとうございますm(_ _)m
ところどころで流される過去の試合や練習の映像にウハウハvv

ドゥンガに一から育てられて。基本的に攻撃が大好きで。でも試合では周りを生かすために、チーム全体のバランスを考えて抑えることが多くて。
日韓大会でたったの5分しか出れなかったからこそ、ドイツではたくさん活躍したいんだ。
と、喋ってる内容はいつもの福西さんな感じ。

「相手の力を利用してジャンプする」ってのにちょっと笑った( ´ー`)


「どっしりと構えたい」

最後のこの一言がとてもずっしり来ました。
ドゥンガみたいに存在感たっぷりのボランチになれると良いね。
攻めるのが好きなのは知ってるけど、いつもいつも得点に絡んでくれることを期待してるわけじゃないし、他の部分でもアピールできる要素はいっぱい持ってると思う。
中盤のポジション争いが激しいってのは痛いぐらい耳にしてるけど、福西さんは福西さんらしくマイペースに。でも熱く、この争いを制して。
そして誰もが納得する頼もしいボランチになって下さい。信じてるから、頼んだ。

2006 / 02 / 14 (Tue) 19:57 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 松森さん、さすが ]



MFにはボランチに服部&パブリシオ
               ↑

ってとこに笑ったよ(; ̄ー ̄)...
今日は福西さんの地元のチーム愛媛FC戦。
代表がいないなりのベストメンバーだったはずなのに勝ててないんですけど…愛媛FCって結構強いんですかねぇ?

今日の写真レポめちゃくちゃ良い!
上の2人やゴンちゃんやらの元気そうな姿を見れてとても幸せでした。
ノリヒロと直哉がキャプテンやってたみたいですね。
ノリヒロのキャプテンマーク新鮮だわ( ´∀`)


10番とレフティーって聞くと、どうしても俊哉名波コンビを思い出してしまう私としては。ライバルって言うよりも、共存して欲しいなーって思っちゃいます。2人とも違うタイプなら余計に。
こちらの方の意見に凄く、凄く同意。
いつか絶対にそれが実現するような気がしてる。そんな日が来るまで、お互いに切磋琢磨して大きく成長して行かなきゃね。



何でいちいち発表し直すんだろう。メンバー変えるわけないじゃんね( ´Д`;)

きのうは全然ダメだった福西さん。「ミスが続き後手に回ってしまった」のをちゃんと自覚してるみたいで良かったー。
次は内容も結果も残さないとね。頑張れ!

2006 / 02 / 12 (Sun) 23:56 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ なんだか泣けてきた ]



野球場の上に作ったピッチだから滑ってやりにくくて?
照明の位置がいつもと違うからボールが見えにくくて?
まだ始動してから2週間しか経ってなくてコンディションが…とか?

そんな言い訳なんて通用しないぐらいの出来の悪さだったと思う。


JAPAN 2 - 3 USA

得点者 : マキ 佑二


前半、最後まで試合を見続けることを放棄できなかったのは、たぶん福西さんがいたから。当然のように交代しちゃって、後半からは案の定テンションがた落ち。マキの初ゴールにも佑二の無理やりボレーにも興奮せず、結構素で沈んだ2006年代表初戦のアメリカ戦でした。
アメリカって強ぇ。と純粋に思ったよ(; ̄ー ̄)...


アメリカはフィジカル強いし、スピードもあるし、運動量ももの凄くて、日本は守ってばっか。能活ばっかり画面に映ってた。
せっかくの3-6-1だから中盤には期待してたのになぁ。全然ボールキープできてなかったし、ボール奪ってもパスが雑すぎてつながらない。
あれじゃFWが久保だって何もできないよ…。



福西さんは、今回のでボランチポジション争いから一歩後退してしまったと思う。久しぶりの代表戦でまだ1試合だけど、個人的には結構な打撃を受けた。
中盤は全員が全員機能してなかった感じだけど、それにしてもヒドかった気がする。
奪われすぎ。動かなさすぎ。ボール持ったとき迷いすぎ。そして何より体が重そうでした。

ミスが多いのはいつものことだから置いといて( ´ー`;)
それでも良いプレーの方がたくさん評価されて来たからここまで登りつめて来れたんだと思ってる。でも今日の出来じゃ…全然ダメー!
もちろん良い場面もあったけど、悪いとこの方が目立っちゃってた。試合の内容自体が良くなかったから余計に。

海外組が来ないあと2試合でしっかりアピールしないと、本気でポジション奪われちゃいそう。私が焦っても仕方ないけど、あんな調子良さそうだったハセやアベの姿とか見ちゃったらやっぱり焦るよ( ´Д`;)



ドイツ大会が始まるまで短いようで結構あるし、でもやっぱりあっという間だろうから、今までを無駄にせずに前進して行かないとね。

次はエコパだし、良い試合見せてくれるんじゃないかな。

2006 / 02 / 12 (Sun) 01:30 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ あぁ憧れのスペイン語 ]



「JUBILO」ってのをスペイン語で発音すると フ ビ ロ になることを知って、かなりの勢いで沈んでた今日この頃。

 ふびーろいわた! 

って…ダサイ。ダサいし、もの凄く弱そう( ´Д`;)



練習試合ロッソ熊本戦。

リハビリだったゴンちゃん・ノリヒロ・遼ちゃんが実戦復帰。
アキレス腱痛だった健太郎と、風邪で休んでた森野くんも出場。
で、トノはどこ行った?

ハットさんとファブリがなかなか良かったみたいですね。ノリヒロは怪我から復帰明けで1ゴール1アシストという素晴らしさ。これはもう、Jリーグも期待しちゃって良いかしら?
名波さんやカレンのループシュートとか、ノリヒロの強烈シュートとか、ベテラン組が声出して引っ張って行ったりとか。松森実況を読みながら色々想像して楽しくなった。
カレンはPKどんまい。


後ろにハットさんがいるのに直哉がキャプテンマーク巻いてるよ( ´∀`) かなり違和感あるけど、何だか新しい時代を感じてしまった。

あぁ…早くジュビロの試合が見たい。と写真を眺めながら本気で思いましたよ。



サッカー観戦から遠ざかってる毎日ですが、明日は代表の福西さんが見れる日vv なので結構な勢いでドキドキしてたり。
伸二絶好調。満男積極的。ヤット存在感。とかあれこれ色んな情報が入って来る中で、福西さんの名前は見かけないのよねぇ…。コンディションはしっかり上がってるのかしら。
久しぶりの代表ユニで素敵に活躍しまくる彼を見れますように。

2006 / 02 / 11 (Sat) 00:49 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 朝日っ子で超ショック ]



読売新聞に福西さんが載ってたらしいですね。初めて朝日で悔しいと思った(つД`;)
おっ!いました、いました。見出しにはちょっとだけ萎えたけど…


そんな福西さん、鬼になってるジーコさんの後ろで賢明にストレッチ( ´∀`;)
主力組がボロボロだった紅白戦で「MF福西、遠藤が中央でボールを失い」まくりだったらしいけど、福西さんもお説教くらったのかしら…。
一昨年のアジアカップのときによく見たフクヤットのダブルボランチが個人的には結構好きだったから、それがまた見れるかと思うと凄くドキドキする。去年も結構な回数見た2人だし、連係に心配はないと思うんだけどなー。
ヤットは福西さんが目標とか言ってた時期もあったっけ。今はどうだか知らないけど

アメリカに行ってからは身体だけじゃなくて頭も使ってるんだとか。
地元ユース相手に14‐0の快勝と聞いて、それならフクゴールもありそうだわvv とかちょっと期待したんだけど、残念ながら名前はありませんでした…。久保・満男・ヤット・ヤット・満男で、あとの9点はサブ組。慎ちゃんも決めてますヽ( ´∀`)ノ



ジュビロのみなさんは鹿児島で紅白戦。昌邦さんも「人もボールも動き、ボールを前に運べるようになってきた」って言ってくれてるし、こちらはかなり順調なようです。

今年は秀人もちゃんと試合に出れると良いね。
毎日100回の腹筋の成果が実りますように(-人-)

翔と直哉の2ショットを見て興奮しちゃいました。
このコンビめちゃくちゃ好きー。ナナ俊哉コンビと同じくらい好き( ´∀`)

2006 / 02 / 10 (Fri) 02:58 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 中山節が聞きたい ]



よっし、ゴンちゃん完全合流の記事キタ。
やっぱチームキャプテンですから。隊長ですから!この人がいないと盛り上がらないわよねー。早速中山節で笑い取っちゃうなんてさすがだわ。
カレンやノリヒロと絡んだりっていう文章が何だかとても嬉しい( ´∀`)

ノリヒロと幸平はちょっとずつだけど紅白戦に参加。
遼ちゃんはもうちょっとかかるみたいです。

オカタツマシューコンビはシュートの特訓をみっちりやったみたいですね。うんうん。その向上心がいいぞいいぞー。



キャプテンを手荒に祝福するマコさん。生卵持ってるよ、この人( ̄∀ ̄;)
めちゃくちゃ無邪気で楽しそうすね。きっと福西さんも一緒になってさわやか笑顔で生卵を投げてたんだろうなー。とか妄想しちゃいました。
だって伸二やドラゴンや満男ばっかで、全然記事に取り上げられないから寂しいんだもん…とか思ってたんだけど。

今回は結構しっかりした写真付きで載ってた。
常に話し合いを大切にしたがる福西さん。ドラゴンとも話したがってるみたいですね。
気が済むまでいっぱい喋って、本番は納得の行くプレーを確実に出来る状態にしないと気が済まない。そんなひたむきな福西さんが好きー。

あ、こっちにも発見。小さいけど、福西さんの前を走ってるのはマコさん…だよね?

2006 / 02 / 09 (Thu) 04:53 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 元清水と元鹿島と元磐田 ]



ノボリさんと相馬さんがジュビロのオフィシャルに載ってる~!!! のが妙に嬉しかった( ´∀`) 


今年の清水のキャプテンに山西さんが抜擢されましたね。良いじゃない、良いじゃない。
ジュビロでたくさんの優勝争いを経験してきたことと、精神的な強さを評価してくれたみたい。「今までそういうタイプがいなかった」とか言われちゃったら、余計に応援したくなりますね。
静岡ダービーが楽しみだわ。



ゴンちゃんが練習に合流したそうです。レポートの写真で、ビブスが凄いことになって写ってるのを確認。ついでに茶ーさんと秀人の楽しそうな笑顔も確認vv
「止めないとやり過ぎてしまう」から最後のシュート練習だけは昌邦さんがやらせなかったらしいけど、その他のフィジカル練習と戦術練習には加わったとのこと。

「僕は骨折とか筋肉系のトラブルとか、たいした怪我とは思っていない」

さっすが、言ってくれますねぇ。でもジュビロに欠かせない選手なんだから、自分の身体は大切にしてね。開幕戦ではスタメンで見れるかしら。

遼ちゃんやノリヒロの復帰がますます待ち遠しくなって来たよ。



代表組のみなさん、ジンギュがアメリカ戦でFK決めましたよ!
変則マッチではあったけど先制ゴールでしっかりアピール。
日本代表も、フクマコ慎ちゃんの誰かのゴールで勝ってくれたら嬉しいなー。
ピッチは野球場だし、しかも能活が苦笑いするようなボールらしいですけど…負けたときの言い訳なんて聞きたくないから、ここは気持ち良く華麗に勝っちゃえ。

2006 / 02 / 08 (Wed) 03:25 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 若手組でも快勝 ]



鹿児島キャンプ鹿実戦。
スタメンの名前を見て結構ビックリでした。主力は休ませて若手を使ったとか何とか。ユースの3人も使って見事に去年のリベンジを果たしてくれたようです。
でも2-0っていうスコアは何だか物足りない感じがするなぁ。シュートはいっぱい打ったみたいだけど。点を決めたオカタツも、フル出場したマシューも納得してない様子で逆に安心した。
去年からフィニッシュの精度は課題だったはずだから、そこのとこは修正出来ると良いね。

キャプテンマーク巻いてるよ、8番( ´∀`) このメンバー見ると直哉が飛び抜けて経験豊富な感じがしたけど、試合中もかなり声出して引っ張ってたみたい。いやぁ、嬉しいね~。
新潟で色んなことを得てきた彼に、副キャプテンはぴったりなんじゃないかと思います。
でもボランチで勝負するって言ってたはずなのにDFにされちゃってるのはなぜ?っていうか犬塚くんがDFも出来るなんて知らなかった…。


ゴンちゃん、ノリヒロ、遼ちゃん、幸平のリハビリ組はまだ別メニューのようです。
健太郎もアキレス腱を痛めて自転車調整。
どうか開幕戦でベストメンバーが見れますように(-人-)



アメリカへ渡った福西さん。時差に苦しんでいたようです。
「この前の試合」ってのは、高校生との練習試合のことかしら。こちらで「ミス連発」みたいに書かれててちょっと心配だったけど、本人のコメント読んだら何だかスッキリ。言い訳のようにも聞こえるけどねー(; ̄ー ̄)...


そんな彼も出るであろうアジアカップ予選インド戦@日産、見に行くことになりました。
代表戦なんてめちゃくちゃ久しぶりだから、今から早くもドキドキだわvv
W杯後も代表に福西さんがいる保証はどこにもないし、残念ながら私はドイツにも行けないから、代表ユニの生フクを見れるのはこれで最後になるかもしれないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
だからこそ、この目に彼の姿をしっかり焼き付けて来ようと思います。
インド戦は福西さんが初ゴールを決めた相手でもあるから期待してるよ。

アメリカ戦とフィンランド戦で3-6-1が成功すれば、国立でマコも見れるよね。欲を言えばジュビロの選手は全員見たいから、慎ちゃんが覚醒してくれることも祈ってます。

頑張れ、能活マコフク慎ちゃん!

2006 / 02 / 07 (Tue) 01:16 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ マイクの持ち方が個性的 ]



犬塚くんのキャラが個人的にめちゃくちゃツボ。
試合に出るようになったら、きっと犬塚ギャルがたくさん現れ始めるんじゃないかしら…。


そんな犬塚くんと森野くん新人2人組がキャンプに合流。
森野くんは早速茶ーさんに揉まれてしまったようで。でもそんなふうにして大きくなって行けるなんて凄く幸せよねー。頑張れ!


キャンプの部屋割りがなかなか面白くて、しばらく眺めてしまいました。
競争心を煽るためにライバル同士が同じ部屋なんだそうですね。
翔&にーにょとか、ノリヒロ&犬塚くんとか、りょーちん&森野くんとか、このへんけっこう微笑ましい。でも名波さん&康太というこの違和感ぶりにはちょっとビックリ(^ ^; 直哉は健太郎と一緒らしいけど、何でDF扱いなんだろ。
秀人はマコがいたらきっと2人部屋だったんじゃないかなぁ。



福西さんの角度があまりにも決まり過ぎてて、結構な鼻血ものだわ。やっぱこう言うの上手いですね、福西さんvv
でもこれってたぶん1年間ずっと使うんですよねぇ…良いの?
かっこいい人はめちゃくちゃかっこいいけど。思わず吹き出しそうになる選手もいるぞ
慎ちゃんとか、可愛さがどっかに消えちゃってまるで別人。


ヨーヨーテスト。持久力なんて…最初から期待してません。
最下位じゃなかったのに逆にビックリしましたよ( ´∀`;)

それでも実戦の方は大変張り切ってらっしゃるようで何よりです。
「対人的な動きを上げていく」のは良いけど、試合で上げすぎて色々ヤバイことをしでかしたりしませんように(; ̄ー ̄)...

2006 / 02 / 06 (Mon) 00:17 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ サムライブルーの福西さん ]



水色の直哉が走ってる姿を見れるのが何だか快感。



東アジア選手権のときにジェフ組と仲良さそうにつるんでたのを見て、彼も千葉っ子だったんだなーと実感しましたが。やっぱり巻くんとはやりやすいみたいですね、慎ちゃん。
よーし、それなら2人で一緒にアピれ。アピりまくれ!


3-6-1がなかなかお気に入りだった私としては、わりと見たかった布陣でした。
福西さんとヤットのダブルボランチ好きだし、伸二はやっぱ前めなポジションの方が生きるだろうなーとか、3バックだからマコさんもいるしーとか色々考えてた。
これで慎ちゃんも見れれば最高なんですけどね。
まぁでも…どうせ途中から4-4-2に変えちゃうんでしょ?どうせマコさんを下げて代わりにFW増やすんでしょ?(つД`;)

お、福西さんもコメントしてる。



あちこち回って拾ってきた福西さんの代表合宿情報をちょこっと。

「疲れが出始めている。コンディションを保つので精一杯」と言ってたらしい。
そうとう来てるみたいですね…。でも、

 「うまく調整しながらやっている」とニヤリ。

だそうですよ。 ニ ヤ リ ってする福西さんの顔が目に浮かぶんですけど。

 手抜き?を織り交ぜながら米国戦に備えている。

とか書かれちゃってました。
さっすが~。そこらへんの調整はどこに行っても上手いようで。


そんな福西さんも、昌邦さんに言わせれば

「どんな環境でも自分を見失わない。生き方に軸があってブレない男。若い頃から変わっていない。」

とのことです。やっぱずっと前から福西さんを見続けてるだけあるなー。彼のサボリ癖を、見事に長所に変えて言ってみせてくれちゃったよこの人( ´∀`)

 「W杯のキャリア1は悔しい1だったのか、次につながる1なのか」

悔しい1だったからこそ、次につながる1にもなるんじゃないのかな。


福西さん、ハードな練習にも背を向けず前進して下さい。
アメリカ戦でめちゃくちゃ久しぶりに代表姿を見れるのが楽しみで楽しみで仕方がないよ。

2006 / 02 / 04 (Sat) 00:58 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 悩殺ウインク ]



茶ーさん…それは ヤ バ イ 。


鹿児島キャンプ始まりましたね。今日は移動の日で、3日午前から練習開始だそうです。
鹿児島なら静岡よりはだいぶ暖かいのかしら。代表組に負けず頑張って。

やっぱゴンちゃん素敵だわ~。でも眉間にしわが寄ってるのはなぜ?



特典でマグネットクリップやらユニフォームストラップが付いてこようと、今は買う予定はありません。デザインが気に入らないとかそう言うのが理由じゃないけど…。
でも不思議なことにだんだんと見慣れてきたし、もしかしたら今年中にいきなりあれを着てスタジアムに行ってるかもしれないなぁ。
福西さんがあれを着てプレーする姿を生で見たら、間違いなく欲しくなりそうな予感がする。
っていうかサポが着てるのを間近にしたら絶対買いたくなる( ´∀`)

2006 / 02 / 02 (Thu) 23:41 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 私も行きたい ]



知り合いの「ドイツのチケット当たった!」という知らせを聞いてぶったまげた今日この頃。
意外なとこで当たるもんですねぇ。私はもちろん見事に 落 選 でしたよ( ´Д`;)
くそー、私も一緒に連れてって(切実)。


あっという間にもう2月ですね。
部屋に堂々と貼ってあるジュビロのカレンダー、今月は

ヨンス と カワム

なんですよ。どっちもいないって言う 。・゚・(ノД`)・゚・。



合宿4日目にして福西さんのコメント来たーvv
さすがチームの新ゲームキャプテンだけあって、早くもJリーグで頑張るぞ発言してます。
やるときと休むときのメリハリを付けるのは、今のままでも十分上手くやってるから心配ないんじゃないかな。むしろあんまりサボりすぎても(ry
伸二も合流して、ハセやアベやヤットもいる中でのボランチ争い。海外組が来たらさらにまた激しくなるだろうけど、確実にレギュラーで出られるようにアピールしまくって来てね。


スポニチで慎ちゃん特集。
普段は“ボケ派”の天然系なんだ。そうなんだー。なんとなく想像は付く( ´∀`)
ジーコさんの中で、左サイドは三都主がもう不動になっちゃってるんだよね…。よっぽど目立つ仕事しない限り彼を超えるのは難しすぎる。でも慎ちゃんのあの攻撃はきっと強い武器になるだろうから、慎ちゃんらしいプレーをもっともっと極めて欲しいです。
確かに守備はひやひやだけどねー。


マコは2キロ痩せたそうですよ。
怪我と体調管理だけには気を付けて、みなさん頑張って下さい。

2006 / 02 / 02 (Thu) 00:44 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
