• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    12 ≪ 2006 / 01 ≫ 02
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 飯田ショック 其ノ二 ]



毛筆体の飯田産業の文字の上に 

      

なんて書かれてるなんて聞いてません。
そんなちっちゃく虹色にしてみたって、全然可愛く見えないんだよっ(つД`;)


そんな飯田さんのユニを着たみなさんのプロフィールの写真が更新されてました。

さわやか笑顔が素敵な人 : 福西さん
可愛くてたまらない3人 : ジンギュ 慎ちゃん 犬塚くん
なんだか微笑ましい人 : マコ

とりあえず爆笑した人 : にーにょ

にーにょは撮り直した方が良いじゃないかな。
ネスレビジョンで流されるたびに笑いを呼ぶと思いますよ。



クロスカントリーの記事のどこにも福西さんがいらっしゃらないのでそわそわしていたのですが…見つけてしまった。久保より後ろですか( ´Д`;)
でも決してやる気がなかったわけじゃないわよね?あくまでも体の状態を確認するようにメニューをこなしてただけよー。

ちなみにVMAテストはもちろん下の方だったようで。
マコと仲良くGK曽ヶ端さんと並んでます。それにしても能活は凄いや。

2006 / 01 / 31 (Tue) 23:38 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ うだうだ更新 ]



びっくりするぐらいネタがなくて、もうどうしようかと思いましたが。

ヨンスが古巣のソウルに復帰だそうです。
75得点も決めてたのね、あなた。ジュビロとはよっぽど相性が悪かったらしい(つД`;)
で。韓国きってのストライカーの移籍報道を、日本のメディアのほとんどがスルーしていると言う件について…この素晴らしさをどうしてくれよう( ´Д`;)


お、ジンギュ発見ー。こっちにもいたー。



代表合宿は2日目。
どこを探しても福西さんのコメントはありません。能活のみちょこっとだけ。

ジーコさんの中で、海外組優先主義みたいなのがあることは誰もが知っている。
この人だってきっと、結果がすぐに出なくても呼ばれてしまうんだ…。ただし、どちらかと言うと日本代表と言うよりはクロアチアのスパイとして使(ry

下にスクロールしてみたら、思わず微笑んだ( ´∀`)



あーあ…内容もまとまりも全くないエントリーで ご め ん な さ い 。

2006 / 01 / 31 (Tue) 01:03 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 青い侍な人たち始動 ]



日本と同組のクロアチアが敗れたって、べつに全然イイ気になったりしてませんよ。
韓国と言えば、ジンギュはどうしてるかなーってのが気になるだけ。



ジュビロネタがないので、ちょこっと短めに代表ネタ。

フクマコ能活ムラが宮崎で始動しました。
笑顔で走るマコ発見。アレの後ろにちょこっと写ってるのは福西さん?結構前の方走ってるんだなーと思ったんだけど、別アングルで見たらやっぱり後ろの方なのね…。
やべっちでは見つけられなかったけど、さっきの Get Sports で代表白ユニ着てる福西さんを発見しちゃいました。佑ニと並んでニコニコしてて、私はそれ見てうはうはでしたよ( ´∀`;)

J開幕直前まで帰って来ないんだっけ。海外組なしで1ヶ月だなんて…長いなー。


で、新アウェーユニ。
胸のところの斜線が日本刀を表していると聞いて、日本刀多すぎじゃん?って思ったけど、11本なのね。それならなんとなく理解できなくもない。

2006 / 01 / 30 (Mon) 00:53 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ 踊るファブリ ]



この迫力が素晴らしい。後ろの方であっけにとられてるのは慎ちゃんかしら?
こんな強烈フォームでシュートを放つ方がいらっしゃったのね。
なんかますますドキドキしてきた。

福西さん曰く、「パートナーを良く見てくれて、まじめなタイプ」とのことです。
よし、それなら福西さんのカバーリングも安心して任せられるぞ( ´∀`;)
プレー以外の面でも、仲間と日本語でコミュニケーション取ろうとするあたりがとても積極的で良いじゃない。
お互いに好印象みたいだし、連係にも違和感はないらしいし。開幕まであとちょっとの期間しかないけど、ジュビロのサッカーをしっかり支えられるコンビに仕上がって欲しいな。


ところで、「右足くるぶし付近に痛みがある成岡」って…初耳なんですけど(つД`;) 大したことはないんだよね?開幕戦には出れるんだよね?
ぜひとも早く10番の翔が見たい。そしてフクファブリ翔のトライアングルも見てみたい。



ユースのユニはふつうでうらやましいな~

…なんて思ったのはここだけの秘密。



なんかスポニチさんの中では、本番も4バックで決まりみたいな流れになってるんですけど。
そんなの嫌( ´Д`;) 個人的にはダイヤモンド型の中盤ってやつにも反対ですよ。

2006 / 01 / 29 (Sun) 14:27 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ さて、観戦計画でも立てようか ]



しっかり真正面に修正されてるのがちょっとだけ快感。



いよいよ今シーズンの日程が発表されましたね。
噂でちょこっと耳にしてたんだけど、開幕戦はやっぱり福岡とのこと。もしかして5年ぶりくらいの対戦になる?去年まではJ2のチームでも、昇格して勢いに乗ってるだろうから油断せずに全力で戦って下さい。
福西さん、今度はちゃんと合法で得点決めて下さいね。
…つーか岡田主審によると去年のあれは合法らしいのだが(; ̄ー ̄)...

3月とか4月とかの過密ぶりは、やっぱりW杯の影響かしら。こんなときこそ若手パワーの見せ所だよね。たくさん経験積んで、たくさん成長して下さい。
ガンバさんとACLのせいでゴールデンウィーク中に試合がないのがもの凄く寂しい(つД`;)



福西さんで最後の契約交渉。ユニとかキャプテンとかですっかり忘れてた頃に、やっと全員の契約が終了しました。
単年契約なのは海外移籍も視野に入れてるからかなー。W杯終わったらふつうに行っちゃいそう…と個人的には思ってます。だからドイツ大会後は何があっても驚かないよ。
ちゃんと受け止めるから安心して行って来て下さい。


このダブルボランチ見るのすっごく楽しみなのよねぇ。2人ともデカいから中盤の迫力が増すんじゃないかな( ´∀`)
ブラジルで育った彼も、早くジュビロサッカーのリズムに慣れて欲しいものです。
めちゃくちゃ期待してますよ。



結局これに決まったのね。私が好きだったやつは不評だったようで、4位でした。投票しておけば良かったなーって少しだけ悔いが残ってたり…。

2006 / 01 / 28 (Sat) 01:37 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ そして今日もツッコミどころ満載 ]



新ユニのほとぼりもようやく冷めてきて、さすがに今日はジュビロネタなさそうだなぁ…と思っていたところ。

なんか面白いことしてらっしゃる ( ̄□ ̄;)!!!

GKがゴール後方に投げるとか言うから、ついつい伝説のあれを思い出しちゃいましたよ。何年か前の柏のみなm(ry

そう言えば去年も不思議なトレーニングしてたっけ。
さすが昌邦流…正直、わっっっけわかんない。けど若手くんたちも楽しくやってるみたいだし、あれで良いのかな。これで結果さえちゃんと出てくれれば。


リハビリ中のノリヒロがフィジカル練習のみ合流したようです。鹿児島キャンプにも行くっぽい。
去年は膝のせいで代表辞退とかしちゃってたくさん悔しい思いして来ただろうけど、ここは焦らずじっくり治してね。チームに必要な戦力だからこそ慎重になって欲しいよ。
今年は副キャプだしねー( ´∀`) 開幕戦で見れると良いな。



何でこの3人なんだ!?って疑問だったんだけど、よく考えてみたらこの試合藤枝でやるんだった。そうだよ、ゴンちゃんも翔もケンタローも藤枝出身じゃん。
トスくんを1番前に持ってきたのは、ジュビサポの心を惹かせる戦略かしら(  ̄ー+ ̄)
観客集めにずいぶんと気合入ってる模様。

2006 / 01 / 27 (Fri) 00:51 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ サックスブルーの飯田産業 ]



「見慣れれば問題ない」 by福西さん

よっし。問題ない問題ない( ´∀`;) 遠目から見れば意外にふつうに受け止められた…気がしないでもない。だって飯田産業の文字がよく見えないから

あのユニについては選手の中でも賛否両論だったそうですね。慎ちゃんは「強そうだし、力強い感じがする」派。茶ーさんは「今は違和感がある」派。
私は見慣れようと努力はしてみる派ですよ。まぁこのユニ着て強くなってくれれば、すぐにでも好きになれちゃいそうですけどね。私は単純な人だから。

ところであの集合写真、ジンギュはどこに入れるつもりなんだろ…。



早々と実戦練習開始。去年があれだったから反省してるみたいです。でも2日目にしていきなりだから、怪我人出たりしないかどうかがちょっと心配…。お、福西さんいたー。

その新ゲームキャプテンですが。あくまでも彼なりに行くみたいですね。
ランニングではやっぱり後ろを走ってるんだそうで。そりゃ、いきなり先頭走ってたりしたらかなりのドビックリだわ。
「特別な意識はない」って話してたらしいけど、胸の奥ではやる気に満ち溢れてるんじゃないかな。彼、意外に目立ちたがりみたいだし。ハットさんとは全然違うタイプだけど、試合が始まればフクなりのキャプテンシーを発揮してくれると思うよ。
ハットさんに認められたら一人前ですね( ´∀`)



カレンおめでとう。今年はぜひ得点王を目指して突っ走って下さい。


松森さんもおめでとうございます。
細田阿也だとは知らなかったなー。末永く幸せな夫婦生活をvv

2006 / 01 / 26 (Thu) 01:56 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 新しいシーズンが始まる ]



本格的に始動。そして恒例の必勝祈願。前で祈る主将と副主将とゲームキャプテンとゲーム副キャプテンの5人。わーいわーい、真ん中で福西さんが手を合わせる姿がヽ( ´∀`)ノ
秋葉神社の神様、今年こそジュビロにタイトルを下さい(切実)。



38歳のゴンちゃんは笑顔でランニング。
「骨なんてくっついてればいいの」発言、デタ。
左ひざ・肋軟骨・右太もも・ふくらはぎ…どこもかしこも傷だらけだからこそあの気迫で開き直れちゃうんだろうね。

時差ぼけのファブも頑張ってます。このりりしい表情、凄く良いわ( ´∀`) 期待してますよ。
ブラジルは暖かいからこの寒さに慣れるのはちょっと大変かもね。

遼ちゃんは開幕までに間に合うのかしら…合宿で合流してくれることを願います。



昌邦さんによると、今年は「王座奪還よりもチャレンジする」こと重視だそうです。
うんうん、若手を育てるにはそれが1番だよね。強かった時代のジュビロに戻るって言うよりは、新しいメンバーなりの新しいジュビロ磐田を作って欲しい。
新背番号を着た若手組の姿を見れるのも楽しみだし、福西さんのキャプテン姿を見れることにもドキドキワクワク。早く3月になってくれー。

2006 / 01 / 25 (Wed) 02:42 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ オフなのに大賑わい ]



驚異的なスピードでカウンターがグルグル回ってるのは、飯田産業さんのおかげか。もしくは福西さんキャプテンのおかげか…。

改めて見てみたら、「飯田産業」が「静岡産業」に見えてしまいました(ぇ
飯田産業さんに全く罪はありませんけどね。でもローマ字で IIDASANGYO ってのもなかなか微妙だなぁと思った。毛筆体よりマシか


ところで、帰って来て夕刊の1面見て、このニュースにドキっとしましたよ。
ジュビロ磐田はどうなるの?



どこの新聞もフクキャプネタ取り上げてますね。
それにしては本人のコメントがどこにもないんだけど…まだかしら?
去年から打診してたらしく、昌邦さんによれば「本人もやる気十分」で、「働き盛りの年代」だそうです。
これだけ記事になってるのに、未だに信じられないなぁ。変わるとしてもマコか能活になるものだと…ごく普通に考えてそうなると思ってたんだけど。
いやぁ、びっくりびっくり。もちろん嬉しいけどね( ´∀`)

「ベテランと若手のパイプ役になってほしい」とのことなので、福西さん頼みました。と言っても、変に気張ったりせずに彼なりのペースでやって行けば良いんじゃないかなぁ。
もちろん責任感は常に持って欲しいけど。でもキレイすぎてファールもらわない福西さんなんて、それはそれでキモくて嫌だし( ´Д`;)
そのうちだんだんとキャプテンらしい福西崇史になって行くと信じてるよ。


で、肝心の福西さんはどこー?



きのうはついついスルーしちゃったけど、慎ちゃんが意気込んでる模様です。
「守備をしろと言われてるけど、攻撃で勝負」それも彼らしくて良い。
是非ドイツ行って欲しいな。早いとこアレのポジション奪っちゃえ。



あ、松森さん。ご結婚おめでとうございます。お幸せに・゚。+゚:*:。( ´∀`*)

2006 / 01 / 24 (Tue) 00:44 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 唖然。 ]



ちょ、ちょっと待った!!!!! …言葉も出ない。 

ローマ字に変換したやつを。って話だったんじゃなかったっけ。
漢字かよ。しかも華麗に毛筆体ですか。

躍動感・スピード感をイメージ。今までにない斬新さを。

とのことですけど、斬新すぎません?なんか右の鎖骨の辺りに番号が入ってたり、エンブレムがさりげな~く透けて描かれているとことかに時代の流れを感じますね。
本当にこれで3年間なのね…あ、そう( ´Д`;)
最初から買うつもりはなかったけど、これ見て改めて(ry

飯田産業さん、ありがとうございます(棒読み)。

あ、背中の方に関しては異存ありませんよ。
個人的にはキットカットが意外にふつうでびっくり。サックスブルーと赤が上手いことマッチしてるように見えるのは、キット勝つフラグで見慣れてるせいかしらー。


まぁ…見た目はどうあれ中身よ、中身。
このユニで強いチームを築いて行けばきっと愛着もわいてくる は ず 。



ジュビロ磐田へいらっしゃいな3人。
噂には聞いてたけど、ファブリシオって結構なイケメンなんですね。
犬塚くんと森野くんも、とてもういういしくて良いではないか( ´∀`*)



新しい背番号も発表。変更した選手のみメモ。

健太郎  20 → 4 (カワム)
直哉    27 → 8 (ロド)
翔     19 → 10 (俊哉)
森俊    25 → 13 (信男)
トノ     26 → 15 (仁志)
オカタツ   35 → 16 (ヨンス)
マシュー  29 → 19 (翔)
ジンギュ  36 → 20 (健太郎)
ファブ    新加入 25 (森俊)
豪     34 → 26 (トノ)
康太    33 → 27 (直哉)
森野    新加入 29 (マシュー)
犬塚    新加入 33 (康太)


それで、だ。自分でも気に入ってるらしい23番の座を譲らないあの方が。
福西崇史さんが。ゲゲゲゲゲームキャプテンって

マ ジ で す か ? ( ̄□ ̄;)!!!

ハットに代わって福西さんが毎回肩にマークを巻いてプレーすることになるのね。

福西さんもいい加減チームを引っ張っていかなきゃいけない立場にさせられたってことか。代表にすっかり定着して来たのが大きかったんじゃないかなぁ。今まで以上に責任感持ってジュビロ磐田を支えて欲しいです。
どうかどうか、試合中熱くなり過ぎたりしないように。キャプテンが1発退場とかしたら格好付かないぞー。乱闘になったら参加しないでちゃんと止めるんだぞー( ´∀`;)
本人のコメントが早く聞きたいです。

ちなみに副キャプテンはノリヒロと直哉だそうですね。
やっぱりどんどん変わって行くもんなんだなぁ。と実感しました。


昌邦さんが言ってたんだけど、

「ベテランの勝者のメンタリティーと若手の新しい勢い、成長というものを上手く融合させる」

ってのが見たい。そして、常に優勝に絡むようなチームになって欲しいよ。
頑張れ、ジュビロ!

2006 / 01 / 23 (Mon) 01:49 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ ついつい妄想してしまう ]



東京は雪が降りましたが、静岡の方は降ったのかなぁ。
龍太くんや翔太くんと一緒に、雪合戦したり雪だるま作ったりして遊ぶフクパパの姿を想像して1人で興奮してたフクバカですよ( ´∀`;)



合同自主トレに直哉が合流。ボランチがやりたいと自分で申し出たそうです。新潟ではDFばっかりやってた記憶があるんだけど…精神的にも強い選手になったのねぇ。

トノも大久保でランニング開始。地元の富山でも走り込みをしてたとのこと。

やっぱレンタルから復帰した2人なだけに、気合い入ってるのが伝わって来るよ。



今年も清水とPSM。日本代表の日程も調べてみたら、前日にエコパでフィンランド戦でした。どうやら代表組は出れなそうですね。

今シーズンは代表のおかげで若手組の出場機会が多くなるんじゃないかなぁ。
ベテラン組も、歳が歳なだけにそう簡単に全試合フル出場ってわけにも行かないだろうし…。
それが凄く寂しいんだけどね(つД`;) でも新しいメンバーが出て来て新しいジュビロが作られて行くのもまた嬉しいし、楽しみでもあるんですよ。


新体制発表ももうすぐ。新ユニも見れるんだと思うとなんかドキドキしてきた( ´∀`)

2006 / 01 / 22 (Sun) 03:04 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ボビーが先輩 ]



本日の東京は寒くて寒くて…もう無理。どうやら雪まで降るっぽいですね。
センターに行かれる受験生のみなさま、どうかお気を付けて(-人-) 



自主トレ2日目、森野くん合流。
「妥協せず頑張れる選手」が目標とのこと。
良いね良いねぇ。そういう折れない精神持ってる若手好きー。

カレンにお昼ご飯をごちそうになったりして、色々面倒見てもらったらしいです。
カレンもついに教育する側になっちゃうのか。そりゃびっくりだわ。


あ、茶ーさんも愛犬レオンくんと一緒に始動したみたいですよ( ´∀`)



ロドリゴぉ~!…事実上の戦力外だそうです(つД`;)
12試合5得点ってけっこうな戦力になってる気がするんだけどなぁ。

突然行方不明になったりして凄く後味の悪い別れ方になっちゃったけど、それでも親しみのある大好きな選手でした。マリノスでゴール決めたのを知ったときはやっぱり嬉しくて。得点後に笑顔で旗を持って喜んでる映像見ると何だか悔しくなったりしちゃって。
結局「I love Marinos」は出したのかしら。

まだJリーグで続けるのかなぁ。ジュビロのかつての得点王だし、チームによっては結果出せるFWだと思う。これでめげずに頑張って。

2006 / 01 / 21 (Sat) 00:42 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 走れジュビロ ]



いよいよ動き始めたようですね。
走るの嫌いーな福西さんも「自分のペースで」ばっちり参加。1番後ろでもの凄くだるそうに走ってるように見えるのはきっと彼だよね?
オフは家族と海外行ったそうで。さっすが、パパ素敵すぎ( ´∀`*)
秀人の姿も久しぶりに見れて嬉しいよvv

こちらの2人新人の彼はとても楽しそうな笑顔で何よりです。
ところでゴンちゃん、胸のとこの骨とか左もも裏とかはもう完治したんですかねぇ?いきなり飛ばしちゃってるとこがまた中山さんらしいんだけど…そんなに心配させないで。
キャンプにはしっかり参加できるようにね。



鹿実と熊本と、福西さんの地元の愛媛とやるそうで。
鹿実と言えば去年苦い思い出が( ´Д`;)



今年はW杯の年。ではあるけど、ACLがないから去年と比べれば日程的にはずいぶん楽になるんじゃないかな。
代表組はきっと気合い入りまくりだろうから、チームでも期待以上の仕事してくれると思う。若手組もそれに刺激を受けてモチベーション高く保ってくれたら良いね。
おとなしめではあるけどメンバーも確実に入れ替わってるし、チーム作りはしっかりとやって欲しい。今年こそやりたい形がはっきり見えてくるような、ジュビロらしいジュビロのサッカーが見れることを願ってます。

2006 / 01 / 20 (Fri) 00:14 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ オフィシャルがいつもと違う ]



開幕前に福西さんのいそうなときを狙って静岡遠征しようと思ってるんだけど。
2月って代表の試合が3つもあるっぽいし、合宿やら何やらでチームの方の練習に出てる暇あるのかしらー。とかちょっと心配だったり。
早くキャンプ後の練習スケジュール出して欲しいなぁ。



今年はトスくんのいる名古屋とやるのね。彼のいるおかげで相当恐い相手になっちゃったけど、でもその分楽しみな相手でもある。そう言えばナビスコでもやるんだっけ。
去年のこの時期はエスパに物凄い快勝してかなり余裕~な気分になってたなぁ…。
勝てても勝てなくても、良い意味で開幕につなげて行かないとね。


ところで、あれじゃ文字小さすぎないか?
いちいち文字サイズ「中」に指定しないと読めません( ´Д`;)

なんか知らない間にトラバ機能まで付いちゃってるし。



マコさんの素敵スマイル、癒されるわvv
ポジティブ休養ってことはあれか。開幕戦には出ないつもりなのかしら(つД`;)

でも今は直哉もいるから、ちょっとだけ気持ちに余裕があったりする。
その直哉ですが、今年から8番になるとのことです。8番ね…。マリノスとか行くなよ

2006 / 01 / 18 (Wed) 22:11 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 思いっきり躍らされた ]



コノヤロウ。


平野って今31歳だし、しかも名前がタカシで福西さんと一緒なのよね。ジュビロ磐田の崇史さんは勘違いされてしまっただけなのかしら。
前のエントリーでフク移籍についてうだうだ書いてた自分がバカみたい(つД`;)



めちゃくちゃだっるそ~な名波さん。可愛いなぁ、もうvv
奥とか森岡とか、結構色んな選手が来てたみたいですね。

久しぶりに見たら能活とマコのインタビューも読めて幸せでした。
マコも走るの嫌いだったのねー( ´∀`)


そう言えばさっきすぽるとで、伸二の後ろにちょこ~っと映った能活とマコと福西さん(後ろ姿)を見れて、もの凄く興奮してしまいましたよ。

2006 / 01 / 17 (Tue) 00:38 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ まさか行くわけ… ]



な い よ ね ? (゚Д゚;)!!!

金銭面の折り合いが付かなくてまた保留。とか言う情報が入って来てはいたけど、まぁW杯の年だからチームと代表の両立のことで色々あるんだろうな。と、さほど気にはならず。

…で、それとオシエクさんとは一切関係ないんですよね?ねぇ?

クロアチアってとこが、カリアリのときより何だかリアルな気がして嫌( ´Д`;)  


信頼して良い記事なのかどうかもわからないし、福西さんの心境が全くわからないから何とも言い難いんですけどね。30過ぎにされてるし…
代表にいっぱい出るようになって、強くて巧い人たちとも戦う機会が増えてきて、「海外にも興味出てきた」って口に出してるのはよく聞いてるから知ってるけど。
福西さんには確実にドイツに行って欲しいと本気で願っている身としては、この大事な時期に移籍なんて冗談じゃない!と思ってしまう。

そりゃもちろん彼がどこでプレーしたって応援し続ける気は満々だけど、でも私はやっぱりジュビロ磐田の福西崇史が1番好きだから。
国内でもめきめき力を付けてきた彼を今までずっと見てきたからこそ、国内組の実力でドイツの舞台に立って欲しい。ってのが私の中ではあったりします。

まぁ、まず行かないだろうな。行くとしてもドイツ終わってからになるんじゃないかしら。



思い切って冒険しちゃう選手もいるけどねー。
なんかオグリのフランス語を聞くたびに思わず笑みがこぼれるよ( ´∀`)

2006 / 01 / 16 (Mon) 01:38 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ 寒いもんは寒いんだよっ ]



暖かくなるって言ったって今は冬なんだぞ?!と思ってたけど、今日はびっくりするくらい寒くなかった気がする。ちなみにうちは都内でも暖かい地域らしいんですけどね。
もの凄く寒がりな私には有り難い限りです。



へぇ、ボランチだけじゃなくてセンターバックも出来るんだ。
ブラジル人のボランチって言うとガヴィオンという名の選手を思い出すんですけどね…。
まぁ今回はユースとは言え、ブラジル代表なんだからきっと凄いんだよ。と信じます。
「ブラジル人のボランチの中では5、6番目の評価」って話もあるらしいから、これはやっぱり期待しておかなくちゃだよね。
プレーが荒いっていう噂があるのがちょっと心配ではあるけど(; ̄ー ̄)... 福西さんとボランチ組んじゃったりしたときにはもうそれこそ(ry


どうやら彼で今年の補強は終了らしいですね。
浦和さんとかガンバさんとかと比べちゃえば大人しい気もするけど、直哉もトノも返してもらったし。犬塚くんと森野くんもゲットしたし。
人数的にはこれで充分なんじゃないかなー。あとは、どう育てるか。


で、ヨンスはどこ行くの?



もしかしたらタマが来るかもーな名古屋の彼。ハワイ旅行って…家族とかしら( ´∀`*)
藤田俊哉のドイツ行き、しつこいとわかっていながらも未だにあきらめ切れないでいます。
ポジション争いの激しい中盤の選手ではあるけど、もう来ないのかなぁ。
ってか存在忘れられてない?

2006 / 01 / 15 (Sun) 01:45 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ブラジルの人が来た ]



伸二とか加地さんとかマグノとかの件でぶったまげてたところ…うちにもついに新しい選手が来ましたよ。

ようこそ、ジュビロ磐田へ。

ファブリシオ? コリンチャンス? (;・∀・)!?!?
私、海外のことはよく知りません。ごめんなさい…。


とりあえずどこのポジションかぐらい知りたくて色々回っていたところ、こちらのサイト様で詳しく紹介されてるのを見つけました。(リンク失礼します)
先のプレーを読むのが巧くて、地味に働いてくれる玄人好みのボランチ。若いけど経験豊富で安定感のある選手。とのことです。もしかしてこれってハットさん系ですかねぇ。
なんかめちゃくちゃ見てみたくなった( ´∀`)
福西さんと2人並んでやったりするのかなー。楽しみだなー。



そう言えば今シーズンから健太郎が4番背負うことになったらしいですね。
あと8番、13番、15番、恐らく16番も空くことになるんだけど。どうなるのかしら。
カレンとか遼ちゃんとかその辺がわりと気になってたりする。

2006 / 01 / 14 (Sat) 01:11 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ジュビロと代表のGKさん始動 ]



久しぶりにジュビロ選手のネタを目にしたら、何だかもの凄く嬉しくなってしまった。


にしてもえっらい楽しそうな笑顔だな、この人( ´∀`*)

2004年のアジアカップのPK戦見てたときに、けっこうフォーム低めなんだなぁと気付いたけど。さらにあれ以上低くなるのかしら。
W杯も良いけど、ジュビロ磐田の川口能活でもあるんだぞ。ってとこも忘れないで欲しいな。
「GKの視界から消える優れたDF」とかでマコとのコンビは抜群らしいから、今年は完封で気持ち良く勝てるような試合を1つでも多く見たい。頼みましたよ。



ものすごく個人的な意見としては3月1日がいいー。なぜなら、福西さんがだいひょ(ry

2006 / 01 / 13 (Fri) 02:29 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ オフは続くよどこまでも ]



auの人だからめちゃくちゃ喜んでたのですが。
12日オープンって書いてあったから、日付が変わった今さっきアクセスしてみました。
あら、見つからない(つД`;) やっぱまだなのか…。



オフシーズンって毎年辛いのよねぇ。TV見てても、ちょっとしたサッカー関連のニュースにいちいち反応しちゃいますよ。2ヶ月もサッカー見れないのって個人的にけっこうな苦痛。
大好きな選手との別れがあるのもかなりの苦痛。
去年の今ごろは山西さんが移籍したりしてめちゃくちゃ沈んでたっけなぁ…。


今年のジュビロは寂しいくらいに動きが少ないけど、他チームは動きまくりのようですよ。


っていうかここは入れ替わり激しすぎだろ…。背番号1番から10番までの選手はみんな行ってしまうらしいですね。そんな非常事態考えられないわ(((;゚Д゚)))
本当にそんなんでACL出るつもりなのかしら。そんな甘いもんでもないと思うんだけど。

セルビア・モンテネグロさんは、彼のどこに目を付けたんだろうか。
やっぱ強運あの泥臭さとかが気に入られちゃったのかしらねー。

フランスの彼はめちゃくちゃ気合い入っているようで何よりです。
今はラオウのことは気にせず頑張れ( ´∀`)


私はそれよりもタカの状況が気になって仕方がありません。
本人は進展ないとか言ってるけど、ライバルFWがどーのとかフランクフルトが何だのとか。
今年はW杯のある年だから、モチベーションは常に高く保っておいて欲しい。特にFWは調子良くないと出させてもらえない可能性が高いポジションだし。日韓大会のとき悔しい思いをしたタカには、絶対ドイツで活躍してもらいたいのよねぇ。
私がうだうだ考えても仕方がないけどね。正式な発表があるまで気長に待つしかないか。


あ、福西さんの契約が遅いのは去年もそうだったし、べつにそこまで気にしてませんよ。
まぁちょっとはドキドキソワソワしてるけどね。

2006 / 01 / 12 (Thu) 00:25 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 13番の彼の背中が忘れられない ]



オフィシャル覗いてみたら、いっきに2人の名前が目に入ってちょっとびっくりした。


トノお帰りなさい・゚。+゚:*:。( ´∀`*)
全然情報ないからどうしてるのかと思ったよ。
帰って来たからには遼ちゃんやカレンに負けず、いっぱい活躍して下さい。
リーグでもカップでもたくさんゴール決められるといいね。レギュラー争い頑張れよー。



信男さん、いってらっしゃい。完全移籍かぁ…やっぱ寂しい(つД`;)

信男さんのおかげで、小学生の頃から私の中では「川口」と言えばジュビロ磐田の「川口信男」のことでした。初めて見に行ったナビスコの試合で、激しく走り回るあの姿にドキドキワクワク。昔から大好きなFWの1人でしたよ。
ベンチスタートでも、試合に出れなくても、いつも腐らず真面目にやってくれて。
ここぞってときに決めてくれるあの勝負強さが何とも頼もしい人だったなぁ。
8年間本当にありがとうございました。

ナオの代わりとかじゃなくて、常に試合に出る選手になって欲しい。あのチームだったらきっと信男さんのスピードが生きるんじゃないかしら。
FC東京さん、信男は本当に素敵な選手だから末永く大切にして下さいね。頼みました。
味スタには何度か足を運べると良いな。単純に彼のプレーが好きだし、彼の活躍しまくる姿が見たいから。向こうでも信男さんらしく頑張って下さい。

…それにしてもこの人、敵に回したら相当恐いだろうな( ´∀`;)
ジュビロのみなさん。特に左サイドの方々、頑張れ。

2006 / 01 / 11 (Wed) 00:21 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1

[ そうだ、カレンも成人だ ]



うっわ…ギャルばっかキレイなお姉さんがたくさんいらっしゃるvv
そんな肩寄せ合っちゃってうらやましいぞ、このー。見事な大人気っぷりで何より( ´ー`)



野洲高校のみなさん、優勝おめでとうございます。

テレビ中継は一応録画しておいたけど、どうせ生で見れないし~。ってあんまり見る気なかったんですけどね。友人から 「超~おもしろかった!!!」 っていう1行メールが来るもんだから妙に気になっちゃって、さっきしっかりと見てしまいました。
うん、超~おもしろかったわ( ´∀`)


野洲はテクニシャンがもの凄く多くて、本当飽きが来ないサッカーって感じでした。
パスがぽんぽんつながるし、いて欲しいとこに必ず誰かいてくれるから攻撃がなかなか途切れない。雑なプレーも少なくて繊細な印象。なにげな~くヒールパスとかおしゃれなプレーしちゃうとこもあったりして、やってくれるじゃない!

個人的には、青木くんと乾くんが気になりました。巧い。巧いし速い。
あと瀧川くんもなかなか恐い選手ですね。

鹿実はフィジカルが強いし、よく走ってた。やっぱあの迫力はさすがだなぁ。


あの延長の決勝点は素晴らしかったですよ。プロでもあんな良い形なかなか作れないんじゃないかしら。正直、Jリーグより全然楽しい試合やってたと思う。
生き生きしてて。カッコつけたりしなくて。嬉しいときも悔しいときも思いっきり泣いて。
高校生ってのは良いな、本当に。



スマスマ楽しみにしてたわりには、ゴンちゃんは監督だったからあまり映らず…最後の肝心のしゃべりもカットされてしまうという始末。
ベンチからいっぱい怒鳴ってたのはよく聞こえたけどねー( ´∀`)
本物のアルシンドが登場したのには恐れ入りましたよ。

2006 / 01 / 10 (Tue) 00:43 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ おっ、来た ]



あら、FC東京なの?
そこに行ってくれちゃうなんて考えてもみなかった。なかなか良いかもしれないねぇ。
本当にそう決まれば、味スタまでFCの信男さんをいっぱい見に行けるわ( ´∀`)
向こうではナオが怪我で長期離脱中とのことなので、自慢のスピードを生かして右サイドで暴れる彼の姿をたくさん見れたら嬉しいな。
そりゃ私が1番好きなのはジュビロ磐田の川口信男だからもちろん寂しいけど…でも今はとにかく本人の望みどおりに決まってくれることを願ってます。

で、トノはどうなるの???



スマスマにゴンちゃんが出るんだとか。
何をしゃべりに行くんだ?って気になってたんだけど、こちらに寄ると普通にサッカーしに行くみたいですね。そう言えば椎名桔平ってサッカー上手いんだっけ。
森山直太郎も出るなんて、もの凄くテンションの高い企画になっちゃいそう…。



高校ばっかで全然話題にされてないようですが。
ジュビロつながりでさりげなーく応援してたのになぁ、静産大。惜しかったみたいで(つД`;)  
個人的にめちゃくちゃ気になってるのよねぇ、犬塚くん。今年中に見れるかしら。

2006 / 01 / 09 (Mon) 01:40 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 羅針ってのも変えてみれば良いのに ]



10年以上ずっとネスレだっただけに、やっぱり寂しいもんですね。
「胸にNestleって書いてあるー」なんて意識したことは1度もないけどね( ´∀`;)
机の横にゴンちゃんが大きく写ったカレンダーが貼ってあるんですけど。彼のユニ眺めてたら改めて寂しくなっちゃいました。
昔からずっと見てきただけあってかなり愛着のあるロゴだったのになぁ。
商品名になって背中に、ということですが。キットカットなんて嫌

漢字4文字の住宅関連会社ってどこだろう?私の知識では姉歯ぐらいしか(; ̄ー ̄)...
とりあえず、ネスレぐらいカッコイイ響きのとこが良い。

新ユニと共にジュビロ磐田もだんだんと変わって行く時期なのかなぁ。
まぁ…スローガンは依然としてらし(ry



にーにょ、20歳の誕生日おめでとうございます!
高いテクニック持ってるし、パスセンスもあるし。少しでも早くジュビロのサッカーに欠かせない存在になって欲しいねぇ。名波さんを目指して、でも船谷圭祐は船谷圭祐らしく、素敵なレフティーになってくれることを期待してますよ。
2006年も充実した1年をお過ごし下さい。



ドイツに行く代表23人の発表は5月15日になるだろうとのことです。
あと約4ヶ月…ドキドキしちゃってそんな長い間待ってられないわ、私(((;゚Д゚)))
チームでも代表でもいっぱいアピールしまくって絶対ドイツに行って下さい。頼むよ福西さん!

2006 / 01 / 07 (Sat) 23:42 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ どこに行ったって見守り続けようじゃないか ]



ついに決まったのね。いってらっしゃい。


中学生くらいのときにジュビロの試合をテレビで見てて、ただなんとなく単純に「かっこいい」って思った選手がいました。河村崇大という選手でした( ´∀`) あ、福西さんじゃありませんよ

代表に来れば人気出るかしら。とか思い続けて待ち侘びて…のわりにはプレーにむらのある選手らしく、良いと思えば悪いときもたくさんあるし。
スタジアム行けば 「かわむらぁ~」 って野次飛びまくりだし。

でもいつか絶対ジュビサポ全員がカワムを誇りに思える日が来るはずだよね。と信じて彼の成長を楽しみにしてます。何てったって「やれば出来る子」なんだから。


「僕はフクさんの愛を一身に受けて育ったんだと思ってる」


ずっと前 ai でこう言ってたのをまだ忘れてませんよ。この言葉があったからこそ、福西さん好きな私としてもカワムの成長を強く願っていたいと思います。


セレッソでも頑張れよー。
1年後にはめちゃくちゃ頼もしくなったサックスブルーの河村崇大の姿を見せて。
そしてみんなをびっくりさせてやれ。

2006 / 01 / 07 (Sat) 00:34 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 所詮他人事だけど ]



そんなに獲るのなら伸二はやめておけ。と思う。でも相馬くんは前からけっこう気になってた選手だったし、J1にいてくれた方がそりゃ嬉しいけどね。

こちらはもはや柏レイソルと言うチームじゃなくなっちゃいそうですね…。

ところで神戸のあつとかは誰も相手にしないんですか?


まぁ…どっちにしろジュビロ磐田さんに動きはなさそうですけど。



せっかく買っておいた新年のカレンダーを貼るのを忘れてて、今さっき部屋に貼ってみました。
1月は中山さんなんですよ。もお…本当にかっこいいなぁvv
これがあるだけで何だか部屋のテンションまで上がっちゃったような気分になった( ´∀`*)



今日も高校サッカー見ました。2試合続けて最初から最後まで全部(暇人)

2試合目の方が全然楽しかったなぁ。多々良vs鹿島。
どっちも面白いサッカーやってて好きだった。

あの~、鹿島学園の佐々木くんってぇのは大学進学希望な人なんですか?
Jリーグからオファーとかないんですか?やっぱり欲しいんですけど( ´∀`;) 
べつにうちに来なくても良いから、もっと見させて欲しい。
鹿島負けちゃうんだもんなぁ…くそー。


野洲のユニフォームは凄く特徴的ですね。得点後にボール持って喜んで走ってるシーンが映ってたけど、どうしてもラグビーに見えちゃって思わず笑った(´ー`)


それにしてもサッカーでブラスバンドってやっぱり違和感ありありだなぁ。
そんなとこも高校サッカーっぽくて良いけどねー。

2006 / 01 / 05 (Thu) 23:36 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ チームがオフのこの時期に ]



アジアカップ予選グループ分けとか。
3月の試合が9月になるかもと言うことですが…もしも9月になったら福西さんはそれに出てないかもしれないねぇ。とかうだうだ考えちゃいました。

今の日本代表の何人かは、ドイツW杯が終わってジーコジャパンが解散したらもう青ユニ着てる姿は見れなくなるんだろうな…と覚悟してます。福西さんもマコさんも、能活とかそのへんの年代の人たちはきっと。めちゃくちゃ寂しいわぁ(つД`;)
そりゃ新しい選手がどんどん入ってくるのは楽しみだけどねー。
嬉しいけど寂しい世代交代が、きっと今年中にやって来るよ。



フランクフルトで決定ですか?なかなか決まらないみたいで心配です。
だからと言ってジュビロ磐田に来るなんてお断りですけどね。
ジュビロの若手が育たなくなるのが嫌だし、ゴンちゃんもまだまだやってくれるだろうし。
もうちょっとドイツの高原直康として頑張って下さい。


ところでカワムと信男とヨンスの移籍先はまだかしらー。



もの凄く私的なユースネタ↓

2006 / 01 / 05 (Thu) 00:11 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ジュビロネタが見つからない ]



各チーム色々と動いてる中で、うちだけめちゃくちゃ静かですね。
去年やりすぎだったから、その反動かしら。



高校サッカーやっと見れましたよ。鹿島vs浦和。
佐々木くんが1人で凄かった。テクニックも持ってるしスピードもあるし。 欲 し い 。

青森山田と国見が敗退しちゃったし、今年は何だかサプライズが多そうな感じ?それとも鹿実がぶっちぎりで優勝かしら。
それにしても高校サッカーって良いですね、活気に満ちてて( ´∀`)
プロとはまた違った面白さがあって好きー。


あ、ゴンちゃんのCMも見れました。やけにテンション高い感じが隊長らしくて素敵でしたvv
達也はあれだ。こころなしか高校のときの方がおっきく見える(ぇ



さっきとんねるずの何たらって番組に日本代表の4人が出てたのですが。
普段の試合からキックの精度が全然ダメダメあまりよろしくない佑ニをあれに出しちゃうなんて、結構な罰ゲームだと思う(; ̄ー ̄)... むしろフレパーの方が活躍してくれそうだった。
まぁ笑い担当っぽかったし、それもそれで良いけどねー。
しかしあんな勝負に負けちゃうなんて、新年早々縁起悪いんでないのー?

2006 / 01 / 04 (Wed) 00:29 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 明けましたねぇ ]



お久しぶりです。どーもこんばんは。
遅ればせながら、みなさん明けましておめでとうございます。


今年はいよいよW杯イヤーですが、もちろんジュビロ磐田もたくさん応援して行きますよ。
Jリーグで活躍すれば代表に出るチャンスも増えるだろうし、1人でも多くのジュビロの選手がドイツに行けることを願って!「3年計画」の2年目だけど、今年こそタイトル取って欲しいな。
そして、フクバカとして福西さんも全力で応援して行きます。
どうかどうか、福西コールがドイツでも聞けますように。


ブログの方も頑張って行きますので、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



元旦は初詣に行くとかで天皇杯決勝をリアルタイムで見せてもらえず…新年から1人でめちゃくちゃ機嫌悪かったです。ちゃんと録画して見たけどね~。浦和レッズ優勝おめでと。
あ、表彰式は悔しくなるだけなので見てません( ´∀`;) 今年の呪いはどんなかしら(ぇ



ところでうちのおばあちゃん。サッカーのこと全っっっ然知らない人なのですが。
「フィーゴって何?」とか言っちゃうくらい知らないのですが。「何?」ですよ!?「誰」じゃなくて…
私が来るたびにサッカーサッカーうるさいせいか、最近ちょっとだけ覚えたらしい。

「ジーコのチームのキャプテンってかっこいいわよねぇ。あのぉ、えーっと…宮……宮原さん

・゚。+゚:*:。(つД`;) めちゃくちゃ惜しいよ、おばあちゃん!でも宮原さんって誰ー?
とりあえず、「ジーコのチーム」ってのは日本代表なんだよ。ってとこから教えてあげました(^^;)



2日間全然ネットやってませんでしたが、特に大したニュースはないようで。
高校サッカーで静岡代表の常葉が1回戦敗退したのがちょっと残念だったことくらい。
ちなみに高校サッカーはまだ1つも見れてませんよ。
ゴンちゃんの若い頃のCMとやらも見れてません…見たい。

ゴンちゃんと言えば、元旦の朝からペナルティと一緒にNHKでしゃべってましたね。
新年早々おっとこ前~な中山隊長を見れて、私もう幸せでした( ´∀`*)

2006 / 01 / 03 (Tue) 02:18 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Home Home | Top Top
