• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    10 ≪ 2005 / 11 ≫ 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ これで5人目? ]



バースデーエントリ。11月は多いですねぇ。

今日は豪くんです。19歳の誕生日おめでとう!
3月に靭帯断裂なんていう大怪我しちゃって、復帰するまでに半年もかかっちゃったけど。
やっと試合に出れるようになって本当良かった良かった。
みんなよりもスタートはだいぶ遅くなっちゃったけど、それでも焦らずにマイペースでやって欲しいと思います。いつかトップチームのトップ下で活躍する豪くんの姿を見れることを楽しみに、期待して待ってるからねー。


Jリーグファンにとっては嬉しい限りですけど、運営する側は大変ですねぇ。
正直、どこが優勝するのか検討も付かないや…。

うちは結局この争いには加われなくて、5位以内にも入れなくて。
悔しいけどこれが現実だから、せめてホーム最終戦ぐらいは勝って欲しい。
そしたら天皇杯優勝に向けて、その先もまっすぐ進んで行けるんじゃないかなぁ。

2005 / 11 / 29 (Tue) 21:59 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ そんなあなたが素敵 ]



今日は名波さんの誕生日。33歳おめでとうございます。

左足から繰り出されるあの絶妙なFKや、アイディアいっぱいのパスなんかには毎回毎回感動で絶叫しちゃいそうになりますよ。
俊哉が移籍する前最後の試合で、スタンドに向かって俊哉コールを呼びかけたり。
快勝したセレッソ戦で後半だけトップ下やったときに、試合後のコメントで
「西や成岡がやらないと将来的には意味がない」
なんて言ってくれちゃったり。もう色んなとこがかっこよすぎです。

この間の3連戦で珍しく3試合とも出場して、大丈夫なのか?!ってちょっとドキドキだったけど、まだまだ行けるみたいですね。お疲れ様でした。
これからもあの華麗なプレーをいっぱい見続けたい。
膝とも上手に付き合いながら、ずっとずっとステキでいて下さい。

2005 / 11 / 28 (Mon) 23:19 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 新潟のあとむくん ]



各紙で「ラッキー」だの「幸運」だの書かれてる記事を見つけると激しく沈みます…。
ジンギュ、あなたは全然悪くないんだからね。男なら泣かないで。


福西さんの一発退場には色んな意見があるようだけど、彼が退場したせいでバランスが崩れたことはやっぱり事実。それだけ福西さんがジュビロのサッカーを支えてるってことなんだなぁとひしひしと感じてます。
ゴンちゃんにも「非常にもったいないです。余分なプレーですね」って言われちゃってるよ(涙

でもレッドもらったときの深刻そうな表情とか、言葉は少ないけど「反省すべき点は多いです」っていう文章にちゃんと反省の色がうかがえるから、これ以上責めたくない。
自分がチームにとってどんな存在なのかぐらい、福西さんだったらちゃんと理解できてるはず。
…と信じて次に期待する。



今日はテレビでやってた名古屋vs新潟という試合をちらちら見てました。
べつに降格争いしてるわけでも何でもない下位チームどうしの対決ですが、俊哉と直哉見たさにちょこっと。違うチームの2人を同じ試合でいっぺんに観察するのって、なかなか忙しいんですねー。あぁ疲れた…。

この試合見てて1番衝撃だったのは、何と言っても 亜 土 夢 く ん ですよ。
アトム?!一体どんな子が出てくるんだ…と色々想像しちゃいましたが、ふつうにかわいい高校生でした。デビュー戦にしては大奮闘してた模様。また見たいな、彼。


↓2人の感想はたたむ

2005 / 11 / 28 (Mon) 01:25 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 大阪大阪浦和鹿島千葉 ]



磐田が入れてないのが悔しいね。


ウィーアーレッズ 1 - 0 ジュビーロいわた

得点者 : ジンギュのステキなオウンゴール

退場者 : 福西アニキ  ← !


ふつうにヘコみました…。
でもほら、これで優勝争いだいぶおもしろくなったでしょ?
ジュビロ磐田のみなさんは空気を読むのが大変お上手なようです。


今年は珍しくレッドなしで終われると思ったのになー福西さん。
怪我で試合出れなかった間、そうとう色んなものがたまってたのかしらね。主審の前ではおとなしくしてなきゃダメよー。ましてや上川さんなんだから。
で、ででででも!映像見たけど、そこまで酷いプレーじゃなかった気がする。やったのが極悪プレーが自慢の福西さんだからですかねぇ、上川さん?

次せっかくのホーム最終戦なのに出れないのか(涙
まぁそんなとこも彼らしいっちゃあ彼らしいけど…やっぱ寂しい。
福西さんは負けず嫌いだから、クールにきどってても絶対見えないとこでめちゃくちゃ悔しがってると思う。だからこの借りは天皇杯でちゃんと返して下さい。


試合見てないから何もわかりませんが。今日は運がなかったと考えて、次よ次。
ジンギュは元気出してねー。まだ若いんだから。
「顔を上げて絶対に下を向くな」
能活さんかっこいー。

最終節は神戸だけど、また空気読んで神戸に最後の勝利の思い出をプレゼント☆とかしないよーに。J1の強さを見せ付けてやって下さい。たとえ福西さんがいなくても!


お、ヴェルディついに決まったかー。柏はこれからですね。
新潟・清水・名古屋・・・残留決定おめでとう!
ジュビサポとして色々思い入れのあるこの3チーム。本当残れて良かった良かった。

それにしても、過去の王者ヴェルディまでもが降格とは…
ジュビロもうかうかしてると他人事じゃなくなるかもね。
1試合1試合大切に、常に勝利への貪欲さを忘れずに戦って欲しいと思います。

2005 / 11 / 27 (Sun) 01:13 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ぜひとも勝たせて頂きたい ]



ボーダフォンの人、良いなぁー。auも早く来い…。


ちょっとちょっと…福西さん好きに朗報ですよ。
東京フレンドパークに日本代表が出演ですって!こちらのブログ様で知りました。
12月26日に福西さん・ツネ・オグリ・佑二・ナラ・三都主の6人だそうです。
ヤバイ、めちゃくちゃ楽しみだわ。


スポニチサイトに「ジーコジャパンの最終兵器は?」っていう投票のコーナーがあるんですけど、そこに 前 田 の名前があるのをさっき発見。
前田ってーのは…うちの前田か?と、なんとなーく投票してみた。
やっぱりりょーちんのことでしたよ!あまり支持は得てないようですが(涙
でも彼には早く代表に来て欲しいと切実に思ってます。まぁとりあえずはリーグで日本人首位を狙うくらいの勢いで頑張って下さい。あと2試合あるからさ。


明日は三都主と闘利王が欠場濃厚のようです。あら、ラッキー?
でもまだ優勝が残ってるチームだし、ホーム最終戦だからすごい勢いで来ると思う。
こっちも気持ちで負けないように、しっかりジュビロのサッカーをやって気持ち良く勝ちたいね。
秀人は無理そうだけど、マコとノリヒロの調子はどうですか?
ゴンちゃんはこの間フル出場だったから遼一カレンかしらねー。

せっかくの好カードなのになぁ。地上波放送なしなのね…残念。

2005 / 11 / 26 (Sat) 00:47 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback2

[ 何事にも終わりはつきものだけど ]



ノボリさんが現役引退すると知ってショックを受けていた矢先。
うちも来ました。うーん…でも彼に関してはそんな予感がしてなくもなかったし。
これからはぜひとも教える側として頑張って下さい。と心から言ってあげたい。
ガンバで、札幌で、そして磐田で。11年間お疲れ様でした。

名波さんと同級生なんだよねー。
そう考えるとやっぱジュビロの年齢層は高いんだなぁと実感する。ノボリさんが引退してドーハ組はゴンちゃんとカズさんだけになっちゃうし。俊哉だって相馬さんと同い年だし。
大好きなあの選手やこの選手が、みんないつかは引退するときが来てしまうなんてこと考えたら胸が苦しくなるけど、少しでも長くみんなのプレーを見続けて行きたいよ。



日にち過ぎちゃったけど…直哉、21歳の誕生日おめでとう。
今私が直哉に言いたいことはたった一つ。

磐田に戻ってきてね、絶対。

今年は思い切って新潟行って、本当に色んな経験させてもらったようで。
GKを含め、守備的ポジションならとりあえずはどこでもこなせるようになっちゃいましたね。
ってそれだけじゃなくて。4バック3トップなんてのはジュビロではまずない形だし。
新潟に移籍したばっかのころは、ボランチの直哉が好きなのにーとか思ってたけど、今ではすっかりDFの軸になってくれちゃって頼もしい限りです。
新潟サポからの信頼も得ているようで嬉しいよ。でもちゃんと返してもらわないと!
ジュビロに戻ってきてどんな力を見せてくれるのかが本当に楽しみだわ。



土曜日は浦和戦ですが、向こうは向こうでサポと選手が一緒にとか何とかものすごく気合い入ってそうな模様。うちなんて6試合ずーっと勝てなくても温かく見守り続けたって言うのに、たかが1回負けたくらいでそう熱くな(ry

2005 / 11 / 25 (Fri) 02:44 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 勝利だなんてなつかしい響き ]



川崎フロンターレ(6位) 0 - 2 ジュビロ磐田(ずーっと7位)

得点者 : りょーちん カレン


こんな恐ろしいニュースが入ってきてびっくり仰天しましたが。精神的な不安によるプレーへの影響とやらは全くなかったようです。


いやぁ長かった~。勝ったのって9月から約2ヶ月ぶり?しかも完封ってのは嬉しいねぇ。
得点がりょーちんとカレンで、ゴンちゃんが2アシストなとこも満足満足。

試合中継もなく、松森情報と速報Jだけが頼りでした。
なのに速報Jではふつうにスルーされ、ゴールシーンの映像さえなく(涙
どうせ中位争いなんて誰も興味ないんだろーねー。そりゃそうだよねー。
でも報道ステーションでゴールシーンちょこっと見れました。もしかしたら…と思って見ておいて良かった~。珍しくフル出場だった中山さんがとてもステキでした。


今日のサブはやたらと攻撃的な選手ばっかりでしたが、昌邦さんも何だかんだ言ってよっぽど勝ちに飢えてたんだろうね。
ところで試合後のこのコメント

「日本人が7人後ろで守って、前の3人が外人で点を取るような攻撃をしていては、日本のストライカーは育たない」

って、どっかのチームにケンカ売ってます?

福西さんのコメントだけは全然満足してないみたいで、さすが彼らしいなぁと思ったけど。
でもハットさんが珍しく名指しで誉めてくれてますよ。嬉しいなー。
結局福西さんがいないときのジュビロは勝利できてないんだよね。
今日も中盤でものすごい存在感を見せたらしい。
完全復帰できて本当良かった良かった。おめでとー。


その一方で。秀人~!また腰なのね…。
本当運がないと言うかなんと言うか…これ以上ひどくならないことを祈ります。


FWがちゃんと点取ってくれることが本当嬉しいし、若手もベテランもみんな一緒になって戦ってる感じが良いよね。次は浦和戦。また勝とう!
順位とかはもう気にしないから、とにかく1つでも多くジュビロの勝利が見たい。

2005 / 11 / 24 (Thu) 00:38 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

[ か、買ってしまった ]



まさか私がCanCamなんて雑誌を買うことになろうとは…。
どうせ女性ファッション誌だしー。とかあまり期待してなくて、立ち読みで終わらせるつもりだったのに。 あの笑顔にやられました(爆
創刊25周年記念号とやらで表紙がやたらと恥ずかしく。しかもめちゃくちゃ重いよ、これ!

「福西クン」って…彼、来年は三十路ですよ!と心の中でつっこみを入れてみたり。
プロフィールに好きな女性のタイプとか書かれちゃってるあたり、さすが女性誌だなぁと思いました。よし、私も「自分を持っている人」になってやるぞ(笑

最近息子にまで「人気あるねぇ」なんて言われちゃうらしい。
うんうん。キミたちのパパは本当に大人気のようですよ。こんな雑誌にまで載っちゃって…。
負けず嫌いなのは知ってたけど、心配性なのは初めて知ったなぁ。
合宿で1人部屋だと「集合時間間違えたらどうしよう」とか思ったりするんだって。
福西さんって何かとこまめにきっちりやるタイプなのね。

いつものインタビューと同じで「全て完璧にできる選手が目標」みたいなことしゃべってました。
絶対無理かもしれなくても、理想が高すぎたとしても、それでも私は前向きに成長していく福西崇史を見るのが好き。今度こそW杯で活躍して、そしてチームの方も強くなれるように!
そうやって少しでも理想に近づけるように!応援してます。

福西さんのページ以外も、お洋服やらお化粧のページにも一通り目を通してみたりして、普通の女の子になったような気分でした(笑
リビングで読んでたら、母親に「あなた何読んでるの?!」と不信な目をされましたよ…。



さてさて、今日は川崎戦。
マコさんとノリヒロ出れないのか(涙 名波さんもきっとお休みだろうし…。
せっかく福西さん復帰したんだし、秀人も戻ってくるみたいだから勝ちたいね。
「結果は気にせず伸び伸びとやれ」とか言われても、6試合も続けて勝利できてないんだからやっぱりここは勝って欲しいなー。

2005 / 11 / 23 (Wed) 06:21 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ バースデーエントリ ]



11月ってなにげに誕生日ラッシュなのよねー。


1日遅れてしまいましたが、きのうは洋平の誕生日でした。33歳おめでとうございます。
今年は見に行った試合で洋平がスタメンだったことがけっこう多かったんだけど、もう彼のプレーみるたびに私はあの抜群の安定感に惚れまくりでしたよ。
あの優しいニコニコ笑顔に初めてお目にかかってから早3年。洋平コールするのがとても好き。
怪我が多いのは心配だけど、第2GKとしていつも能活の後ろに控えててくれる、こんな頼もしい選手はいないと思います。これからもステキなプレーをいっぱい見せて下さい。


そして今日は茶ーさん。29歳おめでとうございます。
いやぁ、頻繁に更新される茶野日記、毎回毎回本当に楽しみにしてますよ。

ジェフから移籍して、こっち来た途端にナビスコ制覇とかされちゃって、うちに来て後悔したりしてないかしら…ってのがやっぱり心配になっちゃうんだけど。
これからも代表を目指しながら、もっともっとジュビロらしい選手になって下さい。
流血しながら包帯巻いて、リベロの位置から日本ゴールの起点作ったりとか。
あんなふうに強く強く突き進む茶ーさんをもっと見たいな。

日記の更新はぜひともこの調子で続けて下さいね。


2人とも、バースデーを勝利で迎えられるといいね。

2005 / 11 / 23 (Wed) 06:03 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 今すぐにでも欲しいよ、直哉 ]



こっちの記事でステキヒールを決める福西さんを見つけ、こっちではカレンと競り合う直哉を見つけてうはうはしている深夜2時です(笑 どーもこんばんは。


きのうの試合結果を見返してて、福西さんがトップ下に入った途端に3失点したということに今さら気付いてちょっと沈んだ…。
なんでわざわざトップ下起用なんかしたんだろー。名波さんもいたのになー。とか試合見れてないくせにぶつくさ言っててもしょうがないので、そのことに関してはもう忘れることにする。


昌邦さんのコメント、やっぱり去就問題にまで影響したととらえられてるみたいですね。
こんな時期に監督が変わったって余計混乱するだけなのに…。
責任感じてるのはわかるけど、3年計画だの世代交代だの何だの色々言っておきながら途中で投げ出すなんて許しませんよ。
私、これでも昌邦さんのことはちゃんと信じてますから。りょーちんやカレンやヨシアキや、その他若手組がここまで成長できたのは少なからずとも昌邦さんのおかげだと思ってるし。


ところで直哉って本当に返してくれるんですよね?
アウェー側ゴール裏に「俺達の直哉」なんていう段幕があったらしいのですが。
「俺達の」って…いやいや、うちのですから。
でもそれだけ向こうの顔になりつつあるのかと思うと嬉しいけどねー。

2005 / 11 / 22 (Tue) 02:12 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ そのゴール、勝利でお祝いしてあげたかった ]



勝てないから嬉しさも半減…。


最近勝ちなし磐田 2 - 3 直哉のいる新潟

得点者 : カレン ふふふ福西さんっ!!!


ベンチに福ちゃんがいるのが嬉しくて。
スタメンにりょーちんが復帰してて嬉しくて。
りょーちんもノリヒロも名波さんもいるのに、なるをトップ下で使ってくれるのが嬉しくて。
直哉もばっちりスタメンで。

ところがどっこい、試合終了後のスコアを見た瞬間とてつもない絶望感に浸りました。
エジミウソンハットトリックかよ。新潟相手に一時は0-3かよ…。
なんで失点してからじゃないと勢い付けないの?
直哉にはもうジュビロに戻ってきて守備やってもらった方が良いんじゃないかしら。


それでも得点者に福西崇史の文字を見つけたときは、あまりの嬉しさに一瞬負けたという事実を忘れそうになりました。
代表でよく「途中からの出場はやりにくい」みたいなこと言ってたから、やっぱチームの方でもそれは一緒なのかなぁ。つーか出番来るのかなぁ。無理してやって平気なのかなぁ。
などと色々心配しつつ、後半の途中からトップ下をやったらしいという松森情報にドキドキ。
ゴール決めてくれるなんて考えもしなかったよ。復帰早々おめでとー。

でもノリヒロとりょーちんのときに続いて、復帰ゴールが決まった試合は3つとも勝ててないんだよね。もし勝ってたらこの嬉しさが何倍になってたんだろう。って考えると悔しくて仕方がない。
フクゴールは本当嬉しいけど、勝てなきゃせっかくの喜びも無駄になっちゃうじゃん…。


せっかくガンバと鹿島が苦戦してるのに、わずかながらに残されてた優勝の可能性ももう完全に消えて。6試合連続勝ち星なしというこの状況で、優勝どころか5位以内も危うくなってまいりました。

でも昌邦さん、
「近日中に社長とも話さなければいけないと思う」
とかそう言うこと考えるのは残り3試合戦い抜いてからにして欲しいんですけど。
残りあとわずかなんだから最後までちゃんと責任持って下さいよ。

過去負けなしなのに、3点も先制を許して良いような相手じゃないよね。
勝てると思ったんだけどなー。ここで勝たなくていつ勝つつもりなの?
課題は立ち上がりとか、先制点が欲しいとか、決定力がないとか、そういうのはもう聞き飽きた。全部言い訳に聞こえて来ちゃうよ…。
いい加減そろそろ勝利しなきゃダメ。
精神的にもだいぶ辛いだろうけど、そこで強く行かなきゃ。

2005 / 11 / 21 (Mon) 00:19 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

[ あなたの笑顔がステキすぎ ]



インフルエンザの予防接種を打ちに行ったら、かれこれもう6年間も医者に行ってなかったことが判明しました。実はインフルエンザの予防注射なんてのも今まで1度もしたことなかったのですが。今年は弟2人が受験生だからやっておけ、と母親にうるさく言われて渋々。
「バカは風邪をひかない」とはまさにこのこと(ぇ


こんな笑顔見たら私もうダメだわ…(爆
ついに福西さんが全体練習に合流しました!今月中に復帰できればまだ良い方かなぁなんて覚悟してたけど、予想外に早くてめちゃくちゃ嬉しいです。
スタンドで観戦しながらずっと「自分だったらこうする」とかイメトレしてたらしく。もうそれだけで試合に出たくて出たくて仕方ない福西さんの心境が伝わってきますね。

昌邦さんいわく、「20日も無理をすればできると思う」
って…ちょっ、ちょっとちょっと。そんな無理させなくてもどうせ優勝はもうな(ry
これから中2日続きで立て続けに試合あるんだし。1週間で3試合もやらなくちゃいけないんだし。気持ちはわかるけど、ここはじっくり行って欲しいなー。


茶ーさんごめん。明日も応援行けないよ…。
でもちゃんと遠くから声援を送ります。今度こそ勝とうね!

2005 / 11 / 20 (Sun) 01:59 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ FWコンビ12パターン ]



なんかまた雑誌の項目増えてません?全部欲しいけどお金ないよ…。
とか嘆きつつ、サッカーJ+は買っちゃいました。ジンギュとノリヒロのインタビューがあったってのもあるけど、そうじゃなくても色んなとこが読み応えあって好きなんですよ、これ。
いやぁ、それにしてもやっぱりジンギュがかわいすぎる!かわいすぎてヤバイよ、キミ(爆


いよいよもうすぐ新潟戦。
ノリヒロとりょーちんの2トップで行くんだとか。この組み合わせって初めてだっけ?これで12パターン目らしいのですが、そんなにいっぱいFWいるのかー。
さっき実際に数えてみたんだけど、どうしても足りなくて…何でだ?と悩んでたら、グラウを忘れてたことに気付きました(汗; そうかそうか。納得。

代表組も心配なさそうで何よりです。
マコさんなんかは「それほど疲労はない」って早くも元気らしく。チームと代表の両立にもだいぶ慣れてきた感じですね。

あちらのトップページに直哉がいたりして、もうすっかり馴染んだんだなーと実感しました。もうすぐこっちに戻って来るんだけどね。
なるも「負けません」って言ってるし、他のジュビロのみんなも負けたくないだろうし、でもそれは直哉だって同じだし。相性の良い相手だから負ける気は全然してないけど、みんな気持ちが入ってるから激しいゲームになりそうな予感。

2005 / 11 / 19 (Sat) 01:27 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 強くなるんだ、日本代表 ]



あのアルパイがトルコの代表選手だと知ってめちゃくちゃびっくりしてる今日この頃。
今シーズンの開幕戦で、隆行の顔をぐいっと掴んで突き飛ばして退場になったときの映像を思い出した…。


W杯出場国も全て決まって、いよいよって感じですね。
アフリカ勢がほとんど初出場だったり、スペインが最後までプレーオフで争ってたり、サプライズなことも色々ありましたが、個人的にはバーレーンが出れなくてちょっと寂しかったりする。
同じアジアで戦ってきたライバルとして、密かに親近感みたいなのを感じてたのよねー。

本番まであと約半年。
W杯出場が決まったときのあの喜びを忘れずに、これからもどんどん上を目指して行って欲しいな。そして何よりも、福西さんが今度こそレギュラーの一員としてW杯の大舞台に立てることを願って、全力で応援します!


3バックが良かったって言われてるけど、どこを探してもマコのコメントないや…。
でも能活と一緒に後ろ姿だけ写ってた。背番号の「2」っていう文字が何ともかわいい。

能活はかっこいいこと言ってます。
やっぱサッカーってのは勝負だから、勝ってこそ意味があるのよね。

能活・マコ・ムラ、お疲れ様でした。今度はチームを勝利に導いて。

2005 / 11 / 18 (Fri) 00:52 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 新ユニで勝利できて良かったね ]



新ユニ初試合で負けたりしたら縁起なさすぎだもんねぇ。

きのう試合見終わったあと即眠りに落ちて、気付いたら朝の6時…。あーびっくりした。
というわけで、遅ればせながらきのうの振り返りを。


「今年の集大成」とか言われて海外組いっぱい呼ばれても、怪我で出れない国内組の選手はいっぱいいるし。Jリーグが大詰めでチームの方に集中したいこの時期に代表戦なんて、選手にとってもサポにとっても酷よねー。と、個人的に全然盛り上がらなかったアンゴラ戦。
まぁ福西さんがいたらいたでまた違った受け止め方ができたんだろうけど。
3バックでマコさんを出してくれるからってそんな簡単にモチベーションが上がるはずもなく。
W杯予選みたいに絶対勝て!なんて必死にもなれず。
さらーっと見てました。


東アジアの人たち 1 - 0 アフリカの人たち

得点者 : まつい


今回もタカゴールの予感がしてたのですが、調子良さそうだったわりには結局最後までとことんゴールネットに嫌われてた模様…。
松井くんのドンピは気持ち良かったけど、やっとか。ってのの方が大きかったかなぁ。
でも松井くん初ゴールだったから嬉しかったですよ。おめでとう。

変なとこで意味のないスルーしたりとか、ゴール前で無駄に細かいパスちょこちょこ回したりとか、まだ連係不足だなーっていう場面がけっこうあったのが気になった。
あんなにチャンスいっぱいあったのに、1得点はないよなぁ。
アンゴラの攻撃は全然恐くなかったけど、これアンゴラじゃなかったら決められてたわ…っていうシーンが3回ぐらいあった気もするし。決めるべきとこできっちり決めなくちゃ。
でもタカもやなぎも、決めれないこと以外はめちゃくちゃ良かったと思うよ。

4バックだとやっぱマコさんは用無しなんですかね…?
足の調子が悪いからなのかミスを連発するツネや、がたいが良いわりにスピードのあるアンゴラ選手に苦戦してた佑二なんかよりは、マコの方がずっと安定してたと思うんだけどなー。


その他もろもろ
 ・みんなの新ユニ姿初お披露目。やっぱまだ違和感。
 ・イナの体がものすごくしまってた。もはや29ではなかった(笑
 ・ツネの顔がものすごくやつれているように見えた。
 ・やけに「たなーかマーコ」コールが多くてうきうきしてたんだけど、
  実は「やなーぎさーわ」だった…(涙
 ・イナヒデ2ボランチ、悪くはないじゃない。
 ・特に前半のイナはキレキレで。
 ・あぁ福西さん…と。基本的にそればっかでした。
 ・後半になっても中盤が死ななかったのは良かったけど、サイドがダメダメ。
 ・個人的には ジュビロのムラ>>>>>>きのうの三都主 だと思う。
 ・ムラだって79年組ですよ。噂のゴールデンエイジですよ。出してあげて…。
 ・1番かわいそうだったのは、せっかく準備してたのに交代する前に試合終了のホイッスルを鳴らされてしまったヤット。
 ・前半おもしろかったんだけどなー。後半つまんなかった。
 ・っていうか、国歌があややな時点でもうテンション(ry


本番までもうそんなに時間残ってないんだし。内容に反省しつつ、勝てたっていう結果を糧に前向きにやって行けば良いんじゃないかな。



ボール練習再開ですって!
試合の結果よりも何よりも、私はこのニュースが嬉しくてしょうがなかったりする。
もうちょっとで福西さんが帰ってくるのね。無理はして欲しくないけど、やっぱ楽しみ。
秀人さんも無理しない程度に頑張って下さい。

2005 / 11 / 17 (Thu) 18:01 | Category : 代表戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 市船の彼が来る ]



笑顔で「負けません」発言きた。
直哉の大親友なるのメッセージをアップしてくれたのは、意図的なのかしら?
相手チームに誰がいようと、そろそろ勝ちたい。直哉が累積で出れなくなったら嫌だなぁとか思ってたけど、どうやらその心配もないようで。楽しみで仕方がないですよ。


本屋で立ち読みしたサカダイのU-18選手名鑑に載ってた市船の森野徹くん。
うちに来るんだって!カレンやノリヒロや茶ーさんの後輩だからたまたま目に付いて、どんな子なんだろーってちょっとだけ気になってた選手だったから、かなりびっくりでした。嬉しいなー。
代表ではMF登録だけど、本来はFWらしく。
ジュビロのFWはめちゃくちゃ競争率高いから頑張ってね。


「泥臭く、ひたすら泥臭く」

表紙のゴンちゃんの横顔と、この1行に惹かれて買っちゃいました。バーサス。
かなりのロングインタビューでめちゃくちゃ読み応えありそうですが、まだ読んでません。
ゆっくりじっくり読みたいから、時間があるときにしておく。


マガのジンギュはもう可愛くて可愛くて。
彼、給料は韓国の実家に送ってるらしいですよ!…なんて家族思いの20歳なんだ(感涙

「自分が来てから勝てなくなったと言われるのは悔しいし、心が痛いです」
うんうん。聞いてるこっちも心が痛い…。
「磐田は日本で最高のチーム」って言われて、きっと優勝に期待してうちに来たんだよね。
この間はジェフ組3人に対しても同じこと感じたけど、やっぱりうちが優勝しなくちゃ。
ジュビロ磐田が強くならなきゃいけない理由はいっぱいあるよ。



余計な心配しないでも、ムラはしっかりやってるようです。最近ずいぶんジュビロの選手らしくなって来て嬉しいんだけど、代表でも三都主を超えるような存在になれるといいね。
駒野くんと違って左しかできなくても、ムラはムラらしく「左のスペシャリスト」としての村井慎二を貫いて行けば良いと思うよ。

明日はどうやら3バックで決定みたい。よしっ、マコさんが見れる。

2005 / 11 / 15 (Tue) 23:30 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ジュビロ贔屓に代表ネタ ]



満男が辞退して、加地さんやモニやタマちゃんまでが離脱したアンゴラ戦。
みんな出たい気持ちはわかるけど、無理は禁物だよね。
来年に響いたりしたらそれこそ本も子もない…。
それより追加招集して色んな選手にチャンス与えてみるのもありなんじゃないかしら。

ジュビロ組の3人は元気でやってるようです。
マコと能活の名前はちゃんとあったけど、ムラもアピールできてるかしら。
福西さんがいない今、イナや阿部が得点とかいう情報を聞くと、もうそわそわしてしょうがないんですけどねー。

マコと能活があさってもスタメンなら、頑張ってテンション上げてちゃんと見よう。
まぁ、誰が出ても代表戦は毎回ちゃんと見てますけどね。今回だって国立だから絶対見に行く予定だったのに、チケット取れずに泣く泣くあきらめた人ですから。
でも福西さん贔屓な人としては、彼が呼ばれなかったときちょっとだけ、あら、勝ち組み?とか思っちゃいました(笑



ところで秀人の怪我は、清水戦のときと同じ右脇腹だそうです。

「無理な体勢でプレーしてしまった。激痛が走った

激痛…(涙 でも次累積だし、ゆっくり休んでまたプレーする姿を見せて。お大事に。

2005 / 11 / 15 (Tue) 02:15 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ブーイングを力に変える ]



茶ーさんの日記ちゃんと更新されてます。
「ブーイングを聞いてますます闘志がわいた」 とのことです。
ムラの方もなんか嬉しそうにしてるみたいだし、やっぱそういうもん?

いつだったか、ゴンちゃんが試合後のインタビューで
みんなMですから(ブーイングされるのが)嬉しそうでしたよ」
とか言ってたのを聞いて爆笑したことを思い出した。


あいかわらず見る記事見る記事全部千葉中心のものばっかですが…。
唯一嬉しいのがこれ。いいねいいねー。この2人好き。
近いうちみんなの中心に立ってチームを引っ張ってく存在になるであろう彼らには、もっともっと活躍して欲しいと思います。


こんなとこで福西さん見つけた!
小さい男の子たちに囲まれてサインしてるよ。さすが人気者~。

2005 / 11 / 14 (Mon) 01:23 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 負けなかったことが収穫 ]



結局今年は千葉に勝ち星なしかぁ…。


2005ナビスコ覇者 2 - 2 1998ナビスコ覇者   7位保守。優勝消える。

得点者 : マエダ ヨシアキ  
 

りょーちん、復帰ゴールおめでとう!

各スポーツ番組で得点シーンだけ見ました。
色んなところから情報を集めてみると、前半はかなり押され気味だったけど、後半ジェフの足が止まったところをうちのペースでがんがん押し込んだ。って感じでしょうか?

後半開始直後に電車の中でケータイで速報をチェックして、0-2というスコアに半ば絶望。
1時間後にもう1度見てみたら追いついてたけど。でもやっぱり勝ててなくて。
得点者にりょーちんの名前があったことと、ムラが2アシストの他大活躍だったらしいことが救いでした。若手が得点に絡めばそりゃ嬉しいし。やっぱ2点差から追いついたことは評価してあげたいと思います。

でも5試合連続白星なしはそろそろヤバイんじゃないかしら。
そろそろ勝たないと、この先どんどん泥沼にはまって行っちゃうよー。


今日はジェフサポからムラと茶ーさんへのブーイングが激しかったらしいですね。
でもムラはちゃんとジェフのゴール裏に挨拶に行ったのねぇ。
彼や茶ーさんのためにも勝って欲しかったんだけどなー。


フクアリって文字を見てドキッとしちゃう福西さん好き、多いんじゃないかしら…(笑
この試合で、福西クオリティってすごいなぁということをひしひしと感じましたよ。
また未勝利記録更新しちゃいましたね。
いる試合で必ずしも勝ってるわけじゃないんだけど、いない試合はまだ勝ててない。
そろそろ戻って来ないかしら。今月中にプレーが見れたら嬉しいな。

ところで秀人がまた腰を…(涙 なんか試合出るたびに怪我してない?


優勝はもう消えたけど、J1残留は確定しました。16位にまで低落してた時期のことを考えると、とりあえず良かったね。とだけ言ってあげようと思います。
あと残り4試合。新潟・川崎・浦和・神戸。どこも勝てない相手じゃない。4勝しよう。

2005 / 11 / 13 (Sun) 02:49 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

[ さぁ、勝つよ ]



明日は千葉戦。今シーズンすでに3回も戦ってるけど、1度も勝ってない千葉戦。
明日こそ絶対勝つよ!でも私、残念ながら明日はフクアリに行けません(涙
テレビ放送もないのね。(あるけど見れない…) 帰ってきて良い結果を目にできますように。


タカ、また刺激をありがとう。

 「シュートの威力、音が違った

と話すボビー。音に衝撃を受けるなんて、一体どれだけ強烈なシュートを打ったんだろう。
どんなに練習しても本番で打たなきゃ始まらないんだから、明日は前向いてどんどんチャレンジして下さい。ナビスコやら天皇杯やらで疲れてる相手とは言え、あっちはいっぱい走ってくるだろうから、こっちも負けじといっぱい走って貪欲にゴールを狙って欲しいな。


ものすごくいい笑顔してる。披露宴ですか。幸せいっぱいで何よりです。
「主力組」っていうのが誰なのかちょっと気になるけど…みなさん行くのかなぁ。


豪くんのかわいらしさに思わず顔がにやけた(爆
やっと復帰できたみたいで良かったね。
ところでこれって、やがては福西さんのコメントも聞ける日が来るのかしら。とか、彼が治療中にちょっと不謹慎なことが頭をよぎってしまった。松森さん、密かに期待してます。

2005 / 11 / 11 (Fri) 23:26 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ Vittelを見ないで下さいよ! ]



能活とマコのトークバトルがアップされてます。
全部じゃないけどちらっと目を通して、ヴェルディ戦後のあの癒されたひとときを思い出してました。マコさんのあのステキなキャラにもう1度お目にかかりたい(笑


きのうの練習試合のりょーちんは60分間で2アシスト1得点。良いね、良いねー。
「相手が相手だから」って言うのは確かにそうだけど、それでも怪我明け早々かなり好調そうなりょーちんにはやっぱり期待しちゃう。リバウンドだけはして欲しくないけど、もしかしたらジェフ戦で早くも見れるかと思うとドキドキするよ。
マコの方ももう問題ないようで安心しました。

タカがまた来てるようですが。ボビー、今回も影響されてますか?
彼のプレーに刺激されて今度の試合でゴール決めてくれたら嬉しいなぁ。
タカみたいな思い切りが今のジュビロには足りないんじゃないかしら…と思うから。


松森さん情報によると今月はジュビロの選手が大人気のようですね。
ゴンちゃんとジンギュとマコとノリヒロと、そして福西さんと…。さて、どれ買おうかなー。


相馬さんの引退にわりと衝撃を受けた。
どの選手にもいずれはこの日がやって来るけど、ついに相馬さんもなのね。
俊哉と同い年だから、まだ若いのに…とか思っちゃいます。
98年のフランスW杯のとき、ジャマイカ戦のゴンゴールは彼のクロスからだったけ。とか、当時小学生だった弟が、背番号が同じ3番だから相馬を目指す!とか言ってたなぁとか。
昔のことをちょっとだけ思い出してなつかしくなりました。
私は鹿島サポでも川崎サポでもないけど、代表の左サイドでプレーする相馬さんが魅力的な選手だったことは今も記憶の片隅に残ってますよ。

2005 / 11 / 11 (Fri) 01:15 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 勢いに乗れ ]



今日の練習試合結果。11-1なんてやるじゃない。
またゴンゴールがきっかけなのね。ヨンスはハットトリックだし!嬉しい限りです。

りょーちんが復帰コメントでレギュラー争い意識してたみたいだけど、この試合のメンバー見てみるとジェフ戦は隊長とノリヒロの2トップかしら。
個人的には、ノリヒロ・カレン・りょーちんの3人を早く同時に見てみたいなぁ。
りょーちんは次節ベンチ入りが濃厚だそうですね。いやぁ、良かった良かった。

ところでこの試合結果。レギュラー組よりも控え組の方がずっとスコアがよろしいって言うのは、どう解釈すれば良いんだろう…。まぁ結果だけ言えば勝ってるしねー。あえてそこは深くつっこまないでおくことにする。


ジェフとガンバって今日天皇杯やってたんだね。辛勝したようです。
やっぱりナビスコの疲れが響いてるのかなぁ。このぐだぐだなままジュビロ戦にもつれこんでくれればこっちのもんなんですけどねー(笑)。
あれだけの回数戦ってるのに今年まだ1回も勝ててないんだっけ…今度こそ。今度こそ!

2005 / 11 / 10 (Thu) 00:57 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 彼の名前はやっぱりない ]



怪我してるんだもん。呼ばれなくて当たり前よねー。
…なんて気楽に割り切れちゃえるほど私は強い人じゃない。


アンゴラ戦メンバー発表。

 GK  能活 ナラ 土肥さん
 DF  マコ ツネ 佑二 三都主 加地さん ツボ モニ コマ
 MF  俊輔 ヒデ 満男 ヤット イナ 松井 ムラ アベ
 FW  やなぎ タカ オグリ タマ


状態を確かめるとか言う目的でツネとやなぎは呼ばれたのに、福西さんの名前が…?
と焦ってたら、こんな記事を見つけて安心…なんかできるわけない。
さらに沈みました。もういやぁ~!

実戦復帰だってまだなのに代表戦なんて無理だろ。とは思ってたけど、ジーコさんのことだから一応呼んでくれるんじゃないかしら…とかちょっとだけ思ってた。
そりゃ実力で外されるわけないとは信じてるけど。会見で伸二や浩二については触れてるのに、あれだけ定着した福西さんの名前を出してないから余計不安になっちゃうのよねー。
何だかんだ言って、やっぱり代表に彼がいないとつまらないって言うのも本音だし。

最後に出たのが8月のイラン戦だなんて遠すぎるよ。年明けに代表でプレーする姿が見れるのはいつだろう。とか、そのときもまたスタメンで出れるのかしら。とか色々考えてると、あまりにも気が遠くなって胸が苦しくなってくる。
でもそんなことうだうだ考えても仕方がないから、福西崇史を信じて待つしかない。怪我なんだから今回はどうしようもない。もうそれ以上考えない。


能活、マコ、ムラ、いっぱいアピールして今度こそ勝って来て。

今回もまた4バックで行くみたいなのですが。なんかマコの存在忘れられてない?
あぁ、またモチベーション上がらないよ…。


ところでサプライズ招集はないって言ってたけど、


ニシくんは? 俊哉は? 箕輪さんは~?


とか小声でつぶやいてみる。
茶ーさんはどうしちゃったんですかね、ジーコさん。



ちょっとだけジュビロネタ。
りょーちん復帰コメント来ました。千葉戦には出れるのかなー。
今度こそ福西欠場未勝利記録をストップさせて下さいね。

2005 / 11 / 09 (Wed) 00:30 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 2夜連続の嬉しさ ]



試合は出れてないのに、2日連続でテレビに登場した福西さん。
こちらのブログで知って、あわてて録画予約しました。今日はスポ魂。
高校時代の福西さんの映像なんて見たの初めてだよー!
このときから飛び抜けて背高かったんだねぇ。
やっぱりドゥンガの影響は大きいらしい。感謝しなくちゃ。


話題の新ユニフォームとやらを見てみましたが。前の方がシンプルで好きだったなー。
肩と脇のところは日本刀を表してるらしいけど、正直よくわか(ry
背番号の位置と文字の丸さにとても違和感。「15」と書かれたあれを福西さんも着るのね。
来年の本大会もこれで戦うかと思うと今は言葉も出ません…。見慣れてくれば印象も変わってくるんだろうけど、とりあえずこのユニで勝ってもらわないと。メンバー発表もいよいよです。


遅ればせながらサッカーaiを買ってきました。

自分を「気弱」と言い切ったり、「落ち込んだときの解決方法は未だ見つからない」と話すボビーのネガティブな感じが私はちょっと心配だよ。
シュート下手なのは知ってるけど、プレーしてるときはもっと自信持って良いと思うんだけどな。でも彼の理想はきっと高いだろうから、そうやっていっぱい悩んで苦労しながら、やがてはスゴイ選手になってくれるんじゃないかと思う。

直哉が「自分が引っ張る方にならないといけない」って言ってるのがすごく頼もしく思えました。最近オレンジ色の彼を見るのにわくわくする。
ジュビロに戻ってきて、また水色の直哉を見るのが本当に楽しみだよ。

1番のツボだったのは、スーツ姿の福西さん…ではなく。
オールスターの練習で笑顔でしゃべる福西さんと俊哉のツーショット。
個人的には福西さんの人気投票の順位が3回連続ツネを上回って2位になってることがありえない。と思う。表紙になった次の号からずっとだよね。
もう何なのよ、この人気…。まぁ嬉しい限りですけどねー。

2005 / 11 / 08 (Tue) 02:02 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

[ 完璧な自分のために! ]



「終わりはないですね。たどり着けるとは思ってないですから」

あーもう、かっこよすぎるよ福西さん!
サンデースポーツの日本代表特集「ドイツへの決意」。
先週はマコさんだったけど、今回は福西さんでした。
若いころの彼が見れただけでなく、なつかしの闘将ドゥンガさんも見れて、いっきに眠気が覚めちゃいましたよ。
貪欲にひたすら上を目指す福西さん、ジュビロでも代表でもいっぱい活躍し続けて下さい。
…っていうかまずは怪我をしっかり治して試合に戻ってきて。


やべっちを見てたらオシムがもっと好きになってしまった今日この頃。
朝日新聞の1面に載ってたジェフの選手たちの姿を見て、天皇杯は絶対にうちが優勝しなくちゃ。とかなり本気で思った。そうでもしないと、ジェフから移籍してきたムラや茶ーさんやヨンスがなんだかかわいそうに思えてきちゃうもんねー。
今年の元旦の悔しさを忘れずに、今度こそジュビロ磐田が優勝する番ですよ。

2005 / 11 / 07 (Mon) 01:32 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 過去の思い出に浸る ]



りょーちんが実戦に復帰してるよ!来週あたりベンチに復帰できるかしら。
福西さんの方は、腫れは引いたけどもうちょいだそうです。もう少しの辛抱だ…。


本当は見に行く予定だったナビスコ決勝。チケットもしっかり用意して、数日前まで見に行く気満々で、久々のスタジアム観戦にドキドキしていたのですが。
急な都合で行けなくなり、テレビで中継も見れず…まだ結果しか知りません。

でも個人的には「人がよく動く」オシムサッカーが好きだから、ジェフもチームとしてすごく好きで。優勝してくれて本当嬉しいですよ。
ジェフのみなさん、初タイトルおめでとうございます!

でも来週はお手柔らかにお願いしますね。

うらやましいなー、選手やサポのあの幸せそうな笑顔…。ジュビロも天皇杯は優勝しようね。


ナビスコでジェフって言うと、7年前のあの試合を思い出します。
すごくなつかしい選手がいっぱいいる…。
実はこの試合、私が初めてスタジアムで生で見た試合だったりします。
私が本気でサッカーとジュビロを好きになったのは、間違いなくこの試合がきっかけ。
このときのジュビロって本当強かったよなぁ、としみじみ思う。


ナビスコの思い出をつらつら↓

2005 / 11 / 06 (Sun) 01:30 | Category : Jリーグ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 勝つことの快感 ]



やっぱりこの嬉しさあってこそのサッカーだと思う。

ジュビロ磐田 4 - 0 サガン鳥栖

得点者 : ノリヒロ・なる・カレン・ノリヒロ



こんな気持ち良いスコア何試合ぶりだろう…。
内容は知らないし、ゴールシーンさえ見れてないのですが。相手が誰であろうと、勝利自体が久しぶりだから純粋に嬉しいです。良かった良かった。
スタジアムの「勝利は続くよ」もかなり久々だよねぇ。現地組のみなさま、お疲れ様でした。

マコさんはやっぱり出れなかったみたいだけど、心配してた秀人や名波さんの名前がちゃんとあって嬉しかった。リベロのジンギュもわりと良かったみたいですね。サブにDFが1人もいないのにはちょっとびっくり。
最近、あえて名波さんではなく若手をトップ下で使うことが多くなりましたね。名波さんがいなくなったあともしっかりゲームを組み立てられるように、もっともっと成長して欲しいな。

次は新潟戦。直哉がいますよ、直哉が!
間は空くけど、この調子で今度の千葉戦にも勝っていっきに波に乗っちゃって下さい。


今年はJ1勢はみんな勝てたようですね。スコアだけ見ると辛勝したとこもけっこうあるようですが、うちはまぁ快勝と言えば快勝で。良い走り出しなんじゃないかと思う。
あと3回勝てば元旦の国立。
またお正月にジュビロを見れることを心待ちにして、勝利を信じ続けよう。


以前からよくチェックしてるんだけど、茶ーさんがものすごく頑張ってくれてる。
試合終わった当日に更新してくれるのとか、本当有り難いよねぇ。
見てる側の私たちより早いんじゃないかって言う…。

2005 / 11 / 04 (Fri) 02:38 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 鳥栖戦前に気合いを入れてみる ]



いつの間にかもう11月。そしていよいよ天皇杯。
天皇杯って1回負けただけで終わっちゃうから、すごくドキドキする…。


明日負けたらどうしよう…と弱気につぶやいてたら、隣りでそれを聞いてた母に
「はっ?サガン鳥栖ってJ2でしょ?!」
と、ありえなーい!みたいな感じで言われました。


今までの試合があれだけに、どうしてもネガティブになってしまう…。
J2とは言え、ジュビロのすごく苦手なタイプの相手のようです。あの京都に3勝もしてるらしいし、監督の松本さんは99年のJ2で川崎を優勝に導いた人だし。侮れないよねぇ。

向こうもこっちもリーグ戦では同じような状況だから、モチベーションはたぶん似た感じ。
でもこっちは福西さんやりょーちんが欠場で、しかもマコさんの出場も微妙で、名波さんはいつものペースから行くとお休みしそうだし…。
そんな中で若手組がしっかり奮闘できるかってことがちょっと心配。
明日は貪欲に勝ちを狙いに行く姿勢を見せて欲しいな。

信男をスーパーサブとして起用するそうですが、彼と言えば去年の札幌戦Vゴールを思い出しますね。ここぞって言うときに決めてくれる信男さんの勝負強さには本当期待してますよ。


「PK戦でも勝てばいい」と言う昌邦さん。4試合連続で勝ち星ないジュビロですが、今回ばかりは勝たないと次につながらない。
何が何でも勝つんだ!勝って前に進むんだ!

2005 / 11 / 03 (Thu) 00:22 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 彼らの将来に期待したい ]



りょーちんがようやく全体練習に合流したそうです。40日ぶりかー。長かったですね。
りょーちんがいなくなってからさっぱり勝てなくなって。いなくなって改めて気付くけど、もう完全にチームの軸だよね、彼。今年中に試合に出てる姿が見られると良いな。

一方でマコさんは右ふくらはぎの痛みが再発とのこと。これまた不安材料が…。
ところで秀人はどうなのよ、秀人は。
3日は鳥栖戦。また厳しい戦いになりそうですね。


今日はサカダイを買ってきました。
お目当ては、松森さんのクラブハウス紹介…ではなく。
U-20のベトナム遠征レポが読みたかったから。

結局勝てたのはマレーシア戦だけですが、みんなどこかしらで出場はできたみたいです。
1番嬉しいのはジュビロの康太の活躍ぶり。マレーシア戦の先制点は彼ですよ!いやぁ、こんな情報全然知らなかったからびっくりでした。
PKではあるけど、そのPKを康太が蹴らせてもらったってこと自体が嬉しくてしょうがないよ。

 「正確なキックで敵の急所をことごとく突いてチャンスを演出」
 「テクニカルな左足を駆使して攻撃を彩った」
 「日本の決定機のほとんどが彼を経由」

めちゃくちゃ頑張ってるじゃん!トップでも早く見てみたいなぁ。

まとめてみた。

 ・謙弥 先発フル出場2試合
 ・森俊 先発1試合・途中出場1試合
 ・康太 先発2試合・途中出場1試合・1得点
 ・藤井 先発1試合・途中出場2試合
 ・幸平 途中出場1試合

うんうん。まだまだこれからよねー。
みなさん北京に行けるように、チームの方でも活躍しまくって下さい。

2005 / 11 / 01 (Tue) 23:13 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 諦めてしまったときに初めて失敗となる ]



 諦めない限り失敗はない。

と語ったらしい昌邦さん。
でも世間ではあなたの言葉が「諦め」のように思われてしまったみたいなのよね。


サポマガ届いたよ。
裏表紙に写っている23番の人がどうしても福西崇史に見えないのですが…。
個人的には、にーにょが小学生に囲まれてる写真が1番のツボでした(笑

色々読んでて、来シーズンはどうなるんだろうなー。と、先のことがちょっと気になり始めた。
最近世代交代っていう言葉をひしひしと感じてるんだけど。私は若手とベテランが上手く噛み合ったジュビロもすごく好き。7月の3連勝してたあたりのジュビロが特に好きー。
でもこの間の試合みたいに、名波さんがいなくなっただけでグダグダになっちゃうのとか、ゴンちゃんがいないと勢いが出なかったりとか、そういうのはマズイと思う。上には立派な先輩がいっぱいいるけど、それでも若手組は若手組でもっともっと自立して行かなくちゃね。


さわやかでかっこよすぎな福西さん。
1番乗りは午前2時だったそうです。そりゃスゴイわ。愛されてますねぇ。
行けるもんなら行きたかったけど、時間もお金もなくて泣く泣く断念しました(涙
また次の機会を待ってます。
私はそれよりもサッカーやってるときの彼が見たくてしょうがないよー。復帰するまでの辛抱だよね。足の調子はどうですか?順調な回復を祈ってます。

2005 / 11 / 01 (Tue) 02:02 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
