• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2005 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 今日で8月も終わり ]



そういや今日はナビスコだったんですね。すっかり忘れてた・・・。ジェフとガンバが先勝したようで。決勝戦がこの2チームだったら、個人的には最高のカードなんじゃないかと思う。まだ行けるかどうかわかんないけど、できるなら行きたいな、国立。

ジュビロの怪我人情報行きます。

 ・福西さん フルメニューをこなす。次節出場OK。腰痛はいつものやつだったみたい。
 ・能活 外でウォーキング。まだ違和感はあるが、少しずつ合流できそう。
 ・名波さん 左太もも筋膜損傷。2、3週間様子見。
 ・なる まだ腰に痛みあり。しばらくかかりそう。
 ・ハットさん 順調に回復。来週にも復帰可能か。
 ・西くん・秀人さん・森俊 治療とリハビリ続く。

茶坊やらジンギュやらカワムについてはもう問題なしみたい。福西さん回復したんだね。良かった~。もともと腰痛持ちの彼ですから、あんまり無理はしないで欲しいです。みんな思ってたより長期じゃなさそうで何よりだけど、この分だと大分戦はまだまだ厳しそうだな・・・。
ちなみに。タカがホンジュラス戦までジュビロの練習に参加するそうですよ。

2005 / 08 / 31 (Wed) 22:00 | Category : ジュビロ磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 宮城じゃなくて関東の方で・・・ ]



週に1回しかJリーグがないとやっぱりなんだか物足りないよー。

ホンジュラス戦のメンバー発表は2日だそうです。海外組も6人呼ぶそうですね。宮城だからチケットの売れ行きが悪いらしく、客集めのためか?とも言われてるらしい。う~ん。確かにここから宮城はちょっと遠いなぁ。しかも平日だし・・・。ヒデ・俊輔・イナ・浩二・やなぎ・タカ。その他はまたいつも通りの新鮮味のない名前が並ぶんだろうな。海外組来ると、国内の控え組は全く出番なしですね。もっと色んな選手試してみても良いと思うよ。

2005 / 08 / 30 (Tue) 20:54 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ スカパー隊長 ]



ゴンちゃんの 「スカパーーー!!」 っていうCM見ると、なんだかテンション上がる(笑)。

茶坊とジンギュの怪我、全然大したことないらしくてちょっと安心した。これ以上守備陣欠けたらマコさんが過労死してしまうんじゃないかと・・・。名波さんとなるも軽い怪我で済んでくれてることを願います。

最近俊輔が妙にかっこよく見えるんだけど。なぜ?セルティックでは早くも初得点決めましたね。もうすっかりチームの中心じゃん。なんか相手選手と激しくやり合ってガン飛ばしてたシーンが。以前はあんなに険しい顔しなかったよなぁ。彼も強くなったよね。

きのうの夜はやべっちFC。相変わらずJリーグ情報少ないー。ジュビロとFCの試合なんてゴールシーン1回ずつ流しただけよ?30秒もしないうちに終了。めちゃくちゃショックでした。そんなつまらない試合だったんだ・・・。J2なんてカズゴールだけだしね。ダイジェストにもほどがあるよ。放送時間の関係もあるんだろうけど、あれじゃあまりにもな気がする。確かに海外サッカーおもしろいし、代表戦も大事だとは思うけど、Jリーグの方も大切にして欲しい。国内リーグがレベルアップして行かないと、代表だって強くはならないよね。と最近強く感じてます。

2005 / 08 / 29 (Mon) 20:46 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 怪我人多すぎ ]



今日はFC東京戦。1-1で引き分け、5位キープ。(得点:ヨンス)

せっかく先制したのにまた勝てなかった。追いつかれるの早すぎー。しかもまた栗澤・・・。あんなドフリーにさせたら、そりゃ入れられるって。

ヨンス兄さん、ジュビロ移籍後J初ゴールおめでとうございます!やっと決めてくれて安心したよ。一時はもういらね、とか思っちゃってました。ごめんなさい。
ネットでスタメン確認して、えっ、なんで福西さんがいないの?黄紙は確かまだ3枚だったはずじゃ・・・と驚き、一瞬ちょっとだけテンション下がりました。彼もとうとう怪我組の仲間入りをしてしまったと知って落ち込んでいた矢先、今日の試合でもなんか色々あったみたいで。試合見てないけど、とりあえずわかった範囲で整理してみる。

 ・西くん 疲労性の腰痛(治療中)
 ・秀人さん 腰痛・右ふくらはぎ肉離れ(全治4週間)
 ・森俊 右足首ねんざ(全治6週間)
 ・能活 左膝広筋挫傷(全治2週間)
 ・ハットさん 左ふくらはぎ腓腹筋損傷(全治2週間)
 ・カワム 左足首ねんざ(今日は強行出場)
 ・福西さん 疲労性の腰痛(ドクターストップ)

そして本日追加↓

 ・名波さん ハムストリングス
 ・なる 腰と膝
 ・ジンギュ ふくらはぎ・鼻血?
 ・茶坊 足?

怪我人だけで軽く1チーム出来てんじゃん・・・。
福西さん今回はいつもみたいなサボりじゃないみたい。ドクターストップだなんて本当にヤバイのね。ここ最近連戦で頑張ってくれてたし、ちょっと寂しいけど無理はしないで欲しいよ。しかし、交代枠が全て怪我人で埋まってしまうとは・・・。
「全然厳しくはない。いっぱいいますから大丈夫です」
昌邦さん、いくら何でも大丈夫じゃないと思うよ。代表じゃないけど、こういうときこそ控え組のみなさんはアピールのしどころですね。今日の4人の怪我大したことないと良いけど。 

それにしても今日は引き分けの試合多いなぁ。あのヴェルディに負けた鹿島にはびっくり。岩政また退場ですか・・・。ついにガンバと勝ち点差1になりましたね。でも個人的にはマリとレッズ以外ならどこが優勝でもいいや。なんか最近は降格争いの方が気になってきましたよ。
そういや、直哉が新潟でスタメンフル出場だった模様。なんだかとても嬉しくてしょうがない。

2005 / 08 / 27 (Sat) 23:46 | Category : 磐田戦記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 初ブログ ]



ひっそりとブログ始めてみました。
サッカー中心に言いたい放題書きまくるつもりですが、どうぞ悪しからず…。
何でもいいのでコメントとか書いて下さると励みになります。

2005 / 08 / 26 (Fri) 19:48 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ブログ案内 ]



* 最終更新日:2009.11.24

【趣旨】

ジュビロ磐田を応援するサッカーバカの記録です。
磐田からは少し離れた東京から、ときには静岡まで足を運びつつ全力で声援を送っています。
サッカー観るならヤマスタ!です。

贔屓していた福西崇史が2008年に引退、
そして尊敬してやまない中山雅史が2009年でジュビロ磐田を去ることが決まりましたが、
これまでと変わらずジュビロ磐田を見守り続けて行きます。



【注意事項】

※管理人はサッカーを”やる”方に関しては全くのド素人です。
 ここに書いてあることが全て正しいとは限りません。

※ジュビロ磐田をもの凄い勢いで応援しているがゆえ、
 特に他サポの方は気分を害されることがあるかもしれません。ご容赦下さい。


※当ブログは原則としてリンクフリーです。
 ブログリストやアンテナの登録などもお気軽にどうぞ。
 特に報告は必要ありませんが、一言連絡を下されば管理人が喜びます。
 相互リンクも随時受け付けております。

※ブログ内の文章・画像の無断転載はご遠慮願います。


※コメントやトラバを頂けると大変励みになります。
 ただし、記事の内容とは全く無関係のもの・宣伝目的・荒らし行為・その他、
 管理人が非常識と判断したコメントやトラバは削除させて頂くことがあります。

※個人的な質問・ご意見などはこちらのメールフォームからお願いします。



色んなブログサイト様を回ってるうちに、自分自身もサッカーを語る場所が欲しくなって始めてみました。
当初は自分のサッカー観が他の人にどう見られるのかも気になってたんだけど、今はそれよりもネット上で色んなサッカー好きさん・ジュビサポさんとつながってられることが快感です。
私の文章なんてしょせん拙いサッカー雑記に過ぎないかもしれませんが、たくさんの考えを少しでも多くの方と共有出来たら嬉しい限りです。

コメントやトラバを頂けたときにはそりゃもう、飛び上がるほど喜びます(^ー^)



私自身について興味のある方はどうぞ↓

2005 / 08 / 26 (Fri) 00:00 | Category : ブログ案内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
