• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    03 ≪ 2017 / 04 ≫ 05
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 勇気を出して ]



さっきやっとOle Ole JUBILOの福西さんの声を聞いてみました。いい加減ジュビロ磐田の福西さんとさよならって言うか、割り切ることも必要だなって思って、そのためにも。



めちゃくちゃドキドキしながらファイルを開いたわりに、いつもと変わらなくあっさりとして聞こえたフクボイス。人一倍負けず嫌いな福西さんは、悔しいとき・悲しいとき・嬉しいときでも滅多に感情をオモテに出しません。
「まぁ」から始まるあの淡々とした声に、涼しげでちょっと気取ったような表情を見せながら、頷いたりまばたきしたり息を吸って間を置いたりするんだよねー。と、映像がないなりに色々想像してみました。


* こうなったのはジュビロ磐田で僕がやって来たことがあって今こう言う自分がいますから、
 それはもうずっとなくなることはないと思いますけど。


* サッカーって言うものを知った、面白さを知ったり、難しさを知ったり、大変さを知ったり、
 楽しさを知ったりって言うのはもうジュビロで知れた、サッカーを勉強出来たって言うことです
 ので、今の自分があるのはそれがあってこそですから。
 ずっと身体にも頭にも心にも残って行くと思います。


この言葉を聞いたとき、あ、これから福西さんの新しいサッカー人生が始まるんだなって素直に思えた。やっぱりどんな記事や文章を読むよりも、彼の声が1番説得力あります。

「身体にも頭にも心にも残ってる」って上手い言い方するよね。サッカーだけじゃなくて、日々の練習や生活、サポーターの声援なんかも、全部染み込んでいるんでしょう。12年間だもん。考えてみれば生きて来た30年間の約半分にもなるんじゃん。


最後までしっかり泣かずに聞けてホッとしてたら、そのあとの真奈美さんのロッカールームでのエピソードを耳にして思わずボロボロと涙が…。

* 思ったよりいっぱいあるんだよねぇ…

「笑顔で、でも寂しそうに」してる表情を思い描いてたら、しばらく涙が止まりませんでした。
もしかしたら今までの移籍騒動の中で1番泣いたかも。
福西崇史を育てて来たジュビロ磐田を福西さんが去るときが来たってことを、私が改めて現実として受け止めた瞬間だったんだと思う。



健太郎は何て言うか、本当先輩思いだよね。「代表でも見たい」「活躍を祈る」「フクさんに心配かけることなく」とか、他にもそう言うのばっかり(⊃Д`;)
何よりも、自分たちなりに危機感を感じてくれてるってのが1番嬉しい。絶対「これからまた楽しみだね」って言わせてくれ。

ヨシアキの「フクさんがいたから」ってフレーズにはこりゃまた感動させてくれます。
しかも「フクさんのプレーを見て勉強し続ける」だなんてことも言ってましたね。ポジションもプレーのスタイルも全く違うけど、福西さんの色んなとこを見てたくさんのものを吸収して来たんだろうな。

本当にいい後輩たちを持ったもんだ。
それと同時に、後輩たちにとっても”フクさん”は素晴らしい先輩だったようです。



福西さん、「もちろん勝たしてもらいますけど」っていともさらっと言ってみせてなんだか悔しいくらいだけど、こっちだってもちろん勝たしてもらいますから(^ー^)

2007 / 01 / 30 (Tue) 23:43 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

[ フク移籍報道総まとめ ]



福西さん、火曜日にジュビロのクラブハウスでも会見を行ったそうです。
ほとんどのメディアが大きく扱ってるので、全部確認するのも一苦労でしたが。ここで総まとめしておきます。


まずはFC東京での移籍会見。
福西さんにはやっぱり青と赤が似合いませんねー。「新人の時のような気持ち」だったらしいです。確かにちょっと顔が強張ってるような感じはした( ; ̄ー ̄)...


* FC東京は、まとまっている、がんばる、
 最後まであきらめないチームというイメージがありますが、
 そこにこれまでの自分の経験を伝えたりして、
 チームの力になれるように優勝目指して精一杯頑張ります。

                           (FC東京公式より) 

* やるからには代表には入りたい。そのためにもクラブでの活躍は絶対。
                                   (サンスポより)

こんなとこで代表入り狙いを公言してるとこが福西さんらしいです。
ちなみに彼、FC東京で優勝したがってるようですが、私が願うのはあくまでもジュビロ磐田の優勝ですので( ´∀`)


スポニチさんでは”ちょい悪”なんて言葉が使われちゃってます。
あのプレーは福西さんの身体能力があってこそ実現するものです。きっと他の選手がやるには困難を極めます。ちなみに手でゴール決めたりとかそう言う神業は、あと50年くらい経たないと出て来ないと思うよ( ´ー`;)
それにしても「ふてぶてしい」って言うヒロミさんの表現、福西さんにぴったりハマりますね。気に入った。

何でも、いきなりピッチ上の監督みたいなことを任されちゃったらしいのよね。もう、えっ何でー?と、ただひたすら驚いてます。
そこまで期待が大きいだなんて…こりゃその期待に応えるのはそうとう大変かもしれません。
とりあえず、FC東京さんにとって福西崇史と言う選手がいかに偉大な存在だと思われているかを思い知らされました。



で、磐田のクラブハウスでの会見。


* サポーターに長い間応援してもらい、グラウンドであいさつできず、申し訳ない。
 一緒に喜び、負けて悔しんで頑張ってきた12年間は思い出になる。
 自分がここにあるのは、磐田があったからこそ。

 
* ジュビロでの経験は大きい。ここ数年は優勝争いできず悔しかった。

泣かせ所が多すぎだよ福西さん・゚。+゚・(ノД`;)・゚+。゚・
なぜ、なぜその「出来なくて悔しかった優勝争い」を、今年ジュビロ磐田で…ってのはもう言いっこなしだよね。


* 自分も負けずに頑張る。

うん、私も頑張る(`・ω・´)



さぁフクバカの皆さま、じっくりフクボイスを堪能して下さい。
いつもの営業スマイルと違ってお顔も声も寂しさ全開です。でもこれがジュビロ磐田フラッグの前に立つ恐らく最後の福西崇史の姿です。



ジュビロ磐田としてのフクネタをアップするのはきっとこれが最後になります。
これからは福西崇史@FC東京37番、ジュビロ磐田の敵ですよ。



熱心な福西サポさんはもう少し読んで↓

2007 / 01 / 24 (Wed) 16:14 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

[ これからのこと ]



だいぶ現実が見えて来ました。言いたいことは山ほどあるのですが、うまくまとめる自信もないのでとりあえず福西さんに関することのみ順番に。
ジュビロのこれからについてはまた後ほど。



えぇー、まず。
ここ数日間、色々な方から励ましや賛同のメール・コメントをたくさん頂きました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


それにしても。

に、にせん…2473ヒットって!!!

どう考えても尋常じゃないでしょ∑(゚Д゚;)!!!
ここ最近の1日の訪問者数が、3日連続で1000人を超えました。Xデーとなった昨日なんかに至っては、軽く通常の10倍以上です。
これが福西崇史クオリティなんでしょうかね。



■Xデー来たる
実は22日の深夜1時過ぎ、中日新聞のケータイサイトで福西さんの移籍が決まったことを知りました。
あの日のエントリーをアップしたわりとすぐあとだったこともあり、ショックよりも最初はビックリでした。どーしよーどーしよーってただただ呆然としながら布団に入って、それでもしばらく眠れなかったっけかな。
公式に発表されたのを目の当たりにしたときは、何て言うか…頭の中が真っ白と言うよりも、何も考えたくなかった。現実を見つめたくなかったんだと思う。

福西さんの残留を信じてたのはカッコつけとか開き直りとかじゃなくて心から本当に本当で、たぶん全国のジュビサポさんの中で「本気で信じてたおバカさんランキング」の上位に間違いなく食い込んでただろうと自負しております(´・ω・`)
勝手に行っちゃえー。とか、仕方ないじゃん。とか、切り捨てるように言い放ってるジュビサポさんの言葉も色んなとこで見ちゃったりして、そのたびに心底落ち込んでました。
バカねー本当…。


ちなみにこの騒ぎのおかげで、フクバカの私が勉強に手を付けられるはずもなく。大事な単位を2つくらいかなりの可能性で落としましたよ。
(注:管理人のなつさんは現役大学生で、今は1年のうち最も切羽詰ってる時期です。)



■福西崇史のこれから
福西さんの移籍にはやっぱりまだ全然納得が行ってません。なんでなんでーって聞きたいことがいっぱいありすぎる。

フク自信が決めたんだから…って理解したいとこなんだけど、私にはそれさえもちょっと困難を極めます。低い評価しかもらえずに不本意な形でチームを去るだなんて、そんなこと福西さんが望んでたわけないじゃないか(⊃Д`;)
年末のマガ・ダイ・サポマガのインタビューであんなに力強く今後のジュビロを語ってた福西さんを思い出すと、もどかしさで頭が変になっちゃいそうです。


即効性も順応性もある彼のことだから、新しい環境でも上手く溶け込んで行けるでしょう。
信男と浄さんがいるし、代表で一緒だった土肥・モニもいるからきっと心配はないでしょう。
青と赤の東京ユニがちょっとぐらい似合わなくても、笑って許せてしまうでしょう。

でも東京サポさんに認めてもらうためにはめちゃくちゃ頑張らないとダメだと思うな。
ジュビロでやってるみたいに走るのサボったら「やる気あんのか」みたいに思われるだろうし。決まらないならシュート打つなって言われるかもしれないし。GW・夏休み・誕生日とかの有休なんかはきっと誰も理解してくれませんよ( ; ̄ー ̄)...
しっかり結果を出し続けないと、他の選手以上に厳しい目で見られるのは必須です。移籍するってそう言うこと。期待される選手ってそう言うもんです。


もうこうなったら、
FC東京戦で磐田ゴール裏から福西さんに向かってブーイングするのが夢だ(ぇ



■ジュビバカ兼フクバカのこれから
私は、福西さんがきっかけでジュビロを好きになったんじゃなくて、ジュビロ磐田のサッカーを見てて福西さんに注目し始めた人です。
私が好きなのはあくまでも「ジュビロ磐田の福西崇史」でした。だからFC東京でプレーする福西さんに最初は戸惑うだろうし、受け入れるには時間が掛かるかもしれません。
けど、福西さんがサッカーを続ける限りはずっと好きでいられると思ってる。

FC東京に声援は送らない(って言うかたぶん出来ない)けど、「福西崇史」は個人として見守り続けますとも。今さらフクバカをやめるなんてありえません。
福西さんのいるチームだからFC東京のことも色々知りたいとは思うし、嫌いと言うよりはむしろ「好き」な部類に入るチームなので、結果的にはFC東京丸ごと応援することになっちゃうだろうけどねー。


現実的な話、私は東京都民だからジュビロよりも福西さんの方が距離はずっと近くなりました。だから味スタもいっぱい行くだろうし、小平まで練習を見に行くこともちょくちょくあるだろうと思います。
ときにはジュビロの応援よりもフク観察の方を優先してしまうでしょう。きっと。

でも今までとジュビロ愛の大きさは全く変わりないし、前と同じようにジュビバカ愛を注いで行くつもりです。もちろん福西以外のユニを着てホーム戦にも参戦します。
私がジュビロ磐田よりも好きになれるチームは他にないです。たとえ福西崇史がいなくなっても。それぐらいに、ジュビロは私のサカバカ人生と深く結び付いてるものだから。



■最後にこのブログについて
これからも相変わらずこんな調子でやって行くつもりです。
ただし、ジュビロ磐田を東京から全力で応援しつつ、FC東京の福西崇史を密かに見守るブログになりますけど。
私の自己満のためにFC東京ネタを扱うことも多くなるかもしれませんが、ジュビサポさんは「なんだ、知ったことか」ってな感じでスルーして下さって結構です。
忙しくなるだろうけど、もちろんジュビネタをスルーしたり軽視したりなんてしませんよ。絶対に。
と言うわけで、これからもジュビバカ・フクバカであることに何も変わりはありません。
今後ともよろしくお願いします(^ー^)



+ + +


ジュビロ磐田 MF23 福西崇史

他のどの選手よりも、私のサッカー観に影響を与えてくれた人物です。
今まで本当にありがとうございました。



FC東京 MF37 福 西 崇 史

初めまして。
ひっそりと見守らせて下さい。健闘を祈る。



あ、37番なんだってねー。とりあえず1桁とかじゃなくて良かったー( ´∀`;)

2007 / 01 / 23 (Tue) 17:44 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

[ 夢だったらどんなにいいか ]



どうしよう。これは悪夢ですか?



公式で発表があるまでは信じてやるものか。って思ってました。


・・・。


発表されちゃいました。

 ・ 福西崇史選手 FC東京へ完全移籍 (ジュビロ磐田公式)
 ・ 福西崇史選手移籍加入! (FC東京公式) 



頭の中真っ白です。
今はもう何も考えたくないです。

これだけは、これだけは絶対に避けなくちゃいけない事態だったのに。

2007 / 01 / 22 (Mon) 16:59 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 必要なんだ ]



どうしてもネガティブにネガティブに思考が働いちゃって、福西さんがFC東京に行ったら私はどうしよーとか、このブログはどうするんだとか、新しいユニは…とか、色々先のことを無駄に心配してました。
今日の記事に目を通すまでは。


大切な福西さんのことだからいつもより詳しくメモしておきます。

* 鈴木強化部長によると、ジュビロが福西選手をいかに必要としているかを説明。
 初めて交渉の場に臨んだ福西選手は「理解できた。考えさせてほしい」と回答。


* 磐田と福西選手との交渉が決着しなかったことで、ファンの動揺も頂点に。
 20日午前には、磐田サポーター「ウルトラ磐田」の石井剛代表が
 磐田市内のクラブ事務所近くで磐田幹部に福西選手の残留を訴える場面もあった。


* 石井代表は「福西は磐田にとって貴重な財産。何とか移籍を止めてほしい」と話した。
 今後磐田サポーターを軸に、福西選手残留を訴える署名運動が起きる可能性も。


以上、中日新聞ケータイサイトより。


【他、各メディアの反応】
 ・ 移籍、残留揺れる福西 一両日中にも決断 (静岡新聞)
 ・ 「阿部以上」原監督が福西絶賛 (スポニチ)
 ・ FC東京が磐田・福西獲得へ-MF今野とのコンビ結成プランも (サンスポ)
 ・ F東京・原監督が福西歓迎 (スポーツ報知)


静岡新聞さんによると「クラブにオファーは届いていない」って。一体どうなってるんだろ。これはまた報道に躍らされてる感じなんでしょうかね。
もしかしたら「チームに残るなと言うことか」って福西さんの言葉が大袈裟に伝えられて、メディアが勝手に騒いでるだけなのかも…。なーんて、それも私の思い込みに過ぎませんが。


どっちにしろ、残ってくれる可能性は結構大きくなったな。ってちょっとだけ前向きになれたと言うのが正直なところです。福西さんなら「考えさせて」なんて言わずにいっきに移籍まで話を進めちゃうもんだとばかり思ってたから。
「理解できた。考えさせてほしい」って言ってくれただけでも素直に有り難いと思わなきゃ。



+ + +


昨日のスポニチの年俸提示ですが、5400万と言う数字が本当に正確がどうかは明らかじゃない。と言うことをこのブログを読んでる方から教えて頂きました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

それを知ったところで減額の評価があったのは事実だし、やっぱり悔しいことに変わりはないんだけど…。聞けば昨日の交渉の席で金銭に関するお話は一切なかったとのこと。
それなのに早とちりしてフロントのバカバカー!みたいなことを勢い余って書いてしまった自分がお恥ずかしいです。
ゴンちゃんと比べようとする考えがそもそもの間違いなのにね…。決してゴンちゃんのくせにーなんて思ってるわけじゃないですので、気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

私ってばもう、動揺しすぎにもほどがあるわ( ´Д`;)


お金が直接的な原因じゃなくて、やっぱり選手みんなが口にする「サッカー観」ってのが問題らしい。
ジュビロでは思い通りにサッカーが出来ない。じゃあFC東京に行けばそれが出来るの?って言う話よね、結局は。自分でやりたいサッカーがあるなら、だからこそそれを実現させるためにチームに残って欲しいのに。
移籍なんてそう簡単に考えて良いもんじゃないと思うんだけどな。海外じゃあるまいし。



福西さんがいなくなるなんて考えるのはもうやめます。残ってくれることだけを信じよう。
覚悟を決めるのは、万が一最悪の結論が出てしまったあとでで良いよね。



今さらだけど、私もジュビロ磐田さん宛てにメールを送りました。こちらでも。
残念ながら日曜と月曜は事務所がお休みらしいので、クラブの皆様の目に届く頃にはもう結論が出たあとかもしれませんが…。これ以外に何も行動できない自分の気休めとしても。
移籍してしまったあとに後悔したくないしね。って、私もさっきジュビサポ仲間さんから言われたことです。

送ろうかどうか迷ってたり、ちょっとでも何かせずにいられない方は、とりあえず正直な思いを文章にして送ってみるのが良いんじゃないかと思います。無駄にはならないと思うな。
これだけで事態が大きく変わるとは言えないけど、少しは力になれるかもしれません。



おかげで昨日はもの凄い勢いでカウンターがぐるんぐるん言いました。1日に1600回も回ったのなんて初めてです。
それだけ福西さんが注目されてるってことではあるけど…出来れば嬉しいニュースでそれを実感したかった(´・ω・`)

2007 / 01 / 22 (Mon) 00:29 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 無理だ。 ]



お昼すぎにネットを開いてフク移籍のニュースを知ってから、ずーっと延々混乱したままです。下のエントリーをアップしたあと、1人であれこれうだうだ色々考えてみました。
こうしてPCに向かってはいるものの、全然落ち着けてません。動揺しまくってなぜか心臓までドキドキしてます。

福西さんが移籍?嘘でしょ!?

誰か…誰か冗談だと言って下さい。



また今年も長引いてるのねー。でもそんなの例年のことだしねー。
と大して焦らずに待てていたのは、今季も彼がジュビロ磐田でプレーしてくれるってことが前提だったからでした。
ジンギュ以外オファーはないって話だったじゃん。いきなり「移籍濃厚」とか言われても、目を疑うことしか出来なかったよ。

福西さんがいなくなるとか考えたことなかった。あったとしても海外移籍が騒がれたときぐらい。ジュビロ磐田の中で1番敵にしたくない選手だよ、福西崇史は。
彼が去ったらジュビロ磐田もダメになるだろうし、私まで一緒にダメになっちゃいそうです。



色々考えた↓

2007 / 01 / 21 (Sun) 01:36 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

[ ちょっと待ってよ ]



ありえないでしょ、福西崇史。


もう何が何やらよくわかんない。

信じられない。

まだ受け止められない…。

2007 / 01 / 20 (Sat) 14:58 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ フクネタに触れる ]



3日ぶりの更新です。どーもこんばんは。この通り生きてますとも。


ブログの更新どころかサッカー情報をろくにチェックする余裕もなく。今さっき久保がー!坂本がー!隆行がー!と、色々遅れて驚いていた次第でございます( ; ̄ー ̄)...


まぁそれよりも何よりも、さっき久々にフクネタを見つけて結構な勢いでテンション上がっちゃいました@中日新聞ケータイサイト。
何でも福西さんの契約更改交渉が難航してて、政一さんと直接お話しすることになったみたいです。
ゲームキャプテンとしてチームを引っ張ってることをもっと評価してーとか主張してるんだろうけど、それ以上にチームのやり方にまだ納得行ってないんじゃないかな。福西さん以外にも、チームの方針について契約の場で確認した選手がいたって聞いてるし。

中心で戦うからこそ、納得行くまで詰めの交渉を続けなきゃって考えてるんでしょう。
去年も1月末までかかってるし気長に待とう。何度も言うようだけど、福西崇史は今季も間違いなくジュビロを引っ張ってく存在になるんだから。


もう既に新体制が発表されてるチームも多いし、練習まで開始しているとこもあるようですが、ジュビロ磐田さんの始動までにはもうちょっと時間がありますね。
能活・遼一・慎ちゃんは沖縄で自主トレしてるんだとか。福西さんはまぁまず自主トレより家族サービス優先でのんびりお過ごしでしょうけど( ´∀`;)



その他。

名波さんはヴェルディへ。
合同トライアウトで頑張ってたもっさんはセレッソへ。
何はともあれ、ちゃんと決まって本当に良かった。

もっさん、トライアウトに挑戦する前にヴェルディさんから興味を示されてたらしいです。
入れ替わり立ち代わりで結局すれ違いに終わっちゃいましたね。
3人一緒になったら嬉しかったのにー。東京だし(´・ω・`)

とか言いつつ、今年は味スタと国立での観戦率が大幅に増えるかもしれません。

2007 / 01 / 17 (Wed) 23:25 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 福西崇史を思う ]



この日の移籍情報やら契約状況は1つ下のエントリーで。
年内総まとめをする前に、ちょっとばかりフク@書籍ネタを。


マガ・ダイ・サポマガと、ありとあらゆる場所に福西さんのインタビューが載ってるもんで、手にする方も何だか大忙しです。そりゃもちろん嬉しいけど( ´∀`)



■サカマガ
福西さんを話題にした記事に「飄々」って表現が登場することは、これまでにも何回かありました。それが今回のマガでもまた。

飄々=性格・態度などが世間ばなれしていて、とらえどころがないさま (明鏡より)

確かにいつも冷静で淡々とした表情をしてるわよねー。
けど最近の福西さんは「飄々」ってのとはちょっと違うよなーって思います。


* 言葉を発するリーダーへの変身

その理由はやっぱりこれが大きい。ベテランがどんどん去って行く中で、以前よりもいっぱい声を出すようになった。ハットさんや名波さんがしてたみたいに手叩いてチームを鼓舞させたり、試合中に怒鳴って指示出したりすることも多くなったと思うし。
頭の中でも他の選手以上に色んなこと考えてるんじゃないかしら。常にはっきりとしたビジョンや目標を持ってるのが福西崇史だもん。

飄々ってよりはむしろ堂々って表現の方がしっくり来るかな。個人的には。



■サカダイ
J1クラブダイジェストのコーナー。ジュビロさんにもついに順番が回って来ました。
水色の「ジュビロ磐田ダイジェスト」の題に、福西さんのニッコリ笑顔ドアップ。

アジになって変わった部分を述べながら、シーズンの振り返りと今後の見通しなんかを。
何て言うか、もっと色々やってみたいんだなーってのが伝わって来た。
今のままじゃリアクションだけど、自分たちからアクションしなきゃいけない。相手に合わせたり形にこだわるんじゃなくて、もっとチームとして自由にやりたいと。

福西さん以外のみんなもきっと同じように考えてるでしょう。自分から動くサッカーってのはサポも望んでることだし。
福西さんの口から出たその言葉を読んだら、なんだかスッキリした(^ー^)

* 伝統と言うか、勝ち続けないといけないチームだと思う。

その意気込みを若手にも伝えてあげて。


余談だけど彼、最近ゴルフスコアが上昇中らしいです。(ムトー談)



■サポマガ
表紙にロングインタビューって書いてあるけど、マジで長~いよ(;・∀・)
そんなに暇があるわけでもないので、さらっと流して読みました。時間があるときにでもゆっくり堪能することにします。


【面白フク語録】

* ダッシュする回数が多いし無駄走りも多いので、それはちょっとこたえましたね。

ポジションが前目になってから運動量が増えたのは本当だと思う。
けど全然無駄走りなんかじゃないですよー。その走りがあるからこそ、攻撃にも迫力とメリハリが付くんだから。そんなこと言わずにこれからもいっぱい走って。

* 100本くらい打ったでしょ。 (川崎戦にて、1人でシュート9本)
* マリーシア (ブラジル流の勝利への意識や勝ち方。だそうな)
* 動けば動くほどスペースが出来るのでやりやすい。 (ヨシアキとの相性は良)
* おじさんらしくしないといけないのかな。 (30歳を迎えたにあたり)


浦和戦の交代後にベンチからピッチに向かって叫んでたなんて、今初めて知ったよ(´・ω・`)
これからはそう言う役目を自分がしてかなきゃいけないことは、本人もちゃんと自覚してるみたいです。


チャンピオンに勝った浦和戦。赤く染まったヤマスタをバックに、力強くガッツポーズして喜びを爆発させた福西さん。あんなキャプテンの姿を来季はもっともっとたくさん見れますように。

2006 / 12 / 29 (Fri) 00:59 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ ベイン、ベイン! ]



↑ポルトガル語で「良い」の意味とな。(byアジ)


待ちに待った福西さんがようやく・゚。+゚・(ノ∀`)・゚+。゚・
ここ最近テレビ中継やら生観戦やらが多かったからジュビロのサッカーはそれなりに見れてたんだけど、福西さんの姿はだいぶご無沙汰な気がします。
心なしか髪の色が以前よりちょっと明るくなった?

フクナシでも勝ててはいるけど、やっぱり今は福西崇史あってこそのジュビロの安定感だと思う。フクバカ的にもそう思う。
一度顔を怪我すると恐怖感が生まれちゃうかもねー。でも福ちゃんならきっと平気だよねー。って言う話をずっと前に某フクバカ仲間さんとしてたんだけど、この分だと本当にその心配もなさそうです。


* 巧みなボールさばきで圧倒的な存在感を示した

なんて書かれちゃってるのが、もうたまらなく嬉しくて舞い上がっちゃいそうですね。
(って言うかもう既に舞い上がってる…)

しかもあの福西さんが居残り練習でフィジカル強化とか( ̄∀ ̄;)!!!
きっと大一番のガンバ戦に出れなかったのを悔しがってるんだろうな。
ホームの浦和戦前に戻って来れたのも大きいと思うし。もちろんその前に大宮さんも十分侮れない相手だから、ヤマスタでは精一杯自分のプレーをして勝てますよーに。



天皇杯の組み合わせも決定。
柏戦、もしかしたらヤマスタまで行けるかもー( ´∀`)
勝ち上がればクリスマス前に再び浦和との対戦になるかもしれません。2年前のこの歓喜は今でも忘れられないです。正直、元旦の決勝で負けたとかそう言うことよりも印象に残ってるかもしれないね、あのトスくんとゴンちゃんのゴール。

そんな過去の思い出に浸りつつ。
今はもう福西さんの復活が楽しみで仕方がない。

2006 / 10 / 13 (Fri) 02:01 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ みぎがんかていこっせつ ]



嫌 ぁ (⊃Д`;)


問題の川崎戦はまだ録画で確認してないんだけど、コンタクトがズレただけなら安心ね~。とか言ってる場合じゃなかったです。超ごめんなさい…。
痛いの我慢してプレーしてたのね。途中交代したのも、もしかしたらそのせいなのかしら。

公式ではまだ出てませんが右眼窩底骨折、そして右頬骨骨折とのことです。
2ヶ所も折れてたらしい。1週間は動けないらしい。25日に手術するかどうかが決まるらしい。
もし手術するとなったらもっともっと時間かかっちゃうだろうし、大分戦1試合のみ欠場どころじゃ済まないだろうな。
こんなこと言ってる場合じゃないけど、手術なんかしたら福西さんのキレイなお顔に傷がーとか。正直そっちもちょっとばかり心配ですね。フクバカ的には( ´Д`;)


せっかく新しいポジションにも慣れて来て、チームも勢い付いてるとこだったのに。
ここに来てフクキャプテンを欠くのは痛すぎる・゚。+゚・(ノД`;)・゚+。゚・
悔しいけど、とりあえず今は治すことだけに集中して下さい。


トップ下誰やるんだろ。この分だと若手組は何が何でも頑張らなきゃだよ。

そう言えばマコは平気なの?マコは。

2006 / 09 / 20 (Wed) 23:51 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ 1日遅れてバースデーエントリー ]



お久しぶりです。こんばんは。
1週間音信不通の地にいましたが、生きてます。元気です。


ジュビロ情報を全く取り入れることが出来ないうちに、ビッグアーチで広島に負けてたり、康太が初ゴール決めてA契約になったり、オシムジャパンに能活がまた選ばれてたり、色々あったみたいですね。
未だに1週間分のニュース全部を把握し切れてないので、あとから遅れてちょこちょこ驚いたりするかもしれません…。



それはさておき。
このバースデーエントリーだけは遅らせたくなかったのにー。

昨日の9月1日、福西さんがついに30歳のバースデーを迎えました。

大変おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

どうかどうか素敵な1年を。
20代最後の試合は勝って欲しかったな。残念…。


言いたいことはいつもここで書いてるから、あえてうだうだ語るつもりはないけど。
ジュビロのキャプテンになった今、もっともっと貫禄のあるベテラン選手になって欲しいなぁとそればかりを願ってます。
プレーだけじゃなくメンタルの部分も、周りが安心して任せられるような選手になって下さい。若手組とベテラン組のちょうど狭間に立たされてる歳だと思うから、キャプテンとしてやって行くにはもってこいだと思う。
どっちからも信頼されなきゃいけない難しさはあるだろうけど、これからも期待し続けるよ。


そして、どさくさに紛れてつぶやいてみるけど。

 ジュビロの順位を上に上げたら、いつかはオシムジャパンでもー。

なんて。私の密かな我侭です。
あの歳であの運動量で無謀じゃんって言われるかもしれないけど、やっぱりもう1度代表ユニ15番を背負った彼が見たいってのも本音だから。
新しくなった日本代表に福西さんが入ったらどうなるのか、興味本位で少し見てみたいから。
たぶん1番諦め切れてないのは福西さん自身だと思うのよね。頑張れ。



ついにやって来た30代。
怪我だけには気を付けて、いつも健康な身体でプレーして下さい(-人-)
この先も更なる成長を見せてくれるであろうことを期待して。

ハッピーバースデー福西崇史☆☆

2006 / 09 / 02 (Sat) 21:35 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 大一番の前に ]



どうやらアジウソン新監督で本決まりのようです。意外にあっさりでしたね。しかもコーチ陣まで交代だなんて初耳(⊃Д`;)
どんなジュビロを作ってくれるのか、監督の力量はどれほどなのかとか、色々未知なことばっかだけどここは期待するしかないよね。
何てったってジュビロ磐田のブラジル人OBさんなんだから。



+ + +


昨日アルゼンチン戦を見ようと思って10分前からTVの前でスタンバってたのですが、試合が始まる前にいつの間にか寝てました。気付いたら後半30分を過ぎてました( ̄∀ ̄;)

今日も大一番に備えてもう寝なきゃなんだけどね。緊張して寝れないとか言いつつちゃっかり寝てるんでしょうけどねー。



このトーナメント進出がかかった大切な試合で、福西さんがスタメンとの情報はどこにもありません。逆に福西さんがスタメンでないとの情報もどこにもありません。
でも正直、先発じゃないかもしれない。って言う雰囲気がなんとな~くではあるけど感じ取れちゃってて、そんな弱気な自分が嫌。


誰がスタメンでも同じ福西さんのいる日本代表に変わりはないのはわかってる。
でもやっぱり彼が出るのと出ないのとでは個人的なテンションの上がり具合が違っちゃうのも正直なところです。
練習で口にしてた通り、先発でも先発じゃなくてもしっかりチームを支えてくれるとは思うけど。それは信じてるけどね。

6月のコンフェデでブラジルとやった。ロナウジーニョやカカともいっぱい絡んだ。十分すぎるほど世界を痛感したはず。だから今回のブラジル戦も出て欲しい。
23人みんなが同じように出たがってるだろうけど、ここはやっぱり福西さんを贔屓しちゃうよ。フクバカだもん。



何だかんだで福西さんのいる今の代表に1番愛着が沸いてるし、1勝も出来ないままこれが最後になって欲しくない。だからどんなに可能性が低くても信じたい。
出れる選手も出れない選手も、ドイツにいる全員が諦めないで全力で戦ってくれるだろうし。見てる側も信じなきゃね。
と言い聞かせながら、ブラジル戦までのドキドキな3時間を過ごしますよ。

2006 / 06 / 23 (Fri) 01:14 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ フク@メディア総まとめ ]



全部把握し切れないほどたくさんの雑誌やテレビに取り上げられてる福西さん。
いっぱい溜まりまくってたけど、初戦前に整理しておきます。


■CanCam
重い重い文句を言いたくなりつつも立ち読みで我慢。
「福山似のルックスで人気高し」とのことです。福山雅治の顔は好きですが、福西さんに似てると思ったことは一度もありませんねぇ( ; ̄ー ̄)...

 「完璧な選手」になるためにW杯が必要。自分にとって最高の大会にしたい。

みたいなことを言ってました。

最近私の周りで福西崇史の名前を知ってる女の子が増えて来てるのも、こうやってファッション誌に取り上げられてるおかげなのかなぁ。と言い聞かせて。ちょっとぐらい面白くない取り上げられ方でも我慢する。


■FOOTIVAL
アスさんのとこで知ったのですが、ポルノのアキヒトさんが嬉しいこと言ってくれてます。
彼に言わせれば、チームで最初に得点するのは福西さん。日本代表で最多得点する選手も福西さん
私、めちゃくちゃポルノ好きなんですよ。もう嬉しくて嬉しくて仕方ないvv

ついでに言うと、ゴスペラーズの村上てつやさんも注目してる選手に福西さんの名前を挙げてました。これは期待に答えなくちゃだね。


■FOOTBALL NIPPON
最終予選のイラン戦の振り返りをしてました。この試合ではいつも「ヒデとの討論」ってやつが話題にされるんだけど、ここでもまた。

 ジーコは細かい指示は出さないで選手にやらせる。
 口論と報じられたのもそのためのコミュニケーションの1つ。

って。言ってることはいつもと同じですよ。

 「選手個々の良さや武器を活かせるから楽しい」

その気持ちはとても大事だと思う。


■Number
「異能のバランサー」って言葉が使われてました。これ結構好きなネーミングかも( ´∀`*)

昌邦さんとツネにいっぱい褒め言葉を頂いてました。ツネに「普通ではあり得ない」とか言われるとなんか嬉しくなって舞い上がっちゃいそうなんだけど。

みんながやりやすいようにチームのバランスを取る。パイプ役。それが福西さんの魅力の1つだと私も思ってます。
誰々を攻撃に活かさないともったいないとか、だから自分は抑えて守備的にやるとか、常にチーム全体のことを考えながらプレーして来たんだよね。ジーコさんも、福西さんの得点能力だけじゃなくてそう言うとこも評価してくれてるんだと信じたい。

昔から「なんで?」「なんで?」とうるさいくらいに質問して来た。今のコミュニケーション能力もそこから来てる。って話も昌邦さんから。


 「いつもどおりのプレーと、あとちょっと加えたくらい」
  (注:あとちょっと=ちょっとの頑張り)

W杯ではいつもどおりのプレーをしてくれればたぶん私は満足しちゃう。でもその「あとちょっと」のプレーをして福西さん自身にも満足して欲しいな。



■めざまし土曜日
どうしよう…録画したやつ見たのにあんまり覚えてないや( ´Д`;)
ドゥンガさんからコメントもらってました。

 「ペナルティエリア内では危険な選手」
 「ヘディングが強い」
 「ミドルシュートも蹴れる」

確かこんな感じのことを言われてた。


■VS2
タカの結婚式と海外旅行でつながりのあったらしい木梨さんとの対談。浜松のレストランで鉄板焼きを食べながら。


・ずっと飾っといて下さい
ハワイ旅行で木梨さんに会ったときに撮った写真を、木梨さんが部屋に飾ってくれてるらしいです。W杯終わったら「はい、次~」ってしまわれちゃうのは嫌。とアピールしてました。


・その映像録っておいて
みんなは今ジーコよりも日本代表について話してるかも。と言う木梨さんの言葉を聞いてこの一言。飲み屋で酔っ払った人にどんな指示を出されるのかとかが聞きたいらしいです。
福西さんが思ってる以上に、日本中のサポは選手思いなのよ。


・若手にもして欲しい
ジュビロに入りたての頃はいっぱい部屋で1人悩んでたらしいです。今の若手は何もしないでも巧い選手が多いから、俺と同じ気持ちを味わって欲しいと。
素晴らしく負けず嫌い( ´ー`)


・また怒られるかと
ドゥンガが現れて、苦笑いでこう言ってました。
見た瞬間に持ってたお箸を落としてたけど、それがめちゃくちゃ演技っぽくて…でもそのわざとらしさが逆に笑えちゃいました。

 「良いプレーをしたあとにミスが多い」

その通りだよ、福西さん。かつての師匠からの言葉は凄く凄く有り難かったんじゃない?


・うまいですか?
ヒデとの討論の話題で、行きたいレストランがどーのって言う例え話を出して自分で自分を褒めてみる。うん、ウマイウマイ!


・気持ちが大事
結局勝つ為にはそれが1番大切なんだよね。
当たり前のことだけど淡々と言ってくれるから胸にじーんと来るよ。


いっぱい笑いを取る福西さんを眺めながら、だいぶテレビ慣れして来たなぁとか思わず微笑んじゃいました( ´∀`;)



何だかんだ言いつつ、もう数時間後には初戦が始まってるのね。今はまだ実感も沸かないし、自分がどんな気持ちでオーストラリア戦を見てるのかなんて想像も付かないけど。
福西さんを個人として追うんじゃなくて、日本代表の中でプレーする彼の姿をしっかり見守りたいです。もちろん福西さんに限らず日本代表全部を誠心誠意で応援しますとも。

2006 / 06 / 12 (Mon) 02:19 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 何億分の11 ]



「俺の得意な」福島合宿終了。ついにドイツへ旅立つのね。気を付けて行ってらっしゃい。
タカにこんな待遇を…有り難い(⊃Д`;)


マコは雨の中浩二と一緒に自主練をやってしまうくらい回復してるようです。
まだ焦る必要はないと思うけど、今度は3バックのスタメン組に名前を連ねたいね。



「福西崇史の素顔」と題して過去の体操経験について取り上げられてる文章は結構たくさん目にして来たけど、ここの記事は知らないことも載っててわりと新鮮でした。


・ 最初は体が硬くて、よく柔軟で泣いた
・ 陰に隠れて練習する努力家
・ 家でストレッチするときはお父さんがお手伝い


たまにはこんなふうにサッカーと直結しないとこから福西さんを眺められるのも嬉しいかな。

最初から体が柔らかかったわけでも、もともと凄いジャンプ力があったわけでもないんだね。
こっちでも言ってるけど、負けず嫌いだからこその努力の成果が今の福西さんなんだなぁ。
話し合いにいっぱい参加したがるのも、負けず嫌いがゆえ…自分の中で絶対に妥協出来ない何かを持ってるからなんだよね。きっと。


ジーコさんが、オーストラリア戦は3-5-2で行くだろうと言ってます。練習試合ではしっかりスタメンに彼の名前が入ってました。
これから国際試合が2つもあるし、まだまだどうなるかはわからないけど、今のところ先発組11人の中に入れてるって言うことに凄く凄く感動を覚えると言うか。これが当たり前だと思っちゃいけないよねーって心構えでW杯が終わるまで見守って行きたいです。

福西さんが今のポジションにいるのはもちろん嬉しいんだけど、もう失敗は出来ないって言う緊張もあったりして。
ヒデやツネが注目されてる中で、ときたま登場する福西さんの名前を見つけてはそのたびに何故だか私がドキドキしてますよ( ´ー`;)

2006 / 05 / 25 (Thu) 00:19 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 話し合うのが好き ]



昨日はナビスコに浮かれてスルーしちゃったんだけど、合宿中のマコが左太もも裏に違和感で室内別メニューだったそうです。
やだな、恐いな…本当にニクバナじゃないんだよね?凄く心配。


そんなマコさんがいない中で3バックをテスト。高校生相手に12-0の快勝とのことです。
タカと巻さんハットやったねヽ( ´∀`)ノ

福西さんもしっかりスタメン組に入ってました。
個人的には3-5-2でフクヒデボランチって言うのが本番で1番見てみたい形かなぁ。でも実はイナフクコンビももう1度見たいなーとか思ってたりするし、私の好みに沿ってうだうだ考え出したらキリないけど。

とにかく、ここで先発だったからって油断しないでしっかりね。
…って、それは本人が1番よくわかってるだろうけどねー。私の方が浮かれちゃいそうでヤバイので、こう言って自分に言い聞かせてます( ; ̄ー ̄)...



あちこちのブログサイト様を回ってたら、すぽるとで福西さんが

「俺の得意な合宿が始まった」

なんて言っちゃってることを知りました。い、言うねぇ( ̄∀ ̄;)


体力強化中心の練習だと見る影もない感じだけど、戦術練習に入るとさすがに存在感が出始めるのかしら。ヒデさん俊輔と話し合ったって言う記事もたくさん。
やべっちでは珍しく練習後に長々とコメントもしてましたね。


「ヒデと討論」なんてのは去年ウザイほど話題にされたけど、そうやって選手たちで積極的に話し合うのって当たり前のことじゃん。っていつも思う。

福西さん、最近そう言う「話し合い」の記事にはとりわけ多く登場してるね。
そのたびに代表でも中心的立場になってるのかなー。とか色々想像して嬉しくなっちゃったりしてますよ( ´∀`)
4年前の「六月の勝利の歌を忘れない」のDVDで、かなり存在感の薄かった福西さんを思い出したりすると余計に。本当によく成長したんだなーって(フクバカ

2006 / 05 / 22 (Mon) 23:44 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ そこは突っ込んじゃダメ ]



福西さんがまたCanCamに載っちゃうらしいですね。
この時期にまたモデルと言う名の副業を…W杯前にまたギャル系フク好きさんが増えちゃうのかしらー。福西さんの素敵なキラキラ笑顔を拝めるのは嬉しいけど、あんな重い雑誌はもう買いませんよ。 た ぶ ん ( ´∀`;)



そんな福西さん、海外組ばっかで合宿の記事にもあんまり取り上げられませんが、迷言コーナーに一言だけ載せられちゃってます。
昨日のエントリーでもだらだら走ってる様子の福西さんに苦笑しちゃったけど。
ランニングで手を抜いてるかどうかなんて質問…何を今さら( ; ̄ー ̄)...

でも私はそれ以上に、その下の「出てないんですよね…」と言うコメントを眺めながらマコさんの寂しそうな表情を想像しちゃいました。
早く代表でもゴール決めたいね。W杯で決めてくれればそりゃもう、あっという間に全国のみなさんに名前が知れ渡ってヒーロ扱いじゃない?(ぇ



福西さんのコメントこっちにもありました。嬉しいからリンク貼っちゃえー。
2年ぐらい前にアジア杯で優勝した頃だったか、「ジーコジャパンはファミリーみたい」って言ってたのを思い出すなぁ。
福西さん、今回は年齢が年齢だしチームの仲を深める先導役になってるのかしら。



全然関係ないけど、14日に健太郎が誕生日を迎えてたのに普通にスルーしてました。超ごめんm(_ _)m 22歳おめでとうございます。
早く頼れるDFになって下さい。代表組のいない今がチャンスなんだから。

2006 / 05 / 19 (Fri) 23:48 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ GWはファミリージョインズデイ ]



言わされてる感抜群。しかもチラチラ下向いてカンペ読みまくりじゃん( ´∀`;)
3回ほど繰り返して聞いたけど、3回とも爆笑でした。

W杯前の大切な試合を前に福西さんのこのメッセージ。何でなのかはよくわかんないけど、彼の声を聞いたら妙にホッとしちゃいました(フクバカ

考えてみればキリンカップ前に自分のチームでアピれる最後の試合なんだよね。アピールとかそう言うの関係なく常に全力でやってくれればそれで良いけど。
ジュビロでは一段と福西さんの存在感が光ると思うから、ドイツの本戦に向けて勢いを付けられますように。それでジュビロも波に乗ってくれればもっと良いし。



そんな彼が、ローカルCMに単独出演決定ですって!!!
上のメッセージを見た限りではCMとかそう言うのめちゃくちゃ苦手そうだわ…。めちゃくちゃ見たいけど、愛媛と香川限定じゃまず見れません(⊃Д`;)

福西さんの地元はどちらかと言うと野球の方が盛んらしいのですが。今年は愛媛FCが昇格したし、W杯もある年だし。やっぱ地元でもサッカーを盛り上げて行きたいよね。
地元を愛するゆえのCM出演ってのも良いじゃん、良いじゃん。



さてさて、フクアリからあっという間にナビスコ戦。
今月既に1回勝ててる相手だし、次も勝ってくれるよね?
ボランチどうするのよーとか。トップ下誰よーとか。慎ちゃんは前なのか後ろなのかとか。色々気になることはいっぱいあるけど、勝ってトーナメントへ前進して下さい。

2006 / 04 / 26 (Wed) 01:35 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 浮かれてばっかり ]



昨日届いた福西さんのDVDを、今日やっと最初から最後までじっくり見ました。
もう…あまりにもウハウハし過ぎて 疲 れ ま し た 。 ( ´ー`;)
あのジャケットは何度見ても思わず笑っちゃうけど、福西さんが自分で選んだんだーとか思うとさらに興奮しちゃいますよ。
私がまだ注目してなかった時代のういういしい福西さんがぎっしり詰まってて、色々びっくりしたり感動したり。本当に凄いチームの中で育って来た選手なんだなぁって実感。


福西さんを見て微笑んでる暇があったわりに、未だに消化し切れてない大分戦の録画とかが残ってたり…。フクアリ初参戦の前に見ておかなきゃな。



リーグではまだFWのゴールがないのに、あれで破壊力とか言われてもねぇ( ; ̄ー ̄)...

昨日は勝利してめちゃくちゃ浮かれちゃったけど、決してあれだけで満足しちゃいけないってことはきちんと心得てる…つもり。「勝利」って言う響きに足を取られて次で勝てないのが今までだったし。今度こそ連勝して欲しいです。
千葉だって今はそんなに調子良いわけじゃないし、この中位争いを制すればきっとまた何かが変わるはず。

まぁでもやっぱり嬉しいもんは嬉しいよね。マコさんにほめられちゃったら余計にvv
千葉戦までちょっとの間だけでも、純粋にこの勝利を大喜びしてたいヽ( ´∀`)ノ

2006 / 04 / 17 (Mon) 23:09 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 「動かないボランチ」それも良い ]



W杯前に国内で福西さんの代表姿を見れるのは最後。と少しながら覚悟して見に行ったインド戦でしたが、5月にもう1度見れそうです( ´∀`)
5月15日にドイツ行きの23人が発表されることを考えると、本当にどっきどきで見守ってるんだろうな。と、今からめちゃくちゃ楽しみにしてます。
だって欧州組の招集は考えてないって言ってるしー。レギュラーで大舞台に立てるように、アピールのチャンスですよ!



エクアドル戦はつまらない内容だった。と言う声が結構多くて、それなのに私はなぜか楽しめちゃって。きっとジュビロの不甲斐ない試合ばっか見てたせいだーとかむちゃくちゃなこと言ってみたりしてましたが。
そんなんじゃなくて、代表で素敵にやってる福西さんを見たのがあまりにも久しぶりだったからかなー。と、代表の福西さん@マガダイを眺めながら思いました(フクバカ

だって予想してた以上にめちゃくちゃ高い評価もらってるんだもん( ´∀`*)
そう言えば試合後のインタビューでジーコさんの口からも「フクニシ」って言葉が聞こえたっけ。
名波さんが「すごい」を連発してるのを読んだりして、ますます舞い上がっちゃいましたよ。


2月のアメリカ戦から4試合、まだ行ける。まだやれる。ってずっと納得出来なかったけど。
エクアドル戦でやっと安心して…と言うか、楽しんで見れた。
ドイツ大会のピッチに立つときは、今よりさらにレベルアップしてると良いね。



そのエクアドル戦の代償なのか何なのか、今度のナビスコもお休みするそうです。心配…。


遼ちゃんのベンチ入りが今度こそ濃厚とのこと。
絶対に勝ちたいね。勝って土曜日のJに向けて勢い付いちゃえ。

2006 / 04 / 05 (Wed) 00:08 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 恐いな、もう… ]



下のエントリーで、移動がないとか何とかちょっとばかり浮かれてましたが、どうやら代表戦のあとは大分から1度磐田に戻ったようです。


で。


福西さんは大分遠征メンバーには入っていないとのこと。

右足首を痛めたとのこと。・゚・(ノД`)・゚・。


あのー。4月1日ってエイプリルフールなんですけど。この情報に嘘はないんですよねぇ?誰か嘘だと言って下さい。あぁ、やだやだ…。
試合中に接触プレーでやっちゃったらしいけど、それいつよ?あんなにじっくり見てたのに気付けなかった自分が不甲斐ないです。この時期に恐いよ。やめてよー( ´Д`;)
この前は右太もも裏だったのにね。足首にまで負担かかっちゃってるのかしら。

そりゃこの過密日程の中でちょっとした怪我は付いて回るものだと思うし。休ませてもらえるんならそれで良いよ。まだ大事には至ってないんだから、これ以上無理する必要ないわよね。
今はしっかり治して、またジュビロでも代表でも活躍してくれれば。


でも最近。
どこどこが痛いって言いながらリーグでは様子見て、代表にあっさり元気に出てる姿を見たりすると、なんか代表に嫉妬するって言うか…ちょっと萎える。
福西さんに限ったことじゃなくてね。
代表がどんなに大切なのかはわかってるつもりなんだけど、やっぱり私の頭はどうしても代表よりジュビロの方に重きを置いてしまうようです。



ちょっとした癒し( ´∀`)



大分戦では、もしかしたらもしかすると遼ちゃんの復帰が見れるかもしれませんね。
裏切られるのが恐いからあんまり期待しすぎても仕方ないかもしれないけど、やっぱりそれだけ頼もしい選手になったってことなんだなぁ。
あれだけ得点のにおいのする選手が、今のジュビロにはいないんだよ(つД`;)

私は大分までは行けませんが、しっかり勝って来て下さい。
チームに自信と勢いを付けるためにも。
遠くから大分まで応援に駆けつけるジュビサポさんのためにも。

2006 / 04 / 02 (Sun) 01:15 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ サボるのはまだ早い ]



嫌ぁぁぁーーー!!!!!

福西さんが怪我なんてやめてぇ~・゜。+゜・(ノД`;)・゜+。゜・
直哉には頑張って欲しいけど、こんな状況で「楽しみ」だなんて言わないでー。



と、さっきまで凄い勢いで取り乱していたのですが。


なんか出れるっぽいヽ( ´∀`)ノ 立ち直りめちゃくちゃ早くてごめんなさいねー。

でも、システム変更確認の大事な紅白戦に出れなかったなんてただごとじゃないと思ったし、こんな時期に怪我が悪化してW杯に響いたらたまったもんじゃないし。
もともと腰痛持ちではあるけど今回は違う箇所みたいだし。
「欠場濃厚」なんて文字を見てしまったらもう気が気じゃありませんでした。

で、本当に大丈夫なんだよね?
そりゃこの間の退場のリベンジの意味でも出て欲しい気持ちは強いけど。
無理だけは絶対にしないでね。今はチームの状態も不安定だし、みんな自分の身体だけは大切にして下さい(-人-)



相変わらず数少ない情報に振り回されまくりだな…。ジュビロ事情が気になるがゆえ、細かい報道にいちいち躍らされてる自分が何だかむなしいよ(つД`;)



あ、きのうの「仮想ワシントン」ってやつ。
どうやらトノだったみたいですね。
って言うか点が取れない取れない嘆いてたのに、なんでFW減らしたんだろ…。

それよりも私が1番気になってるのは、この間ダメダメだったファブリと福西さんのダブルボランチ。こんな短い間で完璧に修正出来るなんて思ってないけど、少しは連係した動きが見れるようになってると良いな。



あ、ゴンちゃんと時間かぶってるよ…
でも5時半起きはたぶん無理なので。ここは福西さんの方を録画予約~っと( ´ー`;)

2006 / 03 / 09 (Thu) 21:40 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

[ はい、来ました ]



うちはなぜかいつもサポマガが来るのが遅いらしく。
色々なブログで「イヤーブック来た!」って喜んでる人たちを目にしながら、波に乗れないのが超寂しかったのですが。今日やっと届いたよ( ´∀`)

イヤーブックもカタログもまださらっと目を通しただけなので、あとでじっくり読みます。
対談が3組ともめちゃくちゃ面白そうで楽しみだわvv
開幕戦で買えそうなものもリストアップしておこうっと。


けど、それよりも何よりも。きのう公式HPで見たキラキラ福西さんがさらに大きくなったやつが入ってて、私はもうそれ見てぶっ倒れるかと思いました。
あなたって人はもう…ちょっとキラキラしすぎなんでない?
あまりにも興奮しすぎて家族にも見せびらかしてみたら、全員に超ウザそうな顔されて。冷たく「あっそ」と(つД`;) 母なんて「ツネの写真集と変わらないじゃない」って…確かにそうかもしれない。それはあんまりだよー。こっちの方がずっと素敵じゃない(ぇ

まぁ私がDVDに期待してるのは、こんなキラキラ福西さんじゃなくて、ジュビロで素敵にプレーするサッカー選手としての彼ですからね。
かっこいいかっこいい騒いでても、私にとって1番魅力的なのはやっぱりサッカーをやってるときの福西さんの姿だもん。



そんな福西さん、紅白戦ではファブリとの連係を確かめたらしいです。
最後の5分になったところで上がりまくって攻撃参加したらしい。

 「どこかでリスクを負わないと」

って言ってるし、今年はいっぱいゴールが見れると良いな。
さすがにリーグ戦で2ゴール(うち神の手1)じゃ物足りないよ。

2006 / 03 / 03 (Fri) 23:10 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ そりゃ惚れるよ ]



月刊テレスポの表紙が福西さんだと知って、今日やっとコンビニに行ってきました。
見た瞬間 即 買 い でしたよvv
あのさわやか笑顔はヤバイよ…あんなの見たらふつうに惚れるって。
「男前アスリート」の代名詞みたいになってました。あのツネやら誰やらを差し置いて。
しかも次のページが亀田兄弟だしね。同じ男とは思えないほどのあのギャップが恐ろしい…。
やっぱり家族と過ごすのが大好きな福西さん。そのおかげか、アメリカ戦に負けて反省はしつつも、しっかり気持ちの切り替えが出来てたみたいです。
ボランチがチーム全体を支えてるってことを自覚してるし、自分がするべきこともわかってるみたいだし。明日は出れると良いね。


わーい、こっちにもコメント来た( ´∀`*)
「タイトルを取りにいかなければならない年」
ってところに、キャプテンらしい頼もしさを感じてしまった。



こうやって改めて見ると、きのうの雨の凄まじさが思い出されますね。
ちなみに昨日の試合でノリヒロは右足首捻挫。ハットさんは右すね打撲とのことです。
やっぱりやってしまったのね…(つД`;) でも開幕戦に支障はないらしいから一安心。

不安はいっぱいあるかもしれないけど、何てったってホームで開幕だし!
絶対勝ってJリーグを開始できますように。

2006 / 02 / 27 (Mon) 23:02 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ どっしりと存在感 ]



かなり出遅れてしまった感があるのですが…。

やべっちのゴンちゃんも、Get Sportsの福西さんもしっかり見ましたよ。
あのゴンちゃんを見てジュビサポさんみんなが同じこと思っただろうけど、言わせて下さい。

私も中山さんのプレーにチェックインしますっ!

あースッキリ( ´∀`)



他のジュビネタはあとにして、フクバカネタ@Get Sports


アメリカ戦でさんざんな試合を見たあとだったのに、何とも残酷なタイミングでフク特集。
試合で活躍すること前提で作られてたんだろうな。福西さんの素敵なとこばっかり詰め込まれてて、何とも充実の20分間でした。テレ朝さん、ありがとうございますm(_ _)m
ところどころで流される過去の試合や練習の映像にウハウハvv

ドゥンガに一から育てられて。基本的に攻撃が大好きで。でも試合では周りを生かすために、チーム全体のバランスを考えて抑えることが多くて。
日韓大会でたったの5分しか出れなかったからこそ、ドイツではたくさん活躍したいんだ。
と、喋ってる内容はいつもの福西さんな感じ。

「相手の力を利用してジャンプする」ってのにちょっと笑った( ´ー`)


「どっしりと構えたい」

最後のこの一言がとてもずっしり来ました。
ドゥンガみたいに存在感たっぷりのボランチになれると良いね。
攻めるのが好きなのは知ってるけど、いつもいつも得点に絡んでくれることを期待してるわけじゃないし、他の部分でもアピールできる要素はいっぱい持ってると思う。
中盤のポジション争いが激しいってのは痛いぐらい耳にしてるけど、福西さんは福西さんらしくマイペースに。でも熱く、この争いを制して。
そして誰もが納得する頼もしいボランチになって下さい。信じてるから、頼んだ。

2006 / 02 / 14 (Tue) 19:57 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ サムライブルーの福西さん ]



水色の直哉が走ってる姿を見れるのが何だか快感。



東アジア選手権のときにジェフ組と仲良さそうにつるんでたのを見て、彼も千葉っ子だったんだなーと実感しましたが。やっぱり巻くんとはやりやすいみたいですね、慎ちゃん。
よーし、それなら2人で一緒にアピれ。アピりまくれ!


3-6-1がなかなかお気に入りだった私としては、わりと見たかった布陣でした。
福西さんとヤットのダブルボランチ好きだし、伸二はやっぱ前めなポジションの方が生きるだろうなーとか、3バックだからマコさんもいるしーとか色々考えてた。
これで慎ちゃんも見れれば最高なんですけどね。
まぁでも…どうせ途中から4-4-2に変えちゃうんでしょ?どうせマコさんを下げて代わりにFW増やすんでしょ?(つД`;)

お、福西さんもコメントしてる。



あちこち回って拾ってきた福西さんの代表合宿情報をちょこっと。

「疲れが出始めている。コンディションを保つので精一杯」と言ってたらしい。
そうとう来てるみたいですね…。でも、

 「うまく調整しながらやっている」とニヤリ。

だそうですよ。 ニ ヤ リ ってする福西さんの顔が目に浮かぶんですけど。

 手抜き?を織り交ぜながら米国戦に備えている。

とか書かれちゃってました。
さっすが~。そこらへんの調整はどこに行っても上手いようで。


そんな福西さんも、昌邦さんに言わせれば

「どんな環境でも自分を見失わない。生き方に軸があってブレない男。若い頃から変わっていない。」

とのことです。やっぱずっと前から福西さんを見続けてるだけあるなー。彼のサボリ癖を、見事に長所に変えて言ってみせてくれちゃったよこの人( ´∀`)

 「W杯のキャリア1は悔しい1だったのか、次につながる1なのか」

悔しい1だったからこそ、次につながる1にもなるんじゃないのかな。


福西さん、ハードな練習にも背を向けず前進して下さい。
アメリカ戦でめちゃくちゃ久しぶりに代表姿を見れるのが楽しみで楽しみで仕方がないよ。

2006 / 02 / 04 (Sat) 00:58 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ まさか行くわけ… ]



な い よ ね ? (゚Д゚;)!!!

金銭面の折り合いが付かなくてまた保留。とか言う情報が入って来てはいたけど、まぁW杯の年だからチームと代表の両立のことで色々あるんだろうな。と、さほど気にはならず。

…で、それとオシエクさんとは一切関係ないんですよね?ねぇ?

クロアチアってとこが、カリアリのときより何だかリアルな気がして嫌( ´Д`;)  


信頼して良い記事なのかどうかもわからないし、福西さんの心境が全くわからないから何とも言い難いんですけどね。30過ぎにされてるし…
代表にいっぱい出るようになって、強くて巧い人たちとも戦う機会が増えてきて、「海外にも興味出てきた」って口に出してるのはよく聞いてるから知ってるけど。
福西さんには確実にドイツに行って欲しいと本気で願っている身としては、この大事な時期に移籍なんて冗談じゃない!と思ってしまう。

そりゃもちろん彼がどこでプレーしたって応援し続ける気は満々だけど、でも私はやっぱりジュビロ磐田の福西崇史が1番好きだから。
国内でもめきめき力を付けてきた彼を今までずっと見てきたからこそ、国内組の実力でドイツの舞台に立って欲しい。ってのが私の中ではあったりします。

まぁ、まず行かないだろうな。行くとしてもドイツ終わってからになるんじゃないかしら。



思い切って冒険しちゃう選手もいるけどねー。
なんかオグリのフランス語を聞くたびに思わず笑みがこぼれるよ( ´∀`)

2006 / 01 / 16 (Mon) 01:38 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ そこのキミも彼に夢中 ]



「福西かっこいいってみんな言ってたよ」

サッカーの練習から帰って来た弟がこんなことをっ!!!
やっぱやっぱ?そうよねー。誰が見たってかっこいいもん( ´∀`) サッカー少年たちの心までも掴んでしまった福西さん。素敵すぎー。

月曜日のあの放送以来、アクセス数も急激にアップしております。相変わらず「結婚」検索も絶えません。全然大したこと書いてないのに…いやぁ、有り難い限りです。
こんなフクバカ丸出しのブログでごめんなさいね、ホント。



そんなフクバカな私ですが。

べべべべべつに ai の人気ランキングが前回の2位から6位に下がったからって、全っっっ然落ち込んだりなんかしてませんよ。
巻さんいきなり上がりすぎだろ。なんて、そんなこと思ってませんよ、マジで(; ̄ー ̄)...


福西さんの顔が面白いと噂のNumberも読みました。…うん、やっぱ笑った。
もうちょっと写真選んでよねー。あれはあれで可愛いく見えちゃうけどさ(ぇ

チームのまとまりが出来てるっていう実感を、さらに今度は体感に変えて行けると良いね。
そのためにはまず代表に選ばれて、試合に出て、しかも勝つことが必要なんだよね。

「全て自分がメンバーに選ばれたらという仮定での話だけど(笑)」

そこらへんの発言はかなり控えめだけど、福西さんのことだからきっと内に秘めた自信を持ってるはず。と信じて2006年の福西崇史に期待します。



最後にジュビロニュース。石井監督がトップコーチに就任らしいですね。
福西さんをジュビロ磐田に導いて下さった偉大な方。
アテネ以来の昌邦さんとのコンビということですが、頼むからまた「人間力」がどーのとか言われないように頑張って下さい。

2005 / 12 / 30 (Fri) 00:00 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 色々やばすぎ ]



最初のアトラクションが終わった時点で、「2時間もテンション持たない。ヤバイ。」と本気で思ったフクバカです。どーもこんばんは。

見ましたか?フレンドパーク。もぉぉぉぉ~~~


素敵すぎて死んでしまいそうでした( ´∀`)


観覧しに行った人うらやましすぎだぞ!


ここから先はネタバレ含みますので、まだ見てない人は開かないで下さい。


代表招集とかについてはまたあとで書こうっと。



では、フクバカ炸裂↓

2005 / 12 / 27 (Tue) 03:12 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ かっこよすぎなんだよっ ]



カワムの移籍来ました。セレッソか川崎が有力とのことです。
まぁ…去年からチラッと噂にはなってたし。出場機会が欲しいなら当然かなぁとも思っちゃう。
レンタルだけど戻ってくるのかしら。

調子悪いときはさっぱりだけど、良いときは良いし、きのうの試合もけっこう頑張ってたと思うし。ジュビロから出てみたら覚醒とかあるかもね。寂しいけど、ちょっと楽しみだわ。
向こう行ったらスタメンで出れるように頑張るんだぞー。


信男さんも早く決まると良いですね。



ここからはフクバカネタ。

FOOTIVALって、みんなモデルさんみたいにかっこよく見えちゃうんだよねー。
福西さんなんて元がいいから(フクバカ)もぉ… ヤ バ イ ね 。
そんな目で見つめられたらもう私ダメー。


「真ん中にどっしりと構えてる存在感のある選手」


うんうん。そういう福西さんが好きー。

なんか「みんなでサッカーやりたい」ってのが伝わってくるインタビューでしたよ。
自分が自分がって出るばっかりじゃなくて、チームのための自分って感じ。
でもエゴも持ってるから、行くときは行くし、引くときは引く。そこらへんのバランスの取り方が上手いから、やっぱボランチは福西さんにぴったりのポジションなんだなぁって思う。

「そんな走れないよー」とか、「お風呂でつぶやく」とか、ところどころにフクらしさが表れてて微笑ましかった。大変充実した6ページでした。


「強い人たちを相手に自分がどこまで通用するのかは楽しみ」


って随分とまた頼もしいこと言ってくれてます。見てる方もそれは楽しみで仕方がないのよね。


Sortivaも読みましたよ。マコさんと一緒にまったり対談って感じで癒さたvv
お金がないとか何だかんだ言いながら買っちゃったけど、かなり買った価値ありでした。



明日はフレパーですね。録画予約なら1週間ほど前に済ませてあります。ご心配なく( ´∀`)2時間SPだし、終わった頃にはもう爆死しまくってるかもしれませんね(ぇ

2005 / 12 / 26 (Mon) 03:46 | Category : 福西崇史@磐田 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
