• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    05 ≪ 2017 / 06 ≫ 07
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ また次も呼ばれますように ]



ヨシアキが1分も出場できずに終わってしまったアジアカップ。
出してもらえないなら、せめて優勝メンバーの中にヨシアキがいてくれさえすれば…とも思ってましたが、それも叶いませんでした(´・ω・`)

日韓戦の前、選手入れ替えがあるかもーっていう記事も目にして、ついにデビューか?って確信しちゃって妙に1人で興奮したっけな。
ハノイ空港でヨシアキが結構おっきく写ってたこともあり( ´∀`)
延長戦で出せば韓国選手は誰も彼のスピードについて来れなかっただろうに。とか、ヨシアキだってPK蹴れるんだよ。とか、じゃあ何で呼ばれたんだろうか。とか色々考えてしまう。
世界相手にどれだけ役に立つのかは結局わからずじまい。次も呼んでくれるのかなー。


サカダイにヨシアキのインタビューが載ってるよ!と言う情報を聞いて、久しぶりに雑誌を手にしてみました。

* 試合に出ることが1番の経験になるんだろうけれど、
 出られなくても経験できている部分はあるので。


* つまらないイージーミスをすると、タカさんに怒られる。別に凹みませんよ。
 タカさんはもちろん、中山さんも、名波さんも、俊哉さんも、フクさんも、
 みんなイージーミスには厳しかった。


* それが昔強かったジュビロの姿だし、久々にそういうのを聞いて、すっきりしました(笑)。
 最近の磐田ではそういうのが少なくなっているので、久しぶりにいい思いをしている。
 磐田に戻ったら、そういう姿勢をもっと出していきたいですね。


ジュビロに絡めてくれた嬉しいコメント。それに加えて旧メンバーの名前まで出してくれるなんて不覚(⊃Д`;)
試合に出れなくても色んなことを感じてるみたいですね。
磐田に戻って来たら頼もしい姿をチームメイトに見せてくれることでしょう。
そろそろヨシアキにもチームを引っ張ってもらわなきゃね。代表ではまだまだ新人でも、ジュビロではもう若手じゃないんだから。


とにかく怪我なく帰ってこれて良かった。
Jリーグが再開したら、またあの気持ちいい走りっぷりを見せて下さい(-人-)
スポンサーサイト

2007 / 07 / 30 (Mon) 19:21 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 日の丸を背負う ]



あ、どーも( ´∀`;)
放置しすぎにも程があるだろってんで、けっこう今さらなエントリーをまとめて3つドバっと更新しました。
オフだからジュビネタはあまり見つかりませんが、とりあえずヨシアキ@代表の近況を。
あとの2つは「元」ジュビロネタです。



アジアカップのメンバーが発表されたとき、遼ちゃん落選のショックと同じかそれ以上にヨシアキ選出の驚きは大きかったです。初めて”候補”が取れた代表の一員として仲間入り。
ヨシアキってばもう、なんて素敵な笑顔なの( ´∀`*)

アジアカップの本番まであと2日。ざっとメモしておきます。


■国内合宿にて
千葉県は本格的な梅雨が到来して、湿度はかなり高かったようです。
合宿2日目は9対9や6対6での練習。
ヨシアキはサブ組で攻撃に参加。橋本とポジションが重なって、「中に入れ」とオシムから直接指示を出されたらしい。「周りのことを考えないと」って反省しつつも、3対3のカウンター練習では2ゴール決めてます。


合宿3日目の最終日は明治大学との練習試合2本(60分)。
ヨシアキは2本目にトップ下でタカと一緒に出場。4-1で勝利。

 * 周りの人も僕のことを理解しているし、自分は走ってスペースを作ればいい。
  まだできるはずだし、もっとゴールにつながる動きをしたい。



トップ下をやったことについて。

 * 遠藤さんや(中村)俊輔さんがサイドに抜けていいと言ってくれたので、動いていた。
  みんなしっかり見ててくれるのでパスも回ってきた。
  スペースに抜けていく動きはイメージしてやっている。
  ポジションはあんまり関係ないし、流動的にやれば相手もつきにくい。


俊輔やヤットを追い越してサイドに抜けたり、空いたスペースにどんどん走り込んだり、「新たな攻撃オプションが見えた」とか言われてました。
何よりも、ヨシアキ自身がポジション関係なく自分なりに課題を持ってやってるってとこが嬉しいです。

 * どんどん前に上がっていい。
  彼のポジションも自由で、スペースでもらった方が良さが生きると思った。
 (ヤット)

 * 俺もヤット(遠藤)も出し手だし、うまくやっていたと思う。 (俊輔)

60分間ぶっ続けで、最後まで走り通したのに「まだ走れた。もっとできる」とか言ってくれたらしいよ!なんて頼もしいの(^ー^)



■ベトナムにて
4日にベトナムのハノイに到着。
5日は大雨に打たれながらのトレーニングだったそうです。

6日はベトナムアーミークラブとの練習試合2本(45分)。
ヨシアキは1本目に能活・タカと共に出場。中盤でボールを拾ったタカからのパスをペナ内でもらって、1度はトラップミスしたものの結果的には佑二のゴールに繋げたんだそうな。
佑二ゴールをアシストした寿人のアシスト。(わかりにくい…)
あと一息で結果を出せるとこまで行き着きそうですね。



「太田吉彰」って名前は、全国でどのくらい知れ渡っているのでしょうか。
スタミナがものを言うアジアカップ@ベトナム。ヨシアキが少しでも多く試合に出れますよーに。そうやって次もこの次も、代表にだんだんと定着して行ってくれれば(-人-)

2007 / 07 / 07 (Sat) 16:41 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 9番は誰ですか ]



6月のキリンカップの日本代表メンバー。背番号も発表されました。
個人的に、9番はタカがいいです(´・ω・`)
Jリーグではゴールの印象が少ないマキさん、代表で9番を背負ったらしっかりゴールを決めてこの先も生き残って行くのでしょう。オシムの信頼度の大きさはいと知れず…。

ジュビロからは能活のみですが、遠くの地からタカが来たり俊輔が来たり、お気に入りの寿人や水本くんが入ってたり、ちょこまかと楽しみな要素がいっぱい揃ってますよ。
代表の試合は久しぶりすぎてオシムのサッカーがどんなだったかもうろ覚えなくらいだけど…。エコパで、埼スタで、見応えのある試合になることを祈ろう(-人-)


ヨシアキと慎ちゃんは、この先もいっぱいチャンスがあるはずだからもっとチームで精進して下さい。まずはジュビロの順位を上まで上げよう。
怪我明けの遼ちゃんはとにかく試合勘を取り戻してゴールを量産して下さい。



+ + +


代表とはあんまり関係ないけど、イナがタカのチームメイトになったことはかなり嬉しいビッグニュースでした。2人の仲は昔からとっても良いらしいので、試合でも絶妙なコンビネーションを見せてくれるんじゃないかしら。

トルコのガラタサライからブンデスリーグへ…。サッカーのレベルから報道のされ方から何やかんや色々変わるだろうけど、2人が一緒に活躍したって言うニュースが目に入ったらそのときはもう、飛び上がって喜ぶよ(^ー^)

2007 / 05 / 30 (Wed) 22:44 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 代表組の近頃 ]



”候補”のつく代表合宿は練習試合で最終日を終えたようです。
流通経済大に2試合で2-0という、何とも満足し難い結果になってしまった模様。


能活とヨシアキは1本目、慎ちゃんは2本目に登場。
慎ちゃんの言われようがこちらであまりにも酷くて、何もプレーを見てないのにうげー( ´Д`;) ってなった。
ミスが多いってのをジュビロで言われるのはわかるけど…。久しぶりに呼ばれて新しい面々と合流してたった3日目、それも1試合。連係とか意志の疎通の問題もあるだろうに、こんな「村井はダメダメ」みたいな言われ方をされちゃうのってどうなの(´・ω・`)

慎ちゃん自身は「新鮮な気持ちでやれた」って前向きなコメントを残してくれてるし、それなりに手応えは掴めてるはず。ジュビロでもまだまだ本調子を発揮できてるわけじゃないし、これからが見せ所じゃーん。
と、メディアの言葉にいちいち戸惑ってる私自身にグチグチと言い聞かせてますよ。


慎ちゃんらしくマイペースにやってくれればそれで良し。
どうかキリンカップでまた名前を呼ばれますように。



カレンはそんなネガティブにならずに自信持ってどーんとプレーしてみればいいじゃないかな。
ジュビロ以外のチームでゴールを決めるって感覚、難しいんだろうけど早く身に付くと良いよね。1点でも決まればあっと言う間にスランプから抜けれそうな気がする。

そんなユース組の試合はまだ見れてませんが、そのうち暇を見つけてあとから細々とアップするかもしれません。

2007 / 05 / 18 (Fri) 00:25 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 左サイドで1番になれ ]



てゆーか、例のごとくこんな時期に合宿があること自体しらなk(ry


やっと、やっと。


さーあー行こおー むらーいしーんじ ・゚。+゚・(ノД`)・゚+。゚・


慎ちゃん、オシムジャパン候補初選出大変おめでとうございます。

思い返せばちょうど1年前の今頃。W杯本番直前のブルガリア戦で、自ら×マークを出して負傷退場したあの試合…今でもあの辛い場面がリアルに脳裏に甦ります。
あれから長い間リハビリを続けて、チームでも徐々に試合に出れるようになって、そしてようやくの代表復帰。何はともあれ本当に良かった。なんかもう嬉しすぎて泣きそう(⊃Д`;)


元オシムっ子の慎ちゃんだし、そのうち絶対に呼ばれるだろうって信じてました。
いつだったか、ちょっと前に「三都主を超える左サイドがいる」ってオシムが口走ってたのよね。それがずーっと頭の中で引っかかって忘れられなかった。それってやっぱり慎ちゃんのことだったのかしらーって、彼が選ばれた今どうしてもそう思えちゃいます。

強いて言うなら、慎ちゃんがDF登録なのがちょっと気に食わなかったりするけど(´・ω・`)
でもまぁポジションは関係なく、まずは自分の良さを思いっきりアピールすることが大事だと思う。今はオシムが知らない長所だっていっぱいあるはずなんだから。



そんな嬉しい嬉しい慎ちゃんの復帰ですが、実を言うとメンバーを見たときに1番にビックリしたのは「太田吉彰」の名前が変わらずにあったことでした。
初めての代表候補合宿から帰って来たあたりから、心なしか良さを出し切れてない感じが否めないけど…。それでもまた呼んでくれた。だからチャンスはしっかり生かそう。
どうかどうか、このまま代表に定着して下さい。そして”候補”の2文字を早く消しちゃおう。


今度のキリンカップでもまたタカが来るとか噂されてるし、これで遼ちゃんの怪我も治ったら…とか思うともう!ヤバイくらいに妄想が膨らんで楽しすぎだよ( ´∀`)

2007 / 05 / 15 (Tue) 01:07 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

[ ヨシアキの前進 ]



無事に北京五輪最終予選進出を決めたシリア遠征組3人組、そして日本代表候補合宿に励んでいた能活・ヨシアキの2人も怪我なく帰って来れそうです。本当に何ごともなくてほっと一安心。
代表に呼ばれるのも嬉しいけど、チームの戦力はこれ以上減らしたくないもんねー。



ヨシアキが代表への1歩を踏み出したことがもう嬉しくて嬉しくて、連日代表に関する記事を読んでは「太田」の2文字を探してます。
いつかは彼の名前も全国区…とか考えるとちょっと寂しくなるのは何でだろ(´・ω・`)


相変わらず雨だった最終日は明海大との練習試合。ヨシアキはメンバーを入れ替えた3本目から、トップ下の右で出場した模様です。
試合自体は8-0の快勝、ヨシアキもしっかり1ゴール決めてますよヽ( ´∀`)ノ
スピードが生きたみたいなことが書いてあるけど、あのいつもの迫力は出せたのでしょうか。スタミナの豊富さもオシムに伝わったかな。
決定力不足だ何だ言われても、色々想像してると興奮がおさまりません。


コメントを眺めた限りでは、自由にやれたしやりやすさも感じたみたい。

* シンプルに自分を出そうと思った。

何ともヨシアキらしいです。
おっきい写真まで載ってるー( ´∀`*)


寿人と一緒に写ってるのを目にして、あぁ代表かーと改めて実感しました。
ユース上がりだしユース世代もずっと代表とは無縁だったから、ジュビロ以外のメンバーと一緒にプレーするのはきっとプロになって初めてだったんだよね。最初はコミュニケーションを取るだけでも緊張したでしょう。
でも彼なりに色々刺激を受けて楽しめたようで本当に良かった。
磐田に帰って来たら、チームのみんなにもプレーでそれを伝えて欲しいです。


定着するかな。するといいなー。いや、しなきゃだよ!
6月のモンテネグロ戦は静岡エコパ。ヨシアキのホームも同然です。
チームでしっかり結果を出して、また名前を呼ばれることを祈ろう。青い代表ユニを着て少しでもピッチに立てることを祈ろう。
何番になるんだろーって、今はそんなことばっかり考えて大きな期待を寄せてますよ。

2007 / 04 / 20 (Fri) 00:43 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 見せてやれ ]



16日から始まった代表候補ミニ合宿、お天気は悪かったけど夕方から練習を開始したそうです。オシム流7色ビブスパス回しを始め、フォーメーション練習、6対6のミニゲームなど、かなり濃いメニューをこなしたみたい。


初招集のヨシアキのコメントより。

* チームの人には自分から挨拶した。
 部屋にこもらず、できるだけ外に出て、積極的にコミュニケーションを取ろうとした。
 同じチームの能活さんに頼らないようにと思った。


* 練習をやっていくにつれて声も出せるようになったし、
 自分は走るのが得意だから面白かった。


初めてでも「面白い」って感じちゃうあたりがさすがですね( ´∀`*)
ヨシアキなりに自信を持って練習に参加出来ているのでしょうか。


ジュビロではほとんど90分間フル出場。滅多に怪我もしないし休まない。どんなときも最後までガス欠せず、誰よりもたくさん走ってる。
チームでスタメンに定着し始めた頃から、もう代表に呼ばれても全然不思議じゃないなーとは思ってました。監督がオシムになったときジュビロから真っ先に呼ばれるのはヨシアキだろうと信じてたし、ずっとずっとこんな日が来るのを楽しみにしてました。

けど、いざこうやって代表のみんなに混じってインタビューを受けてるとこなんかを想像すると違和感ありまくりですね( ´∀`;)
つい2年前の彼からはとてもじゃないけど「代表」なんて2文字は連想できなかったもん。


今はまだ加地の代役か。なんて言われちゃってるのがちょっと気に食わないけど…。この合宿で1番のインパクトを与えるくらいに、ヨシアキらしさを出して欲しいです。

そんなすぐに巧く行くほど容易な環境ではないだろうけど、周りにレベルの高い選手がいっぱい揃ってるからこそ、刺激を受けてますます闘争心が沸くはず。
大丈夫。本調子のときのヨシアキのスピードには誰も付いて行けまい( ̄ー+ ̄) そのスピードを見せつけてやれー。

2007 / 04 / 17 (Tue) 00:25 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ うわぁああぁぁぁ ]



き、ききき…

キタァァァァァ ・゚。+゚・(ノД`)・゚+。゚・


太田吉彰、代表候補初選出。


大変おめでとうございます。


メンバーを見た瞬間、マジですか!?∑(゚∀゚;≡;゚∀゚) ってな感じで目を疑い、嬉しさで思わず涙を流しそうになりました。嬉しい。嬉しすぎる…。


興味があって間近で見てみたい選手を呼んだんだそうです。もうとっくに呼ばれても良いはずなのにーって思ってたけど、オシムの目にはちゃんと留まってたのね。
たった3日間だけどしっかりアピってアピってアピりまくって、6月のコロンビア戦でまた名前を呼んでもらえますように。ヨシアキなら出来る。大丈夫。

総力戦の今、能活とヨシアキがいなくなると大変厳しいものがあるわけですが…幸い合宿と試合日はかぶっていないようです。
だからこんなに手放しで喜べるんだと思うけど。てゆーか強化合宿があること自体しらn(ry


ヨシアキ自身も、代表に呼ばれてさぞかしモチベーションが上がっていることでしょう。
ここ数年であっと言う間にジュビロのスタメンに定着してメキメキ力を付けて来た彼。いよいよ日本代表への1歩を踏み出したのね。

走れ、俺たちのヨシアキ。

2007 / 04 / 16 (Mon) 00:32 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ 夢のタカリョ2トップ ]



さっきNEWS23を見てたら、ちょっとだけ流れた代表練習の映像に「前田前田!」って言う声が入ってました。彼の姿を見つけて、あぁ本当に来たんだ。と改めて実感しましたよ。
ついに「日本代表」のカテゴリーで遼ちゃんネタをアップ出来る日が来るとは( ´∀`)


とは言っても実はトルシエ時代に合宿だけ呼ばれたことがあるから、正確に言うと初代表ではないのよねー。ユースで一緒にやったメンバーもいるだろうし、新しい環境でもすぐに馴染んでくれるでしょう。

* 目標はタカさん(高原)。一緒に2トップ?そうなれるように頑張ります。

何だこの言葉…嬉しすぎるぞ(⊃Д`;)
代表で遼一タカコンビが見れたら、嬉しすぎて飛び上がるどころじゃないよ私。代表でゴンタカコンビを見るのが夢だった時期もあったけど、今度はこっちの2人に期待します。
タカもドイツでいっぱいゴール決めてオシムさんに呼んでもらえるようにね。


ケータイ版エルゴラの記事より。

* やっぱり良く走るなと思いました。練習は難しいけどやりにくさはない。
 体力的なキツさはあったけど楽しかった。


* フィールドプレーヤーにチームメートがいないので新鮮さはある。

とのことです。楽しくやれてる。うん、それ大事(^ー^)
能活から「ピンポイントでボールを送れば技術の高さを生かして展開してくれるので後ろの選手はやりやすい」との言葉を頂いてました。

以前にノボリさんも「前田ほどボールをキープ出来るFWはいない」みたいなことをコラムで言ってたっけな。
それは本当にその通りだと思う。ボールが身体に吸い付くような遼ちゃんのトラップと、流れるような敵の交わし方に、私は毎試合毎試合感動しまくってるんだよ。


FW争いはそう簡単に抜け出ることの出来るもんじゃないだろうけど、少しでも前田遼一らしさをアピってアピってこの争いを制して欲しいです。
あれだけテクニックのある選手だから、きっと周りからの期待もかなり大きいと思うんだよね。楽しみにしてるのはジュビサポだけじゃないよ。
がんばれ、俺たちの前田遼一!



不覚にも笑った、こちらもエルゴラの記事より。

* 今日1番ビックリしたのは飛行機で寝ていて、起きたら隣に川口さんがいたこと。
 どのタイミングで話しかけたらいいのかわからなかった。


ケースケ面白いよ、本田圭佑。
そんな偉大な存在の能活、心配しないでも大声出してチームをぐいぐい引っ張ってくれてることでしょう。



+ + +


去年は表彰だったけど今年はスターターをやった福西さん。
ピストルもやったの?それともキラキラ笑顔でただただ手を振る役を担ったのかしら( ´∀`;)
まぁ彼がランナーとして参加ってのはまずないだろうね…。


そんな福西さんのお家に松森ファミリーが訪問したらしいです。
フクジュニアが松森さんを「まつ~」とか呼んじゃってる。なんて話題はフクバカさんにはたまらない妄想の世界ですね(ぇ 
碧琉くんもいつか「フク~」と呼ぶように…はならないだろうな。


と、代表だけでなくさらっとフクネタにも触れておいたよー。

2006 / 11 / 14 (Tue) 00:56 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ キ タ ! ]



どーせ呼ぶなら今が旬のヨシアキとセットで呼んでよー。ってのが私の個人的な第一声だったのはここだけの話。
でもそんなわがまま言ってる場合じゃないほどの朗報だと我に返って、飛び上がりましたよ。


遼ちゃん代表入りおめでとぉぉぉ ヽ( ´∀`)ノ


な、長かった…。嬉しくて涙も出ない・゚。+゚・(ノД`)・゚+。゚・
以前に某ジュビバカ仲間さんが「もう前田の代表ユニフォーム作って待ってようかな」って言ってたのを思い出しました。
背番号何番になるんだろ。こうなったらもう即作りに行っちゃいたいくらいですね。ユースのときと同じ 18 MAEDA だったら嬉しいな。

FWは5人もいるから、まずはベンチ入りすることが目標になると思う。
最初は15分でも出れたら良い方だろうから、あまり高望みはしないで待つことにします。
どーかどーか少しでもアピールして、オシムの印象に残るプレーを見せられますよーに。

これでやっと気合をいれてオシムジャパンの試合を観戦出来そうです。
あぁ、札幌行きたい。けど北海道は遠すぎ(´・ω・`)



今回は残念だったヨシアキが大活躍したセレッソ戦は、1個下のエントリーで。

2006 / 11 / 12 (Sun) 23:21 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 開き直りの精神を ]



名波さんのスーパーボレーに軽く鳥肌が立ったり、
信男さんがゴール決めてたり、
トスくんのいる名古屋が大勝してたり、
ジュビロ以外でも嬉しいニュースが多くて舞い上がっちゃったりしてる今日この頃。


ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ期待しながら発表を待ちました。

ま た 1 人 (⊃Д`;)

追加されてもまた1人。
こうも呼ばれないと、ジュビロにはオシムの好むような選手がいないのかなーとか思っちゃいますね。時間が経てばいつか!なんてこともだんだん言えなくなって来ちゃいますね…。
そんなこと私が心配してても仕方がないんだけど。まだ始まったばっかだし、ちょっとぐらい寂しいのは我慢して待つしかないか。

ってことで、呼ばれなかったジュビロのみなさんはばっちりチームの方に集中出来ますので、チームの順位を上げるだけじゃなくて個々もレベルアップして下さい。
オシムの目に留まるまでしっかり精進して下さい。
ぜ、ぜ…全然悔しくなんかないんだから( ´∀`;)



そんな個人的なわだかまりはちょっと置いといて。

新しく呼ばれた代表メンバーですが、楽しみで仕方のない選手がかなり多くてドキドキです。播戸なんかはジーコのときから呼べば良いのに…って思い続けてた選手だし、水本くんと憲剛はオシムジャパンになってから待ちわびて待ちわびてやっとな感じの招集。
ガーナは主力組が来るって話だから、かなり熱い試合が見れるんじゃないかしら。

ジュビロの選手が何人いるだのいないだのってとこにはもういい加減目をつぶって、素直に日本代表を見守ることにします。
まぁ、それが簡単に出来れば何も辛くはないんだけどね( ; ̄ー ̄)...

2006 / 10 / 02 (Mon) 00:17 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 生き残ったのはただ1人 ]



能活は古い井戸の水な人なんです。
力強く新生オシムジャパンを引っ張って支えてくれることでしょう。


…あぁ。


1人かよ ・゚。+゚・(ノД`;)・゚+。゚・


新しいメンバーがどうとかそう言うのはもちろんあるんだけど。何がびっくりって、13人しか呼ばれてないことが最大のサプライズですよ。
でもそれだけちゃんと見極めて選んでくれてるってことなのかな。何だかんだ言っておきながら、思い切って最初から4年後を見据えたメンバーを選出したんだなぁと言う印象でした。


いつだったか、どっかで「良い選手だが彼はもう若い選手じゃない」ってオシムに言われてた福西さん。入れませんでした。
ジーコ時代はいるのが当たり前になっちゃってたから、今回久しぶりに落選して「あら、ついに切られちゃったかな…」と、不覚にも結構大きなショックを受けてます。
本人もそうとう悔しがってるんじゃないかしら。
A3だの何だので追加招集があるかもとの話ですが、あえてあとから福西さんを呼ぶってのは…まずないだろうな( ; ̄ー ̄)...

まぁ、やっぱりJリーグあっての代表だし。まずはジュビロが上の方へ上がれるように、福西さんがジュビロのキャプテンとして活躍してくれることに期待しようと思います。


これで代表熱が下がってないと言ったら思いっきり嘘になるけど。
でも能活はしっかり選ばれてる。大好きな選手もいっぱい入った。
だから9日は張り切って国立へ行っちゃいますよ。



これから色んな選手がどんどん出て来るだろうし、ちょっと前から軽~くオシムサッカーのファンだから、それが代表でも見れるなんてワクワクドキドキ。
4年後に遼ちゃんやヨシアキや直哉とか翔も代表ユニを着てる姿を想像しながら、今はただただ見守って行くだけです。
とりあえず、ジュビロのみんなはもっともっといっぱい走っとけー。

2006 / 08 / 05 (Sat) 00:59 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ ここから始まる ]



公式の発表を待ってから…ってずっと思ってたんだけど、正直そろそろ待ちくたびれ始めてましたよ。やっとオシムが正式に就任決定( ´∀`;)


 * 初心に帰って、日本らしいサッカーをしよう
 * 他国のまねはすべきではない
 * 日本人の持ち味をいかに生かすか


正直ジーコのときって、どんなサッカーがしたかったんだか最後までいまいちよくわからなかった部分がありました。日本のサッカーを形にするのって凄く大事だと思うから、オシムのこの言葉には期待してますよ。
オシムは個々の選手の良さを試合の中で生かすのが上手い。だから代表に呼ばれた選手は今まで以上にどんどん成長して行くんだろうな。
それを見て行くのも、私の個人的な新しい楽しみになるんじゃないかと思う。


誰が呼ばれるんだろ…とかあれこれ妄想してみたものの、 「古い井戸に水が残っているのにどーの」 とか 「J2やJFLの得点王を呼ぶ可能性もあるかも」 とか色んな情報が入って来て、今回だけは全く予想が付きません。本当に。

どこまで若い選手が呼ばれるのよ。ベテラン選手にもチャンスはあるの?
とにかく、ジュビロの選手が1人でも多くオシムジャパン第1号のメンバーの中に入ってくれてたら素直に飛び上がって喜ぶんじゃないかしら(^ー^)

2006 / 07 / 22 (Sat) 01:39 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ヒデとジュビロと代表と ]



引退するヒデへ、ジュビロの4人からコメントがアップされてました。
ヒデのすぐ近くでプレーして来た選手がジュビロにはいっぱいいるから、みんなが彼の引退をどう受け止めてるのかが凄く気になってたところでした。

誰からも引き止められずに「ヒデらしい」って言われてるあたり、やっぱり中田英寿は特別な存在なんだなーと感じる。


名波さんが好きなジュビサポさんなら増島さんのこちらの記事が泣けますよ(⊃Д`;)



 * 選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに
  「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。


 * 時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。
  だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。



ヒデはこんなことを文章に綴ってました。


 * 世界に追いつこうと常に言っていた

これは福西さんのコメント。
思い返してみれば、ヒデが周りに向かってやんや言ってるときは、必ず側に福西さんが映ってたっけ。結構長い間ヒデの隣でボランチをやって来た福西さんなら、ヒデから本当に本当にたくさんのことを学べたんじゃないかと思う。
そうじゃなくても、ゴンちゃんや名波さんに「学ぶものが多くあった」、「また一緒にやりたい」なんて言わせちゃうんだから大した選手だよね。


 * 代表は盛り上がったんで、Jリーグもよろしくお願いします。


日本中が代表代表でワイワイ騒いでた中で、まだベルマーレ平塚時代の幼かったヒデが言ってたこの言葉。
今改めて聞いても大きな感動みたいなのが込み上げて来ます。既にあの頃から、ずーっと日本のサッカーに貢献して来た選手なんだなーって。

2006 / 07 / 07 (Fri) 00:25 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ もうやめちゃうのー ]



ってのが私の第一声でした。

今日は試合がなくてつまんないのー。とかぶつくさ言いながらニュース番組を見ていた矢先。


中田英寿現役引退


とのテロップ。一瞬目を疑ったよ。
報ステで流されてる全文を聞きながら、ブラジル戦後のあの涙の意味がちょっとだけわかったような気がしました。


花びらが散って枯れてしまう前に去って行くのもありだと思う。
そんなとこもヒデらしいよなーって妙に納得しちゃう。ゴンちゃんやカズさんとは違うタイプなんだよね、きっと。

人一倍走って回りの選手に向かってわんわん叫んでチームを鼓舞して。何て言うか、私がサッカーを見始めた頃から強烈な存在でした。
そんなヒデが福西さんの隣でボランチをやってたんだと思うと何だか感慨深くて。ヒデの決断に納得はしつつも、まだ続けて欲しいのにー。って言う感情が抑えられない。


日本のサッカー選手と言えばやっぱり今はヒデだし、ヒデみたいな存在がいなくなったら日本代表はこの先しばらく四苦八苦するんじゃないかな。そう言うのを乗り越えながら日本が強くなってくれたら嬉しいけど。

ヒデ、日本代表をずっと支えてくれてありがとう。お疲れ様でした。

2006 / 07 / 04 (Tue) 01:46 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ それでもやっぱり好きだった ]



日本代表お帰りなさい。

こんな不本意な結果で終わったメンバーたちに「ありがとう」なんて言葉は絶対に言いたくないけど。まずはお疲れ様でした。と言ってあげたい。


3試合フル出場を果たせなかった福西さん。
いくつもの好セーブも報われなかった能活。
結局最後までゴールを見せられなかったタカ。
直前に離脱して1人日本に帰って来たマコ。

こんなに思い入れがあって、こんなに楽しみで期待の大きかった日本代表はたぶん前にもあとにもないんじゃないかな。
だからそれが終わったときの悔しさと寂しさと言ったらそりゃもう…言葉に出来ないほどで。激しい欠落感と虚無感だけが残りました。



采配とか戦術とか、そう言う不満は確かにいっぱいあった。
でもジーコじゃなかったら、アジア杯のあの劇的優勝とか1次予選通過とかの感動は得られなかったかもしれないし。それを考えると、ジーコジャパンが好きだと言わずにはいられない。


終わったばっかりだから次の代表がどうなるかなんて全然想像もつかないけど、計り知れない悔しさを味わった今のメンバーが次の世代にそれを伝えていかなきゃね。
そして4年後はもっともっと気持ちよく日本の試合を見れていたいです(-人-)



ここからはだらだらと代表の福西さん↓

2006 / 06 / 25 (Sun) 00:47 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 最近の代表とジュビネタ少し ]



アジウソンですってよ!そんなにはっきり覚えてるわけじゃないけど、なんだか懐かしい響きのする方ですね。わーいわーい。ゴンちゃんより年下の新監督( ´∀`;)

って言うか、この情報をどこまで信じて良いのでしょうか。
また躍らされてる感抜群なんですけど。


と、久々にジュビネタを取り扱うのが嬉しくて嬉しくて仕方のない今日この頃。



+ + +


でもここからは早々に代表ネタに移るよー。


えーと。まずはツネキャプテンが累積で出場停止の件について。
マコがいたらツボじゃなくマコだったはずなのにー!とか。そんなことはもう今さら言いっこなし。
…って吹っ切ったつもりでいたけどね。やっぱりどうしたって悔しさは残るよ、そりゃ(⊃Д`;)
でもこうなったらツボに精一杯頑張ってもらおうじゃないか。ツネと一緒にマコの分まで。



クロアチア戦で脇腹に膝の入った福西さん。
腹部に多少の打撲。でもブラジル戦出場に影響はないとのこと。ならとりあえずは安心。

でも一方で

 「マークが甘かったので交代させた」

なんて言うジーコさんのコメントも有り。
前半だけで下がったのが怪我のせいじゃなかったのは本当に良かったんだけど、その交代の理由が逆に気になるよ。
全試合フル出場したいって言ってただけに、相当悔しい思いをしてるんだろうな。

練習では布陣を公開しなかったみたいだし、ジーコさんにも色々策略があるようですね。
いくら信頼を置かれてるとは言え、W杯中は普段と状況が全然違うから次の保障はない。次もスタメンで出れるのかな…と、そればかりが気になっちゃってます。


20日の練習より↓

 「先発であろうがなかろうが、みんなが1つになってやらなきゃいけない」

福西さんは悔しさをオモテに出すのを嫌がる人。
口でこうは言ってても、胸の奥底では先発で全部出たいって言う強い気持ちがあるんじゃないかしら。って言うかむしろあって欲しいんだけど。


以前にどっかで「やるからには優勝を目指す」みたいなことも口に出してたし。日本代表の勝利の瞬間に、満足した表情の福西さんには絶対居合わせて欲しいから。
気持ちの切り替えは早いはずだから無駄な心配はいらないとは思うんだけどねー。


どーか。どーか最後まで納得の行くW杯を実現できますように(-人-)

2006 / 06 / 22 (Thu) 00:41 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ お帰りマコ ]



マコが磐田に戻って来たようですね。お帰りなさい。お疲れ様。
帰りの飛行機の中で1人何を考えてたんだろう…とか考えると今にも涙が出て来そうで辛いです。そりゃ不甲斐ないよね。

マコ本人ではなくてジーコさんの判断だったとのこと。
それならなおさら悔しさは大きいだろうに(⊃Д`;)
ドイツにいるみんなは「一つでも多く勝ち進んで」って言うマコの言葉を忘れずに戦ってね。

某友人に「マコが良いだなんて言う人初めて聞いたー」とか言われちゃったり、「田中誠より茂庭の方が全然使えるよなー」なんて言う会話がされてるのをチラっと耳にしちゃったり。
マコ離脱に対する周りの反応が思いの他あれ?って感じで結構ヘコんでます…。
それでもやっぱり、今までずっと予選を勝ち抜いて来た日本代表の一員であるマコには誇りを感じてるけど。周りが何を言おうとそれだけは変わらないよ。



慎ちゃんが離脱したとき、もう誰にも怪我はして欲しくないって本当に本当に心の底から思ったけど、やっぱりサッカーはスポーツだから。一生懸命努力して常に身体に気を使ってても、ひょっとした隙にこんな簡単にダメになっちゃうもんなのね…。
やる方もだけど、見てる方にもそれなりの覚悟が必要なんだなーってことを今更ながら痛いほど実感してます。

そして早速だけどタカは大丈夫なのかしら( ´Д`;)



えーと。ドイツ戦の振り返りをしようと思ったんだけど、途中で寝そうになったりしながら見てたから記憶が飛んでる部分もあって。
中途半端になっちゃいそうなので、しっかり録画を見直してから書こうと思います。
マリノス戦見に行く前にアップ出来ると良いけど( ; ̄ー ̄)...

2006 / 06 / 02 (Fri) 01:30 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 胸がキリキリ痛むよ ]



眠気まなこでうつらうつらしながら見てたドイツ戦。
加地さんの負傷退場に心が痛んで、試合中は自分でも驚くほどのヒドイしかめっ面をしてました。たぶん( ´ー`;)
キレキレだった福西さんや、2ゴールもあげてくれちゃったタカに喜びたいとこだけど、今は手放しにヤッターってする気にはどうしてもなれないので。試合の感想はまた後ほど。



で、本題。


電車の中、ケータイで知ったマコの代表離脱。


誰か、嘘だと言って。


怪我で何回泣かせれば気が済むの…なんでどーして・゚。+゚・(ノД`;)・゜+。゜・



4バックで使ってもらえなかったり、どっかを痛めてベンチだったり。
大丈夫よー。本大会のピッチには絶対立てるわよー。と一生懸命自分に言い聞かせながらマコのいない代表を見てるのは正直辛かったな…。
これからW杯が終わるまで、どうやってテンション上げてけば良いのかわかんないよ。

慣れない右をしっかりこなして、ジーコさんの信頼をコツコツ積み重ねて。
予選では間違いなく中心メンバーの1人だったし。それはマコの大きな誇りだろうから、本大会に出れなくてもその誇りだけは忘れないでね。


「派手さはないが」 「地味ながらも」

マコが紹介されるときは必ずこう言う言葉が付いたけど、そんなふうに影の支え役的なマコのポジションも個人的には結構好きなのよねぇ。
目立たないとこで良い仕事をするマコを眺めるのもなかなか楽しかったりして。


とにかく、今はしっかり怪我を治してまた素敵なマコを見せて。そして次のチャンスを待とうよ。
1番悔しい思いをしてるのはもちろんマコ本人だろうし、この状況で落ち込むな。なんてキレイごとは言わないから。



ジーコさんに呼ばれたジュビロの選手は、俊哉も合わせると総勢9人。その中で本大会に生き残ったのはたった2人。
能活、福西さん、選ばれなかったチームメイトの分まで精一杯戦って来てね。
この2人ならもう安心して代表を見ることが出来る気がする。

マコの代わりに招集されたモニも頑張るんだぞ。心から健闘を祈ってます。



実は、買おう買おうと思ってた新ユニの背番号をマコの 2 番 にしようかなーなんてことも考えてたんですけどね。
どうしよう…記念で買っておいても、あとから寂しさだけが残っちゃうような気がして(⊃Д`;)

2006 / 05 / 31 (Wed) 23:36 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 代表ネタだらけ ]



メンバー発表早々盛り上がってる日本代表の特番とかを見たりして、妙にテンション上がって来ちゃったよ。これからW杯始まるまで毎日こんな感じの番組が続くのかしら…。



朝刊の1面に日本代表の顔ぶれが載ってたりして、あぁ、本当にW杯メンバーに選ばれたんだなーって改めて思いました。
4年前は、ゴンちゃんが選ばれたことが嬉しくて嬉しくてジュビロ勢がどーのとか言ってる余裕なかったけど、今回は3人が選ばれたことの嬉しさをしっかり噛み締めることが出来てます。


最近夜になるとなぜかネットがつながりにくかったため、若干遅れて代表発表時のフクコメントやら動画やらを堪能。
「全部出たい」 「優勝したい」 口にしてる目標が大きいとこっちの期待も高まります。有言実行でお願いしますよ。


福西さんらしいんだかそうじゃないんだかよくわかんないんだけど、

「子どもたちに夢と感動を」

って言葉がやっぱり1番ぐっと来るかな( ´∀`*)
後輩たちにもこんなに喜んでもらえて幸せものー。


ヤンツーさんからもお言葉もらってました。マコさんにしろ福西さんにしろ、大変よくわかっていらっしゃるわ。



で、直哉を見て我に返った。
W杯ネタで盛り上がるよりもまず先にナビスコがあるんでした。そうでした。
あと2勝。2勝すれば決勝トーナメント進出も見えて来ます。
出れない代表組と怪我組の分まで精一杯戦って勝って。

2006 / 05 / 17 (Wed) 00:19 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ やっと ]



能活 マコ 福西さん

ドイツ行き決定おめでとう.。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


緊張はしてたけど不安みたいなのは何もなく、携帯で3人の名前を確認してホッとしました。
ジュビロのこの3人は前々からほぼ確定みたいな空気が流れてたけど、4年前を考えると何だか信じられないなぁ。
選ばれて当たり前の選手によくもまぁ成長してくれたもんだ。ってしみじみ実感。


タカもFW激戦区の中で無事に選出。
飛行機で帰国してまたすぐドイツに行くけど、今度こそ本大会に出れますよーに(-人-) 無事に長距離移動を終えて下さい。



サプライズはやっぱり巻さん選出と久保の落選だよねーとか他にも色々あるけど、とりあえず選ばれた23人のみなさんおめでとうございます。


巻さんも言ってたけど、選ばれた選手がいるってことは落選した選手もいるんだよね。
慎ちゃんはもちろんだけど、茶ーさんとかノリヒロとかトスくんとか。候補に名前は入ってたはずなのに…ね(⊃Д`;)
そこらへんの人選についてはあーだこーだ言うつもりはないけど、全員が全員選ばれるべくして選ばれた23人だと思うから、自信持って堂々と戦って来て欲しい。今回悔しい思いをした選手の分も。

選ばれたってだけで安心しちゃいけないんだけどね。選ばれても試合に出れなかったら悔しさしか残らないだろうし…。
でも今までずっと精一杯積み重ねて来たことがようやくこうやって評価されたのはやっぱり嬉しいよヽ( ´∀`)ノ 次はこの評価を試合の中で形にして行かないとね。
代表に選ばれたってことを誰の目から見ても納得してもらえるように。



さあ、いよいよW杯が楽しみになって参りましたよー。

2006 / 05 / 16 (Tue) 09:16 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ なんでどーして ]



慎ちゃんが自らバツマークを出して退場したあとの試合展開はあまり覚えてません。
ハーフタイム中は頭が真っ白で、後半が始まってからも全然集中して見れませんでした。

色々言いたいことは山ほどあるけど、今は悲しさやら悔しさやらで頭の中がぐちゃぐちゃで混乱気味です。気持ちの整理が全く付かないよ…。


誰か、慎ちゃんを助けてあげて。


今は軽傷であることを祈るしかない。

2006 / 05 / 10 (Wed) 01:43 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ テンション上げるよ代表戦 ]



後ろにぼやーっとフク。こっちは後ろにマコ。
良かったー。2人とも黄色いビブス着てた( ´∀`)


明日は久々の代表戦。久しぶりすぎて、代表を見るときのテンションの上げ方をいまいち忘れてしまってる感じな今日この頃です。

中1日の浦和鹿島組はやっぱり出れないらしく、ジュビロの4人は全員スタメン濃厚とのこと。内容とか勝敗がどうなるかとかそう言うことは別にして、個人的にとても楽しめそうな予感がしちゃってます。
明日出れてもスコットランド戦に出してもらえるかどうかは保証されてないけど、みんながそれぞれ生き生きプレーしてる姿を見せてくれればたぶん私は満足。
変に気張りすぎて空回りとか、うっかり怪我とかは絶対イヤだし。
個人個人がらしくやれば、それが大きなアピールにつながるよね。と信じて見守るよ。



フロンターレの伊藤弘樹さんが福西さんへエールを。と言う記事がスポニチ静岡版に載ってたそうで。よ、読みたい…。
って言うか伊藤さんって愛媛出身なのねー。ついさっきまで知りませんでした。
福西さんと仲の良い箕輪さんと同じチームなこともあり、ちょっと前に母親が「かっこいい」だの「イケメン」だの騒いでたこともあり、少しばかり気になってる選手ではあったんだけど。
小学校のときから福西さんの背中を見てきたJリーガーだなんて、とっても貴重だわ( ´∀`*)
大きな期待の目で見られても、そのプレッシャーに負けずにいつもマイペースでやれるのが福西さんだと思う。周りの期待を自分の力に変えられる彼だからこそ、地元の後輩からのエールは凄く心強いだろうな。
その期待にしっかり答えてよね。

2006 / 05 / 08 (Mon) 23:55 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 行けるのは23人 ]



私もようやくGWに突入。
千葉vs浦和の試合をテレビで観戦しながら、ヤバイ。千葉のサッカー面白すぎる。と、一瞬千葉のファンになりかけたジュビバカです。どーもこんばんは。

巻くん、素敵な豪快ゴールおめでとう( ´∀`)
この試合をジーコさんが見に来てることを知って、ツボがボールを持つたびにドキドキソワソワしてました。
だって代表ではライバルだし。いい加減マコがスタベンの代表戦を見るのは辛いもん…。



慎ちゃんは能活から叱責激励を頂いたようです。
能活だって慎ちゃんと一緒にドイツへ行きたいんだよね。愛を感じちゃうわvv
叱られてヘコんでダメになっちゃうような選手じゃないと思うから、いっぱい怒られて大きくなって欲しいな。今のベテラン組がそうだったように。



ドイツ行きの23人が決まるまで、気付けばもうあと10日ちょっとしかないんですね。
こんな大事なときに福西さんは大丈夫なのかしら…。もうすっかり完治したのかと思ってたのに今さら3日間安静だなんて(⊃Д`;)
紅白戦も出れてないんだろうけど、キリン杯は万全の状態でプレーできますように。

福西さんがドイツに行けるのはもう確定って言う声はかなり多くて、正直私もめちゃくちゃその気でいるんだけど。
でも今回は行くだけじゃなくて、試合に出て活躍しなきゃ彼の目標は達成されない。
15日のメンバー発表で安心出来ても、そのあとW杯が終わるまでこの緊張はほぐれないんだろうな…。頑張れ、福西さん。



+ + +


下のエントリーについて、何人かの方から温かいコメントやメールを頂きました。
同じジュビロ好き・福西好きの方からのメッセージはとても励みになりました。
本当にありがとうございます。凄く凄く嬉しかったです・゚。+゚・(ノД`;)・゜+。゜・
こんなブログですが、これからも張り切って続けて行くつもりですので見守ってやって下さい。

2006 / 05 / 04 (Thu) 01:15 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ 楽しく、でも熱く ]



今年からマガダイの選手名鑑が別冊になって、表紙も前より丈夫になりましたね。
色んなとこが降格しちゃったせいかJ2も載るようになったし。
家のTVの横に置いてある去年の名鑑は、試合のたびに家族みんなが読みまくるもんだから、もうヨレヨレでボロボロです。
去年は巻頭に名波さんが載ってたマガの方を買ったけど、今年もマガにしましたよ。
写真が大きかったのと、表とかグラフとかがなんとなく見やすかったのと、個人的に内容も充実してるように感じたのと。



さて、インド戦。きのうフクハセボランチ見たいー♪とか何とか浮かれてましたが。
今度はトップ下やるんだー。そうなんだー。
もともと攻撃的な選手って言う印象はありつつも、ボランチやるもんだとばかり思ってました。
とにかく、福西さんがちゃんとスタメンで出るっぽくて一安心。欲を言えばマコも慎ちゃんも見たいけどね(つД`;) ノボリさんも何か色々言ってくれてるし。


次にゴールが決まればジーコジャパン100ゴール達成なんだそうですね。そりゃおめでたい。
1ゴール目は伸二だったけど、100ゴール目は是非とも左の笑顔の人に決めて頂きたいvv


代表初ゴールを決めたインドが相手だし、楽しくやれれば良いんじゃないかしら。福西さんが楽しそうなときは私も楽しいし(^ー^)…ってフク好きな人なんだから当たり前だけど。
何だかんだ言いつつ、得点に絡めなくても本調子の福西さんを見れればたぶんそれで満足。
この間のフィンランド戦のプレーがアメリカ戦よりは良くなってて、それなのにどうしてもしっくり来なくて満足出来なかった。きっと、もっと良いときの福西さんを知ってるからだと思う。
最近は勝手な期待ばっかり大きくなっちゃって裏切られることなんてまれじゃないけど、それでも信じて見守るよ。次こそきっと!

2006 / 02 / 22 (Wed) 00:56 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 超個人的に気になること ]



弟がB型インフルエンザにかかりました。予防注射受けてたのに(つД`;)
で、上の弟は本命高校受験の3日前でして。
家の中の空気がとても殺伐としている今日この頃です…。

が。私は凄く元気なもんだから、空気なんて読んでられない。
今年初スタジアム観戦を間近に控えて、この間からしつこいぐらいに心配してることがある。


インド戦のスタメンに福西さんは入っているんですか?


いくらこんなふうに評価されててもねー。

ハセがスタメン濃厚とかいう情報が入って来るもんだからもう、フクバカゆえ焦っちゃって焦っちゃって仕方がない。
さっき片言のように「ヤバイ、フクニシサンヤバイ」とつぶやいてた自分が…(((;゚Д゚)))

アベくんが後ろでビブス着てなくて良かったー。4-4-2だったらフクハセのダブルボランチの可能性大じゃない?ハセにいっぱい指示する福西さんとか見てみたいよ(ぇ


関係ないけど、こんな強烈ショット久しぶりに見たなぁ( ´∀`;)



アジア杯の予選だから本気メンバーだと思ってたけど、ハセが入るなら慎ちゃんも見れるかしら?もうこうなったらジュビロ勢4人とも全員出場で良いじゃない。
そうしてくれたらジーコの好感度急激にアップしちゃうんですけど。まぁ…4バックとなれば、ジーコの頭からマコの存在はほぼ消えてるんだろうけどね。・゚・(ノД`)・゚・。  
でも彼、もの凄く頑張ってますよ?

2006 / 02 / 21 (Tue) 02:01 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ フィンランド戦前のあれこれ ]



荒治療っていうよりも、色々試したいだけでしょ?
坪井くんにチャンスを与えただけ。マコが悪かったと言うわけではない。と、信じてる。
でも、なにも彼の本拠地静岡での試合に限ってこんなこと…。だいたい、坪井くんじゃマコの代わりになんてな(ry
どうせ次の試合ではふつうに元に戻してそうだけどねー。とか強がりを言ってみる( ´∀`;)

私はそれよりも、インド戦でハセやアベを試すために福西さんが外されてしまわないかどうかが心配だったりします…。色々テストするのは結構だけど、せっかく見に行く試合なんだからやっぱり彼を見たいじゃん。


一方、福西さんが「出て欲しい」と言っていた慎ちゃん。
華麗にスタメンゲットやったねヽ( ´∀`)ノ 報道陣に囲まれてた横で「あまり入れ込むなよ」とか言われちゃったらしい。 福 西 さ ん に vv
ここは1つゴールでも決めていっぱいアピールして来て。アレよりも全然出来る選手なとこを見せちゃって下さい。ジェフ時代に一緒にやって来たマキが前にいるからやりやすいだろうし、きっと何かやってくれるはず。


福西さんは、伸二と満男の3人でまた話し合いしたみたいですね。前の守備がきつくなってるのを中盤で修正しよう。とのこと。
守備陣ともやってるしね。さりげなくマコも参加?

 「日本でやるから言い訳はできない」
 「高さのある相手からセットプレーで点を取れば流れは変わってくる」
 「全員が雰囲気やタイミングを分かり合えれば」


よーし、セットプレー狙ってるならドンピヘッドで名誉挽回だ。



ちなみに今日はライブで見れません。録画予約はもうしてあるけど、内容によっては見る気が全く起きない恐れもありますので、頼むからそれなりに楽しい試合をお願い( -人-)
頑張れ代表。頑張れジュビロ勢たち。

2006 / 02 / 18 (Sat) 13:20 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 朝日っ子で超ショック ]



読売新聞に福西さんが載ってたらしいですね。初めて朝日で悔しいと思った(つД`;)
おっ!いました、いました。見出しにはちょっとだけ萎えたけど…


そんな福西さん、鬼になってるジーコさんの後ろで賢明にストレッチ( ´∀`;)
主力組がボロボロだった紅白戦で「MF福西、遠藤が中央でボールを失い」まくりだったらしいけど、福西さんもお説教くらったのかしら…。
一昨年のアジアカップのときによく見たフクヤットのダブルボランチが個人的には結構好きだったから、それがまた見れるかと思うと凄くドキドキする。去年も結構な回数見た2人だし、連係に心配はないと思うんだけどなー。
ヤットは福西さんが目標とか言ってた時期もあったっけ。今はどうだか知らないけど

アメリカに行ってからは身体だけじゃなくて頭も使ってるんだとか。
地元ユース相手に14‐0の快勝と聞いて、それならフクゴールもありそうだわvv とかちょっと期待したんだけど、残念ながら名前はありませんでした…。久保・満男・ヤット・ヤット・満男で、あとの9点はサブ組。慎ちゃんも決めてますヽ( ´∀`)ノ



ジュビロのみなさんは鹿児島で紅白戦。昌邦さんも「人もボールも動き、ボールを前に運べるようになってきた」って言ってくれてるし、こちらはかなり順調なようです。

今年は秀人もちゃんと試合に出れると良いね。
毎日100回の腹筋の成果が実りますように(-人-)

翔と直哉の2ショットを見て興奮しちゃいました。
このコンビめちゃくちゃ好きー。ナナ俊哉コンビと同じくらい好き( ´∀`)

2006 / 02 / 10 (Fri) 02:58 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 私も行きたい ]



知り合いの「ドイツのチケット当たった!」という知らせを聞いてぶったまげた今日この頃。
意外なとこで当たるもんですねぇ。私はもちろん見事に 落 選 でしたよ( ´Д`;)
くそー、私も一緒に連れてって(切実)。


あっという間にもう2月ですね。
部屋に堂々と貼ってあるジュビロのカレンダー、今月は

ヨンス と カワム

なんですよ。どっちもいないって言う 。・゚・(ノД`)・゚・。



合宿4日目にして福西さんのコメント来たーvv
さすがチームの新ゲームキャプテンだけあって、早くもJリーグで頑張るぞ発言してます。
やるときと休むときのメリハリを付けるのは、今のままでも十分上手くやってるから心配ないんじゃないかな。むしろあんまりサボりすぎても(ry
伸二も合流して、ハセやアベやヤットもいる中でのボランチ争い。海外組が来たらさらにまた激しくなるだろうけど、確実にレギュラーで出られるようにアピールしまくって来てね。


スポニチで慎ちゃん特集。
普段は“ボケ派”の天然系なんだ。そうなんだー。なんとなく想像は付く( ´∀`)
ジーコさんの中で、左サイドは三都主がもう不動になっちゃってるんだよね…。よっぽど目立つ仕事しない限り彼を超えるのは難しすぎる。でも慎ちゃんのあの攻撃はきっと強い武器になるだろうから、慎ちゃんらしいプレーをもっともっと極めて欲しいです。
確かに守備はひやひやだけどねー。


マコは2キロ痩せたそうですよ。
怪我と体調管理だけには気を付けて、みなさん頑張って下さい。

2006 / 02 / 02 (Thu) 00:44 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 青い侍な人たち始動 ]



日本と同組のクロアチアが敗れたって、べつに全然イイ気になったりしてませんよ。
韓国と言えば、ジンギュはどうしてるかなーってのが気になるだけ。



ジュビロネタがないので、ちょこっと短めに代表ネタ。

フクマコ能活ムラが宮崎で始動しました。
笑顔で走るマコ発見。アレの後ろにちょこっと写ってるのは福西さん?結構前の方走ってるんだなーと思ったんだけど、別アングルで見たらやっぱり後ろの方なのね…。
やべっちでは見つけられなかったけど、さっきの Get Sports で代表白ユニ着てる福西さんを発見しちゃいました。佑ニと並んでニコニコしてて、私はそれ見てうはうはでしたよ( ´∀`;)

J開幕直前まで帰って来ないんだっけ。海外組なしで1ヶ月だなんて…長いなー。


で、新アウェーユニ。
胸のところの斜線が日本刀を表していると聞いて、日本刀多すぎじゃん?って思ったけど、11本なのね。それならなんとなく理解できなくもない。

2006 / 01 / 30 (Mon) 00:53 | Category : 日本代表 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。