• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    08 ≪ 2017 / 03 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ これからどーなる ]



笑っちゃうくらいもの凄い勢いで忙しい最近ですが、色々あるので合間をぬっての更新です。どーもこんばんは。


まずはジュビロ勢の契約更改状況から。
詳しいとこまではわからないけど、ジンギュ・秀人・フクの3人以外は更改を終えたようで、この3人が合意すれば今季は31人で行くことになりそうです。
茶ーさんがFC東京に行っちゃうって言う噂は、もうなかったことにしてよろしいでしょうかね。

…とか喜んでたのも束の間、ジンギュが全南に帰るって(⊃Д`;)
磐田側は今年も残ってもらう気満々だったみたいですが、向こうとは連絡が取れない上に勝手に発表とか。一体どうなってるのよー。頼むよもう…。

秀人は選手兼コーチのことで時間が掛かってるんだろうし、福西さんが最後なのは毎年のこと。この2人に関しては焦らずに待つしかないです。
今年もジュビロの中心でやってくれることに間違いないんだから。


ちなみにチームの始動日は今月の29日。鹿児島キャンプは2月7日~17日。
もう既に自主トレを開始してる選手もいるんだろうけど、各自ゆっくり休暇を取って気持ち良く始まりを迎えて下さい。



名波さんはラモスさんとこのヴェルディへ移籍することが決まりました。
監督と選手の橋渡し役って言ってるけど、もちろん選手としてプレーの方でもしっかり活躍して頂かないと。
ハットさんとまた出来るのが嬉しいんだろうな。ジュビロでやってたみたいに、後ろからいっぱい怒鳴ってチームを鼓舞してくれることでしょう。

名波浩の現役人生最後になるであろうチームがJ2になるなんて想像もしませんでした。それで本人が満足なら何も言えないけど、なーんかしっくり来なくてやっぱり寂しいです(´・ω・`)
「磐田で監督をやりたい」って言葉、本当に本当だって信じて待ってるんだからね!裏切ったら全国のジュビサポさんが泣くよ?



ノボリさんの引退試合メンバー発表。
ジュビロ勢ではゴンちゃん・能活に加えてトスくん・名波さん・ハットさんの名前も。ノボリファンだけじゃなくてジュビサポさんにとってもたまらない試合になりそうです。この5人がまた一緒にプレーしてるとこを見れるのはもう引退試合だけだもん…。

東京でもテレビ放送してくれることを祈る(-人-)

2007 / 01 / 14 (Sun) 00:37 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ オレンジに緑のユニがゆく ]



せっかく見れたのにもう負けちゃいました。八千代高(⊃Д`;)

オレンジに緑色のユニフォームで、手つなぎながら円陣を組むのが特徴的ですね。
こんな寒い日に雨だなんてかわいそうだなーと心配しながらテレビの前に座ってました。晴れてくれれば私も国立まで応援しに行ってたかもしれません。


いつぞやの藤枝ほどじゃないけど、ピッチの水溜りのせいであちこちボールが止まりまくってた。「パスサッカー重視の八千代はやりにくいかもしれませんねぇ」との解説に、あっそう(´・ω・`) とヘコみつつしっかり観察しましたとも。

確かにゴール前中央で細かいパスを回してつなぐつなぐ。わざとなのか?って思っちゃうほどにサイドのスペースは使われてなかったな。
良い意味で全体的に落ち着いてるって言うか、1つ1つのプレーが丁寧な印象でした。きっと個々の自信の表れなんだろうね。


で、噂の山崎くん。

積極的なドリブルと得点力の高さが売りだってことはわかった。
試合が始まる前に今までのダイジェストが流れてたんだけど、あのセクシーサッカー野洲を4-1で打ち負かしただなんて初耳で驚きー。
ゴールシーンを見て「こりゃ凄いやつが来るな」って思いましたよ。
ゴール前であんなに落ち着きはらったシュートを打てるってことにまず感動。そして自分で決めようとする前向きな姿勢にドキドキ興奮しました。

何でも、プロの試合に出れる自信があると自分で言ってたそうで。本当あれだけシュートが巧ければ、すぐに結果出せちゃいそうだわ…ってのはちょっと大袈裟すぎかしらね。
いつかジュビロで得点を決めてくれる日が楽しみでなりません( ´∀`)



ジュビロの契約情報は一向に手に入らないので、今日は高校サッカーネタだけでおしまい。

2007 / 01 / 07 (Sun) 00:15 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 国立に来て欲しかった ]



さっきYAHOO!のトップページで長澤まさみとゴンちゃんの記事を見つけて大変驚きましたよ。年明けのやべっちは必見です( ´∀`)



2003年のときみたいに優勝してくれたら、きっと我がジュビロのことのように喜べたんだろうけどなぁ…ヤンツーさん (⊃Д`;)


エコパでやってたこの試合ですが、札幌の皆さまは前日練習で大久保グラウンドを使用したそうです。ヤンツーさんが「ピッチがやわらかくてやりやすかった」と懐かしんでたらしい。

あとで見ようと思ってるけど、加賀くんが頑張ってたってのを聞いて何より(^ー^)
母親の話によると、この試合の解説が昌邦で、ここぞとばかりに加賀くんにいっぱい触れて褒めてたんだとか。早くそれを聞いてみたいものです。
ちなみにこの間のやべっちFCさん、マリノス相手にゴールを決めた彼の姿を映して下さって大変ありがとうございました。久しぶりに見れて凄く凄く感動しましたよ。


決勝戦は浦和vsガンバ。
まーたこの2チームなのね(´・ω・`) と言うのが正直なところですが…。去年同様、いちサッカーファンとして純粋に試合そのものを楽しもうと思います。
と言っても2連覇されるのは悔しいから、どっちかって言うとガンバ寄りに見ちゃうかしらね。



+ + +


簡単にジュビメモ。

まず、京都のタケノリがやって来る。
京都よりも千葉の印象の方がずっと強いけどねー。去年のナビスコ@国立を見に行ったときに、たくさん苦しめられてゴール裏から大きなブーイングをされまくってた記憶のある選手です。スピード系ってことは、信男さんみたいに攻撃を活性化させるためのジョーカーとして使われることになるのかな。
遼ちゃん!カレン!ノリヒロ!くれぐれも彼に負けるなんてことのないようにね。


そして続々と主力組の契約更改情報が入って参りました。

遼ちゃん : 2800万円で合意(600万増)
: 現状維持の1200万円で合意
にーにょ : 2年契約の1200万円
康太 : 2年契約の960万円
ゴンちゃん : 6000万円で合意(1年契約)
謙弥 : 840万円で合意


福西さんは例年のごとくまた年越して最後になるだろうし、ドキドキしてても仕方がないので緊張せずに気長に待ちますとも。

2006 / 12 / 30 (Sat) 01:19 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 想定内 ]



23日の天皇杯は、埼スタで浦和さんとの対決と言うことになりました。


うっそぉ!?全然予想してなかったー(ぇ


チーム内で感染性胃腸炎が流行していたらしいわりに、闘莉王と三都主を欠いていたわりに、3-0なんて言う完勝。しかも延長30分だけで3得点( ̄∀ ̄;)!!!
福岡の方も大健闘だったみたいですが、最初の90分間は能ある鷹は爪を隠してた浦和さんの戦略には勝てなかったってことでしょうか。

埼スタはどうしたって苦手な印象が拭い去れませんが、ぜひとも勝利でその悪いイメージを取り払ってよね。
次で勝ったら元旦の国立も夢なんかじゃなくなるよ。



翔が部分的に全体練習に合流。3ヶ月ぶりにゲーム形式の練習にも参加したらしいです。
天皇杯をずっと勝ち進めたら、来季になる前に復帰出来るかしら。



前々からちょくちょく噂になってた豪くんとマシュー。
豪くんは完全・マシューはレンタルで愛媛への移籍が確実になったみたい。
愛媛の望月監督は、磐田ユースで2人を指導したことがあるそうですね。試合に出ることが1番の成長への近道だと思うから、どうかどうか福西さんの地元愛媛で活躍して下さい。
ユース上がりの選手が出て行っちゃうのは寂しいな、やっぱ(⊃Д`;)



+ + +


アジア競技大会@ドーハにて。

ジンギュのいる韓国は準決勝でイラクに惜敗、3位決定戦も敗れたみたいです。
2試合ともダイジェストだけ見れましたよ。もちろんジンギュの姿も確認出来ましたとも(^ー^)
イラク戦ではGKの後ろでスーパーセーブするシーンもありました。まぁ…結局報われずに混戦の中ゴール決められちゃったんだけどねー。

23日までには日本に戻って来るだろうし、今度はジュビロで活躍してくれることを期待して待ってます。お疲れさま、ジンギュ。



そういやスパサカに能活と福西さんが出てたらしい。
キレイさっぱり素敵に見逃しましたけど( ´∀`;)

2006 / 12 / 17 (Sun) 01:23 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 拝啓 ドイツでいかがお過ごしですか ]



クラブW杯の中継で上戸彩の横に立つ闘将ドゥンガ様の姿を見るたびに、キャーキャー騒いではTVの前で福西さんの名前を口にしているフクバカです。どーもこんばんは。
ドゥンガは大好きだし尊敬してますよ、もの凄い勢いで( ´∀`) なんかもう、ドゥンガと言えば福西さんみたくなってますね(ぇ



タカが絶好調ですことよ ・゚。+゚・(ノД`)・゚+。゚・

ジーコを「W杯でこのようなプレーをしてくれていたら」とか唸らせたらしいです。
ちょっと…そーゆーこと言うの禁止。問答無用で禁止!

チーム自体はグループリーグ敗退らしいのですが。
今さらジーコの前でアピールしたって何の得にもならないのですが。
これじゃタカも当然のごとく全く満足出来ないようですが。
とりあえずそこらへんはスルーして、高原直泰のUEFA杯初得点と言う活躍自体に素直に喜んでおきます。
2得点ともヘッドだったそうな。プレーはおろかゴールシーンさえ見れてないのが悔しいよー。

* 2点入れたけどそれはもう喜べない。
 次のベルリン戦に向け、集中してやらなければ…。それがファンに対する責任。


中日新聞ケータイサイトより。
予想以上にフランクフルトでは大きな存在になってるみたいね。今回は残念だったけど、タカがしっかり仕事をすればチームもどんどん調子を上げてくれるでしょう。


タカと遼ちゃんが同時にオシムジャパンに招集されることが私のささやかな夢です( ´∀`)



+ + +


天皇杯@埼スタはまだもうちょっと先だけど、怪我組が続々と練習に合流してます。

・ 能活  ピッチでリハビリ開始。「痛みは出ていない。少しずつ慣らして行けば良い」
・ マコ  1ヶ月ぶりに合流。ボールを蹴るとまだ痛みが走るとのこと。
・ 茶ーさん  全メニューをこなす。「あとはコンディションだけ」
・ 慎ちゃん  部分的に全体練習合流。痛みはないが、まだ怖さがあるとな(´・ω・`)
・ 謙弥カレン ドーハから帰国。まだ時差ぼけが残ってるらしい。

みなさん焦らずに。どうか23日をそれぞれの万全の状態で迎えられますよーに。

2006 / 12 / 15 (Fri) 01:43 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 遠くドーハの彼は今 ]



ばっちり見てあげるつもりでしたが、結局しっかりと見たのは惜しかったFKと最後のインタビューだけでした。テルさん。
喋ってる様子からすれば、悔しそうだったけど楽しかったってのがにじみ出てた気がするな。
次は国立に来るみたいなので、もしかしたら見に行っちゃうかもしれません(^ー^)



昨日の試合、公式には出てなかった福西さんのコメントを見つけたのでメモしておきます。

* ボールを回せばミスをしていた。
 サッカーができていない。先の見えるサッカーをしないといけない。


* 1トップは厳しい。回す時は回す。カウンターの時は、カウンターの攻め方がある。
 選手の意識を変えないと厳しい。


聞けばシュート1本で勝ったなんてのは前例にないらしいじゃない。福西さんの言う通り、シュートを打たないサッカーだなんてそんなのサッカーになってないわよね。
選手の言葉を眺める限りでは、どんなふうに攻めて点を取れば良いのか、どんなサッカーで試合を運んだら良いのか、みんながみんな混乱しててわけがわからなくなってる雰囲気が取って見えます。

何とか勝ててはいるものの、このまま放っておいたらバラバラになって崩壊しちゃうかもよ。
23日までまだ時間があるからしっかり立て直さなきゃね。
とにかく今は、チームとしてまとまりを見せて欲しいです。勝てても個々が噛み合ってないジュビロなんか見たくないんだから。



カワムがジュビロに戻って来るとな(・∀・)
中盤は今大変な激戦区ですが…並みの努力じゃスタメンは厳しいぞー。



+ + +


ご無沙汰しているジンギュが気になって、ちょっとばかり探りを入れてみました。
アジア大会@ドーハに招集されてるのですが、何しろ日本が敗退したサッカーに関しては、試合の勝ち負けの情報を得るだけでも精一杯です。

何でも28年ぶりの韓国vs北朝鮮戦があったらしく、韓国が3-0で勝ったらしい。
ジンギュはベトナム戦で決勝ゴール。 ←顔潰れてるけど3番はジンギュですよ( ´∀`)
チームも7試合連続無失点と好調だそうな。

頑張れ。遠くのドーハで活躍して来ーい!

2006 / 12 / 11 (Mon) 00:11 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

[ すっっっっっごいパワーを送るよ ]



ほ ん っ と に ! 

わんこ可愛いよ、わんこ。

そのうちみんなのアイドル化しそうだ、この子( ´∀`*)


慎ちゃんがフィジカル練習に部分合流したそうです。
完全合流まで2~3週間をメドにしてるらしい。
もうスパイクも履けるみたいだし、復帰まで本当にすぐそこなのね。お見舞いの千羽鶴もまだまだ絶えないご様子で(^ー^)

慎ちゃんが戻って来たら、左サイドに彼が入ってあーなってこーなってどーなるとか、色々楽しんで想像しながら期待して待ってますよ。


そんな嬉しい知らせの一方で。
翔が練習中にまた左ひざを痛めたそうな( ´Д`;)
靭帯やったときと同じとこです。去年からずっと引きずってる箇所だから心配だな…。
一体いつになったら完治するのよー。いい加減安心させてよ。



+ + +


えーっと。2夜連続代表戦があったわけですが。


俺たちのマ・エ・ダ!は出してもらえず。ヨーシカツ!はPKを止められず。
勝てたのに全然気持ちよくないよー。なんでだろー(⊃Д`;)


今日は巻我那覇の2トップで行くって聞いてたし、ひょっとしたらベンチ入りも難しいんじゃないかと思ってました。先発じゃなくても前田遼一の名前を見つけたことにホッとしつつ、ちょっとでも良いから 66 MAEDA の青ユニを着た彼の姿が見れることを祈り続けたサウジ戦。
終了間際に津波のニュースが入ってあたふたしちゃったよ。これから遼ちゃんが出てくるかもしれないってときにー!って。

オシムさん、メンバー発表のときに「Jで面白いプレーをしてる選手を試したい」みたいなことを言ってたけど、今回初選出だったケースケとノザはサブメンバーからも外されてるんだよね。
せっかく札幌まで呼んだのに何で…。
オシムっ子の山岸と羽生で少なくとも2つ交代枠が埋まっちゃうんだろうなーってのも、ちょっとだけ予想付いちゃってたよ。オシム枠もう勘弁

何も出来なかった遼ちゃん。どうか次も呼ばれますよーに。



後半のみさらっとしか見てないので、試合の細かい感想は改めて後日に。
謙弥康太カレンのジュビ組3人が揃って出してもらえたユースの試合もまた後日に。

2006 / 11 / 15 (Wed) 23:35 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ トリプルな活躍を見せてよ ]



謙弥康太カレン選出おめでと( ´∀`)
中国戦に出れなかった選手が中心になるみたいなので、もしかしたらこれは3人一緒にピッチに立てる可能性も有りってことですかね。
西川くんがいないうちに謙弥なりの良さをアピールして欲しいなーとか。康太が少しでも長くプレー出来ると良いなーとか。今度こそカレン前田コンビが見たいなーとか。
3人ともそれぞれの力を出し切って戻って来てくれれば言うことなしです。

そして個人的な見所としては、去年の冬に野洲高校で活躍してた乾くんの名前が!実は上の3人の名前を確認するよりも前に見つけて激しく舞い上がっちゃってました。
私の記憶だと、DF陣の嫌なとこ嫌なとこを鋭く突いて走り回る迫力たっぷりの選手…だったような気がします。あのインパクトは代表の中でも際立つと思うなぁ。楽しみだわ。

個人的にマイブームな水本くんは、左足首を捻挫してダメだったとのことです(⊃Д`;)



土曜日にセレッソ戦を控えたジュビロさんは、DF陣に危うい雰囲気が漂ってる感じ。
足を痛めてるのはマコだけでなくジンギュも秀人もなんだって…。CBには茶ーさんと健太郎なんて言う珍しい名前が並んだみたいです。
もうこうなったら誰が出るにしても信じるしかないよね。不安だ恐いだ言ってても始まらないし、いるメンバーでしっかり勝って下さいねー。


で、えーと…古巣戦前の名波さんの発言の件。
これを読んだジュビサポさんみんなが同じこと言って叩いたんだろうけど、私もやっとくー。

意識してないわけないでしょっ。

意地張ってるのか何なのか、こうやってサラっと流しちゃうとこも名波さんらしいけど。
スタメンで出てくれたら嬉しいな。

2006 / 11 / 10 (Fri) 01:21 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ バットマンにはならずに治す ]



たとえジュビロ勢がGK1人でも、世間では有無を言わせずキリンチャレンジカップのガーナ戦が開催される模様です。
ガーナの主力組が見れる上、関東でやるって言うのに大変人気がないようです。6000枚近くも当日券が…日産スタは広いから、席が埋まってないと余計に寂しく見えちゃうよー。

ちなみに土曜日のジュビロの試合では2万5千人以上入ったらしいですね。
神奈川ダービーが2万2千人だったことを考えると、かなり集まって来てたみたい。
いやぁ、勝って何より( ´∀`)


誰々と誰々を代表へ!とかうだうだ言ってばっかりな私ですが、数少ない代表戦@関東だから今回もばっちり参戦して来ますとも。
DF陣が足りなくて水本くんが出れそうな雰囲気なので、大好きな能活寿人と一緒にじっくり観察して来ようと思います。憲剛も見れたら嬉しいな。

最近、代表生観戦の日はいつも雨なのよね…。
弱い雨が降るとの予報だけど、どうか降らずに試合終了までもってくれ(-人-)



それはさておき、福西さんの現状。
2日にボール練習を再開したとのこと。ヘディングはまだ出来ないみたいだし、コンディションも落ちてて身体のキレは戻ってないけど、回復は順調とのこと。
ガンバ戦に間に合ったら嬉しいことこの上ないけど、今は焦らずゆっくり確実に治してね。

試合に出れたとしてもフェイスガードをすることは考えてないそうです(´・ω・`)
って、何でちょっとだけがっかりしてるんだ!?自分…。

2006 / 10 / 04 (Wed) 02:20 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ 俊輔のゴールだけ見たよ ]



W杯ですっかりガットゥーゾに魅せられた私は。海外サッカーなんて全く知らないもーんと言い張っている身でありながら、ACミランを絶賛応援中です( ´∀`)
わーい、インザーギが決めてるー。とか。にわかにそんなことしか言えませんけど。
その試合見てもいないし



日曜日は水色ダービー。
色は同じなのに、中位ジュビロの遥か上の方でばっちり優勝争いに絡んでいる川崎さん。
我那覇もジュニーニョも恐いけど、7-0で勝った勢いを忘れずに戦えばどうにでもなる。ような気がする( ´∀`;)
良い加減アウェイでも結果出してくれないと、各地のジュビサポさんが嘆くよ…。

ファブリは黄紙が溜まって出場停止らしいけど、直哉がいるから問題ないと信じてます。
3バックでやるにしろ4バックでやるにしろ、とりあえず遼ちゃんカレンの2トップが良いな。
今は千葉の彼が故障中らしいから、ひょっとしたらガーナ戦にジュビロのストライカーが。とか言う可能性もゼロではないのでね。平山とかに負けないでね。

2006 / 09 / 15 (Fri) 01:37 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 投げやりなわけじゃないよ ]



ヨシアキくん、ヨシアキくん。
あなたは今すぐにでもイエメンに行っちゃえば良いじゃないかな。打つのが楽しいと言うその積極性が、日本代表を活性化させてくれるに違いない。

ジュビロ磐田の走る太田吉彰がいつか近いうちにオシムジャパンに呼ばれて、全国に名が知れ渡るような日が来ることを今か今かと心待ちにしております( ´∀`)


って言うかイエメン戦って中2日でもう水曜日にやっちゃうのね。
高地でやるから厳しいとかそう言うことも今さっき知ったよ…。
最近代表ネタには信じられないくらい投げやりー。

唯一クリックしたくなる衝動に駆られる記事と言えば、 「日本代表田中」 の見出しくらいですかね(ぇ
今の代表、田中さん多すぎだと思う。誠も呼べよ



翔が全体練習に合流したのにファブリが別メニューだったり。
ようやくアジジュビロでも秀人をSBで使ってもらえそうだったり。
福西さんは次もトップ下でやるのかなーってのが結構気になってたり。

色々あるみたいだけどとりあえず。せめてヤマスタでは勝ち続けて欲しいです。
気付けば5連勝もしてるんだよね、ヤマスタの試合(^ー^)



宿敵に快勝おめでとうございます。
アルゼンチンは好きですが、闘将ドゥンガはもっともっと大好きですね。
そしていつかはジュビロの監督にー。なんて妄想…。

2006 / 09 / 06 (Wed) 00:32 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ あれもこれも不覚 ]



すっかり忘れてました。今日がサウジ戦ってこと。だって能活しか(ry

東京都内在住の私はテレ東が見れる勝ち組らしいので、しっかり2時に起きて観戦しようと意気込む予定です。これから、ね。
誰が選ばれてどーのってのはいまいち把握し切れてないけど、新しく入った二川・梅崎あたりを楽しんでおこうかなぁと。そんな微妙な感じのモチベです。



代表が発表される前、ジュビロ勢でも誰と誰が予備登録されただのされてないだの色んな噂が飛び交ってました。そのせいで無駄に期待しちゃってたから、招集メンバーを知ったとき悔しくなかったと言ったら嘘になります。
やっぱり今はチーム自体があれだからね…。まずは中位から脱しなきゃだよね。

何でも11試合連続失点らしいので、それじゃ日本代表正GK川口能活のいるチームとして示しが付かないと思うので、しかもなんか最年長にして叱られちゃってるみたいなんで。
次こそ完封勝利したいものです。
完封じゃなくても、とりあえず白星が欲しいな。


そんな中、翔がピッチでリハビリを開始したって言う情報が入って来てるんだけど。
ニュースになっちゃうくらい酷い怪我だったのねーって、まずそっちに驚きです。
捻挫って聞いてたから大したことないと思ってたよ…。なかなか試合に登場しなかったのはそれが原因だったのね。お大事に(-人-)

もしかしたらもしかすると新潟戦には参戦出来るかも知れないので、久々になるおかコールをやれるかもしれないことにちょっとだけ期待してます。



あぁ…浦和戦チケの優待販売って3日開始だったか。不覚。
今からでも取れるかしら( ; ̄ー ̄)...

2006 / 09 / 04 (Mon) 00:37 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ え、3人じゃないの? ]



謙弥(⊃Д`;)

GKは3人だとばかり思ってたもんで、めちゃくちゃ安心してました。ごめんなさい。

まぁとりあえず生き残ったカレンおめでと。とか言いつつ勝負はこれからだけどねー。
湘南との練習試合ではゴールを決めたとのことですヽ( ´∀`)ノ
FWってのはとにかくまず決めないとポジション争いを制するのは難しいと思うから、しっかり結果を残して帰って来れると良いな。


ところでC大阪の森島康仁ってのは、高校サッカーで結構話題になってた滝二の森島くんですかね?デカモリシとか言うニックネームまで付いちゃってたあの選手ですかね?
あの年齢で選ばれてるなんて…めちゃくちゃ期待。



各親善試合では浦和に続いてマリノスが勝っちゃって、さらに明日もし新潟さんが勝ったりしたらジュビロも当然ー。とかそんな流れになりそうで若干ドキドキソワソワしています。
私、ついこの間まで「セビリア」を「セルビア」とか言い間違えてたくらい海外サッカーを知らない人なのですが…それにしたってUEFAで優勝したことあるなんて聞いたらもうビックリです。
既に本気モードなのね、そうなのね( ´Д`;)

でも何だかんだ言って、相手が強ければ強いほど福西さんのやる気も比例して上がって来るんじゃないかなぁとか。そこらへんはちょっと期待してるけど。

2006 / 08 / 04 (Fri) 01:10 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 兄さんも去って行く ]



松森さん、松森さん。
ニンテンドーDSでマリオカートと来たら、福西さんがいなきゃ始まりませんよ。伸二も認めるくらいの凄腕らしいですから。

とか思わず突っ込みたくなっちゃったじゃん。あはっ( ´∀`;)



ヨンス兄さんが引退されるそうです。FC東京との親善試合には出るらしいので、思う存分東京のみなさんを苦しめて来れば良いんじゃないかな。
あ、もしかしたら信男さんと対戦ってのもあり得るのかしら。

少しの間とは言え、ゴンちゃんと2トップを組んで「イ・ギョラ!」ってコールに燃えた思い入れのある選手。まだ入りたてでコミュニケーションの取れないジンギュのサポートとかまでしてくれてた大きな選手だったっけ。
ジェフ時代はかなり怖かった印象もあるけど、もう退いちゃうのね。

32歳…早いよヨンス(⊃Д`;) お疲れ様でした。
今度はコーチとしていっぱい活躍して下さい。



明日はマリノスさんが俊輔@セルティックと対戦するらしいのですが、日曜日のセビリア戦まで試合のないジュビロさんと言ったらそりゃもう…びっくりするくらいネタがない感じですね。


あぁどうしよう。最近すっかりサッカー見に行きたい症候群(ぇ

2006 / 08 / 03 (Thu) 00:43 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 怪我はせずに、楽しんで来れば良いじゃない ]



の前に、洋平3ヶ月(⊃Д`;)



明日はオールスター。福西さんとか加地さんが辞退してもやっぱり鹿島でオールスター。
今年は直哉もそのメンバーに仲間入りヽ( ´∀`)ノ

何でわざわざこんな暑い時期にやるんだろ…とか色々不満はあるけど、サポが楽しいように選手も楽しめるはずなので、まぁくれぐれも怪我しない程度に楽しんでやって来れば良いんじゃないかな。


 ピンクで決めてる中山さん。
 こっちは青で吠える中山さん( ´∀`)


今年はしっかり生中継もやってくれるらしく、まぁ解説のメンバーがこれまた濃いこと濃いこと。さすがテレ朝さん。
例年のように途中からゴンちゃんとかが解説に加わってくれたりしたら楽しさ倍増です。



福西さんは、19日の大宮戦に出るべく調整してるみたいですね。
去年のオールスターの楽しい思い出があるから、また今年も!って気持ちは個人的に結構強かったんだけど。
でもチームの影響を考えての辞退なら当然のことよねーって簡単に割り切れちゃいます。
むしろ、楽しみにしてたであろうお祭り試合よりもジュビロの試合を優先してくれた福西さんに感心したり…なんてのはちょっと言い過ぎか( ; ̄ー ̄)...

2006 / 07 / 15 (Sat) 01:28 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ どう考えても損してる ]



昨日の夜、ガットゥーゾがどーのだからイタリア戦をー。とか言ってたんだけど、結局あのあとすぐ寝ました( ´∀`;) どうしても眠気が抑えられなくて。
朝起きて結果を見ればかなり面白い試合だったみたいで、何とも損した気分が否めません。
って言うかせっかく4年に1度のW杯がちょうど今開催されてるのに、全試合見てない時点で結構な損だと思う。

お父さんが妙に張り切ってくれてるおかげで、全試合録画はばっちりあるんだけどねー。
最近マジメにW杯見てないな…。見なきゃ。



そんなW杯中でも、日刊サイトのトップページにジュビネタが掲載されてました。
アジは28日に来日する予定だって耳にしてるけど、それなら明日の京都との練習試合は石井コーチが指揮を執るのかしら。
全選手が出場機会をもらえるだなんて…めちゃくちゃ見に行きたいわ。日本代表も帰って来た今、そろそろジュビロが恋しくなってくる頃ですよ。


茶ーさんが日記でも気合の入り具合を伝えてくれてます。彼もジーコジャパンの元でドイツを目指してた選手の1人。まずはジュビロでその悔しさを晴らしてもらわないと。

どうでも良いけど、最近茶野日記が短めなのがちょっと気になる( ´Д`;)

2006 / 06 / 28 (Wed) 02:06 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ セ、セレソン!!! ]



いまや代表密着レポのサイトでもおなじみの増島みどりさん著のこれ。

朝日新聞のプレゼントキャンペーンに応募したら当たっちゃいました。
はがきを出したのは私じゃありません。母です。でも

 「読む暇ないからあげる」

ってさっき渡されました。

いや、私もそこまで暇なわけじゃないんだけどね。って言うか今は読む気もおきn(ry
出来ればW杯が始まる前に読んでおきたかったよ(⊃Д`;)
でもせっかくだから時間を置いて気が向いたときに読みます。きっとあとからジーコジャパンの4年間に浸りたくなるときが来るだろうし。



あ、ヨシアキ23歳おめでとう(11日) ハチも20歳おめでとう(24日)
ごめんね。W杯に夢中で忘れててごめんね…。


これからイタリア戦でも見て寝ます。最近のお気に入りはガットゥーゾ。

2006 / 06 / 26 (Mon) 23:59 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ あれこれ今更なことまとめて ]



お久しぶりです。こんばんは。
ジュビネタがないからってサボってたわけじゃありませんよ。少しの間東京を離れてまして、PCを使える状況じゃなかっただけです。この通り生きてます。元気です。

えーと。見たいテレビだの読みたい雑誌だのが色々溜まりまくってるけど。なんかもう…多すぎて全部把握し切れない。
そんなこんなであさっての早朝はドイツ戦。さて、何から書こう( ´ー`;)



■ドイツネタ
国内合宿が終了していよいよドイツへ旅立ったそうですね。
やべっちのミニゲーム映像で、元気に走る福西さんやらタカやらをちらっと確認出来てひとまず安心しました。これからだよね、みんな。

でもマコが控え組みの黄色いビブス着てたよ(⊃Д`;)
せっかく磐田で自主トレもしたんだし、本番前にレギュラー奪還しなくちゃね。…と冷静に言いつつかなーり焦ってる自分がいたりする。
マコだって相当悔しいだろうけど、ここは焦らずマイペースに慎重にやって行くしかないよね。
こっちには思いっきり笑顔で参加してます( ´∀`*)


■フクネタ
いつも通り淡々とした表情でドイツに乗り込む福西さんの姿は安易に予想出来ますが。
チームメイトから励ましももらったようで、同じW杯でも期待度は4年前と大違いだなぁってのをひしひし感じてます。
そうかそうか、代表でもベテランって呼ばれるようになったかぁ。

このままなら本番もフクヒデボランチで行く的なことをジーコさんに言わせちゃったのなら尚更。
ここのジーコさんのコメントを読んで思わず浮かれちゃったりしてますよヽ( ´∀`)ノ フクヒデコンビ好きな私にとっては凄く凄く嬉しいことに、かなり完成度高いみたいですね、この2人。
遠めからのシュートがあったってとこも個人的にかなり嬉しいし。


セットプレーではキーマンと呼ばれてます。

「高さだけでは勝てない。頭を使っていきたい」

以前に中西さんのインタビューで言ってた「相手の力を利用してジャンプ」ってやつかな。


あとは本番までこの状態を保ってくれることを祈るばかり。
ドイツ戦でそれをチェック出来るのが楽しみです。

家族愛の詰まったスパイクってやつも早く見てみたいわvv


フクバカ的おまけ。
何故ここのトップに若かりし頃の福西さんショットを使ったのか謎( ´∀`;) でっかー。



■ジュビネタ
こんな代表代表してる世の中ですが、もうすぐナビスコ準々決勝ですね。
代表が4人抜けても練習試合では快勝してるみたいです。
秀人さんの名前がないのが若干心配。アキレス腱がどーのとか言う情報も入って来てるけどどうなんだろ…。4バックになってから走り過ぎてたのがたたってないと良いけど。

あ、早く日産のチケ買わなきゃ。


なんか新しい人が来てるみたいですね(^ー^)
長身でロングフィードが持ち味だなんて…新しいタイプじゃない?

2006 / 05 / 29 (Mon) 23:57 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ お詫びと訂正も含めて ]



サカダイのベストイレブンに、ファブリと遼ちゃんが2人で選ばれてたのが大変嬉しかった今日この頃。ジュビロが調子良いおかげで、最近すっかり放置気味だったファンサカの成績もちょっとだけ上がってるっぽいですよ( ´∀`)
誰が出場停止とか関係なくこの調子でずっと行けると良いんだけど。



キリン杯のメンバー発表なんてのがもうあったんですね。全然忘れてたわ( ; ̄ー ̄)...
とりあえず、慎ちゃんが選ばれてて一安心。国内組オンリーだから呼ばれるであろうことはわかってたつもりだけど、やっぱりドキドキしちゃうよ。
あとはみんなが試合に出れるかどうか。出てドイツに向けてしっかりアピール出来るかどうか。
頑張れ、能活マコフク慎ちゃん。



【5月2日のエントリーについてのお詫び】

 長くなってしまったので畳ませて頂きます↓

2006 / 05 / 03 (Wed) 00:32 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

[ 日曜はオフ ]



シュート19本って言うのは、川崎さんの16本ってやつよりも多かったみたいですね。
前半はたった1本しか打てなかったこととか、そのうちの半分以上が枠に行ってなかったこととかは大きな問題だと思うけど。
水曜日までにシュー練大いに頑張って下さい。100本でも200本でも。

ゴール裏で何度も何度も惜しいチャンスに頭を抱えるのも、ドキドキして楽しいと言えば楽しいんだけど…やっぱり飛び上がって喜べる瞬間がないとね。
歯がゆい思いばっかりしてるのは嫌です。



オフの日曜日の翌日。ネタがないのに無理に更新しようと頑張ってみてますよ。
でもやっぱないもんはない( ; ̄ー ̄)...



そう言えばこの間、マガ別冊の「最強の中盤を探せ」と言うやつを見つけました。
悲しいことに表紙に福西さんはいませんが、フクヒデボランチとかの興味深い記事もあったので思わず衝動買い。
じっくり読みたいんだけど、そんな暇もないからまだ手付かずです…。

2006 / 04 / 24 (Mon) 23:45 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

[ 結構今更なことまとめて ]



勝ったって言うただそれだけのことに純粋に喜んでたけど、410試合で250勝はJ最速らしいですねヽ( ´∀`)ノ おめでとうございます。
慎ちゃんも、リーグ150試合出場達成おめでとうございます。


フクゴールの前に「フクさんと目が合ったので」と言っていたジンギュ。アイコンタクトが出来るようになったなんて、彼もずいぶんチームにフィットして来たもんだ。

「今日負けたら本当にサッカーを辞めるつもりで、
無条件に勝つつもりで臨みました。」


(;・∀・)!?!? 冗談なのか本気なのかわかんなくて笑えないんですけど。
福西さん、ジンギュのFKを押し込んでくれてありがとうございます。
そして勝ってくれたジュビロのみなさん、超超超ありがとうvv
ジンギュ、まだあなたはジュビロ磐田にいなきゃダメ。



他チームごとながら。

大好きだった信男さんがFC東京で初ゴール決めてました。
新潟戦の帰りのバスの中で知って本当に嬉しかったですよ。
向こうでもサブみたいだけど、しっかり活躍出来てるみたいですね。
レギュラーになれるように頑張れ。



えー、すっかり波に乗り遅れましたが。エクアドル戦のメンバーが発表されてました。 
って言うかエクアドル戦の存在自体わすr(ry

海外組がいないときは、能活マコフク慎ちゃんの4人。
慎ちゃん、今度はチャンスもらえると良いね。
マコは新潟戦出れなかったのに呼ばれちゃいました。福西さんもこの間は試合中にストレッチをちょくちょくやってたけど、まだ万全じゃないのかしら。
2人ともどうか悪化しませんように(-人-) 気を付けて行ってらっしゃい。
…ってことは、ナビスコの1節目は若手くんたちに期待ですね( ´∀`)


最近代表招集があるたびにいつも思ってること。


マコを呼ぶからには使ってよ(超切実)

4はヤダって言ってるじゃん 。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、まだ出ないと決まったわけじゃないしね。

 「本大会で必ず必要になる選手なので呼びました」

ジーコのこの言葉を信じます。
4バックでも使ってもらえるように、頑張れマコ。

2006 / 03 / 23 (Thu) 15:23 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback1

[ まだあの嬉しさは忘れられないけど ]



約1年ぶりの代表ゴールだったんですね。ひょっとするとアウェーのイラン戦以来?
「蹴られたときにはどうなるかと」って…自分だって敵の背中を利用してシュート打ったくせに、さらっと言ってくれますねぇ(  ̄ー ̄;) それでしっかり決めちゃうとこが彼の凄さだけどvv
こっちでもコメント。めちゃくちゃ謙遜してるみたいだけど、得点後は最高に素敵な笑顔で喜んでたし、絶対に嬉しくて嬉しくて仕方がなかったはず。



ようやく興奮も冷めてきたので、アップしたかったジュビロネタとか色々まとめて行きます。



えっと、まず代表のこれ。海外組も含めた遠征メンバーですが。
ジュビロからは能活マコフクのいつもの3人。


で、村井慎二は?


一昨日、某ジュビ友さんと2人で「村井くん出して~」と念じ続けていたのですが。名前が見当たらないよ…超ショック。・゚・(ノД`)・゚・。
フィンランド戦は確かに相手が相手だったけど、しっかり慎ちゃんなりのアピールを出来てたと思ったんだけどなー。右も左も出来る駒野なら呼ばれてるのにーとか、ちょっと嫉妬。
三都主以上の信頼感を得るのはやっぱり相当難しいらしい。

福西さんは次もスタメンで出れるのかなぁ。
なんか…めちゃくちゃ出なさそうな雰囲気漂ってますけど( ´Д`;)
しかも久保をどうしても出したいってことは、タカのスタメンまで危ういじゃん。またタカのゴールが見れますように。そして、マコ有りの3バックが見れますように。

みんな怪我だけはしないように気を付けて、行ってらっしゃい。



そしてジュビロのみなさん。

遼ちゃんはやっぱりダメみたいですね。ここは潔くあきらめるからゆっくり治して戻って来て。
復調の兆しありなカレンは日曜日の名古屋戦出れるのかしら。
この2人がダメとなると、またFWが足りないよ…ゴンちゃんの相方は誰になるんだろ。また隊長マシューの歳の差コンビ?それともノリヒロがFWやるとか?はたまたトノがスタメン強奪?
もう、この際だから色んな2トップ見てみたい気もする。

俊哉は出れないみたいだけど、気持ち良く勝てると良いね。ゴールいっぱい決めて、開幕戦に向けて勢い付いて欲しいな。

2006 / 02 / 24 (Fri) 22:24 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ もっと見せてよ、Jリーグ ]



開催国枠の新設に賛成だとか反対だとかはとりあえず置いといて。クラブW杯の方も、W杯と同じくらいに盛り上がる時代がいつか来てくれないかしら。と切実にそう思った。

日本代表よりもジュビロ磐田の方が断然好きな身としては、Jリーグがもっともっと活性化して欲しいなぁって強く願ってたりします。
代表がアジアを制覇しても、クラブがアジアで戦えるだけの実力がないんじゃお話しにならないわよねー。やっぱりJリーグあってこその日本代表だと思うし。
何より、Jリーグをもっと色んな人に見て知ってもらいたいよ。



とか言ってた矢先これですか…。
地上波放送がなくなるなんて 冗 談 じ ゃ な い 。
有料化にしたらJリーグ見る人もっと減っちゃうぞ!
現にうちはスカパー契約とか一切してないので、地上波とBSだけが頼りなんですけど(つД`;)



さてさて、今週末はPSM静岡ダービー。の前にフィンランド戦@エコパ。

あら、3-6-1やめちゃうの?でも頼む、4バックは嫌4バックは嫌4バックh(ry
この間の出来だと東アジア選手権のときみたいにスタメン総入れ替えとかしそうで恐いなぁ…って、それはさすがにないか。
でも福西さんが次もちゃんとスタメンで出させてもらえるかどうか、それが1番心配。
あと、次こそちょっとぐらい慎ちゃん出してくれないかなぁって、そこはちょっとだけ期待。


そういえば。最近茶野日記が更新されなくて寂しかったんだけど、その代わりに村井日記が始まってました。う、初々しいなぁもうvv

2006 / 02 / 16 (Thu) 02:01 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ うだうだ更新 ]



びっくりするぐらいネタがなくて、もうどうしようかと思いましたが。

ヨンスが古巣のソウルに復帰だそうです。
75得点も決めてたのね、あなた。ジュビロとはよっぽど相性が悪かったらしい(つД`;)
で。韓国きってのストライカーの移籍報道を、日本のメディアのほとんどがスルーしていると言う件について…この素晴らしさをどうしてくれよう( ´Д`;)


お、ジンギュ発見ー。こっちにもいたー。



代表合宿は2日目。
どこを探しても福西さんのコメントはありません。能活のみちょこっとだけ。

ジーコさんの中で、海外組優先主義みたいなのがあることは誰もが知っている。
この人だってきっと、結果がすぐに出なくても呼ばれてしまうんだ…。ただし、どちらかと言うと日本代表と言うよりはクロアチアのスパイとして使(ry

下にスクロールしてみたら、思わず微笑んだ( ´∀`)



あーあ…内容もまとまりも全くないエントリーで ご め ん な さ い 。

2006 / 01 / 31 (Tue) 01:03 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ オフは続くよどこまでも ]



auの人だからめちゃくちゃ喜んでたのですが。
12日オープンって書いてあったから、日付が変わった今さっきアクセスしてみました。
あら、見つからない(つД`;) やっぱまだなのか…。



オフシーズンって毎年辛いのよねぇ。TV見てても、ちょっとしたサッカー関連のニュースにいちいち反応しちゃいますよ。2ヶ月もサッカー見れないのって個人的にけっこうな苦痛。
大好きな選手との別れがあるのもかなりの苦痛。
去年の今ごろは山西さんが移籍したりしてめちゃくちゃ沈んでたっけなぁ…。


今年のジュビロは寂しいくらいに動きが少ないけど、他チームは動きまくりのようですよ。


っていうかここは入れ替わり激しすぎだろ…。背番号1番から10番までの選手はみんな行ってしまうらしいですね。そんな非常事態考えられないわ(((;゚Д゚)))
本当にそんなんでACL出るつもりなのかしら。そんな甘いもんでもないと思うんだけど。

セルビア・モンテネグロさんは、彼のどこに目を付けたんだろうか。
やっぱ強運あの泥臭さとかが気に入られちゃったのかしらねー。

フランスの彼はめちゃくちゃ気合い入っているようで何よりです。
今はラオウのことは気にせず頑張れ( ´∀`)


私はそれよりもタカの状況が気になって仕方がありません。
本人は進展ないとか言ってるけど、ライバルFWがどーのとかフランクフルトが何だのとか。
今年はW杯のある年だから、モチベーションは常に高く保っておいて欲しい。特にFWは調子良くないと出させてもらえない可能性が高いポジションだし。日韓大会のとき悔しい思いをしたタカには、絶対ドイツで活躍してもらいたいのよねぇ。
私がうだうだ考えても仕方がないけどね。正式な発表があるまで気長に待つしかないか。


あ、福西さんの契約が遅いのは去年もそうだったし、べつにそこまで気にしてませんよ。
まぁちょっとはドキドキソワソワしてるけどね。

2006 / 01 / 12 (Thu) 00:25 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ そうだ、カレンも成人だ ]



うっわ…ギャルばっかキレイなお姉さんがたくさんいらっしゃるvv
そんな肩寄せ合っちゃってうらやましいぞ、このー。見事な大人気っぷりで何より( ´ー`)



野洲高校のみなさん、優勝おめでとうございます。

テレビ中継は一応録画しておいたけど、どうせ生で見れないし~。ってあんまり見る気なかったんですけどね。友人から 「超~おもしろかった!!!」 っていう1行メールが来るもんだから妙に気になっちゃって、さっきしっかりと見てしまいました。
うん、超~おもしろかったわ( ´∀`)


野洲はテクニシャンがもの凄く多くて、本当飽きが来ないサッカーって感じでした。
パスがぽんぽんつながるし、いて欲しいとこに必ず誰かいてくれるから攻撃がなかなか途切れない。雑なプレーも少なくて繊細な印象。なにげな~くヒールパスとかおしゃれなプレーしちゃうとこもあったりして、やってくれるじゃない!

個人的には、青木くんと乾くんが気になりました。巧い。巧いし速い。
あと瀧川くんもなかなか恐い選手ですね。

鹿実はフィジカルが強いし、よく走ってた。やっぱあの迫力はさすがだなぁ。


あの延長の決勝点は素晴らしかったですよ。プロでもあんな良い形なかなか作れないんじゃないかしら。正直、Jリーグより全然楽しい試合やってたと思う。
生き生きしてて。カッコつけたりしなくて。嬉しいときも悔しいときも思いっきり泣いて。
高校生ってのは良いな、本当に。



スマスマ楽しみにしてたわりには、ゴンちゃんは監督だったからあまり映らず…最後の肝心のしゃべりもカットされてしまうという始末。
ベンチからいっぱい怒鳴ってたのはよく聞こえたけどねー( ´∀`)
本物のアルシンドが登場したのには恐れ入りましたよ。

2006 / 01 / 10 (Tue) 00:43 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 所詮他人事だけど ]



そんなに獲るのなら伸二はやめておけ。と思う。でも相馬くんは前からけっこう気になってた選手だったし、J1にいてくれた方がそりゃ嬉しいけどね。

こちらはもはや柏レイソルと言うチームじゃなくなっちゃいそうですね…。

ところで神戸のあつとかは誰も相手にしないんですか?


まぁ…どっちにしろジュビロ磐田さんに動きはなさそうですけど。



せっかく買っておいた新年のカレンダーを貼るのを忘れてて、今さっき部屋に貼ってみました。
1月は中山さんなんですよ。もお…本当にかっこいいなぁvv
これがあるだけで何だか部屋のテンションまで上がっちゃったような気分になった( ´∀`*)



今日も高校サッカー見ました。2試合続けて最初から最後まで全部(暇人)

2試合目の方が全然楽しかったなぁ。多々良vs鹿島。
どっちも面白いサッカーやってて好きだった。

あの~、鹿島学園の佐々木くんってぇのは大学進学希望な人なんですか?
Jリーグからオファーとかないんですか?やっぱり欲しいんですけど( ´∀`;) 
べつにうちに来なくても良いから、もっと見させて欲しい。
鹿島負けちゃうんだもんなぁ…くそー。


野洲のユニフォームは凄く特徴的ですね。得点後にボール持って喜んで走ってるシーンが映ってたけど、どうしてもラグビーに見えちゃって思わず笑った(´ー`)


それにしてもサッカーでブラスバンドってやっぱり違和感ありありだなぁ。
そんなとこも高校サッカーっぽくて良いけどねー。

2006 / 01 / 05 (Thu) 23:36 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ チームがオフのこの時期に ]



アジアカップ予選グループ分けとか。
3月の試合が9月になるかもと言うことですが…もしも9月になったら福西さんはそれに出てないかもしれないねぇ。とかうだうだ考えちゃいました。

今の日本代表の何人かは、ドイツW杯が終わってジーコジャパンが解散したらもう青ユニ着てる姿は見れなくなるんだろうな…と覚悟してます。福西さんもマコさんも、能活とかそのへんの年代の人たちはきっと。めちゃくちゃ寂しいわぁ(つД`;)
そりゃ新しい選手がどんどん入ってくるのは楽しみだけどねー。
嬉しいけど寂しい世代交代が、きっと今年中にやって来るよ。



フランクフルトで決定ですか?なかなか決まらないみたいで心配です。
だからと言ってジュビロ磐田に来るなんてお断りですけどね。
ジュビロの若手が育たなくなるのが嫌だし、ゴンちゃんもまだまだやってくれるだろうし。
もうちょっとドイツの高原直康として頑張って下さい。


ところでカワムと信男とヨンスの移籍先はまだかしらー。



もの凄く私的なユースネタ↓

2006 / 01 / 05 (Thu) 00:11 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ ジュビロネタが見つからない ]



各チーム色々と動いてる中で、うちだけめちゃくちゃ静かですね。
去年やりすぎだったから、その反動かしら。



高校サッカーやっと見れましたよ。鹿島vs浦和。
佐々木くんが1人で凄かった。テクニックも持ってるしスピードもあるし。 欲 し い 。

青森山田と国見が敗退しちゃったし、今年は何だかサプライズが多そうな感じ?それとも鹿実がぶっちぎりで優勝かしら。
それにしても高校サッカーって良いですね、活気に満ちてて( ´∀`)
プロとはまた違った面白さがあって好きー。


あ、ゴンちゃんのCMも見れました。やけにテンション高い感じが隊長らしくて素敵でしたvv
達也はあれだ。こころなしか高校のときの方がおっきく見える(ぇ



さっきとんねるずの何たらって番組に日本代表の4人が出てたのですが。
普段の試合からキックの精度が全然ダメダメあまりよろしくない佑ニをあれに出しちゃうなんて、結構な罰ゲームだと思う(; ̄ー ̄)... むしろフレパーの方が活躍してくれそうだった。
まぁ笑い担当っぽかったし、それもそれで良いけどねー。
しかしあんな勝負に負けちゃうなんて、新年早々縁起悪いんでないのー?

2006 / 01 / 04 (Wed) 00:29 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

[ 明けましたねぇ ]



お久しぶりです。どーもこんばんは。
遅ればせながら、みなさん明けましておめでとうございます。


今年はいよいよW杯イヤーですが、もちろんジュビロ磐田もたくさん応援して行きますよ。
Jリーグで活躍すれば代表に出るチャンスも増えるだろうし、1人でも多くのジュビロの選手がドイツに行けることを願って!「3年計画」の2年目だけど、今年こそタイトル取って欲しいな。
そして、フクバカとして福西さんも全力で応援して行きます。
どうかどうか、福西コールがドイツでも聞けますように。


ブログの方も頑張って行きますので、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



元旦は初詣に行くとかで天皇杯決勝をリアルタイムで見せてもらえず…新年から1人でめちゃくちゃ機嫌悪かったです。ちゃんと録画して見たけどね~。浦和レッズ優勝おめでと。
あ、表彰式は悔しくなるだけなので見てません( ´∀`;) 今年の呪いはどんなかしら(ぇ



ところでうちのおばあちゃん。サッカーのこと全っっっ然知らない人なのですが。
「フィーゴって何?」とか言っちゃうくらい知らないのですが。「何?」ですよ!?「誰」じゃなくて…
私が来るたびにサッカーサッカーうるさいせいか、最近ちょっとだけ覚えたらしい。

「ジーコのチームのキャプテンってかっこいいわよねぇ。あのぉ、えーっと…宮……宮原さん

・゚。+゚:*:。(つД`;) めちゃくちゃ惜しいよ、おばあちゃん!でも宮原さんって誰ー?
とりあえず、「ジーコのチーム」ってのは日本代表なんだよ。ってとこから教えてあげました(^^;)



2日間全然ネットやってませんでしたが、特に大したニュースはないようで。
高校サッカーで静岡代表の常葉が1回戦敗退したのがちょっと残念だったことくらい。
ちなみに高校サッカーはまだ1つも見れてませんよ。
ゴンちゃんの若い頃のCMとやらも見れてません…見たい。

ゴンちゃんと言えば、元旦の朝からペナルティと一緒にNHKでしゃべってましたね。
新年早々おっとこ前~な中山隊長を見れて、私もう幸せでした( ´∀`*)

2006 / 01 / 03 (Tue) 02:18 | Category : サッカーあれこれ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback1
Home Home | Top Top
