• PROFILE

    なつ

    Author : なつ
    東京都内在住の学生♀。ジュビロ磐田をこよなく愛するサッカーバカです。

    個人的に何かあればこちらからどうぞ。


  • ARCHIVES

    07 ≪ 2017 / 08 ≫ 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • MY BLOG LIST

  • SEARCH


[ スポンサーサイト ]




-- / -- / -- (--) --:-- | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

[ 戻ってきました ]



どーも、帰ってきました。管理人のなつです。
10ヶ月ぶりくらいの登場になってしまったのですが・・・ここまだ見てる方とかいらっしゃるのかしら。
お久しぶりです、こんばんは。皆様あけましておめでとうございます(ぇ
元気に生きております。

実はこの1年くらい、就職活動をやっていたのでした。先日やっと就職先が決まり、100年に1度と言われる氷河期を乗り越えた感じです。
ずーーーっとジュビロから、っていうかサッカーから離れてましたが、徐々にリハビリして行かなきゃ。と思ってまずはブログをアップしてみた次第です。
休止中にコメントやメールを下さった方、返信できずにすみません。嬉しかったです。ありがとうございます(^ー^)


私がサッカー離れしてる間に、色んなことが起きすぎました。

ジュビロの現状。
残留したものの、色んな人が引退したり移籍して行って、最下位でスタートして、救世主が現れて、いつの間にか前田さんが代表のユニ来てるし・・・
正直、順位を把握してるぐらいで何もわかりません。ご無沙汰してるヤマスタ、早く行きたいなー。

さわやかヤクザさんの今。
最近は解説やってるらしいですね。何ヶ月か前に、スポーツと一切関係のないバラエティ番組「秘密のケンミンショー」ではしゃいでるのを目にしたきりです。
この忙しい時期を乗り越えたら、ジュビロだけじゃなくて福西さんのサッカーもいっぱい見に行くぞ!とか考えてたのに、いなくなってしまいました。彼の引退についてはまた別エントリでメモしとこうかなと思ってます。


そんなこんなで、ちょっとずつこのサカバカブログも再開予定です。
おととい見に行ったFC東京戦のレポはまた後ほど。

ちなみに、ずっとお世話になっていた青空背景のテンプレ、配布が終了してしまったようです。
とりあえずは心機一転、こんな感じのデザインでやって行こうかと思ってます。


ずっとチェックしてたよ!って方、
久しぶりに来てみたら更新されてるじゃん!な方、
初めて来ちゃいました!な方、
ジュビサポなくせにジュビロに疎い管理人ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2009 / 09 / 28 (Mon) 09:00 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ サッカーが、見たい ]



どもども。新年早々お笑い番組にゲストで出演していたタカ(もちろんサッカー選手の方)を見つけて、思わずにやにやしちゃった管理人です( ´∀`) こんばんは。

えー、約3ヶ月ぶりの登場でございます。だいぶご無沙汰してましてすみませんm(_ _)m
なんかFC2ブログさん、更新しないと頭に広告が出ちゃう設定になったみたいですね。さっき初めて知ってぶったまげました。


とりあえず私の近況ですが…。
スタジアムに行くどころかテレビですら試合を見れてなくて、12月のJリーグも気付いたら「あら、優勝は鹿島になったのねー」な感じだった、それでも“サッカー大好き”管理人です。
年末の29日には、忙しい合間を縫って天皇杯の準決勝(川崎vs鹿島)を観に行っておりました。

先日サッカー好きのお友達と「最近鹿島強いよねー」とか「高校サッカーもまた楽しいんだよねー」とか「オフに入ったらつまんないよねー」とか色々取り留めのない話をしてて、やっぱりもっとサッカー見たいなって純粋に感じてます。
あんまり間を空けると、ジュビロのサッカーの見方すら忘れてしまいそうでちょっと怖いです…。


ブログの方も、こう放置し続けるとだんだん更新する気まで薄れて行っちゃうもんで…。とりあえず年内はこのままずっと放置しっぱなしでいっかー(´・ω・`) なんて思ってたら、ついに年が明けちゃいました。
けど、この時期になると移籍とか契約のこととか本当に色んな情報が飛び交うから、やっぱりここを放っておくわけには行かない気がしてます。もう見て下さってる方は少なくなってしまったかと思いますが、自分自身のメモとか気持ちの整理にもなるので、また時間を見つけて文章をつづってみようと思います。

何人かの方から「お元気ですかー?」って言うメッセージを頂きました。
大変ありがとうございます。この通り管理人は元気です(^ー^) ご心配かけてすみません。コメントやメールの返信、まだできないでいて申し訳ないです。お許し下さい。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



てことで、2008年もジュビロ磐田を精一杯応援しつつ、福西崇史を温かく見守って行きたいと思います。
新年初のフクネタとジュビネタは下をどうぞー。

2008 / 01 / 03 (Thu) 23:20 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

[ 【訂正】 ]



昨晩立ち上げたエントリーで、「オシムが万博に来ていた」なんてことを書いてしまいましたが、私の勘違いです。オシムが来ていたのは日産のマリノスvs大分戦でした。
改めてお詫び申し上げます。

とんだ早とちりをしてしまいお恥ずかしい限りです。
誤解を招くのはマズイと思い、誠に勝手ながらエントリーは削除させて頂きました。
大変申し訳ございませんm(_ _)m


試合を見てない上に記事もちゃんと読めないのか。なのに軽々しく「落ち込んだ」なんて言うな。とのコメントも頂きました。本当に、おっしゃる通りでございます。
誰のせいで負けたと決め付けたわけでは決してないのですが、気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。
試合を見ないうちから突っ込んだ言及をしてはいけませんよね。今後気を付けます…。



ただ、学生の身としてそこまで暇なわけじゃないし、時間的にも金銭的にも余裕がないので観戦出来る試合の数は限られています。文章で入ってくる情報や想像だけで発言することも多少は必要になるかと思いますが、そのときはどうかご容赦下さい。



+ + +


しつこいようだけどもう1つ。

何度も繰り返すようですが、ここは「ジュビロ磐田を応援しながら福西崇史を見守る」ブログです。私の考え方に共感・納得出来ない方が大勢いるのも承知の上です。
けど今さらこのブログのスタイルを変えようとは思っていません。気にいらない部分やお見苦しい点も多々あると思いますが、そこは目をつぶってやって下さい。

ブログを管理する私も、読んで下さっている皆様にも、気持ちよく楽しんでもらいたいので。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2007 / 04 / 26 (Thu) 00:16 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

[ 十万人達成御礼 ]



サッカーネタは置いといて、ちょっと別の話題。


色々忙しくて昨日更新出来なかったのが大変悔やまれますが…。

とうとうこのブログも、訪問者10万ヒットを達成することが出来ました!!!
これもひとえに皆様のおかげです。大変ありがとうございますm(_ _)m


順調に行けば今月中には達成かなーと思ってたけど、何とか順調に行ってくれました。
これまで書いた記事は今日の分も含めると合計355エントリー。
もともと飽きっぽい性格な私ですが、大好きなジュビロ磐田のことだけには妙に凝り性が発揮されるらしく…もうかれこれ約1年と2ヶ月も続いています。
もちろんこれからも続けて行きますとも。

ちなみに過去最高の1日の訪問者数は、飯田事件の翌日の997人。この記録を打ち破るような大事件はまだ起こってませんね。
それこそ次の浦和戦で勝ったりしたら、これまた凄い勢いでカウンターがぐるんぐるん回るんだろうけど…。回ってくれることを願おう(-人-)


最近はなかなか毎日更新することが出来ずに申し訳ないです。
毎日覗きに来て下さる方もいるようなので、なるべく更新回数は多くしていきたいな。…とか期待させて自分の首を絞めたりして( ´∀`;)
まだまだ未熟な管理人ですが、どうかどうか今後とも「空色の歓喜」を温かく見守ってやって下さい。



1万ヒット記念のときもやった検索ワードまとめをしてみました。
果てしなくくだらない上に長めなので、興味のある方だけどうぞー。↓

2006 / 10 / 25 (Wed) 01:30 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

[ 早1年 ]



甲府戦については1つ下のエントリーで。
ここからはジュビロと直接関係ない話題。



えー。8月26日をもちまして、このブログを始めてからちょうど1年になりました。
この1年間、ブログを通してたくさんのジュビサポさんと触れ合えました。

毎日のように足を運んで下さってる方、リンクを貼って下さってる方、そして今ここを読んで下さってるあなた、このブログに関わってる全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございますm(_ _)m


本当あっと言う間だったな、1年間…。
ほぼ毎日更新が目標だったけど、最近はそれもなかなか難しく。日々の情報集めとか、思ってることをまとめたりとか、色々苦労はありますが、それでも楽しく続けることが出来てます。
だってジュビロが好きだから( ´∀`*)

こんなにジュビロの情報に敏感になった1年はたぶん今までになかったんじゃないかな。
最初の頃の文章を読めばわかるけど、ジュビロや福西さんの見方もちょっとずつ変わってる気がします。
もともと文章をつらつら書き綴るのは好きな方だけど、見た試合1つ1つを自分なりに考察して感想をまとめ上げるなんて作業は、ブログを始めるまで一度もしたことがありませんでした。

ジュビサポ歴もまだまだ浅い身だし、お見苦しい点は多々あると思いますが…。
ジュビロと福西さんが強くなって行くのと共に、私自身もサッカーを見る1人のサポーターとして成長して行ければ良いなと思ってます。
どうか温かく見守ってやって下さい。



1周年を迎えるにあたり、このブログの趣旨やなんかを新しいエントリーとしてアップしました。
サイドバーのカテゴリーの1つに追加しましたので、時間があるときにでも一度目を通して下さると嬉しいです。

こんな自己満ブログですが、これからも「空色の歓喜」をどうぞよろしくお願いします。



そして。明日から1週間東京からちょっくら消えますので、更新が滞ります。
いきなり申し訳ない( ´∀`;)

2006 / 08 / 27 (Sun) 01:28 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

[ つつつついに! ]



おかげ様で念願の1万hit達成しましたーーー!!

おとといぐらいに既に1万超えてたみたいだけど、気付かなくてスルーしてしまった…。
まさか年内に達成できるとは思ってなかったので本当びっくりです。いやぁ、嬉しい。

ジュビロ関連のサイト様をたくさん見てるうちに、自分もサッカーについて語る場所が欲しいなぁと思って始めたのがこのブログ。もう約3ヶ月も経ちますが、こんな文才なくてもめちゃくちゃ楽しくやらせて頂いてます。

毎日のように覗きに来て下さる方、リンク張って下さってる方、コメントやトラバして下さる方、そして今ここを見てる全ての方に、もう本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもマイペースにやって行きますので、どうか温かく見守ってやって下さい。
たま~にコメントやトラバ頂ければ、もう飛び上がって喜びます。



ところで、 「福西 結婚 モデル」 で検索してここに来られる方が大変多いようなのですが…。ごめんなさい、このブログで福西さんの結婚ネタを取り扱った覚えはありません。


え~と。

直子夫人は福西さんより4歳年上で。
福西さんが21歳のときに結婚して。
現在、長男龍太くん5歳。次男翔太くん2歳。

便乗して書いてみようと思ったけど、これぐらいしか知らないのよねぇ…。
っていうか直子さんってモデルなんですか?とこっちが聞きたい(笑


その他、おもしろかったからやってみた。検索ワードまとめ↓

2005 / 12 / 02 (Fri) 01:31 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback1

[ 初ブログ ]



ひっそりとブログ始めてみました。
サッカー中心に言いたい放題書きまくるつもりですが、どうぞ悪しからず…。
何でもいいのでコメントとか書いて下さると励みになります。

2005 / 08 / 26 (Fri) 19:48 | Category : 雑記 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
